« 優しいが降る | トップページ | 炎の・・・ »

2009年10月 6日 (火)

躾けられない

Img_2588kasanyurushiteagete

いいえ許しません。

Img_2589hanseishiterukara

これが泣かずにいられるかってゆーの!

あのね、何度も何度も何度も言うけどね、君たちは母さんの宝もの

なの!君たちがいるから母さんは頑張れてるの!

Img_2605chabotasuketenanoda

君たちは母さんの大事大事なの!君たちがいなくなったら母さんの

心もなくなってしまうの!分かる?

Img_2607kyoudaiai

ちょっと!そこの態度の悪い脱走番長、ちゃんと聞いてんのか?

Img_2599okotteru

ちがーーーう!!リロのおバカーーーっ!!

今日、お仕事から帰宅したらリロがいなくなっていました。

Img_2601urusainanoda

お隣さんが回覧板を持って来た時にドアを開けたままちょっと立ち話

をしていたら、その隙に足元から脱走してしまったそうです。

母さんが帰宅したのは18時半過ぎ。リロが出て行ったのは15時半過

ぎ。すでに3時間が経過してました。

心臓が止まるかと思いましたよ。というかたぶん一瞬止まりました。

ひとまず心を落ち着けようと、その場で『リローーーッ』って名前を叫

んだら、ご近所さん宅のお庭から飛び出して来て、例のごとく母さん

の胸の中に飛び込んできました。

それからずっと涙涙のお説教中。

もちろんババとは怒号の大喧嘩開催中。

そしてオーちゃんは

Img_2609hoshiakiko

どうしたものかと、思案中・・・。

今回の脱走もババが悪い。ババの不注意、1歳の若犬の機敏性を

甘く見てるババが悪い。でも、リロも悪い。母さんはあと何回、こんな

に辛くて悲しい想いをすればいいんだよー。もうやだよーーー。

Img_2603gomennasainanoda

しょぼん。。。分かってるよ。一番悪いのはちゃんと躾けてあげられ

ないダメダメ母さんなんだよ。

母さん頑張るから、だからお願い。勝手にどこにも行かないで。。。

Bbgchariro リロを叱ってるとそーっとチャーがやって来て

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  一緒に叱られるんですよ。きょうだいってすごいな。
にほんブログ村

     

|

« 優しいが降る | トップページ | 炎の・・・ »

コメント

脱走番町ですか・・・
うちは経験無いけど、いなくなったことを想像するだけで胸が痛くなりそう。。。
リロちゃん、母さんに心配かけちゃあかんよぉー><
それにしても、チャー君・・・
兄弟として責任を感じちゃうのかな。
ホント優しい子なのね^^

投稿: もも | 2009年10月 7日 (水) 08時12分

an太郎さん、おはようございます。
鬼軍曹と脱走兵みたいな?^^リロくん、ずっとかくれんぼをしていたのかな~オニは母さんで。
チャーくん、キミはそんな子だったね。M男とか言われてるけど(笑)いつも蜂蜜色の瞳で母さんをまっすぐ見つめてるんだ。たまらない。

台風の被害がないといいですね。

投稿: むぎ | 2009年10月 7日 (水) 10時17分

an太郎さん こんにちわ~(o^-^o)

雨風ひどいですね~
大丈夫ですか?
こちらは宮崎市内ですが、徐々に激しくなってきつつありますよ~

リロくんの脱走 毎回心配ですよね ほんとに。。。
うちの実家にも以前、ミックスの女の子とヨークシャの男の子がいました。2人とも脱走癖があって。。。
田舎の方ではあったのですが、うちの前は車の通りが多い道路だったので、轢かれはしないかと心配で心配で。
脱走する度に半泣きで周辺を探しまくったものです(TT)リロくんやチャー坊と違ってうちの子達は、
ようやく見つけて名前を呼んでこっちに来させようとしても、逆に面白がって逃げてくんですよ。。。
だから探す時は大好きなカンカンを持っていって、それをダシに呼び寄せる感じでしたね。
2人とも17歳で老衰で亡くなりましたが、今は虹の橋で2人で
たくさん走り回ってるんだろうなぁって思います^^

にしてもチャー坊はほんとに優しい子ですね~
兄弟想い!4兄弟にいつか会いたいなぁ~

投稿: やす | 2009年10月 7日 (水) 12時52分

こんにちは

心臓が・・・止まりましたね。
でもご近所に潜伏してたんだ!
遠くには言ってなかったんだ(多分)!

でも何があるか分からないのがシャバの世界。
お気をつけください~。

でも無事で何よりです。

投稿: sachiko | 2009年10月 7日 (水) 13時58分

↑のコメント、脱走番町じゃなくて
脱走番長ですねぇ。。。^^;
ハズカシイ~

投稿: もも | 2009年10月 8日 (木) 08時25分

★ももさんコメントありがとう★
そうなのですよ~。リロは脱走番町・・・ではなくて(笑)脱走番長なのですよ~~~。
もうね、胸が痛いなんてものではなくて、全身の血の気は引いてしまうし、間違いなく心臓が一瞬止まります(涙)
リロとチャー、足して2で割りたい・・・(苦笑)

投稿: an太郎 | 2009年10月 8日 (木) 23時10分

★むぎさんコメントありがとう★
むぎさん、こんばんは。
そっか私が恐いのか・・。って私がいる時は脱走なんてしないのですよ。
家のそばをウロウロしてるのに母が呼ぶと遠くに行ってしまっていたそうです。でも私が呼んだら一目散に胸の中に飛び込んできました。間違いない、かくれんぼですわ。
チャーは目でものを言う男です。いいコです(涙)
そちらは台風は大丈夫でしたか?

投稿: an太郎 | 2009年10月 8日 (木) 23時17分

★やすさんコメントありがとう★
やすさん、こんばんは。
なんと!やすさんは宮崎のお方でしたか。ではこれからもどうぞ宜しく♪
台風は大丈夫でしたか?県北は比較的穏やかでしたよ。
やすさんちのワンちゃんも脱走がお好きでしたか。やっぱり一番恐いのは車ですよね。次は迷子。考えただけで心臓が止まりそう(涙)
でも17歳までなんてすごいです。素敵です。きっと今頃一緒に走り回ってるはずですよ。カンカンで呼ばれることもなく(笑)
同じ宮崎ならいつでもお会いできますね。
いつかご招待しますね♪

投稿: an太郎 | 2009年10月 8日 (木) 23時24分

★sachikoさんコメントありがとう★
こんばんは
あと何回、何十回こんなことを繰り返すのでしょうか(涙)。
次も無事とは限らないのに・・・。
リロはわんこのおともだちが大好きなのですよ。脱走する度にご近所のわんこちゃん巡りをしている模様です(苦笑)。
リロを躾ける前に、母の躾が必要なのです・・・。

投稿: an太郎 | 2009年10月 8日 (木) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 優しいが降る | トップページ | 炎の・・・ »