« 津波のように | トップページ | 学会にて »

2009年10月12日 (月)

裏山探検隊

世間様はまたまた3連休だったのですね。いいないいなー。

母さんの定期のお休みは日曜日だけだから晴れた日曜日ほど忙し

い日はないのだけれども、4姉弟にとっても晴れの日曜日は何だか

特別な日らしくてね、昨日も朝からとっても

Img_1500wakuwaku

わくわくしてました。

あのね、母さんは大掃除と大洗濯をしなきゃならないのだけども、

そのキラキラしたお目目はなんですか?

Img_1504hayaku

だからね、母さんは大掃除と大洗濯を・・・

Img_1525yamanobori

後回しにしてね、

Img_1526urayamatanken

チャーリロを連れて裏山で川口浩探検隊ゴッコをしてきましたよ。

わーいわーい。(←いい歳したおばちゃんです・・・)

前回はチャー坊が

Img_1545hashi

この細くてツルツル滑る丸太の3本橋を渡れなくてね、残念ながら

ここで引き返したのですよ。でも昨日のチャー坊は何だか違いました

よ。ほら、

Img_1544kokodeshitsureishimasu

今回は橋にすら近づきもしませんでしたから(涙・・・)。

そっか。前回母さんが震えるチャー坊のおちりを蹴飛ばして強引に

渡ろうとしたことがトラウマになっていたのだね。(←鬼・・・)

仕方ないね。

Img_1554jiyukoudou

じゃあここで(橋の手前の沼地のような小さな広場)自由行動に

しましょうか。

Img_1556jiyukoudou

済んだ山の空気をいっぱい吸って、身体もいっぱい動かしたから

これでリロ坊の脱走活動も少しは治まってくれるかなぁ。

Img_1503oioi

くれないんだろうなぁぁぁぁぁぁ(涙々・・・)。

。。。。。。。。。

↓ランキングに参加しています。ワンクリックで10ポイントの応援が

 頂けます。

Bbgchachariri 応援をお願いしますありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へジャンジャンバリバリお願いしますありがとうございます
にほんブログ村

|

« 津波のように | トップページ | 学会にて »

コメント

an太郎さん、こんにちは。
ご近所というのは、一度感情がもつれるとやっかいですね。でも引っ越せる力があるのは、幸いだと思います。これから大変ですよ~身体をこわさないで下さいね。
とにもかくにもリロくん、甲斐性のある母さんで良かったな!
私もね・・息子が不良だった頃、警察にも学校にも何度か呼ばれました。謝って、家に帰るとケロケローっとした顔して「暗くなんなよ~」って言うんです。息子が!言いますかね?ふつう。^^ちょっと思い出しちゃった。
クッキーって、もしかして山のことかな?

投稿: むぎ | 2009年10月13日 (火) 16時55分

こんばんは

探検隊ご苦労様♪
でも一人じゃ行っちゃだめですよーー!!
リロたん♪

私も引越したい・・・
色々あるものね・・・

ああ!むぎさんのご子息良いですね~♪
いい子ですよ!!

投稿: sachiko | 2009年10月13日 (火) 18時48分

こんなジャングルが家のそばにあるんですか?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
これでワンコ程度の脱走が問題になるとは、なんとも世知辛い世の中ですなあ。

チャー坊が羊さんに見えます。てらかわいす

投稿: Youzy | 2009年10月13日 (火) 23時11分

★むぎさんコメントありがとう★
むぎさん、こんばんは。
今日(昨日)も忙しくて、ワンズのお世話が終わったと同時にソファーで死んでました(笑)
ご近所さんにはこれからも誠意を込めて対応させて頂きます。私だけなら構わないけど、ワンズが嫌われたままでは悲しいですから。母さん頑張る♪
いえいえむぎさん、甲斐性がないからまだ夢の扉を開けずにいるのですよ。どうなることやら・・・。
息子が不良だった頃・・・ってすごくいいフレーズですね。愛がある(爆)。普通言うかって言われたら・・・言います言います!良い息子さんです!
クッキー、大当たり♪♪

投稿: an太郎 | 2009年10月14日 (水) 00時52分

★sachikoさんコメントありがとう★
こんばんは
裏山はけっこう登ったので翌日は筋肉痛でした(笑)
さすがにリロでもひとりで山の中に入る勇気は・・・ありそうで恐いです(爆)
sachikoさんもお引越しを?
あんなに素敵なお家なのに?
環境もあんなに素敵なところなのに?
でもいろいろあるのですね・・・。

子どもはやっぱ親を見て育つのですよね。うんうん良い息子さんです。

投稿: an太郎 | 2009年10月14日 (水) 01時01分

★Youzyさんコメントありがとう★
あ、なんかすんごいビックリされてる(爆)
道路を挟んで田園地帯が広がっててその向こうが山なのですよ。
わが家は完全な住宅街ですよ!
でもこっちの山側で遊んでても、今は稲が実ってるからやっぱ怒られます(笑)

羊ですか・・・。毛はないです・・・。脂肪です(涙)。

投稿: an太郎 | 2009年10月14日 (水) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 津波のように | トップページ | 学会にて »