« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の24件の投稿

2009年10月31日 (土)

カメラ目線

とりあえず、はっぴーはろうぃーん♪

今日は午後からちょこっとお仕事に行けばよかったので、

昨夜ちょっとだけ夜更かししたらね、今朝10時過ぎにババに揺り

起こされて目が覚めましたよ。「死んでるかと思った・・・」って。

いやいやいやいや。

どっちかって言ったらそっちが先でしょう。

Img_1781kore

ちなみにプリオリも一緒に爆睡してました。

せめてチャーリロ君だけでも「おちっこー」とか「はらへったー」とか

ってアピールしてくれたら良かったのに。

Img_1782korekore

あ、そうなんだ・・・。

でもババいわく、小さく鼻をクイーンクイーンて鳴らす程度で

わんわんって鳴いたりはしなかったそうですよ。

Img_1770kowaimonoshirazu

し、失敬な・・・。

あ、そうだ。

こないだからね、オリの笑顔を狙い撃ちでおフランスからアクセス

を頂いているのです。日本の方かもしれないけれども、何かグロー

バルでどきどきしますー。

Img_1734smile

きっと騙されてるんだろうね。

実物はとんでもないガウガウ犬なのにね。

Img_1735booboo

ふくれてもカメラ目線。

女優だな・・・。

。。。。。。。。。

↓ランキングに参加してます。ワンクリック応援をお願いします♪

Olive カメラを持つとみんなカメラ目線・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 良いのか悪いのか・・・。
にほんブログ村

| | コメント (0)

2009年10月30日 (金)

怖い言うな

あのねオリはね、とんでもないガウガウ犬だけども、お散歩の時は

まあまあお利口さんなのですよ。

Img_1707orikoudesuyo

あのねオリはね、話しかけられるのが苦手です。言い換えれば話か

けられなければ平気なのです。この3年間で平気になったのです。

正しくは平気でやり過ごせるように母さんがちゃんとリードしてるの

です。だから今では前から数人が一緒に歩いてきても、それが例え

ワンちゃん連れだったとしてもオリがガウることはありません。

たまにふいに「まあ大っきいねぇ」とか「まあ可愛いねぇ(お世辞)」

なんて話しかけられたら、うううーって威嚇してしまうけど、その前に

もしくは直後にちゃんと制止できるようにもなったのです。

だから何度も書きますけれども、お散歩の時のオリはそこそこお利

口さんなのですよ。

で、一昨日夜のお散歩ですよ。どこぞのアンポンタンが夜間は入って

はいけない小学校の校庭でワンちゃんをフリーにしてお散歩していた

のです。フェンスの向こうとこっちで鉢合わせになりましたよ。そしたら

向こうのワンちゃんが私たちに向かってわわわわーんって吠えてきた

のです。あらあら。むやみに相手のワンちゃんを刺激するのは可哀

想なので「こんばんは」とだけ挨拶して足早に通り過ぎようとしたらね、

そのアンポンタンが私たちに懐中電灯の光を浴びせて、

「あー怖い怖い。怖ーい犬に食べられるからこっちにおいでぇ」と

ほざきやがったのですよ!!!

んああああああーーー???

プリもオリもワンともスンとも言ってませんよ。それなのに怖いとは

なんちゅう言いぐさっ!だいたいそんなちっちゃいガリガリを誰が

食うかい!

Img_1792chibidegarigari

あ、ごみんごみん。

そんな茶色いガリガリを誰が食うかい!

Img_1774cyairodegarigari

あ、ごみんごみん。

もう何だかひっさしぶりにハラワタが煮えくり返ったのでね、

「人の顔を照らすのは失礼ですよ。あとうちのコは犬は食べませんの

で(=ごるぁこの【ピー】ったれ!ひとんちの可愛いコちゃんに向かっ

て怖いとはどの口じゃぼげぇぇぇ。ブロックで頭カチ割ったろかいぃぃ

ぃ)。」って低ーく切れてしまいました♪

またもし今度会ったら「校庭でのお散歩は非常識ですよ(=ホントに

食うたろかい)。」って言ってやるもんねーだ。

Img_1582kucchauzo

・・・本気っぽい・・・。

はーすっとした。

。。。。。。。。。

↓ランキングに参加しています。ワンクリックで10ポイント頂けます。

Bbgolive 以前のオリなら懐中電灯で照らされたりなん

             かしたら、パニックで大変でしたよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へでも今はもうだいじょーぶ。オリは怖くなんかないもーん。
にほんブログ村

| | コメント (11)

2009年10月28日 (水)

羽毛布団の季節

Img_2761doappu

うん知ってる。

さっきから足がしびれててとっくに感覚がなくなってるし、

あなたの鼻息で母さんのお腹のあたりが湿っぽいし。

Img_2760doappu

んーまーそうだね。

だって、昨夜はかなりお疲れだったからいつもより早めにお布団に

入ったのに、朝起きたら、

Img_1727umou

こんなことになってたものだからね。

Img_2765doappu

          (↑犯犬↑)

きっと一生忘れないよ。だって日記に書いたから。

それに今日はお仕事でもむかつくことばっかだったし、

プリオリのお散歩の時にもめさんこ嫌なことがあったし、

あーもーオーちゃん、このイライラはどうしたらいいと思う?

Img_2766doappu

あ、そう?じゃじゃあ、お願いしよっかなー。(←・・・・・。)

でもお布団のことは許さないけどね。

Img_2769doappu

・・・・。

プリオリのお散歩の時にね、数年ぶりに知らない人に切れてしまい

ましたよ。だって母さんもプリオリも何の落ち度もなかったもん。元気

があったらまた明日にでも・・・。

。。。。。。。。。

↓ランキングに参加しています。ワンクリックプリーズ。

Banana たくさんのお越しをありがとうございます。

              お帰りの際の応援もお願いしますありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へこちらもガツンとお願いしますありがとう。
にほんブログ村

| | コメント (2)

2009年10月27日 (火)

いい相棒です

ばりばりバカ親ですからね、うちのオリは世界一の美人(犬)だと

本気で思ってるんですよ。

Img_2751yokogao

横顔美人(犬)に、

Img_2752check

白目美人(犬)に、

Img_2728lab

たぷたぷ美人(犬)。

もひとつおまけに、

Img_2755check

歯茎美人(犬)。

ねえねえオーちゃん、ちょっとタバコを吸いすぎみたいよ。

Img_2757hikanaide

まあね・・・。

Olive こんな時、オリは本当にいい相棒です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ プリとチャーリロはとっくに夢の中だから・・・。
にほんブログ村

| | コメント (6)

2009年10月26日 (月)

かりうど

昨日のブラック地方はジョボジョボ雨降りの日曜日でした。

貴重な日曜日恒例のたっぷりお散歩がお預けになったからといって

そこの黒くておっきいコ、お願いだから

Img_1679ngyaaaaaa

弟の息の根を止めるのはやめてくれないかな。

ここはサバンナではないのだよ。それじゃまるで、

Img_1680ngyaaaaaaaaaaa

本当の狩りじゃないですか。

ひょっとしてリー坊ちゃん、本気で気を失ってるんじゃないのか。

Img_1694suneru

・・・・。

気は確かだけれども、ふてくされてるのも確かみたいです。

Img_1677ushiroushiro

はいはいチャー坊ちゃん、君もいつでもヘラヘラばっかしてない

ように。ヘラヘラしてる君よりも後ろの方が面白いことになってる

ってきっとデジカメも気付いたのだね。

Img_1678waratterubaaijanaiyo

君じゃなくって、後ろの2ひきに焦点が合ってます・・・。

。。。。。。。。。

↓ランキングに参加しています。ワンクリックで10ポイントの応援が

  頂けるらしいです。

Oliro 応援をお願いしますありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ こちらもガツンとお願いしますありがとうございます
にほんブログ村

あ。リロはチャーリーブラウンと違って戦う男子なのでね、

Img_1682shikaeshi_2

決してただへこんだままでいるわけではありませんから

Img_1683shikaeshi_2

どうぞご心配なく。

ま、

Img_1689kaeriuchi

どうやったって勝ち目はないんですけどね・・・。

| | コメント (4)

2009年10月24日 (土)

陰ながら敬意を・・・

土曜日なので、わたし日記を・・・。

この一月、毎晩毎晩よく泣いていた。

私はよく泣くから、極親しい人からしたらなんでもないことなのだけど。

それに振り返ってみたらこの数年、泣かなかった日はたったの一晩

もなかったかもしれないし。

ただし泣かされる理由のほとんどは身の回りの出来事ではなくて、

テレビだったりブログだったり。

私がブログを始めて1ヶ月くらい過ぎた頃に、ねえねえが1冊の本を

貸してくれた(←けち)。めちゃくちゃ面白いから読んでみて~って。

それは人気ブログが書籍化されたものだったのだけども、いやあ

見事にドンピシャでしたよ。慌ててブログを拝見させて頂いて、それ

からは毎晩虜だったな。

開設初期時とその後のBBGの形態が大きく変化してるのは、あの

ブログの影響を多分に受けたからだと公言しちゃうから。

あのブログは別格だった。あのコのモフモフもクリクリお目目もお腹

の弱いところも女たらしなところも全てが憧れだった。女たらしで頭

から昆布のにほいがする犬だなんて、なんて素敵な。

私がオリを迎えたのはプリとのひとりといっぴきが怖かったから。

いつか必ずやってくるひとりぽっちに心の底から恐怖を感じていた

から。

あのコが7歳とゆう若さで、しかもひとりぽっちで旅立ってしまって、

ひとりぽっちになってしまった父ちゃんのことを案じてた。

あのひとりといっぴきの揺るぎなさを想像しただけで、辛さや苦しみ

や痛みに耐えてる父ちゃんを想像しただけで、ただの一ファンの私

でさえキューってなった。そしたら案の定ね、1週間もご飯を食べず

に浴びるように飲んだくれていたと書いてあったよ。

数日前に父ちゃんがあのコへの送る言葉を発表されました。彼の

文章に、選ばれた言葉の一つ一つに、改めて『犬と人間』が同じ重さ

でお互いを想い合う完成形を見た気がしました。

うちのコたちへの私の愛は全然へっぽこなんだなぁと痛感しました。

だから改めて。

君たちの全てが母さんであるように

Img_1715tsukkomidesu

・・・・・・ひぃーーーっ。せっかくいいとこだったのに・・・。

でも改めて。

母さんの全ては君たちだからね、だからこれからも、何があっても

君たちのことは全力で守っていくよ。

こんな母さんですまないけれども、ちゃんとついてくるのだよ。

陰ながら勝手にご冥福をお祈りさせて頂きました。たくさんの笑いと

しあわせな時間をどうもありがとう。

Bbbb 図々しくもランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 応援をお願いしますありがとうございます
にほんブログ村

| | コメント (6)

2009年10月23日 (金)

態度で示す

ワンコご飯で残ったお大根とエリンギと白菜をアゴ出汁で炊いて

おビールと一緒に頂こうかと思ったら、

Img_1664oli

早速肩越しに、オーちゃんの熱ーい吐息ですか・・・。

Img_1668oli

お大根とエリンギと白菜を炊いただけです。

Img_1667oli

あなた達はこれに地元獲れのハマチともっとたくさんのお野菜を

入れたやつをついさっき食べたばっかだけども、もし食べたこと

なかったら、何ですか?

Img_1661oli

そのお顔で充分ですよ。

それにもうずっと、お口が開いたままやがな・・・。

でも、そうだな。もし、おヨダを垂らさずにお上品に我慢できたら

ちょっとだけお裾分けしてあげますよ。

Img_1672satottemimashita

どんまい・・・。

。。。。。。。。。

↓ランキングに参加しています。ワンクリックで10ポイントの応援が

 頂けます。ありがとう♪

Olioli 応援をお願いしますありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ こちらもガツンとお願いしますありがとうございます
にほんブログ村

あ、

Img_1674oihii

ほんのちょっとだけ、あげました・・・。鬼じゃないから・・・。

| | コメント (2)

2009年10月22日 (木)

ぴのきお

昨日は久しぶりの

Kensyudesu

日帰り出張(研修会)でした。

でも県内だったから4姉弟のお世話には何の問題もなかったでした。

まあちょっとした問題と言えば、

Oyatsudesu

やや糖分を摂り過ぎてしまったかと・・・。

あ、でもお勉強はちゃんとしてきましたから。

Img_1647tonneru

・・・・。

あのね、母さんは遊びに行ってきたわけではないからね。

だからあなた達へのお土産なんてありませんよ。

Img_1637gasagoso

・・・・あ。

ええとねこれはね、帰りに駅に向かう途中でデパートのショーウィンド

ウで一目惚れしちゃった・・・・・・、

Img_1639shichatta

ええと一目惚れしちゃった、

Img_1659manaita

まな板です・・・・・。

いやあのだから、お勉強はちゃんとしてきましたから。

Img_1652manaita

えっとね、母さんも若干、そう思う・・・。

。。。。。。。。。

予定ではナースステーションに戻る前にこそっとロッカーに入れる

つもりだったのに、先にステーションに寄るハメになっちゃいまして、

結果みんなにバレてしまいました・・・。

『出張中に私物の買い物て・・・』ってブーイングの嵐かと思いきや、

『デパートでまな板て・・・』でした。セーフ♪(そうか???)

。。。。。。。。。

↓ランキングに参加しています。ワンクリックで10ポイントの応援が

 頂けます。ありがとう。

Puri 応援をお願いしますありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ こちらもガツンとお願いしますありがとうございます
にほんブログ村

| | コメント (3)

2009年10月21日 (水)

しあわせなタイプ

ヤツは笑ってる。

Img_1620waratteko

寝癖とともに、

Img_1617dondonwaratteko

ヤツはのほほーんと笑ってる。

ちゃんと仲直りしています。

てか、寝たら忘れるて、しあわせな男だな。

。。。。。。。。。

ご質問を頂いた犬ごはんへの大豆の使い方だけども、

Img_1604gohan

こんなだったり、

Img_1606gohan

こんなだったり。

つまり、あれです。ごっちゃ煮です。わははー。

注:大豆イソフラボンには言わずもがな女性ホルモンに似た作用が

  あるので不妊手術をしてないプリには1回3粒までにしています。

  念の為・・・。

では、今夜はこれにて・・・。

Bbgolive お願いお願い♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村

| | コメント (4)

2009年10月20日 (火)

黙り込むタイプ

いったい何歳になったら睡眠欲はなくなってくれるのでしょうか。

昨夜もハッと気付いた時には夜中の2時でした。チャーリロはババが

サークルに入れてくれてました。だったらついでに、風呂上りで髪の

毛半乾きの娘にも毛布の1枚くらい掛けてくれてもよかったのに。

くしゅん・・・。

あ!

Img_2620taihen

チャー坊ちゃんが倒れてるーーーっ!!チャー坊ちゃんチャー坊

ちゃん、どどどどうしたのーっ???

Img_2621goranshin

なっ。

あなたまだ1歳半のくせに世の中すべてが分かったような・・・。

とりあえず体調が悪いわけではないのだね。じゃあ母さんがお話を

聞いてあげるから、ちょっとこっちに来てごらん。

Img_2639moudame

ははーん、さては・・・。さてはまたオーちゃんに理由もなく

Img_2630ngyaaaaaa

コテンパンにやられたり、さらにリー坊にまで意味もなく

Img_2635yararetemasu

がっつりやられたものだから、今回ばかりは本気で拗ねてしまった

のだね?

Img_2644yadayada

でもねチャー坊ちゃん。君の良いところは長いものに巻かれるところ

・・・じゃなかった、強いものには立ち向かわないところ・・・でもなかっ

た、心根の優しい優しいところですよ。皆が皆オーちゃんやリー坊み

たいだったら、世の中はファイティングばかりじゃないか。

君は弱いから負けてるんじゃないんだものね。争うことが嫌いだから

初めから戦わないだけだものね。母さんはちゃんと分かってますよ。

母さんはそんなチャー坊ちゃんが大好きですよ。

だからほら、オーちゃんと仲直りして下さい。

Img_2641minnakirai

う・・・。

オーちゃんオーちゃん、笑ってる場合じゃないですよ。

Img_2643yurusanai

ほ、ほら・・・・・。

母さん明日は日帰り出張だから、もう寝ますよー。

だから知ーらないっと・・・。

↓ランキングに参加しています。ワンクリックで10ポイントの応援が

 頂けます。

Chacha 応援をお願いしますありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ よろしければこちらもがつんと
にほんブログ村

| | コメント (6)

2009年10月18日 (日)

犬4匹と暮らしてます

日曜日は一週間分の家事をしなきゃならないのでね、こっちは

朝から大忙しだってのに、

Img_1593gomennegomenne

目が合うたびに誘惑してくるコがいっぴき・・・。

お買い物にも行って来たし、掃除機も終わったし、お洗濯物も干し終

わったから、どれどれじゃあプーちゃんを抱っこでもしてあげましょう

かね。

Img_2745kasanwapurinomono

と思ったけど、あっとゆう間に弟くんたちも集まってきましたか。

こうなるともう、

Img_2747inudango

大きいコだって黙っちゃいませんからね。気付けば、ほら、

Img_2743gyugyu

母さん、人気者♪

4ひきのワンコと暮らすと言うことは、

Sugoidaro

(↑10日分)

こうゆう事です。

Img_2737shokuzai

(↑3日分)

こうゆう事です。

そして、だけど、

Img_2744oshikuramanju

こうゆう事です。

今日も、

Img_2740shiawase

すてきな日曜日でした。

何ていうか、しあわせ自慢でした。。。かたじけない。。。

。。。。。。。。。

↓ランキングに参加しています。ワンクリックで10ポイントの応援が

 頂けます。

Purioli 応援をお願いしますありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ よければこちらもお願いしますありがとうございます
にほんブログ村

| | コメント (10)

2009年10月17日 (土)

プロセス

そろそろ始まりますよ。

Img_1573imakaranemasu

お目目は開いてるけれども、魂は小宇宙をさまよい始めています。

Img_1570supiii

はい、落ちました。お目目が閉じると同時にお股が開く仕組みに

なってます。

Img_1576soshitekounaru

こうなるとご機嫌に爆睡です。

以上、わが家の夢見る乙女オーちゃんのへそ天ができるまで、

でした。

Img_1584gomennegomenne

ええと、いたっけ???

ちなみにね、

Img_1596ngooo

今夜22時のオリもご機嫌に爆睡ちゅー。

犬です。

。。。。。。。。。

↓ランキングに参加しています。ワンクリックで10ポイントの応援が

 頂けます。

Olive 応援をお願いしますありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 今夜はツボにはまるかなぁ、はまるといいなぁ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2009年10月16日 (金)

ギリ、アウト

ブルドックでも

Img_2723bull

おじさんでもないですよ。

Img_2724kojinmari

わが家の夢見る乙女、オーちゃんですよ。

例えオーちゃんがうっすら白目で寝てたって、

母さんには可愛い可愛いすうぃーとがーるですよ。

でもね、

Img_2730iyaiyaiya

それはさすがにどうだろう・・・。(↑イビキはデフォルメなし・・・)

Img_2731kyoryujan

いやもう・・・、ないわ・・・。

。。。。。。。。。

↓ランキングに参加しています。ワンクリックで10ポイントの応援が

 頂けます。

Bbgolive 皆さんのツボが分かりません・・。が、たくさん

              の応援をありがとうありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へこちらもありがとうありがとう
にほんブログ村    

| | コメント (0)

2009年10月15日 (木)

それくらい愛おしい

気付いてらっしゃるでしょうけれども、最近のお散歩の組み合わせは

Img_2688osanpo

これと、

Img_2580

これです。

何気なく載せていましたが、

Img_2691osanpo

この2匹のお散歩姿を見るたびに、母さんの大きな胸は、もとい、母

さんの可愛らしい胸は、喜びでいっぱいなんだから。

チャーリロが来るまでプリオリは別居生活でした。理由はオリの有り

余るエネルギーが無抵抗なプリをいつも傷つけてしまっていたから。

それはお散歩に出ても一緒でね、プリオリは一緒に歩かせることすら

不可能だったのですよ。それにプリだってオリの速足と長距離のお散

歩について行くことは困難だったし。

でもね今ではね、まるで今までずーーーっとそうしていたかのように

Img_2689osanpo

一緒のにほいを嗅いで、

Img_2702

一緒の刺激に反応して、

Img_2703

そしてまた一緒の歩幅で歩き出してます。

些細なことです。もっと上手に育てていれば、きっともっと早くから

一緒に楽しく仲良くお散歩できていたのでしょう。

だけどね、これが母さんのあゆみだったのですよ。

一緒に悩んで、一緒に一つずつ乗り越えてきた。だからこそこんな

些細な時間さえ愛おしく感じられるのです。

ああーんもう。そこのおふたりさーーん、可愛すぎて大好きすぎて、

食べちゃいたいんですけどーーー。

Img_2721kuwarerunoka

あ、ものの例えです。すみませんすみません・・・。

。。。。。。。。。

↓ランキングに参加しています。ワンクリックで10ポイントの応援が

 頂けます。

Bbgbbgbbg 応援をお願いしますありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 宜しければこちらもガツンとお願いします
にほんブログ村

| | コメント (5)

2009年10月14日 (水)

学会にて

犬は寝ぼけるのか否か。

答えは、はい、

Yubi

ガチ寝ぼけるらしいです。

普段のチャーリロは夕方(てか夜)のお散歩が終わってご飯を食べ

てンコをしたら、サークルでお休みなさいです。

母さんの帰宅時間によって変動はあるけれども、たいがい22時まで

にはサークルに入れるのです。

でもね、昨夜の母さんはお疲れでした。全匹がンコを終える前に

ソファーベッドでがっつり記憶を失ってしまいました。

突然母さんの左手の中指に激痛が走ったのは、もうすっかり深ーい

眠りに落ちてる頃でしたか。

んぎゃ!!!って可愛く、(もっかい)可愛く叫んで、そのままの姿勢

で寝ぼけ眼のまま痛みのする方を見たらね、同じく寝ぼけ眼のチャ

ー坊がガチで母さんの中指に食らいついておりました。

サークルに入れそびれられたチャーリロ含めた4姉弟が母さんを取

り囲むようにぎゅうぎゅうで狭いソファーベッドの上で寝転がっていた

のだけれど、チャー坊が自分のお顔の前に突然現れた母さんの指を

寝ぼけて噛んでしまったみたいです。

Img_2714shirangana

のか、

Img_2715soukasouka

のかは残念ながら分からないけれども、

Img_2710mouyametene

のはどうやら間違いないっぽいですよ。

よって『犬は寝ぼける説』は実証されました。近々学会で発表します。

ウソです・・・。

。。。。。。。。。

↓ランキングに参加しています。ワンクリックで10ポイントの応援が

 頂けます。

Bbgcc 応援をお願いしますありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ引き続きジャンバリでお願いしますありがとうございます
にほんブログ村

| | コメント (6)

2009年10月12日 (月)

裏山探検隊

世間様はまたまた3連休だったのですね。いいないいなー。

母さんの定期のお休みは日曜日だけだから晴れた日曜日ほど忙し

い日はないのだけれども、4姉弟にとっても晴れの日曜日は何だか

特別な日らしくてね、昨日も朝からとっても

Img_1500wakuwaku

わくわくしてました。

あのね、母さんは大掃除と大洗濯をしなきゃならないのだけども、

そのキラキラしたお目目はなんですか?

Img_1504hayaku

だからね、母さんは大掃除と大洗濯を・・・

Img_1525yamanobori

後回しにしてね、

Img_1526urayamatanken

チャーリロを連れて裏山で川口浩探検隊ゴッコをしてきましたよ。

わーいわーい。(←いい歳したおばちゃんです・・・)

前回はチャー坊が

Img_1545hashi

この細くてツルツル滑る丸太の3本橋を渡れなくてね、残念ながら

ここで引き返したのですよ。でも昨日のチャー坊は何だか違いました

よ。ほら、

Img_1544kokodeshitsureishimasu

今回は橋にすら近づきもしませんでしたから(涙・・・)。

そっか。前回母さんが震えるチャー坊のおちりを蹴飛ばして強引に

渡ろうとしたことがトラウマになっていたのだね。(←鬼・・・)

仕方ないね。

Img_1554jiyukoudou

じゃあここで(橋の手前の沼地のような小さな広場)自由行動に

しましょうか。

Img_1556jiyukoudou

済んだ山の空気をいっぱい吸って、身体もいっぱい動かしたから

これでリロ坊の脱走活動も少しは治まってくれるかなぁ。

Img_1503oioi

くれないんだろうなぁぁぁぁぁぁ(涙々・・・)。

。。。。。。。。。

↓ランキングに参加しています。ワンクリックで10ポイントの応援が

 頂けます。

Bbgchachariri 応援をお願いしますありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へジャンジャンバリバリお願いしますありがとうございます
にほんブログ村

| | コメント (6)

2009年10月11日 (日)

津波のように

リロの粗相について皆さんが一緒に頭を抱えて下さったこと、

恥ずかしさと申し訳なさでいっぱいです。

ご近所さんのお庭を荒らしたのはリロではないのでは?・・・と

リロをかばって頂いたりもしましたが、いやいや犯人(犬)は

Img_2663kokuhaku

間違いありません。

Img_2664madakokuhaku

うおーんおーん。このアンポンタンはよそ様の素敵なお庭にベッド

らしき穴を掘って、その中でお昼寝なんかしてたらしいのですよ。

Img_2666madamadakokuhaku

このコならどこででも生きていける。何だか逆に安心しましたよ(って

しちゃダメ)。

ご近所さんのお庭の修復のこと、別居のこと、これから考えなきゃな

らないことが津波のように押し寄せてきてるのにね、

Wanwanwanwan

またまた難題が・・・・・。8ひき(涙・・・)・・・・・。

Img_2677kawaikochan

(あ、似てるコがいるけどオリのコではありませんからね。)

何もできないかもしれません。でも何かできるかもしれません。

いやでもやっぱ、母さん1人では何にもできないや。

あーあ切ないぞ。あーあこれから大変だぞ。

図々しいけど皆さんに助けてもらおうと思います。

詳細はまた後日・・・。

。。。。。。。。。

↓ランキングに参加しています。ワンクリックで10ポイントの応援が

  頂けます。

Bbgpuri お願いね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ こちらも宜しくね。
にほんブログ村

| | コメント (14)

2009年10月10日 (土)

進路

リロの脱走についてご近所さんからお電話がありました。

苦情でした。

大切な庭を犬に縦横無尽に走り回られて、丹精込めて育ててきた

花や庭苔を台無しにされてしまった、と。

とにかく謝りました。謝るしかありません。

でも、

すみませんじゃ済まない事がある、と許しては頂けませんでした。

Img_2652daijoubu

大丈夫。君はなーんにも心配しなくてよいのよ。子どものおちりを

拭くのは親の役目だからね。

母さんがいっぱいいっぱい謝って、償えることは償って、許して頂け

るように頑張るからね。

Img_2651daijoubu

ぶ・・・。そうね優しく優しーく拭いてあげましょうね。

って調子に乗るんじゃない。

ご近所さん、すんごいすんごい怒ってるんやから。

でもね、怒られるのは当然なのです。そのお怒りが解けなかったの

はリロの粗相が一度や二度ではなかったからでした。

Img_2675zannen

ババは責められるのが嫌でリロの度重なる脱走を母さんには内緒に

していたようです。

ババは犬が好きです。4姉弟も可愛がってくれてます。でもお世話の

仕方には問題があります(ダメだって言っても人間のおやつを勝手に

あげたり、簡単に脱走させたり・・・)。

これはいよいよ本気で別居の準備に入らなければならないんだな。

Img_2659katamukisugidesuyo

はいはいだから君たちはなーーーんにも心配はいりませんよ。

どどーーんと母さんについておいで。

ってかチャー坊ちゃん、ちょっと身体傾き過ぎじゃないか?

Img_2662korekaradounaruno

そっかそっか。でもホントーに心配はいらないのだよ。

張本人(犬)を見てごらんよ。

至ってのんきなものだから・・・。

。。。。。。。。。

↓ランキングに参加しています。ワンクリックで10ポイントの応援が

 頂けます。応援してね♪

Bbgriroro 遠くて近いブラック家の進路を

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 一緒に応援してね♪
にほんブログ村

あ、しあわせのご報告。

きっとたくさんの皆さんが行く末を心配して下さったと思います。が、

Ron_016

無事にお家に帰ることができました。

ロンの母さん、ありがとう。

一緒に祈ってくださった皆さん、本当にありがとう。

| | コメント (10)

2009年10月 8日 (木)

炎の・・・

台風一過にともなってブラック地方はすこぶる青空でした。

停電のご心配を頂きましたが、暴風ではあったものの雨はさほど

でもなく至って穏やかなわが家でした。でもほら台風なんかの気圧

変化が大きい時ってなんだか眠くなるではないですか。

Img_2628itsumoitsumo

う・・・。(←否定できない・・・)

そんな感じで夕べは朝までぐっすりでしたの母さんですよ、こんばん

は。。。。。。。。。

リロが何十回目かの脱走をしたのは火曜日のことでしたか。

その度に脱走させてしまうババとは炎の話し合い(=ぶっちゃけケン

カ)をする訳です。

がしかし性格の違いによって一向に噛み合わない訳ですよ。

例えばババはね、おちっこシートは1枚しか敷かないタイプです。でも

漏れることが多々あって、その都度床掃除までするのは大変だから

母さんは初めから2枚敷いておくのですよ。後で大きな労力が発生

するなら未然に防ぐ努力の方がまし、なのが母さんです。些細な不

注意で4姉弟の命を危険にさらすくらいなら、母さんがいない時は

サークルから出さないで欲しい。

炎の話し合いの結果、母さんがお仕事の間は基本チャーリロはサー

クルで過ごさせて、おトイレの時だけ(ちゃんと教えてくれるから)サー

クルから出すと決めたのです。

決めたのです。

決めたのにね、

Img_2615nandesokoniiru

な、なんで?????

母さんがお仕事から帰ったら普通に室内を飛び跳ねておりました。

どいつもこいつも・・・・・(涙・・・)。

。。。。。。。。。。

↓ランキングに参加しています。ワンクリックで10ポイントの応援を

 ぶっちゃけ下さい。

Bbgcharichari 閉じ込めたっきりじゃ可哀想byババ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ だーかーらーーー!(←炎の第2ラウンド開始ゴング)
にほんブログ村

| | コメント (1)

2009年10月 6日 (火)

躾けられない

Img_2588kasanyurushiteagete

いいえ許しません。

Img_2589hanseishiterukara

これが泣かずにいられるかってゆーの!

あのね、何度も何度も何度も言うけどね、君たちは母さんの宝もの

なの!君たちがいるから母さんは頑張れてるの!

Img_2605chabotasuketenanoda

君たちは母さんの大事大事なの!君たちがいなくなったら母さんの

心もなくなってしまうの!分かる?

Img_2607kyoudaiai

ちょっと!そこの態度の悪い脱走番長、ちゃんと聞いてんのか?

Img_2599okotteru

ちがーーーう!!リロのおバカーーーっ!!

今日、お仕事から帰宅したらリロがいなくなっていました。

Img_2601urusainanoda

お隣さんが回覧板を持って来た時にドアを開けたままちょっと立ち話

をしていたら、その隙に足元から脱走してしまったそうです。

母さんが帰宅したのは18時半過ぎ。リロが出て行ったのは15時半過

ぎ。すでに3時間が経過してました。

心臓が止まるかと思いましたよ。というかたぶん一瞬止まりました。

ひとまず心を落ち着けようと、その場で『リローーーッ』って名前を叫

んだら、ご近所さん宅のお庭から飛び出して来て、例のごとく母さん

の胸の中に飛び込んできました。

それからずっと涙涙のお説教中。

もちろんババとは怒号の大喧嘩開催中。

そしてオーちゃんは

Img_2609hoshiakiko

どうしたものかと、思案中・・・。

今回の脱走もババが悪い。ババの不注意、1歳の若犬の機敏性を

甘く見てるババが悪い。でも、リロも悪い。母さんはあと何回、こんな

に辛くて悲しい想いをすればいいんだよー。もうやだよーーー。

Img_2603gomennasainanoda

しょぼん。。。分かってるよ。一番悪いのはちゃんと躾けてあげられ

ないダメダメ母さんなんだよ。

母さん頑張るから、だからお願い。勝手にどこにも行かないで。。。

Bbgchariro リロを叱ってるとそーっとチャーがやって来て

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  一緒に叱られるんですよ。きょうだいってすごいな。
にほんブログ村

     

| | コメント (9)

2009年10月 5日 (月)

優しいが降る

このお写真、怖かったですか?

Img_2539uuu

まるで雪が空から降ってくるように見えませんか?

優しい光に見えません?何ならとってもきれいだと思いません?

オーブって何ですか?というご質問を頂きました。

が、実際のところ私も存じません(笑)。

お写真に光の玉が写るとオーブと言うらしいです。くらいの知識です。

空気中の水蒸気や埃に光が反射したものらしいというのが科学的

見解なのだそうですが、昨夜のお写真には

Img_2560moon

いっこも写りませんでした。

数年前にね、海外旅行をしたいというババをタイに連れて行ったの

ですよ。その時に行ったアユタヤ(=タイの古代遺跡都市)のお写真

にも

Dsc00868inori

ほら、オーブがいっぱい。ここで撮ったお写真にはほとんど全部に

光の玉が写っていたから、

Dsc00878inori

ババが怖がっちゃって怖がっちゃって。魂を取られるって怖がっちゃ

って怖がっちゃって。明治時代じゃあるまいし・・・。

でもねやっぱりこの光の玉は魂さんなのだと思いますよ。その方が

素敵だと思うなぁ。

だって祈る時、空を見上げるでしょう?

誰に教わるでもなく、子どもの頃から空を見上げて祈ったでしょう?

きっと私たちの魂の記憶がそうさせるのだと思うのですよ。

そしてきっと魂さんのどれかが、私たちの祈りを届けてくれるのだと

思うのですよ。

一緒に祈ってくださった皆さん、どうもありがとう。

優しいオーブさん、みんなの祈りを届けてくれてありがとう。

Img_2528oli

あのね、嬉しいお知らせが届きそうです。

本当にどうもありがとう。

Bbgpuri お仕事中に届いた嬉しいメールのせいで、

              涙も降る降る(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ みんなに笑われる笑われる(笑)
にほんブログ村

| | コメント (4)

2009年10月 4日 (日)

不思議がいっぱい

Ron_016

大分県中津市で保護されました。詳細は『こちら』まで。。。

。。。。。。。。。

いやあ世の中って想像しないことが起こるものですよ。

Img_2537osanpo

例えば昨日の土曜日はひっさしぶりのお休みだったのに、12時から

15時まで会議が入って呼び出されるとか。

Img_2533osanpo

当然無給なうえに、さらに資料代500円をとられるとか。

うーん不思議・・・。

思わず本気で「これは何詐欺?」と聞いてしまいましたよ。

Img_2549osanpo

結局帰宅したのは夕方だったから、ワンズのお散歩もいつもと同じ

夜でした。

Img_2552osanpo

ぐす。

でも夕べのお散歩がいつもとちょっとだけ違ったのはね、

Img_2543osanpo

時間を気にせずに(今日がお休みだから)ゆっくりお散歩してあげら

たこと。

Img_2548osanpo

好きなだけクンクンさせてあげられたこと。と、満月だったこと。

ただね、お散歩前半はお月様が雲に隠れてておぼろ月だったから、

どんな風に写るかなぁってシャッターを切ってみたらね、

Img_2538u

う・・・。オーブだらけ・・・。

ただの光の加減じゃね?と思うでしょう?そうでしょうそうでしょう。

ところがね、このお写真の画像を解析するとね、

Img_2538uuu

・・・魂だらけか。

念の為(って何の為???)に別の場所でもう一度。

Img_2539u

ほーら、やっぱりオーブだらけ・・・。

でこれを解析すると、

Img_2539uuu

・・・雪みたい。

いやあきっと世の中は想像できない不思議でいっぱいなのだなぁ。

いまいちこれも、

Img_2567osanpo

不思議です。

(↑姉達のお散歩時間が長かったから、自分達のお散歩時間が

 削られると思って急いでる弟たち・・・)

ね、とっても可愛い不思議です・・・。

Bbgoo 今日はこれからお山にお散歩に行って

              来ます。4ぴき中の2ぴきを選んで・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 選ばれようと、みな必死です(笑)
にほんブログ村

| | コメント (6)

2009年10月 2日 (金)

バンガレおともだち

里親探し中のにゃんこ2ぴきとわんこ1ぴきを抱えたBBGおなじみの

『ロンの母さん』が先月またまたチビにゃんこを保護されてしまわれた

のですよ。

自分ちのコ達も含めてわんこ3ぴきとにゃんこ8ぴきの大所帯ですよ。

ところがどっこい。

昨日またまた、通勤ラッシュの大通りで交通渋滞を巻き起こしていた

Ron_016

おばあちゃんわんこを保護して下さいました。(←クリックプリーズ)

新たな交通渋滞を繰り広げながらだったそうですが・・・。

そしてそのままわんこを連れて出勤されたそうですよ。

もうね、

あなたね、

惚れてまうやろぉぉぉーーーーーー!!!

はい君たちもご一緒に!

Img_1505kawaikochan

ロンの母さんはとっても泣き虫なんですよ。小さないのちを保護する

度に泣いてるんですよ。でも目の前に現れたいのちを絶対に放り出

したりはしないのですよ。

泣きながら、抱きしめて、そして幸せを探してあげるんです。

簡単には使いたくない言葉だけれど、だけど今日は言わせてね。

あなたのこと、尊敬します。

Img_1491hontonano

ねーねーねー。

じゃあ、ついでにもっかい言っちゃえ!

ロン母ちゃーーーん、とっても素敵よーーー。心から尊敬するわよー。

そんな訳で上記のわんこさんに関しての情報を探しています。もし大

分県の方でご覧頂いている方がいらっしゃいましたら、どうぞご協力

をお願い致します。

まずは『ロンちゃんのしあわせ通信』へレッツゴーゴーゴーImage3627

Bbgriri こちらも宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へなんならこちらも
にほんブログ村

| | コメント (2)

2009年10月 1日 (木)

4姉弟より・・・

母さんの至らないところは、すぐに感謝を忘れるとこなのだ。

稚拙な日記をたっくさんの方がわざわざ読んで下さっていること。

燃え易い母さんと一緒に喜び、怒り、時に涙までも流して頂けること。

おまけにひとんちの犬達(=4姉弟)を本気で愛でて下さること。

Img_2506aigoaigo

ごらっ。

それがどんなにありがたいことか。

これからもわざわざ読んで下さってる方がいることをちゃんと感謝

しつつ、BBGなりのメッセージを残していこうじゃないか。

じゃあプーちゃんから何かメッセージはありますか?

Img_2531puripuri

そうそう。あなたは本当に可愛すぎるから(マジ・・・)深ーく謝って

おくのだよ。

じゃあオーちゃんからのメッセージは?

Img_2526oliyori

(↑夜ごはんのカボチャおじやを一気食いして指導を受けた女子)

良いコのみんなは真似しないように。

では最後。チャーリロ君たちからのメッセージは何ですか?

Img_2497sansei

さすが!うちの息子たちはただの雑種じゃないね。雑種の中の雑種

だね。と言いたいとこだけど、動物愛護週間は先週でした。

Img_2502nakayoshi

ううーん、さすが!転んでもただでは起きないね。

Img_2504aigoaigo

認める・・・・・。

Bbgchacha これからもアンテナびんびんで参加します

              宜しくどうぞ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へこちらもね。
にほんブログ村

| | コメント (1)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »