« 裏山探検隊 | トップページ | それくらい愛おしい »

2009年10月14日 (水)

学会にて

犬は寝ぼけるのか否か。

答えは、はい、

Yubi

ガチ寝ぼけるらしいです。

普段のチャーリロは夕方(てか夜)のお散歩が終わってご飯を食べ

てンコをしたら、サークルでお休みなさいです。

母さんの帰宅時間によって変動はあるけれども、たいがい22時まで

にはサークルに入れるのです。

でもね、昨夜の母さんはお疲れでした。全匹がンコを終える前に

ソファーベッドでがっつり記憶を失ってしまいました。

突然母さんの左手の中指に激痛が走ったのは、もうすっかり深ーい

眠りに落ちてる頃でしたか。

んぎゃ!!!って可愛く、(もっかい)可愛く叫んで、そのままの姿勢

で寝ぼけ眼のまま痛みのする方を見たらね、同じく寝ぼけ眼のチャ

ー坊がガチで母さんの中指に食らいついておりました。

サークルに入れそびれられたチャーリロ含めた4姉弟が母さんを取

り囲むようにぎゅうぎゅうで狭いソファーベッドの上で寝転がっていた

のだけれど、チャー坊が自分のお顔の前に突然現れた母さんの指を

寝ぼけて噛んでしまったみたいです。

Img_2714shirangana

のか、

Img_2715soukasouka

のかは残念ながら分からないけれども、

Img_2710mouyametene

のはどうやら間違いないっぽいですよ。

よって『犬は寝ぼける説』は実証されました。近々学会で発表します。

ウソです・・・。

。。。。。。。。。

↓ランキングに参加しています。ワンクリックで10ポイントの応援が

 頂けます。

Bbgcc 応援をお願いしますありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ引き続きジャンバリでお願いしますありがとうございます
にほんブログ村

|

« 裏山探検隊 | トップページ | それくらい愛おしい »

コメント

おはようございます。
an太郎さん、sachikoさん、いい息子だなんて・・ありがとうございます。
警察の帰り道「お巡りさんに、何て言われた?」と聞いたら「きみ、警察官にならない?向いてるよって言われた♪」と喜んでおりました(泣)どっちも言うかな~?ふつう。。
チャーくん、寝ボケちゃったのね^^母さん学会で発表するって!おばちゃんから、事を荒立てないで下さ~いって頼んであげようね(←そうやって甘やかす性分なんだわ・・爆)
チャーくんは、お目目が見えてた方が可愛い♪と思うこの頃。

投稿: むぎ | 2009年10月15日 (木) 10時27分

an太郎さん 怪我の具合は大丈夫ですか?

チャー君も寝ぼけたのねsleepy
人間もdogも変わらないよね
甘噛みかなぁheart04
家の小さいR君も寝ぼけて洗面所にチッチしたの(泣)
猫のチッチのお片付けはいつもの事だけど。。。
人間のは久しぶりかも?
大慌てでお掃除しました。夜中にmoon3

いつも飲んでるお薬の副作用かなぁ???
ちょっと心配ですweep

投稿: みこと | 2009年10月15日 (木) 13時07分

こんばんは

寝ぼける事もあるでしょうね~

ななも昔お友達わんこと些細なことでガウってしまって止めに入った方の太ももを噛んだ事があります。
本犬はあっ!と気がつき「ごめーん」ってなったのですが
私が真っ青でした。

そんなことも懐かしい。。。今は視力が低下したせいでなんでもがっついて私の手のひらも指も噛み付きます。
血がにじむ位・・・痛いです・・・
そして今は「ごめーん」も言いません。

投稿: sachiko | 2009年10月15日 (木) 19時57分

★むぎさんコメントありがとう★
むぎさん、こんばんは。
むふふ~。BBGお馴染みでブログのおともだちのRさんが
不良は純粋なのだと言ってましたよ。
おまわりさんもこむぎさん(笑)にまっすぐな何かを感じたのでしょう。やっぱり良い息子さんです。だから普通言うかって聞かれたら、言う言う~~~♪

M男の次は寝ぼけちゃん。埼玉のおばちゃーん、あんまり甘やかし過ぎないでね。次はどんな症状が出るのかがこわいから(爆)

散発しますhappy02

投稿: an太郎 | 2009年10月15日 (木) 22時00分

★みことさんコメントありがとう★
それがね、こんな小さな傷が意外にいつまでも痛いのですよねぇ。ジンジンチクチクしてますが、見ると笑ってしまいます(笑)
ただし甘噛みではなく本気噛みでした。何せ寝ぼけてましたから(苦笑)

あれれ~~~、R君どうしちゃったのでしょう。
こないだはお外に出ちゃったんでしたっけ?で、今度は洗面所で???聞いてる分には可愛いけど、ママは心配ですねぇ。
某うちの姉も幼少の頃、寝ぼけて冷蔵庫の扉をトイレのドアと間違えてましたよ。私もかなりのオネショ太郎でした。
温かく見守ってあげて下さいね。。。

投稿: an太郎 | 2009年10月15日 (木) 22時07分

★sachikoさんコメントありがとう★
こんばんは
チャーはM男の次は寝ぼけちゃんです(笑)
次はどんなキャラが登場するでしょう(苦笑)

ああん、ななちゃん。きっと噛んでから自分でもびっくりしたのでしょうね。ななちゃんからすれば「何でここに足があるのよっ」って感じだったのかなぁ。そのあとに「ごめーん」なんて可愛いではないですか!チャーは寝ぼけたまま私の指を2,3回舐めて、またすぐに寝てしまいました(爆)
今ではななちゃんもsachikoさんの指がソーセージ・・・。
やっぱりママは大変ですね。
点滴、お疲れ様でした。高速の運転も。。。

投稿: an太郎 | 2009年10月15日 (木) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 裏山探検隊 | トップページ | それくらい愛おしい »