« お腹だけでも | トップページ | 今日のわんこ »

2009年7月13日 (月)

晴れまして♪

それがまた哀愁を誘わずにはいられないのだけれども、

毎朝、母さんの出勤支度が終わるとね、

Img_1643haihai

自らサークルの中に入るようになってしまいましたよ。

Img_1634hankousurunoda

あ、もちろんチャーリーブラウンだけですけどね・・・。

初めは

Img_1632yada

こんなブチャイクなお顔になってまで嫌がるコを狭いサークルで

お留守番させるのが可哀想で可哀想で、これでもか!ってくらいに

親子ゲンカしたのも事実なのだけど、

Img_1637mekkatta

チビ達のほうが何十枚も上手でした。

母さんが出勤した後は、2匹で重なり合っておとなしく寝て過ごして

いたらしく、チッチしたくなった時だけババを呼んでいたらしく、そんな

2匹を一日中サークルに閉じ込めておくなんて出来る訳もなく、

Img_1646jiyuunomi

らしいです(苦笑・・・)。

それでもずっとフリーにしたままだと自由気ままになりすぎるので、

午前、午後と1,2時間だけサークルで過ごさせていたようです。

もちろん晴れて4ワンズともに居間への立ち入り禁止令も解除され

ました。ってかプリオリももうずっと自由になってたそうですけども・・・。

ああ!!どーりで・・・。オーちゃん!来週は獣医さんですよ!

Img_1649gankodesune

ストレスがなくなったからって、急にブクブク太ったら、居間への

立ち入りはまた禁止ですからね!!

Puripuribbg いつもBBGを応援してくださっている埼玉の

N子さんから『最近更新しすぎでは~。お身体ご自愛下さい~』って

お気遣いのメールが届きましたよ♪ (P.S.お返事お待ち下さいませ)     

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 波に乗ってるのか、調子に乗ってるのか・・・。
にほんブログ村          間違いなく、後者です。ぶふふ。。。

|

« お腹だけでも | トップページ | 今日のわんこ »

コメント

埼玉のN子です(笑)
もちろん!調子に乗って乗ってノリまくって下さい♪

お留守番命令発令の日記の時は、多頭飼いや大型犬中型犬の飼育の難しさというのを学びました。
犬図鑑でもチワワはお留守番に向いているとよく書かれている位、我が家もお留守番でケージというのは毎日のことですし、本犬もすっかり慣れっこで、なにしろ所詮は小型犬なので、それなりにケージ内も余裕もありますが、中型犬以上になってくると、ケージ内はやはり狭く自由の少ない空間になってしまうし、可哀想と思う反面、人との共同生活ですから、我慢しなくてはいけないそれぞれの家庭の事情もあるし、サイズという垣根はどうしても仕方ないのかなと考えさせられました。

でもでも!anさんのお母様もかなり粋ですね!
本当はすっかり解除されてたなんて、一枚も二枚もanさんより上手とみました!さすがはanさんのお母様ですね♪
何より、オーちゃん良かった良かった♪とってもデリケートなキャンディーちゃんですからね☆これで来週の獣医さん通いでは、anさんが良かった良かった♪だといいですけど…無理っすかね…(笑)

投稿: 虎子 | 2009年7月15日 (水) 07時36分

★虎子さんコメントありがとう★
うふふん。それではお言葉に甘えてもう少し調子に乗ってようと思います(笑)
そうですか?大変そうですか?coldsweats01
実際は多頭飼いも大型犬の室内飼いも全然大変ではないと思いますよ♪犬は狭い場所は安心するとも言うし、サークルのお留守番も可哀想だと思うのは人間の偏った感情なのかもしれませんね。。。
うちの母は喜怒哀楽で生きてる人なので、ワンコ4匹と暮らすよりも大変です(爆)
なので母は粋でもなんでもありませんよー。ただのやっかいな年寄りですsweat01
オリはすっかり元気を取り戻して、いつものヤンキー娘に戻っていますhappy02 食欲もアップしてて今度はブヒブヒ警報発令中ですよ・・・。とほほ・・・。

投稿: an太郎 | 2009年7月15日 (水) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お腹だけでも | トップページ | 今日のわんこ »