« むらさき色 | トップページ | 土曜日は夜の海 »

2009年11月 5日 (木)

まるまる煮込み

あれ~、おねいちゃんたちはどこに行ったのかなぁ~と思ったら

Img_1903matteruno

ああ、そこでしたか。

プーちゃんまで一緒になって何をやってるのです?

Img_1905madadayo

うんうん。答えてくれなくても一目瞭然なんですけどね。

Img_1897matenaino

流し台へのくっつき具合で一目瞭然なんですけどね。

今夜のごはんは

Img_1886marunikomi

お野菜と砂ずりと鶏ムネ肉の丸煮込みだから、魅惑のかほりが

お台所中に広がってて、にひきで仲良く虜になっているのだね。

じゃあまずプーちゃん、お味見を・・・・・、

Img_1843taberu

早っ・・・。普段は鈍臭いくせに・・・。

じゃあオーちゃんもお味見する?

Img_1898junbiokkei

お返事できないくらい、もう笑いが止まらないらしいです・・・。

。。。

ちなみに4姉弟にあげるときは、

Img_1895inugohan

丁寧に(?)手でむしります。

でもって、母さんの今夜のご飯はキムチうどんだけでした。

格差社会・・・。

。。。。。。。。。

↓ランキングに参加しています♪

Olioli 応援をお願いしますありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ こちらもお願いしますありがとうございます
にほんブログ村

|

« むらさき色 | トップページ | 土曜日は夜の海 »

コメント

いつもおいしそう~♪
BBGのみんなは幸せ者ね。
うちもね、作ってあげようなんて思うんだけど
最近フードを変えたら
なぜかとってもよく食べるようになって。。。
前のフードはあまり食べなかったので
作ってあげなきゃ!!って燃えたんだけどなぁ(*^0^*)

投稿: もも | 2009年11月 6日 (金) 09時10分

BBGの皆さん、はじめまして、こんにちわ♪
いつかコメントをーーーと思いつつなかなか勇気が出なくて読み逃げにしてました。読み逃げと言いますか、読んで読んで読んでまた読んで、って感じです。いつでもBBGが繋がっていると言いますか。って何書いてんだ私。
数ある犬ブログの中でBBGのお犬様が一番好きです。犬らしいのに人間みたいで、でもやっぱり犬らしくて、きっと母さんが上手に育てているのだな、と。これからも毎日楽しみにしています。ひゃぁ~。読んで下さってありがとうございます。

投稿: ヨーグルッペ | 2009年11月 6日 (金) 15時34分

こんばんは

我家も今夜は鶏のササミを丁寧にほぐしましたよ。
サツマイモやまいたけも入れて炊きました。
えーと、私のご飯の方が貧相です・・・
言いたくないけれどビールとふりかけご飯です(爆)

投稿: sachiko | 2009年11月 6日 (金) 18時59分

an太郎さん、こんばんは。
私の今日の夕飯は、鯛焼き2匹でした^^
餡子とクリームです♪わははは
家族がお肉の日は、こんなもんです。
脳みそ、餡子かな?身体は霜降りロースなのにね(爆)

投稿: むぎ | 2009年11月 6日 (金) 20時40分

★ももさんコメントありがとう★
うぷぷ。おいしそうですか?当初はここで発表するたびに失笑されてたんですよ~(笑)。
ジョリチャムちゃんはカリカリですか?ジョリチャムちゃんのお口に合うカリカリが見つかって良かったですね♪
でも手作りごはん、いいですよ~。
食材を勉強し始めると、身体のこと、健康のこと、病気のこと、色々考えるきっかけになります。フードは風土らしいので、ぜひももさんもどうですか~~~♪

投稿: an太郎 | 2009年11月 7日 (土) 14時01分

★ヨーグルッぺさんコメントありがとう★
わーわーわーヨーグルッぺさん、はじめまして、こんにちは♪ようこそBBGへcherry
この度は勇気を出して下さってどうもありがとうございます。読んで読んで~~~ってのは飲ーんで飲んで飲んで、飲んで!ってのと同じノリで良かったですか?(笑)
そうですか。BBGと繋がってますか。しかもブラックきょうだいが一番お好きだなんて、重ね重ねありがとうございます。そこまで仰って下さるならもう、うちに下宿でもされますか?
確かにコメント読ませて頂きました。私だけじゃなく、全国200万の、もとい、全国200人の物好きなBBG読者さまも読まれてるはずですよ~~~(爆←S)ひゃあ~~~。

投稿: an太郎 | 2009年11月 7日 (土) 14時13分

★sachikoさんコメントありがとう★
こんにちは
(爆爆爆)さすがsachikoさん。ななちゃんのささみを丁寧にほぐされてるのですね。うちの場合はほぐすのではなくて、むしるんですよ~~~。
さつまいもとマイタケはうちも定番です♪妹や弟のおかげでプリも好き嫌いせずに何でも食べてくれるようになって母は感激しています。ななねいさんを目指してバンガリますよ!
ビールにふりかけご飯・・・。書いてしまわれましたか・・・(爆)

投稿: an太郎 | 2009年11月 7日 (土) 14時19分

★むぎさんコメントありがとう★
むぎさん、こんにちは。
ああ、ここにも書いてしまわれた方が・・・。たい焼き2ぴき(笑)
実はうちの職場の売店で毎週木曜日だけたい焼きが売られるのですよ!だから毎週木曜日の私のお昼ご飯はたい焼き1ぴきです(爆)
むぎさんは白アン?黒アン?私は断然白アンです♪あ、脳みその話ではなくてね・・・。
霜降りロース。高級ですね♪♪(っていいのかしらcatface

投稿: an太郎 | 2009年11月 7日 (土) 14時27分

an太郎が参加するの?

投稿: BlogPetのちょび | 2009年11月 8日 (日) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« むらさき色 | トップページ | 土曜日は夜の海 »