« 炎の・・・ | トップページ | 津波のように »

2009年10月10日 (土)

進路

リロの脱走についてご近所さんからお電話がありました。

苦情でした。

大切な庭を犬に縦横無尽に走り回られて、丹精込めて育ててきた

花や庭苔を台無しにされてしまった、と。

とにかく謝りました。謝るしかありません。

でも、

すみませんじゃ済まない事がある、と許しては頂けませんでした。

Img_2652daijoubu

大丈夫。君はなーんにも心配しなくてよいのよ。子どものおちりを

拭くのは親の役目だからね。

母さんがいっぱいいっぱい謝って、償えることは償って、許して頂け

るように頑張るからね。

Img_2651daijoubu

ぶ・・・。そうね優しく優しーく拭いてあげましょうね。

って調子に乗るんじゃない。

ご近所さん、すんごいすんごい怒ってるんやから。

でもね、怒られるのは当然なのです。そのお怒りが解けなかったの

はリロの粗相が一度や二度ではなかったからでした。

Img_2675zannen

ババは責められるのが嫌でリロの度重なる脱走を母さんには内緒に

していたようです。

ババは犬が好きです。4姉弟も可愛がってくれてます。でもお世話の

仕方には問題があります(ダメだって言っても人間のおやつを勝手に

あげたり、簡単に脱走させたり・・・)。

これはいよいよ本気で別居の準備に入らなければならないんだな。

Img_2659katamukisugidesuyo

はいはいだから君たちはなーーーんにも心配はいりませんよ。

どどーーんと母さんについておいで。

ってかチャー坊ちゃん、ちょっと身体傾き過ぎじゃないか?

Img_2662korekaradounaruno

そっかそっか。でもホントーに心配はいらないのだよ。

張本人(犬)を見てごらんよ。

至ってのんきなものだから・・・。

。。。。。。。。。

↓ランキングに参加しています。ワンクリックで10ポイントの応援が

 頂けます。応援してね♪

Bbgriroro 遠くて近いブラック家の進路を

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 一緒に応援してね♪
にほんブログ村

あ、しあわせのご報告。

きっとたくさんの皆さんが行く末を心配して下さったと思います。が、

Ron_016

無事にお家に帰ることができました。

ロンの母さん、ありがとう。

一緒に祈ってくださった皆さん、本当にありがとう。

|

« 炎の・・・ | トップページ | 津波のように »

コメント

こちらこそ、ホントにありがとうnote
BBGファンのみなさまもありがとうconfident

リロっちを他人(犬)と思えないよ。
どうしたって犬が悪者になってしまうからね。
よい方向に進みますように。(リロっち&ババちゃま)

投稿: ロンの母 | 2009年10月10日 (土) 16時03分

こんばんは

そうなの、同じ理由で友人は別居したのです。
別居して一年が過ぎました。
親は寂しそうですがやむなしと言ってました。

難しいですね。。。

私も良い方向にすすむ事を祈っています。

投稿: sachiko | 2009年10月10日 (土) 20時05分

★ロンの母さんコメントありがとう★
幸ちゃん、良かった良かった。母ちゃんが保護したことも、飼い主さんが届けたことも、きっと幸せへの歯車が上手に噛み合ったのね。
こちらこそ幸せのお裾分けをありがと♪
リロはいいコなんだよ。脱走しても半径200メートル以内をウロウロしてるだけらしい。
けど、ねぇぇぇ。貯金下ろさなきゃ(涙・・・)
母ちゃんもブラック家の進路を見守ってねー。

投稿: an太郎 | 2009年10月10日 (土) 23時12分

★sachikoさんコメントありがとう★
こんばんは~
わん。そうなのですね。sachikoさんのお友達も同じようなご経験をされてるのですね。
なんだかんだ言って母も4ワンズを可愛がってるし、ワンズも私がいないときは母にべったりなので、今まではどうしても大きな一歩を踏み出せずにいたのですが、ようやく決心がつきました。
と言ってもすぐ側で・・・と思っていますから。
sachikoさんも見守って下さいね。ご招待できますように。。。

投稿: an太郎 | 2009年10月10日 (土) 23時16分

ロンの母さんお家に帰れてよかったよかった。ほっとしました。


リロちゃんの脱走のこと。
うちの仔も年に10回くらい脱走を繰り返していました・・・幸い大事になったことはありませんが。
脱走させないようにしながらも、苦痛を伴う拘束にならない方法は難しいですね。

全く余計なことですが、そのご近所さんの話はどうなんでしょう?犬が知らない人の庭に入って草木が傷むほど走り回るなんてするでしょうかねえ?おやつをあげたりしたことがあるとか、いや、全くの濡れ衣じゃないかとさえ思ってしまいました。差し出がましいことを、ごめんなさい。

投稿: Youzy | 2009年10月11日 (日) 00時20分

★Youzyさんコメントありがとう★
リュウちゃんですって。女子なのに(笑)。無事に本当のお家に戻ることができて本当に良かったです。Youzyさんも一緒に祈ってくださってどうもありがとう。

リロのご心配までどうもありがとうございます。それがねー、リロは本当に人様のお庭に侵入して縦横無尽に走り回るのですよ(涙)
そのお宅は盛山や盆栽やきれいな花で庭園風のお庭を作ってらっしゃるのですが、見事に苔を荒らして、花も台風のあとのように倒れてました・・・。犯人(犬)は間違いなくリロなんですよ。造園屋さんに入ってもらって修復させて頂きます。でも心の傷の修復は難しいですものね。反省反省です。

別居はね、ずっと前からのプランなのですよ。実は4ワンズの為にお家を建てようと思っているのです。さてどうなることやら・・・。

投稿: an太郎 | 2009年10月11日 (日) 09時55分

Youzyさま。。。
幸のこと祈っててくださってありがとうございます~happy01
そうなの、女の子なのにりゅうなのですよhappy02
私たちの中では、今もこれからもずっと幸ですけどね。
近々会いに行こうと思ってます。
またご報告しますので、よかったら見てやって下さいねconfident

半径200m内にそのお宅がなけりゃねぇぇぇdespair
って、違うかーっsweat02
留守中に見ててくれる家族がいるってすっごく心強いし
安心だから、別居せずに済めばと思っていたのだけど。。。
うまくゆかないものだねweep

投稿: ロンの母 | 2009年10月11日 (日) 10時20分

>ロンの母さんお家に帰れて
うわあ。これでは迷子は母さんにじゃないかヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
失礼しました。
母さんのブログも毎日拝見しております。
読み逃げです(*_ _)人ゴメンナサイ
温泉で行方不明のユキちゃん。一瞬マジで
うちのマリかと思うくらいそっくりでした。


ここは建て替えってことでダメですかねえ?
ほら、映画にでる刑務所みたくw
全天候型の中庭をぐるっと取り囲むように。
これならルパンでも破れまい( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: Youzy | 2009年10月11日 (日) 12時28分

★ロンの母さんコメントありがとう★
遠くで誰かが見守ってくれている。祈ってくれている。って心強いし、本当に本当に嬉しいよね。
幸ちゃんに会いに行ったら、皆の分もいっぱいいっぱいナデナデしてきてね。

別居しても大丈夫だよ。半径300メートル以内で引越し先を探すから(笑)
それが私にできる親孝行かしら。たぶん毎日遊びに来るんじゃない?もうすでに今から「わんこ用の畑を作ってお野菜を育てる」って張り切ってるんだけど(爆)

投稿: an太郎 | 2009年10月11日 (日) 17時46分

★Youzyさんコメントありがとう★
うふふ~。ロンの母さんの所にはほっといてもワンニャンが集まってきますからね。
これからも一緒に応援してくださいね。
ゆきちゃん、とっても可愛い柴ちゃんですよね。無事でいてくれればよいのですが。。。

初めは(チャーリロが増えるまでは)今の家を建て替える予定だったのですよ。でも4匹になってしまったので、これはもう広い庭で伸び伸びと育ててあげたいなぁ、と。
それに自分の家の方が、いざと言う時に気兼ねせずに保護活動ができますから(笑)

投稿: an太郎 | 2009年10月11日 (日) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 炎の・・・ | トップページ | 津波のように »