« あまえんぼう番長 | トップページ | どっと疲れたー »

2009年9月17日 (木)

コールは突然に

先月ね、まだ4年しか経ってないFAXが壊れてしまったのですよ。

(って何年使う気だって話ですけどね・・・。)

それがね、トゥルルルルーって呼び出し音が鳴ったと思ったら、

トゥルルルルー<トゥルルルルー<トゥルルルルーってワンコール

ごとに勝手に音量をあげていって音量MAXでそのまま鳴り続ける

という気味のよろしくない壊れ方をしてくれたのですよ。

しかも1日に何十回も、夜中の2時3時にも鳴り出すものだから

Img_2313monkuaruno

とうとう4姉弟さえも怖がるようになってしまいまして・・・。

母さんのねえねえに話したら『あの世からの電話です』とか言って

くれるし・・・。

で、慌てて修理に出したらね「うちでお買い上げの商品のみ修理

をお受けしています」とか「買った方が安いです」とかってたらい回し

の刑にされたので、もうずっと電話の電源を切ったままにしていたの

だけども、いい加減あちこちから『電話が通じません』と苦情を頂く

ようになったので、仕方なく新しいのを購入しました。(お古のデザイ

ンをとっても気に入っていたのになぁ・・・残念)

Img_2326fax

いやあでもね、おにゅーはいいね。ってゆうか電化製品はすごいね。

たった4年でこうも機能が進歩するのだね。

Img_2312yadan

            (↑3年もの・・・)

いやあ電化製品はすごいよー。すごい進歩だよー。さすがだねぇ。

立派だねぇ。4年でこんなに進歩して、いやいや本当にすごいよー。

Img_2310hiiiiii

いや別に。何も。

。。。。。。。。。

↓ランキングに参加しています。ワンクリックで10ポイントの応援を

 頂けます。1日1回有効です。

Bbgpu_2 のーてんきは地球を救うね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 応援は母さんを救います。
にほんブログ村        お願いしますありがとうございます。

|

« あまえんぼう番長 | トップページ | どっと疲れたー »

コメント

購入するの?

投稿: BlogPetのちょび | 2009年9月18日 (金) 14時21分

おーちゃんは ずーっとそのまんまでいいんだよね~(*^ω^*)
もし おーちゃんが ものすごーく大人しくて、ものすごーく賢くて、ものすごーく立派になったら つまんないもんね(あっ でも ちょっといいかも....(笑))

投稿: わんにゃん | 2009年9月18日 (金) 20時03分

こんばんは

ウチは18年ものですが(爆)

電化製品の進化ってすごいですよね。
付いていけません、すすむのは老眼だけで十分です。
浦島太郎の気分です。

ファックス、どんな風に進歩していましたか?
我家も電話の調子が悪くてね~悩んでいます。

投稿: sachiko | 2009年9月18日 (金) 20時19分

★わんにゃんさんコメントありがとう★
ちょちょっ!!わんにゃんさーん、それはあれですか?
うちのオリは大人しくなくて賢くなくて立派じゃないってことですかーーーっ???
何でばれたんだろう・・・(爆)
オリはね、このままでいいんですよ♪とってもかわいいコなんですよ♪♪(イタタタタ)

投稿: an太郎 | 2009年9月19日 (土) 00時26分

★sachikoさんコメントありがとう★
こんばんは~。
じゅっ、じゅうはち年ーーーっ!?すごいっ!!!ななちゃんと同い年なのですね(笑)
私もせめて10年は使いたい派なので残念でした(涙)
家電は大好きなのですが、使わない(使えない?)機能が多々ありそうです(爆)
今度のFAXはですね、必要なものだけプリントできるんですよ。SDカードも挿入できるし、しかもなんと電話機本体で文章が作れてそのままFAXできるんですよ!パソコンみたいです(笑)

投稿: an太郎 | 2009年9月19日 (土) 00時34分

★sachikoさんへ
ま、間違えましたっ!!
ななちゃんが18年ものってことですね(爆爆爆)

投稿: an太郎 | 2009年9月19日 (土) 00時36分

ぐふふ・・・ななの18年に負けず劣らず
ファックスも10年ものです、
自慢は給湯器!家を建てた19年前から一度もチェンジしてません。それをメーカーさんに言うと「3回は買い換えてます、普通なら」って(爆)
買い替えを勧められますが壊れてないものは替えられない~
どこまで持つか挑戦中!がんばれ給湯器!
あとはボロボロですがね~

投稿: sachiko | 2009年9月19日 (土) 22時45分

★sachikoさんへ
うおーーーっ、FAXは10年でもすごいですー!私の理想です!!
その上19年ものの給湯器ですか???メーカーさんも驚くなんて・・・。なんで壊れないんですか???(爆)
あれですね。sachikoさんちはワンコも家電も育てるのがお上手なのですよ。もうまさに私の師匠です。
給湯器さん~~~、ばんがって~~~♪

投稿: an太郎 | 2009年9月19日 (土) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あまえんぼう番長 | トップページ | どっと疲れたー »