« 土曜日は夜の海 | トップページ | 男子たるもの »

2009年11月 9日 (月)

大失態ですたい

土曜日は海にお散歩に行ったのでした。

たっぷり2時間近く遊んだチャーリロはそれはそれはご満悦でした。

Img_2784yorunoumi

え、えっと、チャーリロには2時間でもね、母さんはその前にプリオリ

と1時間半お散歩してたから、正直クタクタだったわけですよ。

Img_2783yorunoumi

びえーーーーーん!!!

海ではロングリードに繋いでいたので、帰るときにはいつものリード

に付け替えました。ちゃんと付け替えたのですよ。で、でもね、リロの

リードが母さんの手首に2重に巻かれていたもので、あらあらって

2重のうちの1重を外したらね、な、なんと、リロがそのままスルスル

ーって走って行ってしまいましてねぇ。

どうやら2重になってたのはチャーリーブラウンのリードで、リロの

リードは1重だったらしいです(涙・・・)。でも時すでに遅し・・・。

自由になったと分かったリロの逃げ足の早かったこと早かったこと。

そのままピューって真っ暗闇の松林に消えて行ってしまいました。

Img_2785yorunoumi

初めはザザザザザーって松林の中を走り回ってる音が聞こえていた

けれども、それもすぐに聞こえなくなったのでね、ああ遠くに行っちゃ

ったのだなって自分でもビックリするくらい潔くあきらめることができ

ました。早っ。(ってかあきらめちゃダメ・・・)

何かねぇ、仕方ないものは仕方ないって一瞬で腹を括れたのですよ。

だって、もういなくなったのだもん。ジタバタしても仕方ないのだもん。

Img_2789yorunoumi

とりあえずリロを心配して泣き叫ぶチャーリーブラウンを車に乗せま

して、荷物も全部車に積みまして、足元を固めた上でリロの名前を

呼びながら半径数メートル程歩いてみたけれど、しーん、ですよ。

さすがの母さんでも真っ暗な松林をライトもなしに歩き回るのは危険

なのでね、いったん車に戻りまして、こうなったらリロがいつ帰ってき

てもいいように死んでもここから離れるもんかってもう一度腹を括り

直したわけですよ。5分経ち、10分経ち、それでも腹を括り直した母

さんは車の横で一歩も動かずに仁王立ちしていたわけですよ。帰っ

て来いよー、帰って来いよー、帰って来ぉいぃぃよぉぉぉぉぉーって

心の中で歌いながら。

Img_2782yorunoumi

そしたら15分後!!リロが松林の中から勢いよく走って出て来まし

たよぉぉぉ。ずーずーずるずる(鼻水・・・)。でもって案の定、母さんの

胸の中に飛び込んで来ましたよぉぉぉ。母さん、ただいまーーって!

母さん、待ってたよ。ちゃんとずっと待ってたよ。

Img_1900musuko

そっかそっか。ちゃんと帰って来てくれてありがとね。

母さんのところに帰って来てくれて、ホントにホントにありがとね。

でも名前を呼んでも戻って来なかったのはペナルティーだからね、

だから当分おやつは抜きじゃぼげぇぇぇぇぇ。

Img_1899musuko

はぁ、めでたしめでたし。。。

。。。。。。。。。

↓ランキングに参加しています。応援をお願いしますありがとう

 ございます。

Chariro お休みしてる時の方が応援が増える・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ いや、それはそれで嬉しいんですけどね・・・。
にほんブログ村

むぎさんからのご質問。昨日のお写真の白い玉は、水滴ではなく

Img_2774oobu

間違いなくオーブさん。だと思う。きっと見守ってくれてるに違いない。

|

« 土曜日は夜の海 | トップページ | 男子たるもの »

コメント

an太郎さん、こんにちは。
闇の中、オーブさんに導かれて帰ってきたとしか思えませんね。
暗い夜の海、松林・・・私は怖くてダメですよ。想像しただけで泣けてきちゃう。すごいな~an太郎さんは。チャーくんも、心配で泣き叫んでいたのかぁ。良い子だわ。
リロくんは脱走癖があるけど、どんな場所でも闇でも母さんの元へ一直線に戻ってこれるのね。ある意味すごい野生力^^;お疲れ、お疲れ~~

投稿: むぎ | 2009年11月10日 (火) 16時12分

そんな大事件があったんや。
お疲れ様でした^^;
でも無事に戻ってくれてなにより。
15分、どんなに心配したか・・・
リロ君、当分おやつ抜きは当たり前ですネ(笑)

投稿: もも | 2009年11月10日 (火) 18時18分

★むぎさんコメントありがとう★
むぎさん、こんばんは。
この松林、市の海沿いを端から端まで制覇してるので、迷ったら最後です(苦汗)。また途中で抜け出してしまっても、国道だわ住宅街だわ旭化成の工場だわ・・・で迷子は確実でした(涙)。
本当にオーブさんに導いてもらったとしか思えません。もしくはどんだけ野生の勘がするどいねん!!って感じでしょうか(笑)。
都会っこのむぎさんは暗闇が苦手ですか?
私自身も自然の中の方が自由になれます。一番怖いのは人間ですもん。しみじみ・・・。
でもこれでリロ育ての方針が決定しました。どーんと待つ!(爆)

投稿: an太郎 | 2009年11月10日 (火) 21時45分

★ももさんコメントありがとう★
ももさん、こんばんは。
ぶふふー。大事件ですよねぇ。ってか世紀の大失態ですよ。自分で脱走させてしまって・・・(苦汗)
ホント無事に戻ってきてくれて良かったです。
今もまだ迷子になってたらこんなことしてられなかったですものね。こわいこわい(涙)
当分おやつは抜きのはずだったけど・・・、ちょうだいって可愛い顔されるとねぇぇぇ(←あんぽんたん飼い主)

投稿: an太郎 | 2009年11月10日 (火) 21時51分

an太郎さん はじめましてです私は命を守る会で以前お世話になっていました~ 今は犬猫空の会のスタッフで活動しているものですdelicious ブラックブラックガールズのblogは以前からずっと見てまして大大ファンなんです~delicious特にリロちゃん大好きheart04です是非是非一度お会いしたいのですが…連絡とれますか

投稿: botan_ ryu | 2009年11月11日 (水) 00時11分

★botan_ryuさんコメントありがとう★
わわわーbotan_ryuさん、はじめまして、こんばんは♪
ようこそBBGへcherry
botan_ryuさんも守る会にいらしたのですね。私も一度だけ四季通りの譲渡会に参加したことがあるのですが、その時お会いしてますか?
BBGの大ファンだなんて恐れ多い(苦笑)。
しかも私と面談ご希望ですか?(爆) 私ただのおばちゃんなんですけど・・・coldsweats02
botan_ryuさんはそちらの市内の方ですよね?来月初旬に出張でそちらに伺いますのでメール送りますね。

投稿: an太郎 | 2009年11月11日 (水) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土曜日は夜の海 | トップページ | 男子たるもの »