« きょうだいだもの | トップページ | まるまる煮込み »

2009年11月 4日 (水)

むらさき色

昨日は文化の日でしたね。でも母さんには文化も何もあったものじゃ

なく、またまた出張でした。でも今回の出張は、参加できたことを誇り

に思う、看護師であったことを誇りに思う、素敵な素敵な研修でした。

最初から最後まで涙ぼろろんぼろろんでした。

どんなに感動したのか、もし正しく母さんの文章にできたら、いつか

聞いてもらいたいな。共有できたら嬉しいな。

Img_1866saisokudesu

・・・・・。

あのね母さんは遊びに行ってきたわけではないからね。

だからあなた達へのお土産なんてありませんよ。

Img_1867mikke

・・・・・あ。

ええとねこれはね、帰りに寄ったデパートで一目惚れしちゃった・・・、

Img_1868konotennkaiwa

ええと一目惚れしちゃった、

Img_1858oioi

ブーツです・・・。

Img_1863bootsdesu

えっとね、実はもひとつあるんです。

Img_1880mitenaimitenai

(紺色に見えるけど実は)紫色のマフラーが・・・。

たぶん母さん、脳みそが白味噌かなんかになってるんだわ・・・。

。。。

似たような日記(例えばぴのきお編とか)をお探しの方はこちら♪

。。。。。。。。。

↓ランキングに参加しています。応援をお願いしますありがとう♪

Puripuri ブーツもマフラーも本当に紫なんですよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 実物は本当に気持ち悪い紫なんですよ。じゃ買うな。
にほんブログ村

|

« きょうだいだもの | トップページ | まるまる煮込み »

コメント

こんにちは

気に入ったものを見つけるのに時間が短い長いは関係ないですね。インスピレーション♪

紫といってもブルーっぽい紫ですね。
ほら、昔の薬ビンのような?(すごい例え?)
実はこの色、私も好きです。
なんだか心が洗われます~。
決して脳みそが白味噌ではありません~
(私の脳も怪しいの??)

投稿: sachiko | 2009年11月 5日 (木) 10時23分

an太郎さん、おはようございます。
もうね、笑っちゃいましたよ♪
何をかくそう、私もムラサキ女です^^
むしろ紺色は苦手で、ムラサキが似合うと信じてるの。
あんまり人からムラサキィ?とかまわれたら
「スミレ色です」とかわすといいですよ(笑)効果は期待できませんが。
夜明けの色です♪

投稿: むぎ | 2009年11月 5日 (木) 10時58分

★sachikoさんコメントありがとう★
こんばんは
紫色のブーツなんて、初めて買ってしまいましたよ。脳が病んでたとしか思えません。だってショップのお姉さんにまで「いやあ売れましたよ」って言われましたから(大爆笑)
それがですね、どうやってもお写真に撮るとこんな色いなってしまうのですが、実物は完全な紫なんですよ!(決して薬ビンではなく)
でもまさかsachikoさんがこの色がお好きだったとは・・・。
同じご病気ですね♪でもsachikoさんはきっと高価なお味噌ですよ♪

投稿: an太郎 | 2009年11月 5日 (木) 21時33分

★むぎさんコメントありがとう★
むぎさん、こんばんは。
ぎやぁぁぁぁぁー(笑)。む、むぎさんまで同じご病気(?)ですか???
いやいや私は決してムラサキ女子ではないのですよ。って書きながらふと洋服ラックを見たらラベンダー色のワンピとストールがかかってました(爆)
紺ではなくムラサキが似合う風吹ジュンさん・・・。sachikoさんともども、ムラサキ女子会結成ですね♪でもメンバーは増えなさそうですね・・・。
ちなみにブーツを見た母に「そんなの履いて仕事に行ったらクビになるわ」と本気で怪訝がられました(苦笑)。職場には履いていかないから・・・。

投稿: an太郎 | 2009年11月 5日 (木) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きょうだいだもの | トップページ | まるまる煮込み »