« 羽毛布団の季節 | トップページ | カメラ目線 »

2009年10月30日 (金)

怖い言うな

あのねオリはね、とんでもないガウガウ犬だけども、お散歩の時は

まあまあお利口さんなのですよ。

Img_1707orikoudesuyo

あのねオリはね、話しかけられるのが苦手です。言い換えれば話か

けられなければ平気なのです。この3年間で平気になったのです。

正しくは平気でやり過ごせるように母さんがちゃんとリードしてるの

です。だから今では前から数人が一緒に歩いてきても、それが例え

ワンちゃん連れだったとしてもオリがガウることはありません。

たまにふいに「まあ大っきいねぇ」とか「まあ可愛いねぇ(お世辞)」

なんて話しかけられたら、うううーって威嚇してしまうけど、その前に

もしくは直後にちゃんと制止できるようにもなったのです。

だから何度も書きますけれども、お散歩の時のオリはそこそこお利

口さんなのですよ。

で、一昨日夜のお散歩ですよ。どこぞのアンポンタンが夜間は入って

はいけない小学校の校庭でワンちゃんをフリーにしてお散歩していた

のです。フェンスの向こうとこっちで鉢合わせになりましたよ。そしたら

向こうのワンちゃんが私たちに向かってわわわわーんって吠えてきた

のです。あらあら。むやみに相手のワンちゃんを刺激するのは可哀

想なので「こんばんは」とだけ挨拶して足早に通り過ぎようとしたらね、

そのアンポンタンが私たちに懐中電灯の光を浴びせて、

「あー怖い怖い。怖ーい犬に食べられるからこっちにおいでぇ」と

ほざきやがったのですよ!!!

んああああああーーー???

プリもオリもワンともスンとも言ってませんよ。それなのに怖いとは

なんちゅう言いぐさっ!だいたいそんなちっちゃいガリガリを誰が

食うかい!

Img_1792chibidegarigari

あ、ごみんごみん。

そんな茶色いガリガリを誰が食うかい!

Img_1774cyairodegarigari

あ、ごみんごみん。

もう何だかひっさしぶりにハラワタが煮えくり返ったのでね、

「人の顔を照らすのは失礼ですよ。あとうちのコは犬は食べませんの

で(=ごるぁこの【ピー】ったれ!ひとんちの可愛いコちゃんに向かっ

て怖いとはどの口じゃぼげぇぇぇ。ブロックで頭カチ割ったろかいぃぃ

ぃ)。」って低ーく切れてしまいました♪

またもし今度会ったら「校庭でのお散歩は非常識ですよ(=ホントに

食うたろかい)。」って言ってやるもんねーだ。

Img_1582kucchauzo

・・・本気っぽい・・・。

はーすっとした。

。。。。。。。。。

↓ランキングに参加しています。ワンクリックで10ポイント頂けます。

Bbgolive 以前のオリなら懐中電灯で照らされたりなん

             かしたら、パニックで大変でしたよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へでも今はもうだいじょーぶ。オリは怖くなんかないもーん。
にほんブログ村

|

« 羽毛布団の季節 | トップページ | カメラ目線 »

コメント

こばわん!

オリちゃんも3歳くらいで落ち着いたんだねえ。
富士丸くんも3歳くらいまで大変だったと書いてあったし。
うちの仔は年齢不詳だけど、昔はこのままでは家が破壊されると恐れたくらいだったけど、最近はおとなしくなりました。
犬の3歳は人間でいえば成人くらいでしょうか。
人間も10代はみんなバイクを盗んで走り出したり、校舎の窓を壊して回ったりするから、同じなんだねえconfident

投稿: Youzy | 2009年10月30日 (金) 22時31分

an太郎さん、お怒りですね!!
オーちゃん、そんなアンポンタンさんは
おとものワンコもろとも
ぱくりと食べてしまってくださいな。
でもまずいかな?
おなか壊しちゃうかも?!

投稿: もも | 2009年10月31日 (土) 08時59分

★Youzyさんコメントありがとう★
こにちわん
家具の破壊は2歳で終わりましたよ(笑)。お布団や毛布はいまだに葛藤してますが、先日のお布団も数ヶ月ぶりのカミカミでした。日々おとなの階段を登ったり降りたり(爆)。
何かね、今は犬のプロがたくさんいるからもっと早くお利口さんになれるんだろうと思うのだけど、素人が家族として一緒に成長する過程がものすごく心地良いんですよ。丸様もそうだし、ブログのお友達のワンコたちもそうだし、家族として積み重ねた時間が心地良い♪
オリが(人間でいう)15の頃は盗んだスリッパを振り回して次々にソファーを破壊してました。一緒ですねぇcatface

投稿: an太郎 | 2009年10月31日 (土) 12時04分

★ももさんコメントありがとう★
ぶふふー。何かひっさしぶりに琴線に触れましたよ(苦笑)。
見かけが怖いのは事実なのに(笑)。
でも最近は、失礼な事を平気で言ったり常識はずれの行為をする60歳前後のおばちゃんが増えてる気がしてならない。
あのアンポンタンもその年代のおばちゃんでしたよ。
ワンちゃんは茶色のトイプーで可愛いコだったのですが・・・。
オリはお腹が丈夫なので、きっと大丈夫なはず・・・ダメじゃん!

投稿: an太郎 | 2009年10月31日 (土) 12時11分

団塊の世代がやヴぁいっす。
職場でも課長が団塊だけど、管理職の癖に非常識さで突き抜けてる。毎日が(゚Д゚)ハァ?

投稿: Youzy | 2009年10月31日 (土) 12時36分

挨拶って…なんだろう…?

投稿: BlogPetのちょび | 2009年10月31日 (土) 14時24分

★Youzyさんコメントありがとう★
Youzyさんの会社にもいらっしゃいますか、非常識な大人が。それが上司さんだなんて辛いですねぇ。
何か団塊世代ってかっこいいイメージがあるんですけどねぇ。かっこよさにも格差が生じてるってことかしら。

投稿: an太郎 | 2009年10月31日 (土) 21時39分

こんばんは

まあー!なんて飼い主。
私もはらわたにえくりかえります。
右手がぐーになりますよっ!

オーちゃん、いつもやってるように喉を狙うのですよ(爆)

投稿: sachiko | 2009年10月31日 (土) 22時47分

★sachikoさんコメントありがとう★
こんばんは
わわ。おっとりで穏やかなsachikoさんでもハラワタが煮えくりかえりますか?(笑)
自分ちのコが可愛いと、よそこコも可愛いのですけどねぇ。
オリは大きすぎるのですねぇぇぇ。
のどですね(爆)
でも意外に小心者なので、あれをできるのはチャーリロだけですcatface

投稿: an太郎 | 2009年10月31日 (土) 23時49分

でもやっぱこわいーーーんshock
(食われそうになった)経験者は語る。。。。。。

あきだってしょっちゅう言われるよ。
先日福岡であった秋田犬事件以降はさらに。
犬にも犬の言い分があるのだろうけどね。

投稿: ロンの母 | 2009年11月12日 (木) 10時59分

★ロンの母さんコメントありがとう★
怖い言うなーcrying

謝るからもうそろそろ忘れてね by オーちゃん

投稿: an太郎 | 2009年11月12日 (木) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 羽毛布団の季節 | トップページ | カメラ目線 »