« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の24件の投稿

2009年9月30日 (水)

メッセージ

コブクロの轍(わだち)を人生のテーマソングにしている母さんですよ、

こんばんは。

今日もヘビロテのベストを聞きながら(歌いながら)帰宅したのだけれ

ども、やけに『誰かの声でまた起き上がる』って歌詞が耳につくなぁー

と思っていたら案の定、「(ブログを)毎日楽しみにしています」なんて

言って頂くわけですよ。せっかくのんびり更新にしようと思った矢先に

ね・・・。しかもメッセージまで送りつけてくる方までいるわけですよ。

なんだかなぁ、もう。

でも私のアンテナはいつでも感度良好で、おまけに何でも拾いたがる

から、今夜も更新してしまいますね。

Img_2507taisetsuchantachi

(何か違うね・・・。)

ええと、ブログのおともだちロンの母さんと、そのおともだちさんから

メッセージです。

小さないのちが身体を張って教えてくれたメッセージです。

ぜひ今夜は、いのちからのメッセージに皆さんのアンテナも合わせて

みては下さいませんか。

想いは大きな力になりますから。ぜひぜひお願いします。。。

ねえねえ、

Img_2515kawaikochantachi

母さんは君たちをちゃんと守れていますか?

なーんて聞いたりはしないからね。

母さんはこれからも、母さんなりに君たちを守っていくから、

Img_2517kodomotachi

だからちゃーんとついて来てね、母さんの可愛いコちゃんたち。

Img_1478kawaikochan

な・・・。

あなたのお世話に一番時間を割いてるはずですが・・・。

Bbgpuripuri

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村

| | コメント (0)

2009年9月29日 (火)

ブログ時代

Img_2494dare

ぎゃっ。幽霊?泥棒?十津川警部ー、助けてー!!

Img_2495puchandesu

あ・・・。またしてもやってしまったのですね。

またもや昨夜はテレビつけっ放しでうたた寝してしまいましたよ。

しかもがっつり朝まで・・・(←もはや本気寝・・・)。

だって夕べは表でも裏でも俳優さんの違う十津川警部シリーズサス

ペンスしかやってなかったものだから、つい寝転んで本を読んだのが

まずかった・・・。

ってさらっと流しましたけど、何とブラック地方は民放テレビ局が2局

しかないのですよ。なので宮崎の人はテレビ局を『表』と『裏』で表現

するんですよ!ホントですよ、これ。

(注:15年前からケーブルテレビが導入されてます)

大阪に進学した時にね、寮でみんなでテレビを見ててつい「裏は何や

ってる?」って聞いてしまって、そこにいた全員に「裏って何の裏??

?」、「裏って何チャン???」と大爆笑されたっけ・・・。

Img_2481hanbunneteru

う・・・・・。

あのね、ちらっと見た雑誌に『1億人ブログ時代』みたいな記事が載

ってましてね、一般素人がさも有名人にでもなったかのように第3者

に向けて自己主張をする恐ろしさ・・・みたいなことが書いてありまし

た。いやいやすっかり恥ずかしくなりましたよ。まさに『その通り』て。

だって私も自分の為の記録日記と言いながらも確実に読んで下さる

方を想定して書いてますもんね。なんならやっぱりちょっと有名人気

取りなのかもなー。

Img_2485mewasorasu

ううう・・・。もっと言って・・・。

勇気があるなら。

Img_2491

アウト・・・。

。。。。。。。。。

Bbgolioli ←壁は厚かった・・・。てか鉄壁でした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 限界を知ったのでこれからは少しペースを落として
にほんブログ村     ボチボチいきます。良かったら応援してね。

| | コメント (16)

2009年9月27日 (日)

雨のせい

今日のブラック地方は早朝から一日中雨が振っておりまして、

おかげさまでリロ坊が、

Img_2479busuuu

ふご・・・。ふてくされ番長ですよ(涙・・・)。

いつもなら10時にはサークルに入ってとっくにお寝んねしてるのに、

今夜はサークルに入る気配も見せません・・・。

リー坊ちゃんリー坊ちゃん?君の相方を見てごらん。

Img_2471omoi

ほら、いつものように母さんにぴっとりくっついてお寝んねしてますよ。

Img_2476teikou

だいたい今日の雨は母さんのせいではないからね。いつまでも

ふてくされてないで、チャー坊みたいに早くお寝んねしなさい。

Img_2477teikou

ってちょちょっ、チャー坊ちゃんチャー坊ちゃん、何ですか。

それはいったい何の真似ですか。

Img_2478busuuu_2

ふご・・・。君もか・・・。

Img_2466oli

そして君もか・・・・・。

。。。。。。。。。

↓ランキングに参加しています。ワンクリックで応援ポイントが頂け

 ます。

Bbgpp のんきなのはプリねいちゃんだけか・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ あ、今日は雨だったので大掃除もできませんでした。
にほんブログ村                        こらこら・・・。

~~~業務連絡業務連絡~~~

まろん様~、メールがエラーで戻ってきてしまいます~(涙)

なんでかなぁ~、すみません~~~

| | コメント (4)

2009年9月26日 (土)

夢と夢

密かに毎日更新記録を狙っていたのに、あーあダメでした。

昨夜はね、

Img_2453omiyage_3

↑これが

Img_2455otsumami

↑こうなって

Img_2458umauma

↑これが

Img_2459oihii

すすんじゃってすすんじゃって。

気付いたら朝まで爆睡でしたよ。まいどんまいどーん。

あさてさて今夜は、土曜日恒例(?)の私日記を。

ゆうべ夢を見たのですよ。駐輪場を探してるんです。時間に余裕を

もって出かけたのに、駐輪場が見つからない。目の前に今から入ろ

うとしている建物があるのに、駐輪場がないばかりに建物のまわり

をただウロウロしているだけで時間だけが過ぎてしまって、段々と

余裕が焦りに変わってくるんです。ああ、もうダメだ。

普通の夢ってたいがいそこで目が覚めるのに、なんと覚める前に駐

輪場が見つかったのですよ。1人で必死になってるのが何だか可笑

しくなって、そばにいたおじさんに「駐輪場が見つからなくて」って言っ

たらね、おじさんが「駐輪場はここだけど?」って。ええ?って目の前

の建物を見たらね、いやいや今から入ろうとしていた建物の1階が

駐輪場だったのでした。なぜかローマ字で『Churinjo』って書いてあ

りました(爆・・・)。

目が覚めた時、おじさんに話しかけた時の肩の力を抜いた感覚が

リアルでリアルで、それがとっても心地良くて心地良くて。

これは普段から片意地を張ってる私にきっと誰かが『肩の力を抜き

なさい』ってメッセージを送って下さったのねぇって勝手に夢判断をし

ていたのだけども、どうも話は続きそうです。

今日お仕事から戻ったら、半年間連絡を取っていなかった『私の夢

のお手伝いをしてくれる予定の方』から『夢はあきらめていませんか

?』と留守電が入っていました。

実は叶えたい夢があるのだけども半ば足踏み状態だったのですよ。

駐輪場(=探し物)が見つかった夢といい、半年振りの電話といい、

これはもしや何かが始まる暗示かなぁ。だったらとっても嬉しいなぁ。

何だか自信が湧いてきた。夢が叶いそうな気がしてきた。

ねえねえ君たち聞いてる?

Img_2408hayaku

う・・・。

Bbgpupu うう・・・。秋だねぇ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ でも寝る前だからやめとこうね・・・。
にほんブログ村

ってくっだらない話を聞いてくださってどうもありがとうありがとう♪

そうそう、お土産を持って来てくれた友人が、うちに来るなり「う、犬

くさ」と言って1分で帰っていきました(涙・・・)。明日は大掃除だな・・。

| | コメント (2)

2009年9月24日 (木)

モテモテ♪

そして今夜も無事に2年と1日目を迎えることができました。

今日も遊びに来て下さってどうもありがとうありがとう♪

皆さんあってのBBG♪です。さらに、認められて伸びるBBGです(お

い)。これからもどーぞご贔屓に。。。

で今夜はね、さっき4姉弟が食べたお刺身ごはんを日記にしようと

思っていたのだけどね、

Img_2450pittori

うーん、気になる。

そしてこうなると、

Img_2451hesoten

ますます気になる。可愛すぎて。

これは遠慮がちなチャー坊ちゃんの精一杯の甘え方なのでね、そー

んなに母さんに甘えたいなら、ああもうこのまま一緒に寝ちゃおっか

なー。添い寝しちゃおっかなー。

シュッ、ピョコッ・・・↓

Img_2452mou

う・・・・・。

これはこれで可愛い(ヨダレ・・・)。

。。。。。。。。。

↓ランキングに参加しています。ワンクリックで10ポイントの応援が

 頂けます。1日1回有効です。

Bbgbbg そーっと甘えるチャー坊も、どうどうと甘える

             リロ坊も、両方可愛い♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 応援も両方お願い♪(します)
にほんブログ村

| | コメント (9)

2009年9月23日 (水)

慶びの日

ぬおー。何とね、お気に入りのお店で

Img_2412ball

ワンコボールが売られてましたー。

Img_2413ball

しかもね、ワンコボールなのにこんなに繊細できれいなレース仕様♪

かっわいいかっわいいーっ♪

Img_2443ookii

はいはい、嘘ですね・・・。すみませんね・・・。

着なくなったというか着過ぎて色が褪せて着れなくなったお洋服で

またまた 貧乏ボール エコボール♪を作ってあげたのでしたね。

でも残念ながら

Img_2445ookii

プリねいちゃんには大き過ぎたみたいです。

Img_2444usooon

まいどーんでめんごー。

もひとつ。

2年前の今日、ブラックブラックガールズ♪が生まれたのでした。

ここまで続けてこれたのは、読んで下さる皆さんがいたからですよ。

どうもありがとうありがとう。これからもお側に置いてね。

もふたつ。

ななちゃーーーん、18歳のお誕生日おめでとーーーう♪♪♪

ななちゃんの18歳とBBGの2歳を記念して、

Img_2441cakecake

1人でゆるーくお祝い中。。。

Img_2447omedetou

今日の良き日に、ありがとうありがとう。

。。。。。。。。。

↓ランキングに参加中です。ワンクリックで10ポイントの応援が

 頂けます。1日1回有効です。

Bbgpuripuri めでたい、めでたい~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ よろこび、よろこび~
にほんブログ村

| | コメント (4)

2009年9月22日 (火)

ねむひ・・・

待望の新しいスタッフさんは今日も明るく出勤してくれましたよ。

えがっだ・・・。でももう彼女とは時期が来るまでワンコの話は

しないでおこう。

Img_2414soushiro

ねえねえチャー坊ちゃん?

Img_2421neguse

あのねー、

Img_2418neguse

君の寝癖を見てたら眠ーくなってきた。

なので今夜はこの辺で・・・。おやすみなさい。。。

Bbgchacha 憧れの50位内が目前に迫ってきました。

              うれひいですどうもありがとうございます。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ こちらもじみーに健闘させて頂いてます。
にほんブログ村  重ね重ねうれひいですありがとうございます。。。

| | コメント (0)

2009年9月21日 (月)

また滑った

※今日の日記はショップからワンちゃんを迎えられた方には気分を

  害される表現があるかもしれません。先にお断りしておきます。

。。。。。。。。。

職場にね待望の新しいスタッフがやってきました。

子どもちゃんがワンコ大好きなので、いずれワンコを迎えたいそう

ですよ。・・・・・ペットショップから。

Img_2322oretachiwa

うんうん知ってる。ひとまずそれは置いといて、

そのペットショップから云々・・・を止める権利は母さんにはないので

ね、でもとりあえず無残に処分されてしまっているいのちがたくさん

たくさんあることを伝えましてね、もし良かったらそういういのちにも

目を向けて貰えると子どもちゃんの情操教育にも大いに役立つと思

うのだけど・・・と訴えてみたところ、

『私もうちの子も○○(←最近流行りつつあるおフランスのワンコ)が

欲しいんですよ』と返されてしまいました。

Img_2426oretachiwa

ううう・・・。

せっかく来てくれた大切なスタッフだからお仕事以外のことで辞めさ

せてしまうわけにはいかないのでね、この人とはこれ以上ワンコの

話はしないでおこうって心のシャッターを降ろそうとした隙間から、

『実は去年まで同じ種類の犬を飼ってたんですよ』ってするーって入

ってきてくれたじゃないですか。

ん?もしかしてそのコが亡くなったのか?それで同じ種類のコが欲し

いのかしら?と一気に心が折れまして、

母)「去年までってことは亡くなったんですか?」

とついつい首を突っ込んでしまったらね、

新)「引越しで飼えなくなって実家に預かって貰ったらその日に実家

   の犬と噛み合いのケンカをしてしまったもんで、仕方なく近所の

   人に貰ってもらったんですよ』

って。ほんで、

新)「でも犬って簡単に忘れますよね。一度様子を見に行ったらもう

  見向きもしてくれませんでしたよ。意外に薄情なヤツでした(笑)」

って。あのね、ふいにこんな言葉を聞くことになってしまった時の注意

点はね、絶対にそのワンコの感情にシンクロしないことですよ。大好

きだった家族から見放されたワンコの気持ちを考えたりなんかしちゃ

ったら、例え職場だろうとどこだろうときったない顔で号泣してしまう

自信満々ですから・・・・・。

今日の母さんは泣かずに済んだけれども代わりにね、それは薄情

なのじゃなくて、あなたに対して怒ってるんですよ。「自分を捨てやが

って」って最後のプライドで精一杯の抵抗をしたんですよ。あなた達が

大好きだったんですよ。って言ってしまいました。あ”あ”あ”ーーーっ。

初めて会った人なのにーっ。せっかく来てくれたスタッフなのにーっ。

Img_2430daijoubuka

うーんたぶん、だいじょばない・・・。明日、来てくれるかな・・・。

。。。。。。。。。

↓呑気にもランキングに参加しています。ワンクリックで10ポイント

 の応援が頂けます。1日1回有効です。

Bbgchar ううう・・・。ホントによく滑るお口ですよ(涙・・)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 来ーるー、きっと来るー♪ ダメだ、空しい・・・。  
にほんブログ村

| | コメント (15)

2009年9月20日 (日)

ありのままを

Img_2360eigyoubougaidesu

ってそれは昨日の日記のことですね?

母さんが勝手に想像して入れたアテレコがお気に召さなかったの

ですね?それは申し訳なかったね。

じゃあ今夜は勝手なアテレコはなしでありのままのプーちゃんを

日記に残しておきましょうね。

Img_2345nigero

オーちゃんに追われて悲鳴をあげながら逃げるプーちゃん。

確かこの後は母さんの胸に飛び込んで来たんだったね。

Img_2347dote

リロ坊のロングリードに足が絡まってどうにもこうにもならなくなった

プーちゃん。

確かこの後は母さんがリードを外してあげたんだったっけ。

Img_2390bichobicho

乾燥した昼下がりになぜかびちょぬれのプーちゃん。

これは確かオーちゃんにもみくちゃにされたアトだよね。

まだ他にもあるけど、どうする?

Img_2359che

ねえねえ、他にもいろんなお写真があるけどどうする?

Img_2358che

無視かい・・・。

。。。。。。。。。

あ。なんでリロ坊だけリードに繋がれてるんだ?と思われた方は

『こちら』でご確認を♪

。。。。。。。。。

↓ランキングに参加しています。ワンクリックで10ポイントの応援が

 頂けます。1日1回有効です。

Bbgpu そ、そうだね・・・。ばんがろーね・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 母さんに連休はないので更新もばんがりますよー♪
にほんブログ村     応援をお願いしますありがとうございます。

| | コメント (0)

2009年9月19日 (土)

まだまだ疲れたー

例えば大分方面でまたチビニャンに出逢ってしまって泣いてる

おともだちはいませんか?シルバーウィークだもの、笑顔でばん

がろーばんがろーばんがろー♪

あさて、昨日の続きですけども、脱走を試みるリロにかかりっきりに

なってる隙にね、

Img_2374pakkuuuu

チビねいちゃん(=プリ)がデカいもおと(=オリ)にやられており

ました・・・。ごるぁーーーっオリーーーっ!って怒鳴ったら、

Img_2375nigeruuu

デカいもおとは一っ飛びで逃げて行ったのだけども、その後にも

問題が起こる訳ですよ。

Img_2378tashikakokokara

なにプーちゃん?

Img_2379jaakokokara

なに? なになにプーちゃん?

Img_2380kaasaaaaan

違うよ。

つまりプーちゃんは今、どうやってそこから降りたらいいかが分から

ないのだね?自分で登ったくせに、降りる方法が分からなくなったの

だね?

Img_2382tasukete

う・・・。

も、もちろん助けてあげますけどね、その前に何か言うことあるん

じゃないの?

Img_2383bakaaaaaa

何か違うよ・・・。

。。。。。。。。。

↓ランキングに参加しています。ワンクリックで10ポイントの応援が

 頂けます。1日1回有効です。。。

Bbgoli  たくさんの応援が届いています

               とっても嬉しいのですありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ これからもお願いしますありがとうございます
にほんブログ村

| | コメント (2)

2009年9月18日 (金)

どっと疲れたー

今日はお仕事に空きができましてお昼からお休みを貰いました。

4姉弟が大喜びするだろうと喜び勇んで帰宅したらね、包丁を手に

持ったババが4姉弟に「お前ら金を出せ」と言ってるところでした。

あ、あ、あなた達ー、いったい何事ですかー???

Img_1828kowakattayo

お願い、やめて。

プーちゃんごめんね。怖かっただろうね。あとで母さんがババに

きつーく言っておくからね。

Img_1827tanoshikatta

お願いします。もう2度と、やめて。

(正確には昼食のおうどんに入れる為に庭のおネギを切りに行く

 ついでに軽くふざけただけだそうですが・・・いやいや)

そんな実母の愚行から覚めやらず、気分転換の為に久しぶりに

4姉弟をお庭で遊ばせてあげようと思ったのにね、

Img_2343tobunoda

お願い、君もやめて(涙・・・)。

Img_2342okashiina

そこもダメ。ってかお願いします。本当にやめてです(号泣・・・)。

Img_2339shidouchuu

聞いてない・・・。

ねえねえちょっと!いい加減、母さんの言うことを聞きなさい。

さらにチャー坊にまで脱走をレクチャーするのはやめなさい。

Img_2336mairimashita

ええーい、今すぐとっととお家の中に入りやがれーっ!!(嗚咽・・・)

。。。。。。。。。

↓ランキングに参加しています。ワンクリックで10ポイントの応援

 が頂けます。1日1回有効です。。。

Bbgriro どっと疲れた金曜日でした・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ たくさんの応援が届いてますありがとうございます。
にほんブログ村

| | コメント (0)

2009年9月17日 (木)

コールは突然に

先月ね、まだ4年しか経ってないFAXが壊れてしまったのですよ。

(って何年使う気だって話ですけどね・・・。)

それがね、トゥルルルルーって呼び出し音が鳴ったと思ったら、

トゥルルルルー<トゥルルルルー<トゥルルルルーってワンコール

ごとに勝手に音量をあげていって音量MAXでそのまま鳴り続ける

という気味のよろしくない壊れ方をしてくれたのですよ。

しかも1日に何十回も、夜中の2時3時にも鳴り出すものだから

Img_2313monkuaruno

とうとう4姉弟さえも怖がるようになってしまいまして・・・。

母さんのねえねえに話したら『あの世からの電話です』とか言って

くれるし・・・。

で、慌てて修理に出したらね「うちでお買い上げの商品のみ修理

をお受けしています」とか「買った方が安いです」とかってたらい回し

の刑にされたので、もうずっと電話の電源を切ったままにしていたの

だけども、いい加減あちこちから『電話が通じません』と苦情を頂く

ようになったので、仕方なく新しいのを購入しました。(お古のデザイ

ンをとっても気に入っていたのになぁ・・・残念)

Img_2326fax

いやあでもね、おにゅーはいいね。ってゆうか電化製品はすごいね。

たった4年でこうも機能が進歩するのだね。

Img_2312yadan

            (↑3年もの・・・)

いやあ電化製品はすごいよー。すごい進歩だよー。さすがだねぇ。

立派だねぇ。4年でこんなに進歩して、いやいや本当にすごいよー。

Img_2310hiiiiii

いや別に。何も。

。。。。。。。。。

↓ランキングに参加しています。ワンクリックで10ポイントの応援を

 頂けます。1日1回有効です。

Bbgpu_2 のーてんきは地球を救うね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 応援は母さんを救います。
にほんブログ村        お願いしますありがとうございます。

| | コメント (8)

2009年9月16日 (水)

あまえんぼう番長

私も知らなかったのだけども、くいしんぼうなワンコには

空腹過ぎて吐くという特技があるそうですよ。

Img_2240char

ほんとすごいねー。どこまでくいしんぼうなのだろうねー、君ら。。。

チャー坊がくいしんぼうならば、こっちは貪欲にあまえんぼうですよ。

Img_2286madakayui

人間と同じもしくはそれ以上なのか、この十数日であまえんぼうの

歯止めがきかなくなりました。

母さんがお仕事から戻ったらね、ひとまず全員にチューをして(←こ

れでその日1日のだいたいの様子が分かるのです・・・嘘です)、すぐ

に夕ご飯の支度にかかって、下ごしらえができたらオリ→リロ→プリ

とチャーの順番でお散歩に出るのですよ。お散歩の前には虫除け

スプレーをして、帰ってきたら足を洗ってブラッシングをするのがルー

ティンだったのだけども、あの事件以降、お散歩のあとの

Img_2290mushimushicheck

を長めに念入りにしていたものだから、それがすっかり板についちゃ

って、

Img_2300kayui

何だかもう目的が変わってるような気がします。

だって途中で

Img_2303munya

寝てもうてるがな・・・。

はいはい、リロ坊は終わりだよ。

Img_2285goukaku

ムシムシさんはいませんでしたよ、合格です。ほれほれ起きなさい。

Img_2306mada

あまえんぼう番長、降臨ですよ・・・。

Bbgbbg まだまだランキングに参加しています

          応援(ワンクリック)で喜びますありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ いつもありがとうございますこれからもお願いします
にほんブログ村

| | コメント (6)

2009年9月15日 (火)

また来年・・・

とりあえずあれか。かっこ悪ぅぅぅぅ、か。

そんなに期待はしていなかったけれども、って言う時はホントは期待

してるものなのだけれども、去年に続いて今年もやっぱり私のキリ番

様は名乗り出てくださいませんでしたか。ずーずーずるずる・・・

Img_2143oli

オーたんオーたん、これは涙です。

あーあ。あまりの不人気ぶりに目頭が熱くなった秋ですよ。

Img_2243chariro

おーう。母さん、ばんがるー!!来年に向けてね(懲りてない・・・)。

Photo  しつこくランキングに参加しています

             応援(ワンクリック)して頂けるとばんがります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ あのね、こちらもお願いしますありがとうございます
にほんブログ村

| | コメント (8)

2009年9月14日 (月)

私のキリ番様

んあぁぁぁぁぁーーーっ。

週末の時点では今週中旬の予定だったのだけども、今日お仕事

から戻ってワンズのお世話を終えてパソコンを開いたら、とっくに

過ぎてましたー。20万ヒットのキリ番がーっ・・・。

去年は完璧にスルーされてしまったけれども、今年はいるかなぁ。

『私があなたのキリ番です』って名乗り出てくれる勇気のある方が♪

去年のキリ番様、

Img_2274genkidesuka

そして今年のキリ番様、

Img_2277arigatou_2

どなた様かは存じませんが、偶然たまたまかもしれないけれども、

見事にキリ番を踏んでくださってどうもありがとうありがとう。

見ず知らずのキリ番様(←しつこい・・・)、どうもありがとうありがとう。

Img_2275arigatou

これこれオーちゃん、まだ聞いてみなければ分かりませんよ!

もしかして勇気のある方かもしれないじゃないか!ね、ね!!

では改めて、期待も込めて、もしも不覚にも、仕方なく、残念ながら

・・・ええーいこの際何でも構いませんよ!とにかく『私がキリ番を踏

みました!』とおっしゃる方がいらっしゃいましたら、

Img_2278matteruno

ええ、ええ、ホントに。どうぞご連絡をお待ちしています♪

Bbg 図々しくもランキングに参加しています

             ワンクリックで10ポイントの応援が頂けます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 応援をお願いしますありがとうございます
にほんブログ村

| | コメント (4)

2009年9月13日 (日)

ぐぇっとなってゲェ

心乱れることがありまして、ぐえぐえ言いながら過ごした週末でした。

あえて無理矢理例えたら、

Img_2215gue

こんな感じ・・・・・でもないか・・・。

。。。。。。。。。

ところでね、おとついのプリの発言を気にしたのか、チャー坊が

昨日の朝ごはんを食べなかったのですよ。

でもね元気はあるんです。いつものように大はしゃぎでお散歩して、

仲良くプロレスして、いっぱいお昼寝して、健康なンコもして。

ああこれなら大丈夫かなぁと思っていたら、夕方16時過ぎにゲェゲェ

してくれましたよ。やだんチャー坊、大丈夫???

Img_1449geedetaa

気持ち笑ってる・・・。

Img_1448taberu

おまけに食欲も出たらしい・・・。

なので念の為に昨日の夕ごはんは大根と里芋とお野菜もろもろの

おじやにしました。

Img_1441waa

タンパク質は白身魚にしました。

Img_1447inugohan

うちはお野菜もごろんごろんなのだけども、チャー坊のだけお野菜を

ペーストして、消化酵素促進の為にもみじおろしもトッピングしました。

おかげさまで自分の分をペロっと完食したうえに、

Img_1460hoshii

プリねいちゃんのご飯まで狙ってましたよ。

そして今朝も元気良く、

Img_1463gohan

朝ごはんを催促してくれました。

あれですね。くいしんぼうさんは回復が早いね。

いや、安心したけどね・・・。

Charbbg けっきょくゲーした理由は分かりませんが、

        今日も1日元気に過ごして、夕飯もおかわりしてました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ はっ?!た、ただの食べすぎ???
にほんブログ村

| | コメント (5)

2009年9月11日 (金)

どっちもどっち

昨日は夕方18時から21時まで地域連絡協議会議が入っていたの

だけども、当然出席するように言われていたのだけども、他部門の

同僚に口裏合わせをしてもらって上手におさぼりしたのですよ。

ところがどっこい、今朝一番にはもうばれでまぢだ・・・。

Img_2265kora

だってこっちは寝る間も惜しんでブログ更新してるんだよー。

じゃなかった寝る間も惜しんで4ワンズのお世話をしてるんだよー。

(←どっちもアウト)

もうこれ以上サービス残業なんてやらないよーだ。

ちなみにね、『緊急の用事ができた』とか『お腹が痛い』とかそんな

アンポンタンな嘘で口裏合わせはしてませんからね。堂々と『会議

申し込みをしたけど人数オーバーで今回は参加できませんでした』

っていう高等な嘘でおさぼりしたのですからね(いやいや・・・)。

でもなんでばれたのかなーと思ったら、参加人数が増えてしまった

ので(定員が30名なのです)、結局参加フリーにして大会議室で

行われたらしいです。あーあ、だったら別の理由を考えたのに。

だってこの会議、おしゃべりなおばちゃんが話を脱線させてしまって

まともに連絡協議なんてしたことないのだもん。だからこれからも

なるだけ上手におさぼりするのだもーんだ(いやいやいやいや・・・)。

Img_2266buchaiku

ぎゃ!宇宙一可愛いプーちゃんプーちゃん!そんなにやさぐれて

どうしましたか?

Img_2268omoi

チャ、チャー坊・・・・・。

ちょちょっ、チャー坊君、チャー坊君、あなたプリねいちゃんの

ほっそいあんよの上にでっかいおチリを乗せてますよ!

Img_2267omoi

        だから、ここですよ。

さては君、おチリが大きすぎて感覚がないのじゃないかしら。(→いっ

つもおチリにンコつけてるのに気付いてないから・・・)

ちょっと問題なおチリだねぇ。まあとにかく、そのおチリを急いで退け

てあげなさい。

Img_2270madahunderu

う・・・。そうなんだ。踏んでるかどうか分からなかったんだ。で今も

分からないんだ。踏んでるかどうか分からないんだ・・・。

だからプーちゃん、

Img_2269shiran

そんなこと言っちゃダメ。。。

感覚がないのはチャー坊のおチリだけで心は繊細・・・

Img_2273shiranmon

でもないみたい・・・・・・。

Bbgpuri お願いね、応援してね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ こっちもね。
にほんブログ村

| | コメント (4)

2009年9月10日 (木)

ケンコーケンコー

Img_2247maji

そうなんですよ、こんばんは。でも、先週の話ですけどね。

先週の土曜日はプリの混合ワクチンのお注射でした。本当は8月中

に打たなきゃだったのだけども、ヒートと重なったので行けずじまい

だったのですよ。

実はうちのプリ子ちゃん、まだ不妊手術をしていません。

2歳まで虚弱時代だったのでね、あの時はこれ以上手術なんてって

いう思いがあったし、もちろん獣医さんも勧めなかったし。

Img_2248daijoubu

そのあとはあれよあれよと言う間に元気娘に成長してくれたので

本当は早いうちに手術しておきたかったのだけども、大阪から九州

への引越しや、母さんの大殺界突入やらで(←関係ない・・・)結局

今日まできてしまいました。

で、母さんの大殺界があけた来年2月にようやく手術することになり

ました。今回の血液検査の結果はね、肝臓の値がややグレーゾーン

だったけど、きっと遅めに摂った朝ごはんのせいでしょう。その他は

概ね良好で、

Img_2249okireba

と診断されました。

プーちゃん良かったね。プーちゃん可愛いね。ホントにホントに

可愛いね。

Img_2251moe

決まってるじゃん、母さんが生んだからですよ。

Bbgpuri 応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ こちらもね♪
にほんブログ村

母さんとプリが萌え萌えしているとね、

Img_2256jamasurumon

目も合わさずに近づいてくる大きいコがいますよ。

Img_2260kora

わざとらしい・・・。

けどプーちゃん、

Img_2259auto

それは言っちゃダメ。。。

| | コメント (1)

2009年9月 9日 (水)

きれいです

続きますよ、こんばんは。

月曜日。チャー坊のロン毛の中にまだノミ子さんが潜んでいたとも

知らず4姉弟仲良く狭い室内で一緒に過ごしていたのでね、

Img_2227kaiino

こっちにも当然うつったらしいです。ノミが。

本当はお風呂が大好きなのにその扱い・・ノミがいる→きちゃない→

洗ってきやがれ・・・がお気に召さなかったらしくてね、

Img_2237damasarenai

すっかりご機嫌ななめですよ・・。プーちゃん大丈夫だよ!プーちゃん

はノミがいても宇宙一可愛いよーっ!ノミがいてもーーっ!(←鬼・・・)

Img_2236nattokudekinai

そうだと思う。(誰のせいか・・・)

では仕方ない。プーちゃんにはこれで機嫌を直してもらいましょうか。

Img_2198inugohan

ゴーヤチャンプルーご飯。

今年の夏はうちのコたちはこのご飯が一番の好物でした。

Img_2200harapeko

特にプリが一番ゴーヤにはまったようでして、作ってる最中からジダ

ンダを踏んでましたよ。嬉しさのあまり、目も鼻の穴も倍開いてます。

Img_2201amuamu

真剣すぎてややコワイ・・・・。

でもこれですっかりご機嫌は回復したのでめでたしめでたし・・・。

Img_2245kemushi

あ!!!

もう一匹の被害者だったオリねいちゃんだけども、こちらもチャー坊

同様、自慢のホウキしっぽが毛虫しっぽになってしまって、おチリの

飾り毛もつるっぱげになってしまいました。それでなくてもシャンプー

が大嫌いなのに木酢液にまでつけられて

Img_2244hooshin

・・・こっちの回復にはまだまだ時間がかかりそうです・・・・・。

。。。。。。。。。

本日水曜日。おかげさまでノミ騒動はすっかり鎮火しました。

何度も何度も確認しましたが、ノミっこ一匹、ノミの糞一欠けらも

見当たりません。色んなアドバイスを下さった皆さま、本当にどうも

ありがとうございました。もう私たち、きれいです♪

Chariro 最後まで読んで下さってありがとありがとう

              お帰りの際の応援もお願いしますありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ こちらもお願いお願いありがとうありがとう
にほんブログ村

| | コメント (2)

2009年9月 8日 (火)

ラストサマー・・・カット

Img_2230char

もう秋なのにね・・・、こんばんは(涙・・・)。

日曜日。リロが脱走していなくなったと連絡を受けて慌てて帰宅した

ら、いましたよ。家のすぐそばの草むらに。(←草食ってた・・・)で、母

さんを見るなり母さんの胸の中に飛び込んでくれました。ノミつけて。

Img_2222riro_2

いやいや君がお帰り。

ってかお願いだから心配させるのやめてくれる?今度こそ本当にリロ

がいなくなったらどうしようって、母さん泣きながら運転して帰ってきた

んだよ。涙で前が見えなくて危なかったじゃないか。

Img_2219riro

あのね、お外は危険がいっぱいなんだよ。犬が嫌いな人だっている

し、毒のついた食べ物が置いてあるかもしれないし、車にはねられる

かもしれないし、

Img_2224riro

そうそう、それそれ(涙々・・・)。

君のせいでチャー坊が

Img_2231char

こげなことになってしまったがな。もう秋なのに・・・。

だって日曜日にシャンプーして虫除けスプレーで念入りにブラッシン

グしてもう大丈夫って安心したのに、昨日お仕事から帰ってもいちど

チェックしたら普通にいるのだもん。ノミが・・・(気絶・・・)。

なのでこれはたいへーん!とチャー坊自慢の亜麻色のロン毛(むぎ

さん命名)をカットして、1時間かけて何度もシャンプーして、仕上げに

『木酢液』で虫除けコートをしました。マットは虫干しして、サークルの

中も木酢液で拭き拭きしました。おかげで今日は、

Img_2213ahaha

安心しました。

やっとノミさんがチャー坊の身体をあきらめてくれました。

その代わり・・・、

つづく・・・。

Bbgpurichar これはもうフロントラインに頼るしかない

              のか?!と思ったけれども、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 思ったけれども、つづく・・・。(←しつこい・・・)
にほんブログ村

| | コメント (10)

2009年9月 7日 (月)

バッタバタ

ひやーもうー、昨日はバッタバタの日曜日でした。

で今日も、お仕事から帰ってきてさっきまでバッタバタでした。

ひとまずそれは置いといて、実の兄弟にもかかわらず

Img_2226mutsugo

こーんなに見た目の違うリロ坊とチャー坊だけどね、一箇所だけ

そっくりなところがあるのですよ。それはね、

Img_2047riro

とってもきれいな

Img_2177char

蜂蜜色の瞳ですよ。

きっと君たちの本当のお父さんかお母さんがハニーブラウンアイズを

持っていたんだね。君たちのその瞳、母さんたまらなく大好きですよ。

母さんはその澄んだ瞳を持ってる君たちが、本当に大好きですよ。

例え昨日の日曜日に母さんがちょこっとお仕事に行ってた隙にババ

の目の前で脱走してたとしても、本当に本当に大好きですよ。

Img_2023shiran

30分もどこをほっつきまわっていたのか知らないけれども、身体中

に犬ノミをくっつけて帰ってきて、プリねいちゃんにもオリねいちゃん

にもチャー坊にもノミをうつしたとしても、君のことが大好きですよ。

Img_2024shiranmon

あらあら、どして?とにかく母さんは君のことがだーい好きなんです

よ。うふふふふ(←コワイ・・・)

Chariro ってな訳で、昨日は全員のシャンプーを

             した訳ですが、今日もまた発見しました。ノミ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へってな訳で、被害が大きかったオリとチャーの毛をカット
にほんブログ村  して、またまた全員シャンプーしました。ふー。。。

| | コメント (2)

2009年9月 5日 (土)

チャー坊の秘密

ねえ君たちに教えてあげるー。

あのね、たくさんのみなさんが君たちのことを可愛いってよー。

Img_2141chariro

うーん、さすが母さんのコ。

ではもひとつ。普段はこーんな

Img_2048char

のお毛毛のせいで3枚目に見られがちなM男君(=チャーリー

ブラウン)だけども、実は意外に

Img_2177charbou_2

美男子なのですよ(←本気・・・)。

Img_2175chatarou

ねね、母さんにそっくりでしょう?可愛い上に美系なところが。

じゃなかった、自信過剰なところが・・・・・。

君、ババのお留守を狙ってババの椅子に王子様のように座ってる

けどね、さっきまでおちりにでっかい(しかもやや軟らかい)ンコを

ぶら下げてた事はババには黙っててあげようね。

Img_2174donmai

ぶふふ。

それでは皆さま、良い週末を♪

Photo ちなみにチャー坊はおちりにンコをぶら下げ

              てても嫌がるそぶりもない変わり者です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ウェットティッシュで取れるだけ拭き取って、そのまま
にほんブログ村  シャワーに直行しますが、ずっと笑ってます。変。

実の兄弟なのにこれだけ見た目の違うリロ坊とチャー坊だけども、

鳴き声は一緒なのですよ。でね、あと一箇所、とってもそっくりな所が

あるのです。どーこだ。。。

| | コメント (4)

2009年9月 3日 (木)

書いてごみん

お疲れになるとおじーちゃん顔になる母さんですよ、こんばんは。

(今夜もすでにおじーちゃんです・・・)

ちなみにオリも時々、

Img_2115meruhen

メルヘンとは程遠い、おっちゃん顔になります。四角なんだな。

Img_2116ikitemasu

ねー、ねねー。これでも私たち、一生懸命生きてますから。

で、あのねー、

もう2日も経ったのだから今更なんだけれども、オリとチャーとリロ

がマウントしあってる日記をアップした翌日にご指摘を頂きました。

『あの内容はあなたの品位を損なっているのみならず、何の罪も

 ないワンちゃん達の品位をもおとしめてはいませんか?』と。

『ただただ笑い者にされただけのワンちゃん達が可哀想ではあり

 ませんか?』と。

だからねその夜に『そもそも私には品位なんてないもーん。だって

ただのアンポンタンだもーん』って開き直った日記を書こうとしていた

のですよ。

Img_2101gomin

ぐぐぐ・・・。アップしてたら宇宙一のアンポンタンになるとこだったね。

危ない危ない・・・。

ふたつだけ弁解させてもらいますとね、オリとリロとチャーのマウント

は性的なものでも支配的なものでもないのですよ(たぶん・・・)。

マウントしあった後にじゃれあって喜んでいるだけなのです。きっと

コミュニケーションの一環なのです。

あとね、私はちょいちょいアンポン太郎になるけれども、目の中に入

れても痛くない(いや痛い)可愛いわがコを笑いものにしようなんて

これっぽっちも思ってなんかいないことだけは信じてください。

マウントしてても何をしてても可愛くて可愛くて仕方ないのです。

だからこれからも電車ごっこの日記をアップする気、満々です(こら)。

だってだって4姉弟が可愛くて可愛くて仕方ないのだもーーーん♪

でもとりあえず、ここはひとまず電車ごっこをやってた君たちが謝っ

て!!(←違う・・・)

Img_2134yattemota

笑ってないでちゃーんと謝って!!

Img_2135yaba

よし!!!(←絶対違う・・・)

えー断っておきますが、私たちおやこは至って真面目なタイプです。

真剣に生きてます・・・。

Puripuribbg プリも元気です♪

       たくさんの方がお越し下さってますありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ お帰りの際に応援までして頂けたらしあわせです。
にほんブログ村          お願いしますありがとうございます。

| | コメント (13)

2009年9月 2日 (水)

恋するチャー坊

初秋のせいでしょうか、

Img_2105olilove

チャー坊の恋心が、

Img_2108dosukoi

もう完全にノンストップマシーンです。

時にちょっと、

Img_2110lovelove

異常ですよ・・・(涙)。

だって、ただじーーーっと犬を見つめてるだけの犬て・・・。

うらやましい、じゃなかったうっとおしい・・・。

ただしね、もうチャー坊は夏までのチャー坊じゃありません。

秋のチャー坊はどうやら気付いたらしいのですよ。

Img_2119beshi

待ってるだけじゃあダメだって。

ってチャー坊チャー坊、間違ってる間違ってるー!!

それはただの命知らずじゃないか・・・。

このあとはもちろん当然オリねいちゃんにガミガミギュウギュウされ

たからね、この無謀な恋する男子も少しはへこんだかと思いきや、

Img_2122lovelovelove

ななっ!!

やるだけやって去ろうとしたオリねいちゃんを

Img_2122love

自ら引き止めておりました。

M男君、ここに誕生です(号泣・・・)。

Img_2106iyaiya

ふたりとも、変・・・。

Olibbgoli 今日は今から会議です。あーヤダヤダ。

頑張ってこいやの応援クリックをお願いしますありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ よろしかったらこちらもお願いします。
にほんブログ村                  ありがとうございます。

| | コメント (8)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »