« バイトさんリターンズ | トップページ | 健康一番 »

2009年7月16日 (木)

ぴょん!

昨日の『今日のわんこちゃん』はミニボステリちゃんではなくて

フレブルちゃんだったそうです。母さん、どんまい。。。

。。。。。。。。。

今日も無事にバイトさんとのお散歩を済ませたのだけども、今日の

オリはご機嫌が曲がりくねっていましてね、お家に戻った頃にはズダ

ズダでした。

Img_1379harapekodesu

それでもお腹は空くらしいです・・・。

何でオリがズダズダだったのはかまた今度日記にするとして、

今夜のメニューはね、

Img_1376gohan

鶏ムネ肉と栗カボチャとキャベツとキュウリとしいたけとさつまいもと

すりごま煮込みかけご飯でしたよ♪

ご飯と言えばね、

Img_1392mushamusha

リロとチャーリーブラウンはご飯を奪い合うっていう感覚がないらしく、

先に食べ終わった方がまだ食べてる方のご飯を一緒に仲良く食べる

のですよ。

Img_1390yokodori

って、ちょちょっ、チャー君チャー君!君のご飯、まだ残っています

けど!?

さすがおデブちゃん。実はチャーは自分のご飯を少ーし残しておいて、

リロのご飯をお手伝いして、そして最後に残しておいた分をゆーっくり

食べるのです・・・。そこまでしてお腹を満たしたいなんて、なんて不憫

な・・・・・。(必要量は充分にあげてます・・・涙)

ただし内心はちょっとだけビクビクしているみたいでね、母さんが

低ーくチャーリーーーーーーって声をかけると、目も合わさずに

何故かその場でぴょん!と跳ねて残しておいたご飯に戻ります。

そのぴょん!の時にね、

Img_1389yabe

って聞こえるのは母さんの幻聴かしら???

どうかしら。。。

Puripuribbg チャーのお腹にはまだまだ入るみたいです。

        バイトさんのダイエットの心配よりもこっちが先だな。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 応援もまだまだ入ります。
にほんブログ村           お願いしますありがとうございます

|

« バイトさんリターンズ | トップページ | 健康一番 »

コメント

罪悪感ありありの所がまたいいですねdelicious
チャー君は毛がもっさもさ(失礼)だから分からないですが、メタボにならないようにねpig

ウチの子は誰にも取られる心配がないからなのか、わざと残して、ちまちまちまちま食べています。夜中には半分残っていますが、朝方にはカラッポといった状況。。。本当は良くないのですよね??coldsweats01


子猫は可愛いすぎて手放したくなるほどですが…
もう我が家は定員オーバーなので…残念ですcrying

投稿: ちょびちょび | 2009年7月17日 (金) 10時59分

an太郎さん、こんばんは。
かわいい~~^^ぴょんですか~♪
おふとんもご飯も一緒。違うのは着てるものだけの兄弟ですね。
オーちゃんは、ご機嫌うるわしくないですか・・バイトさん、犬慣れしちゃったかな?バイトさん、運動の成果が出ると共に、緊急時BBBB家のシッターさんになれるといいですね。
昨日はダイエットで盛り上がってたようですね~本当に太ってる人は、たとえしててもダイエットの話はしないんですよ(笑)バイトさん、ふぁいとです!!

投稿: むぎ | 2009年7月17日 (金) 21時01分

★ちょびちょびさんコメントありがとう★
わははは。罪悪感なんですね。でも目を合わせないところをみると本当に罪悪感があるんだろうなぁ(笑)
いえいえ、彼はとっくにメタブーですよpig(爆)
プリものんびりちゃんですが、ちょびちょびさんのお子ほどでは・・・coldsweats01食べたい時に食べたいのかなぁ。ちょっと面白いーcatface

仔猫ちゃん、あんなに可愛いコちゃんたちですものね。お気持ち分かります。。。
でも必ず素敵な家族が見つかりますよ!頑張りましょうね!!

投稿: an太郎 | 2009年7月17日 (金) 22時03分

★むぎさんコメントありがとう★
むぎさん、こんばんは♪
うふふ~、がばびびでしょう~~~。コメントのお返事を書いて、思いついて日記にしてしまいましたcatface
可愛いのはね、ぴょんが縦にぴょん!なのですよ。ほんの数センチなんですけど、ぴょん!って跳ねるのが「やべ」に見えてホントに可愛いんです~。って頭おかしいですね、私(爆)
チャーリロと一緒に暮らせて、本当に幸せですよ♪
昨日は初めてチャーのリードを持ってもらったのですが、チャーが不安がって私に飛びついてくるのですよ。オリはそれを見てチャーを守らなきゃって思ったのか、やたらにバイトさんにガウってましたcoldsweats01
バイトさん、マイクロダイエットなるものも始めたらしいです。。。

投稿: an太郎 | 2009年7月17日 (金) 22時12分

おはようございます

ぴょんってかわいいですね。
確かに体は浮きますよ(笑)
昔のアニメのマンガみたいに。

バイトさん、マイクロダイエット?
ウチの夫もむかしやったことがあります。
私も味見に飲んだことあります。
日頃からビールたらふく飲んでるので
あれっぽっちじゃ満足感がなくてねぇ。。。

チャー君。大きいですねぇ
先日獣医でななを計ったら9.3キロ(きゃー)
痩せなくていい子はやせてやせないといけない人は痩せないわ・・・

投稿: sachiko | 2009年7月18日 (土) 10時17分

★sachikoさんコメントありがとう★
こんばんは~
そうなんですよ~、アニメですアニメ!!!(笑)
姉もこのぴょん!が気に入ってて、ご飯時に来たときは必ず『ちゃーり~』って言わせられます。毎回見れますhappy02それくらいいっつも盗み食いしてるってことです(爆)
マイクロダイエットなるものをご存知ですか?
朝と昼の食事はこれだけって言ってたのに、別のスタッフが『Bさんがラーメン屋さんに居ましたよ!!!」って報告してくれましたcoldsweats01
私は意外に結構我慢できるタイプなので(もちろんおビールもcatface)、どうにも気持ちが、って言うか態度が理解できなくて・・・sweat01
チャーおっきいですーーーcoldsweats02
ななちゃんにあげたいですsweat02

投稿: an太郎 | 2009年7月18日 (土) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バイトさんリターンズ | トップページ | 健康一番 »