« BBGからのお願い | トップページ | テンションアゲアゲ »

2009年8月30日 (日)

清き一票

8月最後の日曜日、お日様が燦々と照ってます。

4姉弟は涼しいうちに朝のお散歩を済ませて、今はエアコンの中で

グースカピーですよ、こんにちは♪

Img_2160goaisatsu

ああっ、リー君リー君気をつけてーっ!!それにチッチをかけちゃ

ったりなんかしたらナントカ選挙法違反で捕まるんだからー。

Img_2166oremo

う、うん、たぶん・・・。(嘘です・・・)

選挙といえばね、20歳になって初めて行った選挙のことを今でも

しっかり覚えています。

Img_2158chariro

ブラック家は選挙に関してはクソ真面目なので、行かないなんて

有り得ないのですよ。

Img_2157chariro

でね、生まれて初めての選挙は天国のジジと一緒に行ったのだけ

ども、行く前に「誰に入れたらいいと?」ってジジに聞いたらね、いき

なりジジが偉そうに「自分でちゃんと見極めてこいつだって思う人に

投票するんだよ」みたいなことを言ってきたわけですよ。

Img_2159chariro

何だよ何だよ、じゃあもっと前から色々教えてくれてたら良かったじゃ

んってブーたれながら「じゃあお父さんは誰に入れると?」って聞いた

ら「○○」って答えたので、何で?ってさらに突っ込んで聞いたらね、

「ごにょごにょ」って。えぇ何て?良く聞こえなかった。何でその人に

投票するって???

ジジ:「お母さんがそいつに入れるって言いよった」

バツ悪そうに「お前もその人に入れたらいいぞ」って。ちょいちょい

ちょーい、どないやねーーーん。

Img_2167iyaiya

うん、オレ達は選べない。犬だもの。

Charirobbg だから選ばなくていいってば・・・。 

     こっちはいつでもたくさんの清き一票をお受けしております。           

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ なんぼでもお願いしますありがとうございます。
にほんブログ村

|

« BBGからのお願い | トップページ | テンションアゲアゲ »

コメント

こんにちは

朝7時過ぎにもう行って来ましたよ!!
ブラック家は素晴らしい!!
選挙にちゃんと行ってるのですね!
大事なことですよ。

むぎさん、ありがとうございます。
私の名前はゆんぼ♪に変わります(あは♪)

投稿: sachiko | 2009年8月30日 (日) 14時51分

★sachikoさんコメントありがとう★
ゆんぼさん、こんばんは。
ななな、7時過ぎに選挙を済まされたのですか?
こっちでその時間帯に選挙を済ませるのはおじいちゃん達くらいですよ。あ、いえ、ゆんぼさんがおじーちゃんみたい♪とか行ってる訳では・・・。すみませんすみません。
私は昼過ぎに済ませてきました。選挙をさぼったりしたら父から『非国民』呼ばわりされるのが目に見えてますから(笑)
マニフェストもちゃんと読みました。各候補の講演も聞きました。さてさてどうなりますかねぇぇぇ。
ゆんぼさん、可愛い可愛い♪

投稿: an太郎 | 2009年8月30日 (日) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BBGからのお願い | トップページ | テンションアゲアゲ »