« 動けない | トップページ | お腹だけでも »

2009年7月11日 (土)

ウルル

Ururun2

18ヶ月以内を目処にウルルへの立ち入りが禁止されるそうです。

大らかさが大好きで、オーストラリアには過去3回行きました。

Img_1590puri

プーちゃんが母さんのコになる前ですよ。

Img_1592puri

最近腹黒ですね。

3回行った中でウルルに登ったのは1回きりです。現地に行くまでは

ウルルがアボリジニの聖地で、彼らが入山を反対していることを知ら

なかったのですよ。

Ururun3

最初で最後、と心に誓ってお詫びをいれて登らせて頂きました。

この時はね、現地の旅行会社主催の『世界の仲間と旅するツアー』

に参加して、11カ国の若者とバスで移動しながらオーストラリア中部

を旅したのです。

宿泊はバンガローとキャンプ。楽しかったなーーー。

約30名の参加者の中に5人の日本人(母さん含む)がいたのだけど

も、意地悪なイギリス人の男の子に

Japanese5

『ジャポリジニ5(ファイブ)』ってバカにされたりして。そうそうこの時は

確かツアー3日前まで飛行機のキャンセル待ちをしてて、前日にやっ

とチケットが届いたんだっけ。

まだまだ遠い将来、無事にうちの4ワンズを神様のもとに送り返した

暁には、もう一度、

Ururun

ウルルに沈む夕日を眺めながら

Ururun5

ワインを飲みたいなー。。。

Bbg 使ってないPCに保存していたお写真が取り

      出せなくて(ウィンドウズ98だから・・・sweat01)難儀しました・・・。           

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ で、こんな時間の更新になってしまいました・・・。
にほんブログ村   あ、今日もギリ犬ブログでお願いします・・・。

|

« 動けない | トップページ | お腹だけでも »

コメント

an太郎さん、初めまして。
以前から時々お邪魔させてもらっています。
エアーズロックには登れなくなるんですね。
知りませんでした。
残念ながら私が行った時は雨で登れなかったのですが、
3回に1回のチャンスだと言われました。
an太郎さんは1回目(?)で登れてラッキーでしたよ。
麓で夕陽に沈むエアズロックを見ながらワインを飲むんですよね。
懐かしくてこちらまで思い出に浸ってしまいました。
思い出させてくれてどうもありがとうございましたwink

投稿: ミハル | 2009年7月12日 (日) 02時20分

an太郎さんおはようございます!
いつもの4ワンズ日記は言わずとも楽しんで読んでいる訳ですが、
anさんの青春想い出日記もなかなか良いですね♪
こういう日記の時に、anさんの人柄がちょびっとだけ覗けるので、
ブログ読者としては新しい発見です!

オーストラリアは行った事ないのですが、お写真がすごく素敵ですね〜!
とっても素敵な経験をされたみたいで貴重な想い出なのですねo(*^▽^*)o

私はいつか、グアムなんですけどね、キキを連れて行きたいなって夢を
描いています。グアムに犬を連れて行くと、諸々と30万位は予算立てないとキツいみたいなんです。(私は英語全くなんで手続きを代理で頼むのがお高いのです。゜゜(´□`。)°゜。)
でも、南の島の南の海を見せてあげて、日本では味わえない心地よい
爽快なお散歩を体験させてあげたいです。
出来れば、結婚した時の新婚旅行に…って、相手もいないので妄想全開
ですけど(笑)

白い砂浜の上を夕方に添い寝でうたたねしたいです…catface


投稿: 虎子 | 2009年7月12日 (日) 08時56分

阿蘇と由布と九重しか登ったことない。あ、あと八面山(爆)
オーストラリア=コアラとゆー発想しか出来ないワタスですcoldsweats01

おばあちゃんになってるかもだけど、一緒に連れてってね。
(日本から出たことないからコワイの。)
そして、母ちゃんは日本酒の冷で(笑)

ワンズを送り出したら。。。って、読んだだけで切なくなるweep

投稿: ロンの母 | 2009年7月12日 (日) 09時09分

★ミハルさんコメントありがとう★
わーわーわー、ミハルさんはじめまして、こんにちは♪
ようこそBBGへcherry
私も木曜日のネット配信ニュースで知ったのですが、オーストラリア政府がウルルの権利?をアボリジニ側に返還して、それを踏まえて立ち入り禁止になるようです。
残念だけど、聖地ですものね。
ええっ。初耳でした。ウルル登山は3回に1回のチャンスなのですか?私の時は快晴でしたよ(風は強かったけど・・・)。すごいなー、ラッキーだったのですねconfident
ミハルさんもワインを飲まれましたか?当時は現地のツアーだけがワインで乾杯していて、日本からのツアーの方々に「ワインはどこに売ってるんですか?」って聞かれました(笑)お店なんてどこにもないですもんねぇ・・・。
私の方こそ、またいっぱい思い出しました。ありがとうございます。また、遊びにいらして下さいね。

投稿: an太郎 | 2009年7月12日 (日) 12時32分

★虎子さんコメントありがとう★
虎子さん、こんにちは♪
青春思い出日記(笑)。こんなのもありですか?わーい。じゃあこれから週末はこれでいこうかしら・・・。
私の人柄・・・。良い人ぶってたら注意して下さいね。虎子さーん、頼みましたよ!!
オーストラリア、いいですよ~。ウルルは1日に7回色が変わると言われてるんですよ。赤く染まったり、黄色くなったり・・・。幻想的で神秘的で、心を洗われずにはいられないの。最後のお写真は『夕日の中のラクダツアー』(笑)で、ラクダの上で撮ったものです。久しぶりに見て、胸がきゅーんてしていますconfident
虎子さんはキキちゃんを連れてグァムへ???なんてセレブ~♪ 新婚旅行にワンちゃん連れなんて素敵ですね~。グァムなら英語なんか話せなくてもきっと大丈夫ですよ~。私も全然話せなかったけど、ゼスチャーと熱意でどうにかなりましたよ~happy02
グァムの前に宮崎はどうですか?

投稿: an太郎 | 2009年7月12日 (日) 12時47分

★ロンの母さんコメントありがとう★
がはは。なんとも庶民的やね。阿蘇って登れるの?草千里のとこじゃなくて?
八面山ってちょっとウルルに似てるわー。
オーストラリアに行ったらコアラは見なきゃよねぇ。私は見てないけど(爆)。野生のカンガルーは死ぬほど見たけどねcatface
これから約20年後(夢はでっかくhappy02)だね。まだまだおばあちゃんではないわよー。一緒に行くのか?やだ!きっとsachikoさんも一緒に行くでしょう?(決め付けconfident)天然2人が一緒だったら私完全にツアコンじゃん。そんなのやだやだ!
ワインで乾杯が儀式なのよー。日本酒はNGです。

今から少しずつ、心の準備をしておかないとね。。。

投稿: an太郎 | 2009年7月12日 (日) 13時01分

こんにちが←これで行きます(爆)

私もいきたーい!!いくいく!!
ツアコンよろしくです♪でもビールはないの??
ビールがないとないちゃうかも。。。

でもね、an太郎さんちはワン(もしくはニャン)が
途切れることがないと思うの。
4ワンズが後輩を送り込むからね!!
だからいつになるのかな~。
また、とってもスピリチュアルな事を言われたんですよ~
ある方から。
後日報告しますね♪
むふふ♪

投稿: sachiko | 2009年7月12日 (日) 13時09分

★sachikoさんコメントありがとう★
こんばんがぁ♪(じゃあ、私もこれで・・・笑)
ああ、やっぱりーっhappy02
海外旅行とかキャンプに行くと人が変わります。厳しくなります。自分が楽しみたいので『もてなす』と言う感情が欠落するのです(爆)それでもいいですか?catface
ううーっ・・・。途絶えませんか???心の中ではチャーリロで最後だと思いつつ、猫ちゃんとも暮らしてみたいし、私の手でも良いっていうコがやってきたら迎えてしまう気もするし。。。ワンニャンに関してはナチュラルでニュートラルでいたいと思います。
スピリチュアルなアドバイスですか?わー気になります気になりますー♪ぜひぜひご報告をお待ちしています♪♪

投稿: an太郎 | 2009年7月12日 (日) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 動けない | トップページ | お腹だけでも »