« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の19件の投稿

2009年11月29日 (日)

犬曜日ーいぬようびー

この土日、たーーーぷり寝ました。満たされました。

母さんが寝てる間はチャーリロは絶対に鳴きません。起きてても

母さんが起きるまでは2匹でこそこそ遊んでて、起きてないふりを

しています。いいコ達だぞ。

プリオリに至っては母さんが起こすまで夢の中です。犬としては・・・、

ま、いっか。

あれあれ。ついさっき朝ごはんを食べたばっかりなのに

Img_3045oihii

オーちゃんはもう、おやつですか。

リー坊ちゃんはご飯のあとに

Img_3047umashi

ご飯だそうです。さすが野生児。

そんな感じで午前中はお家の中でのんびり過ごしましてね、

昼下がりに、まずは

Img_3034chottoshitsurei

     (↑3歳、めるへん乙女)

プリオリとのんびりお散歩に行きまして、

その後に、チャーリロを連れて

Img_3058soresore

近くのお山に登ってわーきゃー遊んできましたよ。

Img_3059yahhoyahho

例えお天気が冴えなくても、君たちには関係ないのだね。

やっぱりワンコはお外が似合うね。

・・・あっ!!

Img_3076kieta

消えたっ!!(ロングリードに引っ張られて2ひきで転んだ・・・)

Img_3078waakyaa

出てきたっ。

そして、

Img_3069usagichan

逃げたっ。

そしてまた、同じように転んだ・・・。

いつまで経ってもロングリードに慣れない2ひきだわ・・・。

って気付いたら、また時間を忘れて1時間以上も遊んでました。

ささ、君たち。すっかり冷えてきたから

Img_3062riromienai

そろそろお家に帰ろうね。

ずっと将来、君たちがみんないなくなって1人ぽっちになった時、

今日のこの日のお写真を見て母さんは泣くんだろうか。それとも

笑うんだろうか。

ちょっぴり泣くかもしれないけれど、でもきっと笑うんだろうね。

あの日は時間も忘れて楽しんだなーって笑うんだろうね。

今日はそんな日曜日、そんな素敵な犬曜日でした。

帰りに真っ赤な木を見つけたので記念撮影をしましたよ。

Img_3083momiji

チャー坊ちゃんチャー坊ちゃん、君やっぱ痩せた方がいい・・・。

。。。。。。。。。

↓ランキングに参加しています。ワンクリックで10ポイントの応援

 が頂けます。

Rirocharly 読んだよーの合図にワンクリックを♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 絶対ね♪(おいおい・・・)
にほんブログ村

| | コメント (10)

2009年11月27日 (金)

わっはっはー

ねえねえちょっとちょっとちょっと。

『非の打ち所がありません』なんて台詞、聞いたことある?

Img_2900gobyoukidesune

わっはっはー。

だって非の打ち所がないなんて、何て最高の褒め言葉だろ。

追って『こちらから指摘、指導することは何もありません。これからも

益々のご活躍を期待します。』なーんて言われたら、しかも『過去数

年間でもこんなに素晴らしい書類はありませんでした』なーんて言わ

れたら、しかも『患者様への熱い想いがこちらにも伝わってきます』

なーんて言われたら、さらにお相手はあのれんほーさん(=イメージ)

なんだから、もう母さん嬉しくて嬉しくて、ついつい、

Img_2997suteki

奮発しちゃいましたよー♪ふっふーーん♪♪

Img_2999suteki

君たちには寂しい想いとか我慢とかをいっぱいさせちゃって本当に

すまなかったもの。ごめんねごめんね~だもの。これくらいご褒美

ですよ。

どうだ、うまいか?

Img_3010burebure

あー良かった。

来週はもう別の業務でおおわらわだけど、この週末はのんびりできる

から、いっぱいいーっぱい遊ぼーね。

とりあえず今夜はたーーーっぷり寝ようじゃないか。

Img_2988yokodorishinaidene

いやいや。そこ、母さんの・・・。

。。。

おかげさまで今回のミッションは無事大成功で終了しました。

終わってみたら気が抜けるくらい楽勝でした(おいおい・・・)。

応援してくださったおともだちの皆さん、どうもありがとうありがとう。

。。。

↓ランキングに参加しています。こちらも楽勝・・・

 とはいかないねぇぇぇ。。。

Olive 応援待ってます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 多めにお願いします
にほんブログ村

| | コメント (5)

2009年11月26日 (木)

決戦は金曜日

ごんばんば、があざんでず・・・。

月曜日と火曜日のお散歩に行かなかった(行けなかった)らね、

リロが壊れてしまいました。

今までやったこともないのに、ハンガーラックから母さんのお洋服を

引っ張りおろしてズダズダに引き裂いておったとです(涙・・・)。

Img_2994gomengomen

分かる!分かるよ、リロ!!

母さんだって母さんだって気が変になりそうだったんだからー!

(いやもうなってました by 部下)

あのね、昨日のお仕事中なのだけどね、母さんのデスクから見える

お庭に

Nnko

キラリと黒光りするものがあるではないですか。も、もしやあれは!

もしやあれはもしやあれは・・・・・、ああーーん、やっぱりぃーーー。

Nko2

わんこのンコではないですかぁ。

あああーかわいいンコだなぁ。いい色だなぁ。懐かしいなぁぁ。

プーちゃんとオーちゃんとチャーリロは今頃何してるかなぁ(←関係

ない)。あ、会いたいなぁぁぁ。が、があざんに会えなくて泣いてない

かなぁぁぁぁぁ(いや今朝会った・・・)。ずーずーずるずる。うおーん

おーん。んがおーんおーん。

(早くナースステーションに戻って下さい by 部下)

ってな訳で、昨日は感傷に負けてしまって残業を放棄して4姉弟の

お散歩に行ってしまったものだから、今夜はいよいよ完徹です。

さっき4姉弟にご飯を食べさせたので、また今から職場に戻ります。

明日の朝はシャワーと4姉弟のご飯の為に一度帰宅するけれど、ま

たそのままご出勤です。

頼むぅー。27日、早く過ぎてくれーーーっ!!!

Img_2990samishiinaaaaa

あい・・・、い、行って来ます・・・。

↓ランキンランキン♪

Riro ワンクリック応援ありがとうありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ いっぱいいっぱいありがとうありがとう♪
にほんブログ村

cloverコメントのお返事は無傷で戻ってくるまでお待ちくださいませ・・・

| | コメント (0)

2009年11月24日 (火)

一緒にばんがろー

ねえねえ君たちー。今日のご飯は君たちの大好きな

Img_2950miserudake

豚肉炒め丼ですよー。

ちょっとちょっとチャー坊ちゃん!

Img_2949yankinechan

それ以上近づくと君が先に食われますよ。

ま、君の気持ちは分からないでもないけどね。

だってプリねーちゃんだって、

Img_2958ganganmi

怪しい目つきになってますから。

Img_2960ganmi

やだやだ。プーちゃんはちっちゃいねぇ。今日はこれだけじゃあ

ないのだよ。実は今日はね、デザートだってあるのだよー。

Img_2967ringoyoguruto

ほーら。これまた君たちが大好きなリンゴヨーグルトー♪

ささ、ささ。

Img_2968oihii

どーぞどーぞ呼ばれなさい。

Img_2970oihii

ガッツガツいっちゃいなさい。

Img_2974oihii

喜んでお召し上がりなさい。

。。。

実はこれ、日曜日の日記なのでした。

この翌日(23日の月曜日)から自分たちがどんな待遇に遭うのか、

Img_2946riro

この時はまだみんな知らない・・・。

Img_2945riro

いっぴきを除いては・・・。

。。。。。。

いよいよお仕事が佳境?苦境?に入って参りました。

お天気が悪いのをいいことに、とうとう昨日からお散歩までオアズケ

にさせちゃってます(涙・・・)。きっと明日と明後日は朝帰りをして、

またそのまま出勤の予感です(号泣・・・)。

ばんがれ私ー♪ばんがれ4きょうだいー♪

Sukisuki ワンクリック応援で空も飛べます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ んなわけはない・・・
にほんブログ村     けど、応援してね

| | コメント (4)

2009年11月22日 (日)

ぬくぬくでいこう

めちゃくちゃ寒い。いや、ホントに寒い。

母さんの部屋にはちっちゃな電気ストーブとホットカーペットしかない

のでね、大きな石油ストーブを買おう!と決心した雨の日曜日ですよ、

こんばんは。

Img_2915hanamizu

・・・・・あ。

大変だ大変だ。チャー坊ちゃんが大変だ。チャー坊ちゃんの可愛い

お鼻から、

Img_2914hanamizu

鼻水垂れてる・・・。

よーし!じゃあ早速、あれを出しましょう!

何てったってわが家は築ウン十年の木造で、外の気温と変わらない

んじゃね?ってくらい寒いからね、先週のうちにリー坊とチャー坊に

トレーナーを準備しておいたのですよ。本当はクリスマスプレゼント

の予定だったけど、こう寒くっちゃ仕方ないね。

さあて、どうかなぁ。万が一に備えて大きめの3Lを頼んでおいたの

だけど・・・も・・・、

Img_2926pichipichi

どうやら見事に、失敗したらしい・・・(号泣)。

Img_2925korusetto

コ、コルセットじゃん・・・。

ちゃんとサイズ測ったのに。でもって万が一に備えてワンサイズ上を

頼んだはずのに。

あぁ、そうか。そうなんだ。やっぱ、そうか・・・。(←葛藤と肯定中)

じゃ、じゃあ、これはどうかなぁ?

Img_2947pittari

うわーん、ぴったりー♪可愛いよチャー坊ちゃん、すごーく可愛いよ!

Img_2943niatteru

ってすんごいお気に入りのところ申し訳ないけどね、そのお洋服は

オリねーちゃんのなんだ・・・。

ゴールデンレトリバーのサイズなんだ・・・。

Img_2940zetsuboucyu

さすが、チャー坊ちゃん。もう気付いちゃったみたいだね。

ダイエットを開始です!!

ちなみにリー坊は

Img_2941pittari

LLサイズでぴったりでした♪裸族脱出♪

。。。。。。。。。

↓ランキングに参加しています。応援してねん。

Ohanachan ←押したくなぁ~~~る

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ←どんどん押したくなぁ~~~る
にほんブログ村

| | コメント (7)

2009年11月21日 (土)

めーる♪

あのね、初めましてさんからメールを頂いたのですよ。頂いたのだけ

ど、ちょっと唖然・・・でした。

まさかこんな刑にあうなんて思ってもみなかったでしょうが、無許可で

アップしてやれっ。

Img_2909ihihi

そうそう、これが本性の母さんですよ、わんばんこ。

・・・いつもBBGを楽しみにさせて頂いてます・・・

どーもどーもありがとうございます。こんな弱小ブログをお気にかけて

頂いて大変恐縮です。

・・・最近、更新が飛び飛びですね・・・

ええ、ええ、来週まで母さんは超ヘビー級でご多忙なのです。って

いつも読んで下さってるんとちゃうんかい。

Img_2883shoyukoto

・・・もしやこのままブログを止めてしまうなんてことはないですよね?

・・・

だーかーらー。何度も書いてる通り、今母さんは超ヘビー級の忙しさ

だから更新したくてもできないのー。来週になってまたいつもの忙しさ

に戻ったら(結局忙しい・・・涙)、今まで通り更新しますからー。

・・・今は大変な激務のせいで更新できないのは分かってますが、an

太郎さんのことだからブログのない生活の方が楽しくなって、ブログ

ない生活もいいな、ブログより4姉弟ちゃんたちとべたべたしてる

ほうがいいなってこのままBBGが自然消滅してしまうのではないか

とちょっと心配しています・・・

・・・・・・・ギクッ!!!

Img_2884kiitenaiyo

いやいや、そんなこと考えてなかったつもりだったけど、ギクッてした

のはもしや深層心理だったのか?

あのー、本人さえ意識してない心の中を勝手にドンピシャで当てるの

はどうぞやめてもらえないでしょうか・・・・・・。

。。。

それにしても・・・、

Img_2865chicchaina

それにしてもプーちゃんは本当に小っちゃいなぁ。

Img_2866hontoniinuka

ちょっと大きめのネズミですよ。

。。。

明日はめいっぱいワンコ孝行です♪雨らしいけど・・・・(涙・・・)。

。。。。。。。。。

↓ランキングに参加してます。お帰りの際は応援をお願いお願い♪

Puriko 母さんはそんなに判り易い性格なのか?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 文章ってこわいね・・・
にほんブログ村

chickbotan_ryuさん、chickmichamichaさん、きっと明日までにメールします。

お返事遅れててずびばぜん~~~chick

| | コメント (8)

2009年11月20日 (金)

つめこみ注意

母さんですよ、こんばんみ。

テスト勉強ってどんな風にやってました?母さんはね、中学から看護

学校まで一貫して同じことを繰り返してて、その都度各先生方に『特

異なタイプ』と位置づけられてきましたよ。

新学年になった一番最初の実力テストって試験範囲がないではない

ですか。その時点での実力を見る為のものだから当然なのだけど、

母さんはそれが怖いのです。だって学年で一番あほだったら、その

後のキャンパスライフは終わったも同然だもの。だからその実力テス

トに関しては必死のぱっちで猛烈勉強をするわけですよ。もう覚える

ことはないってくらい詰め込むのでね、場合によっては学年一桁を

取ってしまうわけなんですね。

ただし母さんがお勉強するのは「学びたい」からではなくて「あほだと

思われたくない」からなので、一桁なんて取ってしまったら後はもう

一切お勉強はやりません。(こら!)

Img_2875hamideteru

そうそう。100番くらい取れてたらいいんです。なのでその後は中間

テスト→期末テストってな具合に成績はガタ落ちするのです。へへ

今まさにその実力テストの状況が起こってるのですよ。今度職場が

お役所の監査を受けるわけだけど、母さんにとっては初めての経験

なのでね、お役所の方に「こいつあほだなー」って思われたくないも

のだから、必死のぱっちで色んな知識を詰め込んでいたのです。

なのにね、とうとう脳が飽和状態をきたしたらしくてね、覚えたはずの

知識がどんどん消えていくという恐ろしいことが起こり始めましたよ。

あれだな。小さな器にキャパ以上の知識を詰め込み過ぎてしまった

のだな。ええと、つまり、

Img_2876muchadesu

↑こんな感じ(涙・・・)。

Img_2877hendesu

うっそーん・・・(号泣・・・)。

。。。

母さん、お仕事、頑張ってます。

。。。。。。。。。

↓ランキングに参加しているつもりです♪

Charlyblown チャー坊ちゃん、君、あふれとるがな・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 応援はあふれてもいいのよー
にほんブログ村

| | コメント (4)

2009年11月18日 (水)

寝てます寝てます

ひやぁ、さっぶいさっぶい。

なんでしょうか。気温の低下は親子の絆も簡単に冷えさせてしまう

のでしょうか。

母さんがトイレから戻ってきただけで、『どこ行ってましたかー。

オーちゃん待ってましたよー。母さん母さん』って毎回毎回熱ーく

歓迎してくれるオリなのに、

Img_1719googoo

あーあ、にひき揃って気付きもしませんよ。

Img_1720gusukagusuka

あのー、母さんお風呂から上がりましたけどー。

Img_1721iiyumemitene

か、母さん、へ、平気だから・・・。ずーずーずる(鼻水・・・)。

。。。

母さん、お仕事、頑張ってます!

。。。

Chariroriro ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 応援してねん
にほんブログ村

| | コメント (2)

2009年11月15日 (日)

そんなに嫌いか

何で日曜日は時間が経つのが早いかなぁー。

また地獄のような1週間が始まると思うと泣けてくるぅー。

ってここにも、さっきからもうずっとクインクインって泣き続けてる

黒くて大きいコがいっぴきいますよ。

オーちゃんオーちゃん、母さんは忙しいのだよ。ダラダラしてないで

とっととお湯の中に入ってくれませんかね?

Img_2833haihaikangaenai

そうですよ、その中に。

どうぞゆっくり浸かってくださいな。

Img_2834muridesu

こるぁ。どうどうと逃げるんじゃない。

そのお湯はノミさん防止の木酢液だからちゃんと浸かりなさい。

Img_2831iyaiya

いやだから、まだだってば。

Img_2832iyaiyaiyaiya

何とでも言うがいいですよ。

Img_2837kawaiikaoshitemodame

・・・・・う。そ、それはお願いしたいけど(←あほ)、お湯には浸から

なくちゃダメ!

ってな訳で、泣き叫ぶオリを何とかお湯に浸けまして、今年のオリ

のお風呂はこれで終了ですよー。

Img_2852nnaahona

あ、間違った。まだ11月だから、あと2回は入るんだった。

Img_2851bikkurishisugidesu

豆鉄砲をくらったそうです。

。。。。。。。。。

↓ランキングに参加しています。応援をお願いお願い♪

Ochan 応援クリックしてくれてる?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ お帰りの際は忘れずに♪
にほんブログ村

| | コメント (11)

2009年11月14日 (土)

急ぎすぎ・・・

今日はお休みだったのだけども(もちろん勤務表上だけね)、頑張っ

て勤労してきましたよ。

今ほらテレビで、与党の蓮○さん率いる仕分けチームが行政刷新

なんとかをやっているではないですか。国家公務員さんとか天下り

法人のお役人さんを相手にスパッと刀を振り下ろしてるやつ。

今度うちの事務所が受けるのがあんな感じだと思って下さいね。

蓮○さんがお役所で、切られてる国家公務員さんが母さんです。

あーこわ。。。

あでもお仕事が忙しくても、4姉弟のごはんだけは手抜きせずに

ちゃーんと作っていますからね。(←きっと罪滅ぼし・・・)

今夜のごはんは

Img_2794inugohan

『お野菜とささみ煮込み、地鶏のたたきとレタスを添えて・・・』でした。

いくら母さんが早く食べてねーって急かすからってね、オーちゃん?

Img_2797rerorero

急ぎすぎて空気を食べなくてもいいんですよ。

でもそんなに急いでくれるのだったらね、ご飯を食べながら下から

出してくれたりなんかしちゃったら時間短縮でひじょーにありがたい

のですけどねー。

Img_2799shokuyokunakunaruwa

いやいや、本当にそんなことしたら病院に連れてくから・・・。

。。。。。。。。。

↓ランキングに参加したりなんかして。応援を宜しく頼んじゃったり

 なんかして。

Olioli 急かせば急かすほど、出なくなるらしいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へちなみにチャーリロは食べたらすぐ出します(笑)。
にほんブログ村    

| | コメント (0)

2009年11月13日 (金)

疲労ニモ負ケズ

ただいまー!じゃなかった、こんばんはー!

実は今、途方もなく大忙しなんです。どれくらいかって言いますと、

Img_2829sakebimasu

って叫んでしまうくらいです。

分かり辛かった方の為にもすこし具体的に書きますと、お仕事の

終了時間になったらひとまず帰宅して、4姉弟のご飯を作りつつ簡単

なお散歩を済ませてまして(すまん)、そしてご飯を食べさせたら、

また職場に戻って夜中近くまでお仕事をしています。もちろん次の日

は定時のご出勤です(涙・・・)。

なぜそんなに大忙しなのかと言いますとね、今月末に、泣く子も失神

するお役所の監査が入るからでした。

なのでしばらくは日記もひどいものだとは思うけれども(いつもか・・・)

『無理せずにお休みしたら~』なんてお気遣いは堪忍してくださいね。

だって更新したくてしてるバカもんだから♪

Img_2827soudayomusukodayo

母さんが産みました♪(←疲労がピーク)

。。。。。。。。。

↓まだまだランキングに参加中です。応援をお願いしますありがとう

 ございます。

Chariroriro 上がるのはゆっくりなのに落ちるのは早か~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ応援が励みです。どうぞよろしくお願いお願い~
にほんブログ村

| | コメント (4)

2009年11月11日 (水)

男子たるもの

Img_2804riromousu

ふむふむ。男子のお気持ちってのはどーゆー感じなの?

Img_2805riromousu

ううーん。何かすごーく分かるような、これっぽっちも分からんような。

つまり、どゆこと?

Img_2806riromousu

はっはーん。それは脱走のことを言ってるのだね?

Img_2810riromousu

ほうほう、だから?

Img_2809riromousu

いやーん、かっこいー!リー坊ちゃん、かっこいーーー!

じゃあひとまず先に、

Img_2813dakko

ババのお膝から降りなさいね。

。。。。。。。。。

↓ランキングに参加しています。応援をお願いしますありがとう

 ございます。

Chariro 「リロはいっつもババに抱っこされてるのー」

                           byチャーリーブラウン

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 永遠の甘えん坊男子にガツンと応援をお願いね。
にほんブログ村                       ガツンと。

| | コメント (2)

2009年11月 9日 (月)

大失態ですたい

土曜日は海にお散歩に行ったのでした。

たっぷり2時間近く遊んだチャーリロはそれはそれはご満悦でした。

Img_2784yorunoumi

え、えっと、チャーリロには2時間でもね、母さんはその前にプリオリ

と1時間半お散歩してたから、正直クタクタだったわけですよ。

Img_2783yorunoumi

びえーーーーーん!!!

海ではロングリードに繋いでいたので、帰るときにはいつものリード

に付け替えました。ちゃんと付け替えたのですよ。で、でもね、リロの

リードが母さんの手首に2重に巻かれていたもので、あらあらって

2重のうちの1重を外したらね、な、なんと、リロがそのままスルスル

ーって走って行ってしまいましてねぇ。

どうやら2重になってたのはチャーリーブラウンのリードで、リロの

リードは1重だったらしいです(涙・・・)。でも時すでに遅し・・・。

自由になったと分かったリロの逃げ足の早かったこと早かったこと。

そのままピューって真っ暗闇の松林に消えて行ってしまいました。

Img_2785yorunoumi

初めはザザザザザーって松林の中を走り回ってる音が聞こえていた

けれども、それもすぐに聞こえなくなったのでね、ああ遠くに行っちゃ

ったのだなって自分でもビックリするくらい潔くあきらめることができ

ました。早っ。(ってかあきらめちゃダメ・・・)

何かねぇ、仕方ないものは仕方ないって一瞬で腹を括れたのですよ。

だって、もういなくなったのだもん。ジタバタしても仕方ないのだもん。

Img_2789yorunoumi

とりあえずリロを心配して泣き叫ぶチャーリーブラウンを車に乗せま

して、荷物も全部車に積みまして、足元を固めた上でリロの名前を

呼びながら半径数メートル程歩いてみたけれど、しーん、ですよ。

さすがの母さんでも真っ暗な松林をライトもなしに歩き回るのは危険

なのでね、いったん車に戻りまして、こうなったらリロがいつ帰ってき

てもいいように死んでもここから離れるもんかってもう一度腹を括り

直したわけですよ。5分経ち、10分経ち、それでも腹を括り直した母

さんは車の横で一歩も動かずに仁王立ちしていたわけですよ。帰っ

て来いよー、帰って来いよー、帰って来ぉいぃぃよぉぉぉぉぉーって

心の中で歌いながら。

Img_2782yorunoumi

そしたら15分後!!リロが松林の中から勢いよく走って出て来まし

たよぉぉぉ。ずーずーずるずる(鼻水・・・)。でもって案の定、母さんの

胸の中に飛び込んで来ましたよぉぉぉ。母さん、ただいまーーって!

母さん、待ってたよ。ちゃんとずっと待ってたよ。

Img_1900musuko

そっかそっか。ちゃんと帰って来てくれてありがとね。

母さんのところに帰って来てくれて、ホントにホントにありがとね。

でも名前を呼んでも戻って来なかったのはペナルティーだからね、

だから当分おやつは抜きじゃぼげぇぇぇぇぇ。

Img_1899musuko

はぁ、めでたしめでたし。。。

。。。。。。。。。

↓ランキングに参加しています。応援をお願いしますありがとう

 ございます。

Chariro お休みしてる時の方が応援が増える・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ いや、それはそれで嬉しいんですけどね・・・。
にほんブログ村

むぎさんからのご質問。昨日のお写真の白い玉は、水滴ではなく

Img_2774oobu

間違いなくオーブさん。だと思う。きっと見守ってくれてるに違いない。

| | コメント (6)

2009年11月 8日 (日)

土曜日は夜の海

こないだの寒さから一転ポカポカ陽気になったから、この土日は

太陽の恵みをいっぱい充電させてあげようと思っていたのにね、

何かとダラダラしてしまって

Img_2770yorunoumi

結局いつもと同じ時間帯のお散歩でした・・・。海だけど・・・。

Img_2773yorunoumi

これが人間の子どもなら、ぶーたれたり怖がったりするのだろうけど

そこは、犬です。夜の海でも、

Img_2777yorunoumi

めちゃめちゃ楽しんでくれてます。

2組2回に分けてお散歩に来たのでね、後半のチャーリロ組の時は

母さんはすでにクタクタだったわけですよ。

Img_2774yorunoumi

それでもすっごい楽しそうにはしゃいでる姿を見たらね、

Img_2788yorunoumi

それ、もうさっき匂ったでしょうが。とは言えなくて、あっと言う間に

1時間が経ってしまいました。

Yorunoumi

いやだから、それはさっき匂ったでしょうが。(←心の声)

この後もまったく帰るそぶりがないのでね、2時間が経つ前に強制

撤収を試みたのだけども、母さん、世紀の大失態をやらかしてしまい

ましたーーーーーっ!んがぁぁぁーーーっ!(号泣・・・)

そのお話はまた今度・・・。

。。。

2日空いただけですが、ご心配を頂いた皆さん、どうもすみません。

2日空いただけですが・・・。(←しつこい)

。。。。。。。。。

↓ランキンランキン♪応援をお願いお願い♪

Chariro お休みの間も応援をありがとうありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ こちらもありがとうありがとう
にほんブログ村

| | コメント (4)

2009年11月 5日 (木)

まるまる煮込み

あれ~、おねいちゃんたちはどこに行ったのかなぁ~と思ったら

Img_1903matteruno

ああ、そこでしたか。

プーちゃんまで一緒になって何をやってるのです?

Img_1905madadayo

うんうん。答えてくれなくても一目瞭然なんですけどね。

Img_1897matenaino

流し台へのくっつき具合で一目瞭然なんですけどね。

今夜のごはんは

Img_1886marunikomi

お野菜と砂ずりと鶏ムネ肉の丸煮込みだから、魅惑のかほりが

お台所中に広がってて、にひきで仲良く虜になっているのだね。

じゃあまずプーちゃん、お味見を・・・・・、

Img_1843taberu

早っ・・・。普段は鈍臭いくせに・・・。

じゃあオーちゃんもお味見する?

Img_1898junbiokkei

お返事できないくらい、もう笑いが止まらないらしいです・・・。

。。。

ちなみに4姉弟にあげるときは、

Img_1895inugohan

丁寧に(?)手でむしります。

でもって、母さんの今夜のご飯はキムチうどんだけでした。

格差社会・・・。

。。。。。。。。。

↓ランキングに参加しています♪

Olioli 応援をお願いしますありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ こちらもお願いしますありがとうございます
にほんブログ村

| | コメント (9)

2009年11月 4日 (水)

むらさき色

昨日は文化の日でしたね。でも母さんには文化も何もあったものじゃ

なく、またまた出張でした。でも今回の出張は、参加できたことを誇り

に思う、看護師であったことを誇りに思う、素敵な素敵な研修でした。

最初から最後まで涙ぼろろんぼろろんでした。

どんなに感動したのか、もし正しく母さんの文章にできたら、いつか

聞いてもらいたいな。共有できたら嬉しいな。

Img_1866saisokudesu

・・・・・。

あのね母さんは遊びに行ってきたわけではないからね。

だからあなた達へのお土産なんてありませんよ。

Img_1867mikke

・・・・・あ。

ええとねこれはね、帰りに寄ったデパートで一目惚れしちゃった・・・、

Img_1868konotennkaiwa

ええと一目惚れしちゃった、

Img_1858oioi

ブーツです・・・。

Img_1863bootsdesu

えっとね、実はもひとつあるんです。

Img_1880mitenaimitenai

(紺色に見えるけど実は)紫色のマフラーが・・・。

たぶん母さん、脳みそが白味噌かなんかになってるんだわ・・・。

。。。

似たような日記(例えばぴのきお編とか)をお探しの方はこちら♪

。。。。。。。。。

↓ランキングに参加しています。応援をお願いしますありがとう♪

Puripuri ブーツもマフラーも本当に紫なんですよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 実物は本当に気持ち悪い紫なんですよ。じゃ買うな。
にほんブログ村

| | コメント (4)

2009年11月 3日 (火)

きょうだいだもの

今日はまたまた出張でした。そのお話はまた今度にするとして、

今日は本当に寒かったです。そのお話は別にどうでもいいとして、

あのね、

Img_1836taberu

どんなに見た目は違っても、

Img_1837taberu

行動はやっぱ、

Img_1838taberu

似てるんだな、これが。

。。。。。。。。。

↓ランキンランキン♪

Bbgbbg 応援をお願いしますありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へこちらもガツンとお願いしますありがとうございます
にほんブログ村

| | コメント (6)

2009年11月 2日 (月)

レッツクッキン

今夜のいぬごはんは『お野菜とサツマイモの鶏ムネミンチ煮込み、

焼きシャケ乗せ』でしたよ。

Img_1815gohan3

細かく切ったお野菜とサツマイモとミンチをぐつぐつと煮込みまして、

Img_1798gohan1

今夜は特別大サービスで、

Img_1811gohan2

賞味期限が切れそうなクリームチーズ(人間用だけど塩分カットの

ヤツ)を一個お裾分けしてあげました。

そしたらまだまだ途中なのにね、

Img_1825matsu

腹ペコさん達が大集合です。

遠慮がちなチャー坊ちゃんも

Img_1831matsu

ちゃんと来てますからね。

でもって、同時進行でグリルで焼いた秋シャケをほぐして乗せたら、

Img_1821gohan4

ほーれほれ、出来上がりですよー。

Img_1834matsu

ぶ。そんな心配は一生ないと思いますよ。あなた、脂肪がパンパン

だからね。

それよりも首、折れますよ・・・。

。。。。。。。。。

↓ランキンランキン♪

Olive 明日はまたまた出張です。しょぼん。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 帰ってくるのが22時過ぎたらお散歩は無理かなぁ。
にほんブログ村                       しょぼぼん。

| | コメント (0)

2009年11月 1日 (日)

プーちゃんプレゼンツ

昨日はハロウィンで今日は犬の日だそうです。

プーちゃんプーちゃん、今日は犬の日だそうですよ。

ってあなた、何してるの?

Img_1786chicchai

犬のままでいいと思うんだけどね。

Img_1787suneru

うぷぷ。だって前から見たらホントに小っちゃいよ。

横から見たら

Img_1791nagai

ちゃんとしたダックスちゃんなのに。

お顔や上半身はチワワちゃんと同じ大きさなのに、

いっちょまえに胴だけ長いから

Img_1789nobita

Tシャツがとんでもないことになってるもんね。

Img_1788hutuu

縮こまっても、ちんちくりんは変わらないから・・・。

Img_1784debanganaidesu

いや小さい・・・。

。。。。。。。。。

↓まだまだランキングに参加してます。ワンクリック応援をお願い

  します♪

Purishira 本日は犬の日とゆーことで、(最近登場の

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 少ない)長女のプリをクローズアップしてみました♪
にほんブログ村

| | コメント (2)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »