« また来年・・・ | トップページ | コールは突然に »

2009年9月16日 (水)

あまえんぼう番長

私も知らなかったのだけども、くいしんぼうなワンコには

空腹過ぎて吐くという特技があるそうですよ。

Img_2240char

ほんとすごいねー。どこまでくいしんぼうなのだろうねー、君ら。。。

チャー坊がくいしんぼうならば、こっちは貪欲にあまえんぼうですよ。

Img_2286madakayui

人間と同じもしくはそれ以上なのか、この十数日であまえんぼうの

歯止めがきかなくなりました。

母さんがお仕事から戻ったらね、ひとまず全員にチューをして(←こ

れでその日1日のだいたいの様子が分かるのです・・・嘘です)、すぐ

に夕ご飯の支度にかかって、下ごしらえができたらオリ→リロ→プリ

とチャーの順番でお散歩に出るのですよ。お散歩の前には虫除け

スプレーをして、帰ってきたら足を洗ってブラッシングをするのがルー

ティンだったのだけども、あの事件以降、お散歩のあとの

Img_2290mushimushicheck

を長めに念入りにしていたものだから、それがすっかり板についちゃ

って、

Img_2300kayui

何だかもう目的が変わってるような気がします。

だって途中で

Img_2303munya

寝てもうてるがな・・・。

はいはい、リロ坊は終わりだよ。

Img_2285goukaku

ムシムシさんはいませんでしたよ、合格です。ほれほれ起きなさい。

Img_2306mada

あまえんぼう番長、降臨ですよ・・・。

Bbgbbg まだまだランキングに参加しています

          応援(ワンクリック)で喜びますありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ いつもありがとうございますこれからもお願いします
にほんブログ村

|

« また来年・・・ | トップページ | コールは突然に »

コメント

いやぁ。。。
甘えんぼう番長さいこーです!!
かわいいっ♪
クールなわんこも魅力的だけど
甘えん坊さんにはかないませんね。。。

投稿: もも | 2009年9月17日 (木) 15時41分

こんにちは

空腹すぎて吐く・・・というのは
ななもありました。
胃液を吐くのですよね?
確か寝る前に何か胃の中に入れておくように~とか
朝ご飯は早めに~みたいな事を言われた記憶が。
胃酸の分泌が活発なのでしょうか??

リロ君はあまえんぼさんなんですね(笑)
かわいいですよ。
男子のほうが女子よりあまえんぼさんのような気がします。
どうかしら?


投稿: sachiko | 2009年9月17日 (木) 16時05分

an太郎さん、こんばんは。
こんな番長さんなら、何人いてもいいな~
リロくんはやっぱり若いですね^^お顔にシワを寄せても、お腹がぴっち♪ぴち♪♪食べちゃいたくなりませんかぁ?
この兄弟の愛の乞いかたは、奥が深くて面白いです!
そうでした、そうでした。たしか10まんヒットの時にキリ番様が名乗られず、悲しまれていたのですよね~(言いにくいわ^^;)その時もカウンターが分かりにくいのではないでしょうかと・・言った気がするんですよ~

投稿: むぎ | 2009年9月17日 (木) 20時08分

★ももさんコメントありがとう★
でしょでしょー♪
番長さん、最高でしょうー(本気♪)
実物リロは誰からもかわいいとは言われませんが(笑)、いやいやめっちゃ可愛いんですよー(これも本気♪)
やっぱり男子は永遠の甘えん坊なのでしょうね。
ジョリちゃんもあまえんぼーですか?

投稿: an太郎 | 2009年9月17日 (木) 21時21分

★sachikoさんコメントありがとう★
こんばんは~。
爆裂トーク会アーンドななちゃんのお誕生日会お疲れ様でした♪(いいないいな~)
や、やっぱりですか?くいしんぼうの大々先輩ななちゃんも空腹で胃液を吐いてましたか?
チャーも吐いたのは胃液なのですよ。でもこれ以上栄養を与えたら・・・ああ恐ろしいです・・・。
リロはめちゃめちゃ甘えん坊です。女子チームとは違った甘えっぷりにもうメロメロですよ(笑)
間違いないです。男子は永遠の甘えん坊です。
今もそーっと私の膝に座ろうとしてます(爆)

投稿: an太郎 | 2009年9月17日 (木) 21時28分

★むぎさんコメントありがとう★
むぎさん、こんばんは。
やだん、むぎさん。こんな甘えん坊は一匹で充分ですよー。だってお腹いっぱいです(笑)
お顔のシワシワは置いといて(笑)、このピンク色のお腹は犯罪ですよねぇぇぇ。毎日ハグハグしてますよ(爆)
チャーはもちょっと遠慮がちな甘えん坊です♪
しょぼーん。そうですよ。去年も誰も名乗り出てくれなかったから意を決したむぎさんがコメントを下さったのですよね。
キリ番に名乗り出て欲しいくせに目立つ所にカウンターを貼る勇気のない小心坊がーるです・・・。(←めんどくさい・・・)

投稿: an太郎 | 2009年9月17日 (木) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また来年・・・ | トップページ | コールは突然に »