« こんな4姉弟・・・ | トップページ | 謝謝♪ »

2009年8月 5日 (水)

どこでも説教

お昼休みに携帯を確認したら前の職場の先輩(56歳)から留守電

が入ってたのだけど、すんごい小声で『今から帰れる。いつものとこ

で待ってるわ』ですってよ。

Img_1777kikennajouji

今度確認してみましょうね。ってか、訂正のお電話をしなかったの

だけど(←S)、ちゃんと待ち合わせできたかなぁ(爆・・・)

。。。。。。。。。

今日の午前中に患者様のお宅を訪問した時にね、前の公園で小学

生の男の子2人が小さなシーズーちゃんを連れてシーソーで遊んで

いたのですよ。ああ夏休みだからお兄ちゃん達とお散歩に来たのね

って微笑ましくちょっと見つめた次の瞬間、シーズーちゃんの身体が

宙に浮いて首吊り状態になったではありませんか!

ええっ???ってよくよく見たら、シーソーの片側にリードをくくりつけ

て座らせて、その反対側に2人が勢いよく飛び乗ってその反動でシー

ズーちゃんが宙に投げ出されて首吊り状態になるのを楽しんでいた

のですよ。50mくらい離れていたんですけどね、シーズーちゃんが

首吊りになったと同時に無条件反射で叫んでいましたよ。

ごるぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーっ、て。

患者様に断りをいれて、そのまま子ども達のもとに駆け寄ってたっ

ぷりお説教してやりました。遠くにいた母親が飛んできたのでね、

一緒にその倍お説教してやりました。

子ども達も母親も赤の他人に怒鳴られるのは初めてだったみたい

でね(←当たり前・・・)、目に涙を溜めてごめんなさいって言ってくれ

たので、おばちゃんにじゃなくてワンちゃんに言いなさいって言った

ら、ちゃんとシーズーちゃん(まだ8ヶ月でした)にもごめんねって

言ってくれました。ワンちゃんはおもちゃでもぬいぐるみでもなくて

『いのち』なんだよ。解る?って聞いたら『はい』って答えてくれました。

Img_1775shinpaishinakuteiiyo

わはははは。

あーたなら、5人でもシーソーは上がらないから想像すらする必要

はありませんよ。

どうかこの先もあのシーズーちゃんがしあわせでありますように。。。

Photo またもし同じことをしたら警察に言ってワン

ちゃんはおばちゃんのコになるからね、って言ったらとうとう弟くんが

泣き出してしまいました・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ子どもをそこまで追い詰める私もタチの悪い大人です。
にほんブログ村               すみませんすみません・・・。

|

« こんな4姉弟・・・ | トップページ | 謝謝♪ »

コメント

an太郎さん、おはようございます。
実はショートスリーパーのむぎです^^;
お説教、上等です!(拍手)そもそも母親が近くにいて気付かない、ペットが宙づりになって楽しんでいる・・このシーズーちゃんの日常も心配ですね。
私ね、何が嫌いって子供に注意をしない親が一番腹立たしいんですよ。他人が注意する前に、あーたが言わないと!と思うのに「ご迷惑かけてすみません」とか言うでしょ。むしろ目の前で子供を叱ってほしいと思う、夏休みです。
今日から数日、旅行に行きます^^暑中見舞いは、あんま出さないけど絵手紙は出すんですよ。気が向くのに時間がかかるため、友達は減る一方です(汗)友達になってくださ~い♪
sachikoさん、肉襦袢お持ちですか~?エプロンの下を透視しますよ(笑)ななちゃんも暑いけどお元気で!

投稿: むぎ | 2009年8月 6日 (木) 04時21分

おはようございます

立派なお説教です。
私だったら感情が高ぶってオンオン泣いてしまって
子供相手に「最後はバカーーッ!」って言いそう。
しかし、なんですね、親は何してたんでしょ!
まだ8ヶ月ですよ。。。

むぎさん、ご旅行ですか?
たのしい旅になりますように。

投稿: sachiko | 2009年8月 6日 (木) 08時06分

次ってなに?

投稿: BlogPetのちょび | 2009年8月 6日 (木) 14時07分

★むぎさんコメントありがとう★
最低でも6時間は寝ないとスイッチが入らないan太郎です。
むぎさん、ビックリ!!いったい何時間しか寝られないのですか???
お母さんはちょっと離れたところに居たので子ども達が何をしてるのかは見えていなかったのですが、私の剣幕にただただオロオロするだけの頼りないお母さんでした。子どもをしっかり叱ることも愛だと思うのですけどねぇぇぇ。
シーズーちゃんは私の胸に飛び込んできたので、やっぱり恐怖だったのだと思います。あのコ欲しいなぁー(爆)
メールのお返事が入れ違いですね。帰って来られたらお読み下さいね。
それでは良い旅を♪

投稿: an太郎 | 2009年8月 6日 (木) 20時55分

★sachikoさんコメントありがとう★
こんばんは♪
いえいえ私も取り乱してましたよー!!ええっ??まさかっ???って感じでしたから。でも同時に大声で怒鳴ってましたけど(爆)
シーズーちゃんは相当怖かったようで私が抱っこしたら胸にお顔をうずめてきました。もう少しで誘拐するとこでした。やばいやばい(笑)
お母さんは頼りなさげなお母さんでした。先が思いやられます・・・。

投稿: an太郎 | 2009年8月 6日 (木) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんな4姉弟・・・ | トップページ | 謝謝♪ »