« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の20件の投稿

2009年8月31日 (月)

テンションアゲアゲ

母さんがお仕事に行ってる間の4姉弟の様子は分からないのだけど

も(ババは毎日報告してくれますが・・・聞いてないのに・・・)、母さん

がお休みの時はどうもテンションが高いような気がします。

昨日もお昼寝から覚めておやつにサツマイモを食べ終わったらね、

3バカトリオがそのままテンションアゲアゲではしゃいでいましたよ。

例えば

Img_2132sanrenchan_2

こんな感じ=電車ごっご、でね(涙・・・)。

ねえねえそこの3バカトリオさん、特に先頭のおっきいおねいちゃん、

あなたもう3歳なのに弟と一緒になって何をはしゃいでるんですか。

Img_2133sanrenchan

聞いてない・・・。

しかも笑とる・・・。

あの日以来、チャーは平気でオリねいちゃんにマウントするように

なってしまいましたよ。理由はもちろん、そのあとの

Img_2126emuotoko

これがしあわせなのだそうです・・・(痛い・・・)。

どうやって育てたらこんなふざけたきょうだいが出来上がるのか、

母さん本でも書いてみようかしら。

Img_2113iiiii

いいんですか、そんな態度で。オーちゃんのことボロンチョに書き

ますよ。恥ずかしくてお散歩に出れないくらい書きますよ。

Img_2112anan

にくい・・・、育てた自分が・・・(涙々・・・)。

。。。。。。。。。

今夜は没写真を救済してみました。ブレブレ画像ですみませんすみ

ません。

Olibbgoli ランキングに参加しています。

                 応援してくださいありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ こっちもお願いしますありがとうございます。
にほんブログ村

| | コメント (2)

2009年8月30日 (日)

清き一票

8月最後の日曜日、お日様が燦々と照ってます。

4姉弟は涼しいうちに朝のお散歩を済ませて、今はエアコンの中で

グースカピーですよ、こんにちは♪

Img_2160goaisatsu

ああっ、リー君リー君気をつけてーっ!!それにチッチをかけちゃ

ったりなんかしたらナントカ選挙法違反で捕まるんだからー。

Img_2166oremo

う、うん、たぶん・・・。(嘘です・・・)

選挙といえばね、20歳になって初めて行った選挙のことを今でも

しっかり覚えています。

Img_2158chariro

ブラック家は選挙に関してはクソ真面目なので、行かないなんて

有り得ないのですよ。

Img_2157chariro

でね、生まれて初めての選挙は天国のジジと一緒に行ったのだけ

ども、行く前に「誰に入れたらいいと?」ってジジに聞いたらね、いき

なりジジが偉そうに「自分でちゃんと見極めてこいつだって思う人に

投票するんだよ」みたいなことを言ってきたわけですよ。

Img_2159chariro

何だよ何だよ、じゃあもっと前から色々教えてくれてたら良かったじゃ

んってブーたれながら「じゃあお父さんは誰に入れると?」って聞いた

ら「○○」って答えたので、何で?ってさらに突っ込んで聞いたらね、

「ごにょごにょ」って。えぇ何て?良く聞こえなかった。何でその人に

投票するって???

ジジ:「お母さんがそいつに入れるって言いよった」

バツ悪そうに「お前もその人に入れたらいいぞ」って。ちょいちょい

ちょーい、どないやねーーーん。

Img_2167iyaiya

うん、オレ達は選べない。犬だもの。

Charirobbg だから選ばなくていいってば・・・。 

     こっちはいつでもたくさんの清き一票をお受けしております。           

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ なんぼでもお願いしますありがとうございます。
にほんブログ村

| | コメント (2)

2009年8月29日 (土)

BBGからのお願い

昨夜は以前からお問い合わせを頂いていたドッグライフカウンセラー

についてアップしようと思っていたのだけども(デジャヴ・・・)、夕方

から突然の大雨で、これがなかなか止まないものでお散歩に出れ

なくて、ちょーっと横になったらそのまま本気で寝てもた。

母さんが寝たら自分たちも寝るもの・・・と思い込んでる4姉弟も

Googoogoo

一緒にがっつり寝てもた・・・。(↑オリはどうやら母さんのことを抱き

枕だと思ってるみたいです)

。。。。。。。。。

あのね、今日はちょっとお願いをしてみようかと。

サイドバーのメールフォームから広告メールを送ってくるのはもう

必ずやめてもらえないかしら。

こんな私でも何がしかのご相談に乗れることがあったりなかったり

するかもしれないし、時にはガツンと嫌味を言いたい方だっている

でしょうしってメールフォームを載せてるのに、広告て。あんな小さい

画面でしかも500字以内のメールフォームから、広告て。だいたい

ね、私が手作り犬ごはんの日記を書いた時をリンダで

Img_2138linda

ええとね、私が手作り犬ごはんの日記を書いた時を狙い撃ちで

ドッグフードの広告メールて。送られた私のうすーい気分不快感と

Img_2137ahaha

その場の空気を微妙に感じてしまう4姉弟をどうしてくれますか。

オーガニックで良いものを作ってるって胸を張るなら、もっとデリカシ

ーも大切にね。それにわが家、理由と信念があって手作り食にして

るので、どうぞカリカリの広告はご遠慮下さいね。いや、その他の

広告メールもどうぞ必ずお断りです。

あとね、私そんなに、っていうかホントは全然、福山雅治さんには

興味ないので、CDは1枚も持ってないしガリレオ(?)も見てないし

ライブに良く予定もありません。そっち系のメールもどうぞお許しを。

あとあと、不正してまでランキングをあげようなんてことゴマ粒ほども

思っていないので、そっち系のメールも断固要りません。

小っさい人間で申し訳ないけれど、そんな感じでよろしくどうぞ。

では皆さんは、良い週末を♪♪♪

Puribbgpuri ←こんな感じでクリックもよろしくどうぞ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ←なんぼでもなんぼでもよろしくどうぞ。
にほんブログ村

| | コメント (6)

2009年8月27日 (木)

撃沈・・・

今夜は以前からお問い合わせを頂いていたドッグライフカウンセラー

についてアップしようと思っていたのだけども、4姉弟のお散歩とご飯

とお耳のケアが終わったら、ご飯も食べずに撃沈してました。

Img_2079daijobudaijobu

ん?んんぁぁぁ・・・。ああ、母さん寝ちゃってたのねぇぇぇ。

Img_2078daijobu

オーちゃん近い(笑)

今日はお仕事が忙しかったから、母さん疲れて寝ちゃったんだわ。

ごめんねごめんね、ビックリしたね。母さんはだいじょーぶ・・・で・・・

Img_2076yameteeee

だいじょーぶ、本当に母さんです(涙・・・)。

Oliolibbg 最近は疲れるとおばーちゃんを通りこして

              おじーちゃんになってるらしいです・・・(涙)。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ コラーゲンの代わりにクリックを補わせてね。
にほんブログ村         お願いしますありがとうございます。

| | コメント (9)

2009年8月26日 (水)

待つわ

息子たち(=リロ&チャーリーブラウン)のサークルお留守番生活は

継続中です。

ババの命令でも強制でもなくて、何ていうか彼らが自主的に、です。

Img_1942orusuban

朝のバタバタ具合で母さんがお仕事なのかお休みなのかが一目瞭

然の4姉弟ですからね、出勤時刻の8時ちょうどになると自分たち

自らサークルに入るようになりました。自分たちですよ、たち

チャー坊だけじゃなく、今ではリロ坊まで自分からサークルに入る

ようになりました。君たちはほんっとに賢いなーーー。

Img_1940orusuban

そ、そうだね。君たちのことは大好きだけども、爪の垢・・・は正直

欲しくもなんともないね。

ちなみに脱走の予定がまったくないプリオリは屋内自由の身なので、

Img_1951kasan

母さんと離れるのが切ないよーっていう瞳で

Img_1944dokoikuno

ぎりぎりまでお見送りをしてくれます。

ああ、プーちゃんオーちゃんごめんよ。母さん、一生懸命お仕事して

なるだけ早く帰ってくるからね。だからいいコで待っててね。

Img_1946samishiidesu_2

お仕事だから・・・(涙・・・)。

Img_1947oyatsuchoudai

・・・愛しさと切なさと切なさと切なさと・・・・・。

Bbgpuripuri ランキングに参加しています。

              応援をありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ なんぼでもお願いしますありがとうございます。
にほんブログ村

すみません。数通のメールを頂いておりますが、帰宅から就寝までで

自由になる時間が1時間足らずしかなく、その時間をブログ更新にあ

てている為にお返事が滞っております(涙・・・)。少しずつお返事させ

て頂いてますので、どうか今しばらくお待ち下さいね。

明日の晩はドッグライフカウンセラーについて日記にしようと思って

ますので、CAさんもどうぞお待ち下さいませねー。

| | コメント (4)

2009年8月25日 (火)

秋かしら

Img_2062purioli

.

秋ですねぇ。

.

Img_2063purioli

.

秋はもうすぐ、なのですねぇ。

.

Img_2067purioli

・・・・・だったら今すぐ離れるべきです。

。。。。。。。。。

いっつも温かいコメントを下さっているブログのおともだちにおかれ

ましては、昨日の日記は後頭部をおもいきしゲンコツされた気分だっ

たらしいです。せっかく心配してるのにこんな仕打ちかーい、みたい

な(苦笑)←いや笑っちゃダメ。

誠にずびばぜんずびばぜんずびばぜんずびばぜん・・・・・・・・・・・sweat02

Bbgoli オリが身体に何だか蓄え始めたから秋を

              感じたわけではないのですよ。。。。。。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ クリックはそろそろ蓄え始めなきゃ。
にほんブログ村     応援をおねがいしますありがとうございます

| | コメント (2)

2009年8月24日 (月)

元気よく月曜日

日記ですから、これからも微妙な心の変化を書くことがあろうかと

思います。でもできれば皆さんはそれに一喜一憂されないで下さい

ね。さらっと読み流して頂けるとますます自由に伸び伸びと成長でき

ますから。

Img_2046gora

うぷぷ。コメント残せって言ったり読み流せって言ったり、ここのとこ

母さんはホントに言いたい放題だねぇ。更年期だねぇ。

でもいいんだよ、日記だから。(←出た、ジャイアン)

。。。。。。。。。

昨日ね、2件隣のTさんから釣りたての小あじのお裾分けがありまし

たよ。早朝に海で釣ってこられたそうでね、ほらほら

Img_2032pichipichi

まだ生きてます。

昨日ね、数件隣のIさんから家庭菜園の採れたて野菜のお裾分けが

ありましたよ。

Img_2035oyasai

いやあ本気でありがたいありがたい。

だってわが家には、

Img_2042garitodebu

毎日ただ遊んでるだけのくせに

Img_2040mada

なぜかいっつも無駄にお腹を減らしてるコが3匹もいますから。(プリ

除く・・・)

よって昨日の夕飯は

Img_2058gohan

頂いたお野菜とカボチャと鶏ムネミンチを煮込んだものに新鮮な

小あじのお刺身をトッピングしましてね、ほんで今夜の夕飯は

Img_2037gohan

頂いたお野菜とカボチャと小あじの白身を煮込んだものに焼きあじ

を乗せてあげましたよ。

Img_1584meron

ご飯のあとになかなかお皿から離れられないのはいつものこと

だけど、そのあとのこれも

Img_2026tonosama

いつものことです。

殿さまですよ・・・。(女子なのに・・・)

Photo  ランキングに参加しています。           

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ    応援をお願いしますありがとうございます。。。
にほんブログ村

| | コメント (0)

2009年8月23日 (日)

出発の日曜日

土日は訪問して下さる方が少ないので、今日はブログに対する想い

を書いてみようと思います。おもしろくも何ともないので、レアでコアな

方以外はどうぞスルーで。

あのね私ね、ブログを続けていくモチベーションを見失っていました。

正確には実はこの度、モチベーションが見つかりました。

つい先週ね、心に響くブログに出逢ってしまったのですよ。犬ブログ

なのだけど、ワンコのお写真はほとんど出てきません。ワンコと飼い

主さんの日常をそれはおもしろく文章にされているのです。

いやあ、笑いました。声をあげてお腹の底から笑いました。笑いには

厳しい私が(自称・・・)涙を流して笑いました。で、今も毎晩貪るよう

に過去ログを読ませて頂いているところです。

もう随分前からブログを続けていくモチベーションを見失っていたもの

だから、まるで義務のように更新することで自分を高めていたものだ

から、結果的に中身のない心にも残らないどうでもよい日記になって

いました。ここはそろそろ潮時かなぁって切実に感じてました。

ねえねえ君たち、聞いてる?

Img_1955shiranpuri

ぐす。

なのにこんな日記を楽しみにして下さっている方がいることに心が

揺れちゃって。そんな自分を、私はいつから侍じゃなくなったのかしら

って責めちゃって責めちゃって。まるで蜘蛛の糸に絡まってしまった

感じですかね。

Img_1943karamatta

ちょっと違うね。

でーもーね、またブログを続けていくモチベーションが見つかった♪

こないだ

Img_2057hokori

素敵な絵葉書を頂いたことしかり、素敵な才能(=お腹の底から

笑えるブログ)に出逢えたことしかり、これからもずーっと応援して

頂けるようにがんばる私ーーーっ♪がんばれ私ーーーっ♪

ってな訳で、今日は新たな出発の日曜日なのでした。ここまで

お付き合い下さったレアでコアな皆さん、これからもBBGをどうぞ

宜しくお願いします。。。

Bbgpuri  ランキングに参加しています

         応援してくださるとさらにモチベーションがあがります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 宜しくお願いしますありがとうございます
にほんブログ村

| | コメント (8)

2009年8月21日 (金)

被害妄想・・・的な

今夜素直にごめんなさい。

前回の日記で「どうせまた『こんなアホなブログを書いてるよ』って

バカにされてるんだわ」みたいな被害妄想的発言をしてしまったわけ

だけども、被害妄想って言うのはね、受けてない被害を想像して病ん

でしまうことじゃないですか。

でもね、コメンテーターのちょびちょびさんから軽いご指摘を頂いた

過去日記を振り返って読んでみたらね、ビックリしたなあ、もう。

Img_2013hidoi

ああ恐ろしい恐ろしい。私、本当にアホなブログを書いていましたね。

って言うか私の方が被害を与えていたのですね(涙・・・)。

てっきりBBGはメルヘーンな社会派ブログだと思い込んでいたわ。

ああ自分がこわい。

Img_2011achacha

はいはい、認めない。

。。。。。。。。。

↓これは、オリねいちゃんの秘技、

Img_1997higi

です。

自分の全体重で相手の息の根を止めるという荒手の危険技です。

Img_1999yorokonderu

って、ホントは嬉しいくせに・・・。(↑チャーはオリねいちゃんにやられ

たくてわざとチョッカイを出すM男君だから・・・)

Bbgbbg 今日もぎりメルヘーンブログでお願いします。

               クリックもお願いできますか。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ よろしかったらこちらもお願いできますか。
にほんブログ村

| | コメント (4)

2009年8月18日 (火)

サンシャイーン

BBGはね、波に乗り切れない弱小ブログにも関わらず意外にアク

セスを頂いていると思うのですよ。

去年はね、アクセスは頂いてるのにコメントは頂けないわランキング

はトホホだわで、『またこんなアホなブログを書いてるよ』っていうチェ

ックをされてるのに違いないわ、だからアクセスだけが増えるんだわ

・・・ってちょっと病んでた時期がありました。

私ほら、認められて伸びるタイプですから。

Img_2019kaasanzannen

つくづく、その通り。

でもね、今日から母さんは生まれ変わるのです。いえもう生まれ

変わったのです。だってね、

Img_2001thanks

こーんなに素敵な感想の絵葉書を頂いてしまったから。

4本のひまわりちゃん達はきっとうちのコ達ですよ♪

私、太陽なのですね?うちのコ達は私というおひさまを燦々と浴びて

健やかに育っているのですね?そう感じて下さっているのですね?

もうね、世界の中心で叫び倒したいくらいです。

私は太陽なのよーって!!うちのコは健やかなのよーーーって!!

Img_2018saranizannen

わははははー。仕方ないーーーっ。だって母さん、君らの太陽なの

だもの。

Yさま、この度は素敵な絵と素敵な歌をどうもありがとうございました。

わが家の家宝が増えました♪

あ、そうだ。来月はいよいよ20万アクセスを頂けそうな気配ですよ。

最初の10万ヒットは2年ちょっとかかったけど、次の10万ヒットは

約1年でした。心から、謝謝です。

いつもがっつり読んで下さっている方はもちろん、何となくついつい

で読んで下さっている方も、そろそろキリ番の心の準備に入って

下さいね。今年こそ潔く名乗り出てもらわなきゃ。。。

Blackblackgirls  母さんは褒められても伸びないタイプです

人気ブログランキング  が、BBGはクリックで伸びるタイプです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ BBGを伸ばしてください。
にほんブログ村       お願いしますありがとうございます。

| | コメント (9)

2009年8月16日 (日)

大きくなったら

年に数回あるかないかのお客様のお集まりに興奮したチャーは

どさくさにまぎれて恐ーいオリねえちゃんにマウントしてしまった

わけだけども、リロ君の関心は他にあったみたいです。

Img_1961naniomou_2

うんうん、何だかすっごい嬉しそうだね。で、リロ君は昨日は

何を想っていたのです?

Img_1963yumegaaru_2

んんん?どーゆーこと???

Img_1984ningenninaritai_2

あちゃちゃー。

それにそれを言うなら「大人の食べ物」じゃなくて「人間の食べ物」

ではないかと思いますよ、ババ・・・。

でもこれで分かった。リロが執拗に母さん達の食べてるものを欲し

がるのはババの言葉を信じているからに違いない。きっと大人に

なったら母さん達と同じご飯が食べれるのだと信じているに違いない。

切ない。。。

ねえねえプーちゃん、こんなババとリロをどう思う?

Img_1966kyoumokawayusu_2

あ、答えなくていい。

プリには「可愛い可愛い」って母さんが言い過ぎました。

ホントに宇宙一可愛いから仕方ないんですけどねぇぇぇ。

Bana お盆休みだった皆さんは明日からお仕事

人気ブログランキング  でしょうか。また一週間頑張りましょう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ あ、その前にクリックをお願いできますか。
にほんブログ村             どうもありがとうございます。

| | コメント (6)

2009年8月15日 (土)

なに想ふ

先ほどつつがなくジジをまたお空へとお見送りしました。

また来年、ね。。。

でもね、さすがお盆ですね。たくさんの魂さんがウヨウヨしていた

せいでしょうか、我が家でちょっとした事件が起きまして・・・。

事件の張本人はチャーリーブラウンですよ。

ねぇねぇチャー君、いったい君に何が起きたのです?

Img_1956naniomou

うんうん、だろうね。でなきゃあんな怖いこと出来るわけないものね。

あのね、集まったお客さんの賑やかさにまぎれて、ななんとチャーが

Img_1982chinomayoi

こともあろうか我が家の、いや我が町の、いやいや我が県の暴れん

坊オーちゃん(=男子な女子)にこげなことをしてしまいました・・・。

Img_1981inochishirazu

しかもボケさせずにはいられないくらい、大胆に・・・。

ああ、何とも命知らずな・・・。

んん?この後ですか?そりゃあ、もちろん、

Img_1998shikatanai

チャーまでジジと一緒にお空に送るところでしたよ・・・。

クワバラクワバラ・・・。

Wanpakubbg  人気ブログランキングに参加しています

                応援してくださいありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ よろしければこちらもよろしくお願いします
にほんブログ村                 ありがとうございます

| | コメント (4)

2009年8月13日 (木)

お帰りジジ

お盆ですね、こんばんは。

ジジがお空の住人になって、かれこれ4年?5年?うーん忘れた。

もしかしてジジもお家への帰り道を忘れてるかもしれないから

(絶対ない・・・)、みんなでお迎えしましたよ。

さあさあプーちゃん、ジジにお帰りーって言ってごらん。

Img_1917okaerinko

これは迎え火って言ってね、この火を通してジジがお家に帰って

来るのだよ。

Img_1933jijidajijida_2

いやそれはない。あのね、火の中からジジが出てくる訳じゃないから

心配はいりませんよ。お空からこの火の煙を目印に帰ってくるって言

うか、魂がすぅ~って戻ってくるって言うか、、、

Img_1932hontonano

うん、全然違う。

だからあのね、ジジはいっつもお空からババやプーちゃんやみんな

のことを見守ってくれてるんだけど、お盆だけはジジの魂だけがお家

に戻ってきてみんなと一緒にご飯を食べたりお酒を飲んだり寛いだり

するんだよ。

Img_1927kawaii

そんなつもりじゃ・・・。母さん、至って真面目なのに・・・。

ねえねえプーちゃん、火が全部燃えちゃったからジジは無事に

お家に戻ってきたはずですよ。ジジからプーちゃんにご挨拶は

ありましたか?

Img_1931uhu

・・・母さんも、騙されませんから・・・。

あ、側で迎え火を炊いたのはプリだけだけども、他のコもみんな

Img_1920miteru

玄関から一緒にジジをお迎えしましたよ。

ジジ、お帰りなさい。今年も獣臭でいっぱいだけど、どうぞゆっくり

してってね。。。

Bana ランキングに参加しています

お盆ですから、ご祝儀クリックをお願いしますありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  こちらもお願いできたら幸せです
にほんブログ村                 ありがとうございます

| | コメント (4)

2009年8月12日 (水)

任務完了

Img_1912momo

桃も大好きです。。。

。。。。。。。。。

えー先に断っておきますが今日の日記はいつにもましてものすごい

自慢日記です。ウザって感じる方が多発すること必至です。ついつい

最後まで読んでしまってウザ!ってなった方はどうぞ自己責任におい

て処理して下さいね。そんなの嫌だって方は今すぐスルーで。

。。。。。。。(↓文中の「芝ワンコ」を「柴ワンコ」に訂正しました・・・笑)

母さんね、ドッグライフカウンセラーの資格を持っているのですよ。

職場で自慢してたものだから、先輩からご友人の相談にのってもら

えないかとのご依頼を受けまして。。。

Img_1416koryakorya

うふ、もう突っ込んだ♪

7歳になる息子さん(=柴ワンコ)の健康上の問題や自身の生活

環境(=就職や引越し)に対応できずに平日は息子さんをご実家に

預けて週末だけ引き取ってお世話をしていたのだけど、息子さんの

ストレス症状(=夜鳴き、攻撃性)が出てきてご実家からこれ以上は

面倒見切れないと言われてしまい、しまいにはご主人からも「保健所

に捨てて来い」と突き放されてしまってどうしてよいか分からない・・・

って・・・・・。ああ気の毒に。もちろん息子さんが。

Img_1428musukozu

でしょうでしょう。

独身時代に飼い始めて、その後家庭ができて息子さんだけに手を

かけられなくなった時に息子さんの健康上の問題が出てきてお世話

自体が苦痛になってしまった、らしいです。

生きていく上での優先順位とかまず何を犠牲にして何を守るべきな

のかとかを自分で考えることができない大人が増えているのだなぁ。

ってちょっぴり感じましたよ。

だってそもそもワンコと暮らし始める前に、その後の未来予想図を

きちんと立てなきゃ。

Img_1419humuhumu

うんうん、一緒に頑張ろうね。それまで母さんはお嫁には行かない

からね(←おいおい・・・)。ってかまだあと19年もあるね・・・。

でね、ご主人の言うように7年間も大切にしてきたコを殺処分する気

持ちがありますか?って尋ねたら「それは絶対にありません」って力

強く答えてくれたから、まずは息子さんの健康上の問題を解決する

為に獣医さんできちんと診察してもらいました。そして何と手術を受

けました。完治ではないけれども息子さんと飼い主さんが感じていた

苦痛は改善されました。(飼い主さんは息子さんの健康上の問題が

病気だとは捉えていなかったのですよ・・・)

次にね、『ワンコは良くも悪くも飼い主色に染まる』が母さんの持論な

のでね、息子さんを今すぐに引き取ることを勧めました。お母さんが

忙しい時、ワンちゃんは絶対にわがままは言いませんよ。ワンコは

常に自分が信頼しているヒトの行動を見て、今自分がどうすべきか

をちゃんと考えることができる生き物ですから。これは今回母さんが

寝込んでしまってうちのコ達から教えてもらったことだけども(笑)。

自信がない・・・と言いながらも今ワンちゃんは飼い主さん家族との

生活を復活させています。ワンちゃんは大好きなお母さんと毎日一

緒にいられる喜びでとってもいいコにしているそうです。ああ良かっ

た♪ 近い将来、健康上の問題を完治させる為に大学病院での手

術をすることになりましたが、このコの未来は明るく明るく照らされて

います。ってな訳で、母さんのドッグライフカウンセラーのお役目は

バラ色で

Img_1654goshinpainaku

でした♪ 母さん、すごーい♪♪

Olibbg わはははは。言ったもん勝ち♪

ドッグライフカウンセラーは直接のしつけや訓練は行いません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ犬(猫)と人間の建設的であったかい共存社会を
にほんブログ村          目指します。応援してください。。。

| | コメント (7)

2009年8月10日 (月)

極楽極楽

Img_1901etjanainoda

中東もしくはET風ワンコ。

Img_1905senmenkiinu

洗面器ワンコ。

そして、

Img_1892milkchoudai

ポンデリング風ワンコ。

昨日のブラック地方は、朝からいやすでに夜からジョバジョバ雨降り

だったのだけど、お約束通りワンコ孝行したのです。

Img_1891iiyujatta

黒くて大きいコを除いたうちのコはお風呂が大好きなのですよ。

Img_1911uttorichan

でも、ここしばらく母さんの体調が悪かったせいで約2ヶ月ぶりの

お風呂でした(きちゃない・・・)。

Img_1900kowakunainoda

4姉弟もわざとらしく母さんの前で体をポリポリしてたから(←そんな

訳ない)、相当痒かったのでしょうね(ホントにきちゃない・・・)。

ああもちろん、黒くて大きいコを一番最初に洗ったのだけど、ぴい

ぴい泣いてとてもお写真を撮る余裕はありませんでした。そのくせ

お風呂から上がったら、

Img_1895yararemashita

って、ウソつけ。。。

Charbbg 君たちが満足なら母さんも満足満足♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ クリックがいっぱいなら母さんはもーっと満足満足♪
にほんブログ村          お願いしますありがとうございます

CAUTION:ブラック地方に大雨洪水警報が出てました(現在は

解除)。浸水の危険のある地域の方でお庭飼いのワンちゃんが

いらっしゃる方は玄関内や安全な場所への早めの避難をお願い

します。

| | コメント (6)

2009年8月 8日 (土)

前足ルール

だからなんだなんですけどね、

Img_1867daisuki

生ブルーベリーが好物です。でもたったこれだけで498円もする

ので月に一度しか食べられません。清水の舞台から飛び降りて

4姉弟にも一粒ずつあげたのに、全員、ペッてしやがった・・・。

ノウ・・・(号泣・・・)。

。。。。。。。。。

ここ数日、オリが変な行動を覚えてしまって困っています。

Img_1873machigattenai

いーえ、ド間違ってます!

あのね、室内チッチは100%の完璧さを誇るオリだったのに、

ちょっと前からシートからチッチがはみだすようになったのですよ。

それが段々シートから離れた床の上に大量チッチが溜まってる

ことが起こるようになりましてね、ちょっとオーちゃん!!これ

どーゆーことっっっ???って問い詰めたらね、

Img_1877kimemashita

だそうです(涙・・・)。

前足さえシートに乗ってれば、そこはおトイレになるそうです。

そんなルール却下です!ぼげぇぇぇぇぇ

実はプリもね、

Img_1771araara

何だかちょっとやさぐれてます。それもこれも母さんが寝込んで

しまっていっぱい我慢をさせちゃったヒズミでしょうか・・・。

明日はいーっぱいワンコ孝行しようと思います。

雨らしいけど・・・。

Olicharbbg いやいや、それを言いたいのはこっちなの。

               せめてクリックだけでもお願いお願い。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ よろしかったらこちらもお願いします。
にほんブログ村               ありがとうございます。。。

| | コメント (2)

2009年8月 6日 (木)

謝謝♪

ブログのおともだちが母さんのことを心配してこんな素敵なものを

贈って下さいました。

Img_1842tea

で身体の中から解毒して、

Img_1848wanwan

でぐーっすり眠って、そして最後は

Img_1849omamori

神さま頼み♪

あまりに心のこもった贈りものに、立ちつくしたまま御守りを抱き

しめて涙そうそうでした。

同じく母さんの不調をご心配頂いた知人からは、心も身体もリフレ

ッシュして下さいって、

Img_1865iikaori

が届きました。嬉しくて有難くてやっぱりつーん・・・でした。

これで元気も勇気も100万倍です。ありがとうでいっぱいです。

大切な大切なおともだちさま、不義理な私にとろけそうな真心を

本当に本当にありがとうございました。

an太郎、しあわせ♪

Img_1863nagaikipuri

実は、な、なんと、プリにまで、

Img_1851mamoraretemasu

を頂戴してしまいましたー。

これで私たち100歳まで生きれるのに違いないですー。

わーお、謝謝ーーーっ♪

Puri たくさんの応援でも元気と勇気が100万倍

               です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へいっぱいいっぱい謝謝ーーーっ♪
にほんブログ村

| | コメント (2)

2009年8月 5日 (水)

どこでも説教

お昼休みに携帯を確認したら前の職場の先輩(56歳)から留守電

が入ってたのだけど、すんごい小声で『今から帰れる。いつものとこ

で待ってるわ』ですってよ。

Img_1777kikennajouji

今度確認してみましょうね。ってか、訂正のお電話をしなかったの

だけど(←S)、ちゃんと待ち合わせできたかなぁ(爆・・・)

。。。。。。。。。

今日の午前中に患者様のお宅を訪問した時にね、前の公園で小学

生の男の子2人が小さなシーズーちゃんを連れてシーソーで遊んで

いたのですよ。ああ夏休みだからお兄ちゃん達とお散歩に来たのね

って微笑ましくちょっと見つめた次の瞬間、シーズーちゃんの身体が

宙に浮いて首吊り状態になったではありませんか!

ええっ???ってよくよく見たら、シーソーの片側にリードをくくりつけ

て座らせて、その反対側に2人が勢いよく飛び乗ってその反動でシー

ズーちゃんが宙に投げ出されて首吊り状態になるのを楽しんでいた

のですよ。50mくらい離れていたんですけどね、シーズーちゃんが

首吊りになったと同時に無条件反射で叫んでいましたよ。

ごるぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーっ、て。

患者様に断りをいれて、そのまま子ども達のもとに駆け寄ってたっ

ぷりお説教してやりました。遠くにいた母親が飛んできたのでね、

一緒にその倍お説教してやりました。

子ども達も母親も赤の他人に怒鳴られるのは初めてだったみたい

でね(←当たり前・・・)、目に涙を溜めてごめんなさいって言ってくれ

たので、おばちゃんにじゃなくてワンちゃんに言いなさいって言った

ら、ちゃんとシーズーちゃん(まだ8ヶ月でした)にもごめんねって

言ってくれました。ワンちゃんはおもちゃでもぬいぐるみでもなくて

『いのち』なんだよ。解る?って聞いたら『はい』って答えてくれました。

Img_1775shinpaishinakuteiiyo

わはははは。

あーたなら、5人でもシーソーは上がらないから想像すらする必要

はありませんよ。

どうかこの先もあのシーズーちゃんがしあわせでありますように。。。

Photo またもし同じことをしたら警察に言ってワン

ちゃんはおばちゃんのコになるからね、って言ったらとうとう弟くんが

泣き出してしまいました・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ子どもをそこまで追い詰める私もタチの悪い大人です。
にほんブログ村               すみませんすみません・・・。

| | コメント (5)

2009年8月 3日 (月)

こんな4姉弟・・・

お休み前・中の日記に頂いたコメントに改めてお返事書いています。

お心当たりの方はどうぞご確認を♪

。。。。。。。。。

リロはね、独占欲が強いのですよ。おんなじ物を与えてるのにチャー

が持ってる物を欲しがります。今自分が木のおもちゃで遊んでいて

もチャーが雑誌で遊んでいたら自分も雑誌で遊びたくなるそうです。

うーん、困った。チャーもね、ご飯はお互いに譲り合って食べるのに

おもちゃだけは絶対に譲らないから

Img_1617woryaaaa

こうなります。

Img_1618woryaworyawoyaa

こうなって、

Img_1622woryaworyaaa

こうなって、

Img_1625maketa

こうなります・・・。

こんなやんちゃなリロだけど、小ちゃいおねいちゃん(=プリ)から

はご飯もおもちゃも絶対に取り上げたりはしませんよ。

Img_1417miteruno

こーんなに目と鼻の先で見ててもちゃんと我慢します。

ちょっとちょっとリー君リー君、横取りしないのは偉いけど、そんなに

目の前でプーちゃんにプレッシャーをかけるのはやめなさい。

Img_1421miterudake

だからそれがウザイんだってよ。そんなにじーっと見られたら

プーちゃんだって食べ辛いでしょうが。

Img_1423mimamotteruno

何? オレ様が見てなきゃ何だって言うのです?

Img_1776gaiko

あわわわわ・・・っ

後ろでジャイアン(=女子)がおヨダを垂らしていましたか・・・。

じゃあリー君、引き続き警備をよろしくお願いします・・・。

Photo 4姉弟が静かでお利口さんだったのは母さん

  が寝込んでいる間だけでした。ま、元気が何よりと言うことで。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ BBGの復活にはクリックが一番と言うことで。。。
にほんブログ村           お願いしますありがとうございます

| | コメント (6)

2009年8月 1日 (土)

復活祭

こんにちは。ブラックブラックガールズ略してBBGです。4姉弟の

母さんです。ただ今参上、an太郎です。。。

原因不明の熱に1週間も襲われ、身も心もずんだもちでした。

熱のせいで30分ウトウトできればよい方で、ほとんど睡眠も取る

ことができず、少しでも水分や食事を摂ろうものなら上から下から

ドドスコドンドンだったので、あえなく点滴をしてもらいながら自宅で

療養してました。

何があっても心だけは折れない自信があったのに、不健康な身体

は心までヘナヘナにしてくれましたよ。

あ、それでも可憐さはずっと健在でしたけど♪

またゆっくりBBGを復活しようと思います。

お休み中に頂いたメールには心から感謝しますとともに、今少しずつ

お返事させて頂いてます。本当です。だからたぶん今年中には皆さん

にちゃんと届くと・・・思い・・・たい・・・(苦笑・・・)。

息子1号、リロ。

Img_1817riro

息子2号、チャーリーブラウン。

Img_1809char

娘2号、オリーブ。

Img_1810oli

娘1号、プリシラ。

Img_1819puri

みーんな健在です。

よろしかったらまたBBGのドタバタ日常にお付き合いくださいね。

Photo お休みの間も応援して下ってどうもありがとう

            これからの更新は体調と相談しながらのゆっくり

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ペースになりますが、変わらぬ応援をお願いします
にほんブログ村                  ありがとうございます

| | コメント (12)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »