« すぅぃーとすぅぃーと | トップページ | 笑って笑って »

2009年7月 7日 (火)

カメラいろいろ

普段はCanonのパワーショットを使っているのだけれど、

Kameko

お散歩のときはCanonのIXYです。でもこのお気に入りのIXYの

シャッタースピードがどうにもならなくなってて、とうとう最終宣告を

受けてしまったので、泣く泣く新しいのを購入しました。

Img_1368kameko

Canonのパワーショットハンディタイプ。母さんにはこれっぽっちも

似合わないピーンク♪

よーし。これからもいーっぱい撮っていこうじゃないか♪♪

ええとカメラと言えばね、母さん今日はお昼から、胃カメラを飲んで

きましたよ。

Img_1455shinpaidesu

ああ、心配はいりませんよ。飲んだままではないからね。ちゃんと

出してもらったからね。(そっちかーい・・・)

去年からもうずっと胃の調子が悪くて、最近は食事もままならなくて、

体重も一気に落ちていたのですよ。

Img_1449daijoubu

で、今日ようやく胃カメラ検査を受けてきたのです。

結果はね、いやあ自分でもビックリするくらい乙女のようなきれいな

胃壁でした♪

12個のポリープを除いては。わはははー

Img_1448ochangatsuitemasu

ま、まあねー。先生にも「12個のストレスがあると思って下さい」って

言われたけれど、うーん自分では3個くらいしか思い浮かばないん

だよなぁ。母さんの胃さーん、ごみーーーん。

せっかくなのでね、万が一に備えて一緒にガン検査もおこなってもら

いました。母さんね、もし自分がガンの宣告を受けたとしたら、最初

の一言は以前から決めているのですよ。そのときは絶対に『ががが

がーん(←ベートーベンの運命・・・)』って言うつもりです。

Img_1453mottoshinpai

ぶふふ。。。

でもオーちゃん、母さん頑張ってきたんだよ。

何かご褒美ちょーだい!

Img_1459ageru

ううーん、泣けるわ・・・

なんでもなかった・・・と分かった途端に猛烈な食欲に襲われた

母さんですよ。なのでご心配は無用です。。。

Photo 笑えるのも怒れるのも泣けるのも、命あって

               こそ。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 頑張って更新できるのも、応援あってこそ。。。
にほんブログ村               ありがとうありがとう。。。

|

« すぅぃーとすぅぃーと | トップページ | 笑って笑って »

コメント

an太郎さん、こんばんは。
そうですか。すごく勇気がいりましたでしょう。
ぎゅーーしてあげたいですね。暑苦しいか(笑)
性分はありますが、何でも過ぎないことですよね。そしてたまには人と交わらないことですね~ご自愛ください。
リロくんの手♪大賞ものですか?うふ^^マジ可愛いですよね!チャーくんはお膝に乗らないのですか?ああ、彼は自分が可愛いことと重いことを知ってますな。

投稿: むぎ | 2009年7月 8日 (水) 00時29分

なにごともなくてよかったですconfident
わたしは数年前に母親を胃癌で亡くしてから、癌と聞いただけで穏やかではいられません。

わたしの経験では、ある程度の歳になると、な~んか調子わるいけど検査してもなにもないという症状が常にあるのは仕方が無いのかなーと思っています。所謂、不定愁訴というやつでしょうか。西洋医学では病気じゃないで終わりになるんでしょうね?


ピンクのフリフリキティちゃん情報ありがとうございました。売り切れと聞いたときはショック死でしたが、検索したら売っているところを見つけましたので、早速注文しちゃいました。楽しみですdog

投稿: Youzy | 2009年7月 8日 (水) 06時38分

an太郎さん こんにちわhappy01
胃カメラ飲んだんですね!すごい!
私は腸の調子が悪くて、1度ちゃんと
検査を受けなきゃって思ってるんですが、
どうしてもお尻から内視鏡を入れる勇気が
でないんですよ。。。crying

an太郎さんのブログが本当に大好きで、
更新を日々楽しみにしてるので、
とにかく体には気をつけて、無理のない程度に
ブログ続けてくださいねhappy01

投稿: やす | 2009年7月 8日 (水) 12時10分

こんにちは

ああ・・・何事もなくて良かったです。
ポリープ12個は持ちすぎですよ。
せめて半分にしてください。。。
お願いします。
12個のストレス?ん~やっぱり多すぎるっ。

お食事がきちんと取れないときついですね。
これからの時期、なお更です。
お大事になさってください。


投稿: sachiko | 2009年7月 8日 (水) 16時19分

★むぎさんコメントありがとう★
むぎさん、こんばんは♪
検査には何度も就いてきましたが、自分でするのは初めてでした。どのくらいしんどいのかを知りたかったので、麻酔なしでやってもらいましたが、いやぁ、きつかったです(笑)
検査技師さんにも『最強な患者です』と褒められ(?)ました。
ぜひぜひご利益のあるぎゅーをお願いしたいですhappy02 あ、ぽきって言うかしら(爆)
今、最高潮に仕事がストレスなのですよ(涙)
恐るべし大殺界3年目です・・・。
リロは今も私の横で結束バンドを上手につかんでカミカミしてますよcatface
チャーもホントは抱っこ大好きなのですよ。そうか、体重を気にしていたのですね。ぶひひ

投稿: an太郎 | 2009年7月 8日 (水) 21時15分

★youzyさんコメントありがとう★
ご心配かけてすみませんでした。うちは祖母や父を筆頭にみーんなガンで亡くなってます。両親方ともにガン家系なので、私も毎年きちんと検査は受けてます。。。
ポリープ自体が痛むことはないのですが、かなり胃の動きが悪くて消化不良を起こしてるので、そのせいで痛むのだと思いますsweat02
歳がいくとあちこちガタがくるのですねぇ。全部の検査結果で問題がなければ、友人が進めてくれている漢方を始めてみようかと思っています。永遠の33歳なのですが(笑)

わわわー、フリフリキティちゃんが売ってるところがあったのですか!!!
すごいYouzyさん!マリちゃんにもサイズが合うと良いですねー。きっと似合いますよー。楽しみですねーーー♪

投稿: an太郎 | 2009年7月 8日 (水) 21時29分

★やすさんコメントありがとう★
やすさんお久しぶりです、こんばんは♪
またお越し下さってどうもありがとうございます。
胃カメラ、飲んできましたよ~。飲み込む時はかなりきつかったですが、入ってしまえばドンと来いでした(笑)
ややっ、やすさんやすさん!思い立ったが吉日ですよ!
調子が悪いのでしたら、ぜひぜひ早めの検査をお勧めします。頑張って~~~!!!

こんな拙いブログを大好きだなんてどうもありがとうございます。で、どの変に好きなんて仰って頂ける要素が・・・?(爆)
これからもマイペースで綴っていきますので、どうぞ宜しくお願いします♪

投稿: an太郎 | 2009年7月 8日 (水) 21時40分

★sachikoさんコメントありがとう★
こんばんは~♪
胃カメラの時一緒に見せて頂いたのですが、ものの見事にポリ子ちゃんが誕生してました~。
ちゃんと数えられたのが12個で、卵ちゃんはもっといっぱいありましたcoldsweats02
ホントに物持ちが良くって困ります(笑)
ストレスも思い当たるのは3つなんですよー。全部お仕事のことですが、こればっかりは無くなりそうもなくて・・・。
これが単細胞なものですから、急にご飯が美味しくなりました(爆)
気長に頑張ります♪

投稿: an太郎 | 2009年7月 8日 (水) 21時47分

カメラを購入するのにいろいろと悩んでいたのですが…私もパワーショットに決めました。これからもっとうちの犬.猫を撮りたいです!。
an太郎さん お身体にはお気をつけくださいね!!4ワンズの為にも(^-^)v

投稿: トウカイピア スタッフM | 2009年7月 8日 (水) 23時15分

★トウカイピア スタッフMさんコメントありがとう★
トウカイピア スタッフMさんちにはニャンちゃんもワンちゃんもいらっしゃるのですねー。いいな、いいなー。
犬猫ちゃんを撮るにはパナソニックのルミックスかカシオのエクシリムがいいそうですよ!!
確かにCanonはシャッタースピードが遅いのか、動いてる動物はボケる確立が高いですsweat01
お店で色んなカメラのシャッタースピードを直接試された方がいいと思います。ご自分に合うヤツが見つかりますよ♪ぜひぜひパワーショットも試してみて下さいな♪

投稿: an太郎 | 2009年7月 9日 (木) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すぅぃーとすぅぃーと | トップページ | 笑って笑って »