« 寝てます寝てます | トップページ | めーる♪ »

2009年11月20日 (金)

つめこみ注意

母さんですよ、こんばんみ。

テスト勉強ってどんな風にやってました?母さんはね、中学から看護

学校まで一貫して同じことを繰り返してて、その都度各先生方に『特

異なタイプ』と位置づけられてきましたよ。

新学年になった一番最初の実力テストって試験範囲がないではない

ですか。その時点での実力を見る為のものだから当然なのだけど、

母さんはそれが怖いのです。だって学年で一番あほだったら、その

後のキャンパスライフは終わったも同然だもの。だからその実力テス

トに関しては必死のぱっちで猛烈勉強をするわけですよ。もう覚える

ことはないってくらい詰め込むのでね、場合によっては学年一桁を

取ってしまうわけなんですね。

ただし母さんがお勉強するのは「学びたい」からではなくて「あほだと

思われたくない」からなので、一桁なんて取ってしまったら後はもう

一切お勉強はやりません。(こら!)

Img_2875hamideteru

そうそう。100番くらい取れてたらいいんです。なのでその後は中間

テスト→期末テストってな具合に成績はガタ落ちするのです。へへ

今まさにその実力テストの状況が起こってるのですよ。今度職場が

お役所の監査を受けるわけだけど、母さんにとっては初めての経験

なのでね、お役所の方に「こいつあほだなー」って思われたくないも

のだから、必死のぱっちで色んな知識を詰め込んでいたのです。

なのにね、とうとう脳が飽和状態をきたしたらしくてね、覚えたはずの

知識がどんどん消えていくという恐ろしいことが起こり始めましたよ。

あれだな。小さな器にキャパ以上の知識を詰め込み過ぎてしまった

のだな。ええと、つまり、

Img_2876muchadesu

↑こんな感じ(涙・・・)。

Img_2877hendesu

うっそーん・・・(号泣・・・)。

。。。

母さん、お仕事、頑張ってます。

。。。。。。。。。

↓ランキングに参加しているつもりです♪

Charlyblown チャー坊ちゃん、君、あふれとるがな・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 応援はあふれてもいいのよー
にほんブログ村

|

« 寝てます寝てます | トップページ | めーる♪ »

コメント

わぁーーおwww

お勉強してるんですか?
すごい!!!

何年か前、ヘルパーのお勉強しましたが
大変に眠くて疲れました。
文字は私に安眠を与えてくれました。
しかし、実習は楽しかったです。

オリちゃんたちをみて
日ごろの疲れを癒させていただいてます。
ありがとうございます。

体に気をつけて、お役所と戦って下さいませ。

投稿: メイとハナの母 | 2009年11月21日 (土) 00時10分

ご無沙汰しています。。。

母さん、お勉強頑張ってますね^^
すごい!!
私は、お勉強が嫌いじゃないんだけど、集中力がないもんで続きませんっ(笑)
最近、ちょっと犬や猫のことでもお勉強してるけど、疲れちゃうんですよね・・・^^;

お忙しいみたいですが、お身体は大丈夫ですか?
無理されませんように~♪

投稿: ユキエ | 2009年11月21日 (土) 13時44分

★メイとハナの母さんコメントありがとう★
お勉強って言うか、いろんな資料作りです。
でもいい加減飽きてきました(苦笑)
メイとハナの母さんはヘルパーさんの資格をお持ちなんですね。うちにもよく実習の方が来られますよ♪
あなたはいい介護士さんになるわ~って方からおいおいって方まで(笑)
文字で安眠(爆)。私も1,2,3・・・でもう安眠です・・・。
うちのコはメイとハナの母さんも癒してますか?お役に立てて嬉しいです♪
決戦までいよいよ7日。頑張ります!!

投稿: an太郎 | 2009年11月21日 (土) 18時23分

★ユキエさんコメントありがとう★
わーん、ユキエさーーーん。こちらこそご無沙汰してしまって・・・。
お勉強と言うか資料作りなんですけどね、私の人生、いつでも何かに追われてます(笑)
ユキエさんはお勉強が嫌いではないの???
すごいすごいすごいー!!(←尊敬)
しかも愁くんの為にお勉強を始められたのですね!!
脳の仕組み上、最大の集中力は45分だそうですから、45分毎に休憩したら捗るそうですよ。頑張って下さいね♪
アルコールで消毒しながら(?)私も頑張ります。

投稿: an太郎 | 2009年11月21日 (土) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝てます寝てます | トップページ | めーる♪ »