« 恋するチャー坊 | トップページ | チャー坊の秘密 »

2009年9月 3日 (木)

書いてごみん

お疲れになるとおじーちゃん顔になる母さんですよ、こんばんは。

(今夜もすでにおじーちゃんです・・・)

ちなみにオリも時々、

Img_2115meruhen

メルヘンとは程遠い、おっちゃん顔になります。四角なんだな。

Img_2116ikitemasu

ねー、ねねー。これでも私たち、一生懸命生きてますから。

で、あのねー、

もう2日も経ったのだから今更なんだけれども、オリとチャーとリロ

がマウントしあってる日記をアップした翌日にご指摘を頂きました。

『あの内容はあなたの品位を損なっているのみならず、何の罪も

 ないワンちゃん達の品位をもおとしめてはいませんか?』と。

『ただただ笑い者にされただけのワンちゃん達が可哀想ではあり

 ませんか?』と。

だからねその夜に『そもそも私には品位なんてないもーん。だって

ただのアンポンタンだもーん』って開き直った日記を書こうとしていた

のですよ。

Img_2101gomin

ぐぐぐ・・・。アップしてたら宇宙一のアンポンタンになるとこだったね。

危ない危ない・・・。

ふたつだけ弁解させてもらいますとね、オリとリロとチャーのマウント

は性的なものでも支配的なものでもないのですよ(たぶん・・・)。

マウントしあった後にじゃれあって喜んでいるだけなのです。きっと

コミュニケーションの一環なのです。

あとね、私はちょいちょいアンポン太郎になるけれども、目の中に入

れても痛くない(いや痛い)可愛いわがコを笑いものにしようなんて

これっぽっちも思ってなんかいないことだけは信じてください。

マウントしてても何をしてても可愛くて可愛くて仕方ないのです。

だからこれからも電車ごっこの日記をアップする気、満々です(こら)。

だってだって4姉弟が可愛くて可愛くて仕方ないのだもーーーん♪

でもとりあえず、ここはひとまず電車ごっこをやってた君たちが謝っ

て!!(←違う・・・)

Img_2134yattemota

笑ってないでちゃーんと謝って!!

Img_2135yaba

よし!!!(←絶対違う・・・)

えー断っておきますが、私たちおやこは至って真面目なタイプです。

真剣に生きてます・・・。

Puripuribbg プリも元気です♪

       たくさんの方がお越し下さってますありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ お帰りの際に応援までして頂けたらしあわせです。
にほんブログ村          お願いしますありがとうございます。

|

« 恋するチャー坊 | トップページ | チャー坊の秘密 »

コメント

an太郎さん こんにちわ~
先日のブログを見てそんな風なコメントがくるなんて。。。
ちょっと理解に苦しみます。。。どうしてそんな風にしか
考えられないのかな。。。
世の中にはいろんな人がいるものですね。。。

さて私はというと仕事の昼休み中にワンコブログやニャンコブログを見るのを日々の楽しみにしている人間なのですが、
その中でも真っ先にan太郎さんのブログをチェックしてま~す。4ワンズがとにかく可愛くて可愛くてlovely
マウントも電車ごっこもあまりに可愛すぎて、PCの前でつい
ニヤニヤしちゃいました~だってほんとに可愛いんですもん!!
とにかく anさんのブログは最高ですよ!
これからも更新を楽しみにしてる人達の為に、
無理しない程度に更新してほしいなと心から思います(o^-^o)deliciousdelicious

投稿: やす | 2009年9月 4日 (金) 13時18分

an太郎さん、ワンズちゃん、こんにちはhappy01
なかなかコメントできませんが、家事の合間にBBGを
チェックするのが自分へのご褒美です。
毎日とても癒されてます。
そしてオーちゃんはやっぱり可愛いlovely
四角でもhappy02
マウントしててもsmile

投稿: ゆかりん | 2009年9月 4日 (金) 13時36分

an太郎が応援したの?

投稿: BlogPetのちょび | 2009年9月 4日 (金) 14時51分

こんにちわ。うちの娘わんこ達も、夕べ、それぞれマウントして遊んでました。(女の子同士で(笑))気にしない気にしない。犯罪行為等でない限り、自由に表現してもいいと思いますよ~。毎日楽しみにしていますので~☆

投稿: まろん | 2009年9月 4日 (金) 14時57分

an太郎さん、こんにちは。
オバちゃん、笑いすぎちゃったかしら?^^だって可愛いんだもん!可笑しいんだもーん!
でもオバちゃん、会社でもよく言いますよ。「文句があるなら、ちゃんと会議で言いなさい。陰口や見えないとこでイジワルするのはやめなさい」って。人前で言えないことは、たいてい自憤ですよ。一生懸命な人に、お手だし無用!
BBBBブログの魅力はね、その色合いとan太郎さんが正直なところですよ。間違いない!

投稿: むぎ | 2009年9月 4日 (金) 15時28分

★やすさんコメントありがとう★
やすさん、こんばんは。(読まれるときはこんにちは、ですね)
ご指摘下さった方もワンコ好きな方なのですよ。マウント=良くない行為って思われてるようなので、できれば誤解を解きたいなーと思って日記にしてしまいましたが、うちのコを想ってくれたからこそのご指摘です。ありがたいです。100人いれば100通り・・・なのでしょうね。

で、やすさん、やすさん!お昼休みとはいえお仕事中に大丈夫ですかー?会社に見つからないようにこっそりお願いしますね(苦笑)
BBGが最高かどうかは置いといて、マウントや電車ごっこを可愛いと言って下さってありがとう♪とっても、うれひいcatface

投稿: an太郎 | 2009年9月 4日 (金) 21時58分

★ゆかりんさんコメントありがとう★
ゆかりんさん、こんばんは。
家事の合間のBBGを変わらず日課にして下さってるのですね!とっても嬉しいです。
ましてBBGがゆかりんさんのご褒美だなんて、それはちょっと恥ずかしい・・・catface
オリのこと、可愛いだなんて本当にありがとうありがとう♪
あ、オリはマウントされる側です(笑)

投稿: an太郎 | 2009年9月 4日 (金) 22時04分

★まろんさんコメントありがとう★
まろんさん、こんばんは。
わお。まろんさんちには女のコわんこちゃんがいらっしゃるのですね!で、同じようにマウントで遊んでらっしゃるのですね!!安心しました(笑)
万人に受け入れて貰うなんて不可能ですものね。
まろんさんもそう仰って下さることだし、このままの調子でやっていきます(いいのか???)

投稿: an太郎 | 2009年9月 4日 (金) 22時09分

★むぎさんコメントありがとう★
むぎさん、こんばんは。
あああっ、まだ笑ってるー(笑)
結局書いてしまいました。ほんっといい根性してますよねぇぇぇ、私(苦笑)
先生、これは会議で言ったのと同じでしょうか?セーフでしょうか???
ご指摘下さった方は真面目にワンコを愛してる方なのだと思います。確かに『犬がマウント』してたら良くない行為を想像するかも。ただ私にとっては犬ではなくてオリとリロとチャーなのですよねぇ。たぶんその違いが受け取り方の違いになるのかなぁって思いました。これからも日々精進です(笑)


投稿: an太郎 | 2009年9月 4日 (金) 22時24分

an太郎さま

全くの無沙汰になりましたが、綿のようにベッドに這い込むような夜さえもBBGの逸話拝読は欠かしておりませんで〜す。で大笑いしてお休みできるのでした。

さて今回のan太郎家の犬たちの行動ですが極々犬として普通行動であることをそして科学的に犬行動学者によって観察されていることをお伝えしたくキーを叩いております。人間も盛り上がった宴会でムカデダンスしますでしょ?!これ私の仲間だけかなあ。動物の人生は好きな事と嫌な事2つで生きており、道徳はないし、人間と同じ哺乳動物でも異種である彼等の犬文化を尊敬することが正しく彼等を理解することになるのだと思います。我が家の犬ども6頭も人間文化の環境でしっかり犬文化を楽しんでおりますですよ。そして彼等のストレートな振る舞いで毎日たくさん笑わせてくれるのです。うちも電車ごっこしてくれないかなあ。

投稿: chatokibi | 2009年9月 4日 (金) 22時55分

★chatokibiさんコメントありがとう★
chatokibiさん、こんにちは。
その節は温かいご心配を頂きましてありがとうございました。おかげさまでこんなにピンピンです(笑)
chatokibiさんもお忙しいのですね。ベッドに舞い込む前にBBGを?悪い夢など見られてませんかね?(苦笑)
そうですね。犬たちにとってもマウントは恥ずかしくも何ともない当たり前の行為なのでしょうね。(科学的に研究されてるとは知りませんでした・・・)
でも一般的には恥ずかしい行為なのですから、これから電車ごっこをアップする時はモザイクしますね♪ぶふ
で、chatokibiさん?ムカデダンス???宴会の席で、ですか???うーーーん。世の中にはまだまだ知らないことがあるのですね。初耳ですよ、ムカデダンス(爆爆爆)
6連結の電車ごっこ、可愛いだろうなぁぁぁhappy02

投稿: an太郎 | 2009年9月 5日 (土) 17時24分

an太郎さま

言葉が足りなかったようでごめんなさい。
ムカデダンスとはこちらで大型のホテル宴会場等を利用しての結婚式披露宴やクリスマスパーティの際、ダンスフロアーすっ飛んで全員前の人の腰を両手で掴んでそれぞれの脚の動きが好き勝手に動く長い1列状で会場全域を練り踊るという、まるでムカデ様になるダンスです。このダンスが始まる頃はほぼほろ酔い加減のていですが。an太郎家のワン共もこの愉快なムカデダンスのこと知っているのよ。モザイクなどヤボなもの必要無し。楽しんでいるのだもの。

投稿: chatokibi | 2009年9月 9日 (水) 00時47分

★chatokibiさんコメントありがとう★
chatokibiさん、こんばんは。
な~るほど♪実はとってもお洒落なダンスなのですね。
ハイソなのですね(笑)
私、おでこにネクタイを巻いた部長達がべろんべろんに酔っ払って前の人の肩に手を乗せてフラフラ踊ってる居酒屋を想像してましたよー(爆)
想像力まで低レベルですみませんすみません・・・。
でもうちのコはこっちかもです(苦笑)
では次はタイトルは『ムカデダンス』でどうどうと♪

投稿: an太郎 | 2009年9月 9日 (水) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恋するチャー坊 | トップページ | チャー坊の秘密 »