« しょぼん | トップページ | 事件は現場で起きてます »

2009年7月 2日 (木)

強かでいこう

きっと数日は更新できないのだろうとあきらめた途端に復旧してまし

た。改めまして、こんばんは。

さかのぼって、日曜日に獣医さんに行った時のオリだけども、2歳台

の頃は最大34キロまで成長してしまったのに、なんとまた体重が減

っていました。

Img_1361kokuhaku

あわわわわ・・・(驚・・・)。

25キロと言えば生後10ヶ月頃の体重ですよ!(←これもすごい)

でも食欲はある。下痢もしてない。お散歩も楽しんでる。

じいちゃん先生『ここ最近大きなストレスとかはない?生活環境が

          変わったとか』

ありますあります。ありありです!

Img_1357babagasuki

あれから(リロのいたずら&脱走でババの堪忍袋の緒が切れてから)

3週間目に入ったけれども、息子組のサークルお留守番生活は継続

中です。しかも居間へのワンコ立ち入り禁止令まで発令されました。

3年間ずーっと、日中はババと一緒に居間で過ごしてきたオリにとっ

ては、チャーリロ以上にストレス過多な日々だったようです。

でもね、サークルでのお留守番と居間に入れてもらえなくなったのに

はちゃんと理由があるのですよ。

Img_0018matayattemota

らしいのです(涙・・・)。実はチャーリロは網戸を破壊するだけでは

なく、体当たりで網戸ごと外して脱走してしまうので、2匹がいると網

戸にはできないのです。去年の夏だけで5回も修理に来てもらいまし

た。初めは機嫌よく修理してくれていた業者さんもさすがに腹に据え

かねたようでね、6回目には「お宅は何度やっても意味がない」って

断られてしまいました・・・。お金さえ払えばいいってものではないです

ものねぇ・・・。ババは中期高齢者だからエアコンは嫌いだし・・・。

じゃあせめてオリだけでも昼間は居間で過ごさせてあげてはもらえま

せんかね・・・とそぉーっと上申してみたけれども、「リーちゃんとチャー

ちゃんだけを閉じ込めて、プーちゃんとオーちゃんだけ自由にはでき

ん!連帯責任です!!』だそうです。変なところで律儀か?

ねえねえオーちゃん、どうする?秋まではこの生活が続きそうなんだ

けど、ストレスでもっと痩せてしまったらどうしよう・・・。

Img_1360yapparine

意外にしたたかな女子ですよ・・・。

Bbgpuriro 張本人(犬)はこれまたしたたかにサークル

              生活を満喫中・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ母さんも、クリックは賛成!(←一番強か♪)

|

« しょぼん | トップページ | 事件は現場で起きてます »

コメント

チャーリロ、網戸ごとcoldsweats02
業者さんの言葉も頷けるよねぇcoldsweats01

何だろうね。やっぱ、お外が呼んでるん?
脱走は危ないから、やめて欲しいよね。
ウチも、エイトの脱走に手を焼いていたけど、
ここ最近はまったくないのよ。
何でかはわかんない。
お外から呼ばれなくなったんかな?

オーちゃん、25キロcoldsweats02
あきこよりちいちゃいのか。ショーックbearing
ストレスで痩せたの?
だとしたら問題だよねぇthink

投稿: ロンの母 | 2009年7月 2日 (木) 14時27分

こんばんは

激痩せオーちゃん。。。大丈夫??
おーちゃんはお母様と過ごせないのが
ストレスなんですね。なんてナイーブなんでしょう。

網戸屋さんのご意見もごもっとも!でもね、仕事なんだからしっかりおやんなさいって気持ちもあります。
こっちもなにも好きで頼んでるんじゃないんだからねぇ。

お外がリロ君を呼ばないようにお札でも貼っときますか?

投稿: sachiko | 2009年7月 2日 (木) 20時29分

★ロンの母さんコメントありがとう★
もうね、どすこいどすこいってすごいんだよ。サッシごと外してしまうから毎回レールがグニョ~って曲がって大変なのcoldsweats02
脱走の原因ってか誘引は3つくらい分かってるのよ。母は「脱走した」って言うけど私からすれば「脱走させた」だよ。うちの周りは車も多いしお願いだから本当に止めて欲しいよsweat01
エイトは少し落ち着いたんだね。居場所を見つけたんじゃない?

オリはねーーーっ、とりあえずこの1ヶ月で体重を増やしてみて、もし変化がなかったら内視鏡をすることになったよ。
うーん、ショックcrying

投稿: an太郎 | 2009年7月 2日 (木) 22時29分

★sachikoさんコメントありがとう★
こんばんは♪
まさに激痩せですsweat02
オリは母が大好きなんですよねぇぇぇ。母はそうでもないらしいですが(苦笑)
やんちゃなコとか聞き分けのないコほど内心は傷つき易いのでしょうね。やっかいですよcoldsweats01
別の網戸屋さんを見つけましたが、そこははなっから嫌々でした。ニャンコさんのお家でやっかいな目に合ってるそうで(笑)
忍耐強い網戸屋さんを探さねば!
リロは10分ほどで戻ってくるのですが、それでも事故とか心配ですし、母のストレスは増すばかりだし、悩みはつきません・・・。

投稿: an太郎 | 2009年7月 2日 (木) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しょぼん | トップページ | 事件は現場で起きてます »