« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の25件の投稿

2009年12月30日 (水)

感謝を込めて

2009年もいよいよ終わりですか。

皆様の今年一年を振り返る漢字一文字は何でしたか?(今頃・・・)

母さんの今年の漢字一文字はね、もう間違いなく

Img_3543iya

でした。

今年ほどたくさんのヒトに嫌われて、同じくたくさんのヒトを嫌いに

なった年はなかったなぁ。

Img_3597iya

本当は決して嬉しいことではないけどね、でもね、あからさまに

ヒトに嫌われるってゆーのも時には良いのかもしれないなー。

なーんて今だからこそ思ったりして。

嫌われたからこそ、もいちど自分を振り返れたと言いますか、

ますます強くなったと言いますか。

Img_3600moujuubunjan

でも、分かってる。

1人では絶対に乗り越えられなかったよ。

Img_3592arigato

いつもすぐそばで支えてくれた君たちに、心からありがとう。

BBGを通していつも遠くで見守って下さった皆様に、心からありがとう。

いっぱい泣きました。たくさんのものも失いました。あとはもうゆっくり

這い上がっていくだけです。

来年も皆様の笑顔と優しさを分けて頂けたら幸いです。

BBGからも少しでも笑顔をお届けできたならこれまた幸いです。

それでは皆様、

Img_3585yoiotoshiwo

2010年も笑顔でお逢いしましょう♪

。。。

今年もBBGにお付き合い下さいまして本当にありがとうございました。

今年最後の感謝を込めて・・・・・・an太郎

Purishira   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村

| | コメント (7)

2009年12月29日 (火)

ブラック・・・

母さんはかなり永いこと1人暮らしをしてきたんです。

Img_3548

だからここだけの話ね、いや正直実はね、ババがお留守の

間は誠に快適だった訳ですよ。

Img_3549

ありがたくも、『大丈夫?』とか『寂しいですね』とか、孤独であろう

母さんの身を案じた温かいお心遣いを頂きましたけれどもね、寂し

かったのは

Img_3481samishigari

このコらだけでね、

本当のところ、母さんとプリはかなり本気で大丈夫でした。

Img_3551oioi

忙しさを除いては、大丈夫を通り越してかなり本気で快適でした。

Img_3550

きっとあれだね。1人暮らしが長すぎてパーソナルスペースが

めちゃめちゃ広くなってしまったから、おまけに1人の時間が

大好きすぎるから、今年もお嫁に行けなかったのだろうね。

Img_3552kaasanwaahodesu

お願い、何か言って・・・。

Char ←おひとつ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ←おふたつ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2009年12月28日 (月)

ドッグズセンス

前回の日記に関しては真摯なコメントを寄せて頂き、感無量でした。

皆さんはBBGの誇りです。どうもありがとうありがとう。

。。。

実は先週の金曜日、ババっこのオリが挙動不審だったのですよ。

Img_3561oli

いやいや挙動が不審というよりも、挙動しなかったというべきか・・・。

あのね。

まるで玄関かのようにババと母さんが出入りしているデッキ側の

吐き出し窓に向かってお座りをしたまま一歩も動かないんですよ。

Img_3562oli

オーちゃんそこは寒いから母さんのお部屋においでって声を

かけても無視するんですよ。

オーちゃんはババを待ってるの?でもババはまだ帰って来ない

んだよって声をかけるとようやく母さんの方を向いたけれど、

それでもやっぱり動かない。

母さんはお仕事なのでそのままオリを放って家を出て、職場でその

ことを話しながら『家に帰って同じところに座ってたらちょっとすごく

ない?』なんて冗談にしてたのに、お昼休みにチッチのお世話に

戻ったら、なんとまだ同じ場所にいたんですねぇぇぇぇ。

Img_3563sugoine

まさかねぇ。いやいやまさかねぇ。

半信半疑でねえねえにカクカクシカジカで・・・とメールを送ったらね、

Img_3566waowao

わーお!!

明日(26日の土曜日)帰れることになったから迎えに来てって連絡

があったけど!

だってだって!!なんだってー!!

そんな訳でうちのババ、手術を終えて無事にご帰還されました。

どうもありがとうございました。

それにしてもオーちゃんオーちゃん、

Img_3555sugoi

うんうんうんうん。あんたはすごいっ!!!

Olive シックスセンスならぬドッグズセンス、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 愛の深さを思ったらちょっぴり泣けます。。。
にほんブログ村

| | コメント (5)

2009年12月26日 (土)

犬飼いの詩

おともだちが泣いてます。

なので母さんが書いてしまおう。

母さんは自分のことを母さん母さんと書いているけれど、

人間の子どもを産んだ経験も育てた経験もありません。

その前に結婚すらできなかったし。

Img_3484wahahaha

はいはいオーちゃん。あとでゲンコツ。

もし子どもがいたら、母さんはどんな母さんになってたかなぁ。

挨拶は基本だし、目上の人を敬うことも教えなければならないし、

なにより『愛』を伝えたい。

もちろん自分が生きてる間は全力で守ってあげたい。

もし子どもがいる中でワンコを迎えていたらどうだっただろう。

人間の子とワンコに順位をつけていただろうか。

Img_3494puriko

ううん、そんなことはない。絶対にない。

母さんが初めてワンコと暮らしたのは小学生のときだった。

ジジもババもご飯は先にポチにあげなさいと言っていた。今思えば、

ジジもババもいつでもポチを優先にしていた。それは1匹では生きる

術がないあのコを守るべきものだと認識していたからなのだと思う。

ポチが大鳴きしていたら必ず母さんとねえねえが叱られた。鳴いてる

のはポチなのに、母さんとねえねえが叱られた。

ポチの声を聴きなさい。そして守ってあげなさい。きっとそうやって

躾けてくれたのだと思うんだ。

Img_3444seizoroi

このコたちのことを心から愛おしいと思っているよ。

母さんたち犬飼い猫飼いはみな、きっと同じ気持ちだよ。

このコたちを自分のコとして、一生懸命、大切に、育てているから。

だから愛の重さを語るときに、人間の子どもを育ててないことを

引き合いに出すのは止めてください。

子どもを産んだことがなくたって、育てたことがなくたって、愛は

ちゃんと持っているから。。。

それから。

Img_3506gohantsubu

もし母さんに人間の子どもがいて、子どもを守ることに精一杯だった

としたら、きっとワンコは迎えていないと思います。

だってそれが子どもに対する責任と、ワンコに対する責任だから。。。

。。。

暮れも押し迫って何ともヘビーでダークな日記ですみません。

2枚目と4枚目のご飯粒きょうだいはごめんなさいの代わりです。

Purioli  ←ワンクリック♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ←ツークリック♪
にほんブログ村

| | コメント (12)

2009年12月25日 (金)

きらきら♪

昨日は4きょうだいにスペシャルご飯を作ったりなんかして余裕を

見せた母さんだけども、スペシャルマックスご多忙は極めたまんま

です(涙・・・)。

Img_3467jingurube

なんせ昨日はお仕事で緊急出動が2回もあったせいで(しかも

片道25キロ)、3時にチロルチョコ1個食べたのがお昼ごはん

でしたから。

夜もお風呂に入ったら、もう自分のごはんを食べる元気は残って

なくてね、ジョア1本で終了しました。あぁ、ろーすとちきん・・・。

Img_3472inugohan

でもね、昨夜はちゃんと寝る前に今夜のスペシャルディナーを

用意したりなんかしちゃったりして。もちろん4きょうだい用だけ、ね。

さあ、どうだ。

Img_3475inugohan

母さん特製、お肉とお野菜で作ったクリスマスツリーごはんですよー。

ささ、どどーんとお召し上がりなさーい♪

Img_3476kokoniimasu

・・・・・う。

えっと、きらきらゼリーなんだけどね(涙・・・)。

Img_3477kimochiwarui

見た目はどうでもいいんだよ!(←あきらめは早い)

愛だけはたっぷり詰まってるんだから!

Img_3479hayakuuu

はいはいお待たせしました。

どーぞ召し上がれ~♪

Img_3488oishiine

   (↑↑長女。一応、トップドッグ。↑↑)

Img_3485umauma

・・・・・・無視・・・・。

メ、メリーーークリスマーーース♪

それでは今宵も、

Img_3471merryxmas

奇跡な夜を。。。

Merryxmas  はっぴーはっぴー♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ でぃんどんでぃんどん♪
にほんブログ村

| | コメント (2)

2009年12月24日 (木)

らぶいずおーる♪

たまにテレビやブログでも議論されてますね。

愛とお金はどっちが大事か、って。

この議論を見たり読んだりするたびに、

意味を持たない言葉に振り回されちゃいけないよ。

と、つくづく思います。

愛のほうが大事に決まってるという意見に対しては必ず、

お金がなくては食べていけないっていう反論が待っているけどね、

Img_3421inugohan

だけどね母さんは、自信満々で答えますよ。

Img_3423zenbutaberu

愛こそすべて!!

Img_3424mattemasu

・・・・・う。

愛しているからこそ、愛するものの為に一生懸命働いてお金を稼い

で、少しでも美味しいものを食べさせてあげたいと思うのだもの。

Img_3429mattemasu

例え寝る間がなくたってお世話をするのは、愛すればこそだもの。

Img_3431madaa

お金が価値を持って動き出すのは、自分も含めた愛するものの

ためだから。

愛を持たないお金には何の価値も意味もないのだと、母さんは

信じているから。

Img_3433umashi

愛するものすべてに、メリークリスマス♪

寒さに凍えてるコたちにも、メリーメリークリスマス♪

聖なる夜に、

Img_3469merrymerry

どうぞ、素敵な夜を。。。

Merryxmas 奇跡もおきる?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ねえねえ、おきる?
にほんブログ村

| | コメント (8)

2009年12月23日 (水)

泣かなかった夜

母さんは泣き虫だけど、泣くのは大概いのちに関することだけです。

ヒトや動物に関係なく。

嬉しいときも悲しいときも。

それ以外で泣きたいときはグッとこらえます。

そうやって耐えれる自分が好きなんですもん。(←あほ)

おかげさまで昨夜は泣かずに済みました。

で、新しい朝が来たらもうすっかり、過去の出来事になりました。

わはははは

Img_3412wahahaha

わはははははは

Img_3411shimai

わーっはっはっはははは

Img_3409maji

あい、ずびばぜん・・・。

そうそう。泣きたい気分になったのは昨日の午前中に嫌なことがあっ

たからなのだけど、くっそーって唇を噛みしめながら車に乗ってたら

(←毎日お昼休みに4きょうだいのチッチのお世話に帰ってます)

FMからmoonが流れてきましてね、ちょっとだけ冷静さを取り戻す

ことができたのですよ。だって、壊してしまうことは一瞬でできるん

だからちょっと待ちなさいって言ってくれたから。

そしたら今朝は坂本九ちゃんの涙君さよならが流れてきたのでね、

大声で一緒に歌いながら、そうなのそうなの私もさよならしちゃった

のー、と穏やかーんな気持ちでご出勤できました。

こうゆうの、母さんたちの世界ではメッセージをキャッチすると言う

んです。ご興味のある方はどーぞご一報を♪(←嘘です)

Olioli ご心配をお掛けしましたがババは元気です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ってか半分以上仮病だと踏んでます。それか年末の
にほんブログ村       大掃除が嫌だったとかね。(←ありえる)

生意気が続いてます。コメントのお返事はしばらくお休みさせて

下さい。すみませんすみませんすみませんすみませんすみません。

温かいメッセージ、ありがたく受け取ってます。本当にありがとう。

| | コメント (4)

2009年12月22日 (火)

泣きたい夜

そんな夜、だからこそ、

Img_3410smile

笑っていこ。

どうせいっつも泣いてるんだから、

本当に泣きたい夜くらい、

Img_3406smile

笑っていこ。

Img_3407bimyo

ちょ、ちょっと無理してでも笑っていこー。

Img_3415smilelunlun

オーちゃんオーちゃん、ちょっと無理しすぎ・・・。

。。。。。。。。。

引き続きコメントのお返事をお休みさせて下さい。

本当に本当にすみませんすみませんすみません・・・。

Oliveolive ←これはランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ←そしてこれもランキング
にほんブログ村

| | コメント (3)

2009年12月21日 (月)

まだまだあったかいー

どうだー。

Img_3370kokodeneruno

母さんだってあったかーーーい♪

プリは懐が大好きなのでここにいれると・・・・・・・あ、

Img_3374nanishiteruno

チャー坊がやって来た。

あのねチャー坊ちゃん、今カンガループーちゃんのお写真を

撮ってるからもちょっと待っててね。

早くお写真を撮ってしまわないとね、

Img_3377mounerumon

プーちゃんが違う世界に行っちゃうんだ。

Img_3387hungoooo

ほらね。間に合わなかった・・・(涙・・・)

Img_3389madaimasu

どっちも自由だな。

。。。

カメラのモニター画面を回転させて写してたものだから、チャー坊は

画面に映った自分に驚いてます。がばびび(=かわいい)・・・・・。

。。。

コメント欄は開いてますが、お返事はしばらくお休みさせて下さい。

生意気な真似をしてすみませんすみませんすみません。

Char 真剣なチャー坊を真剣に押してみてー

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 真剣にねー
にほんブログ村

| | コメント (3)

2009年12月20日 (日)

あったかい

先日は、はっぴばーすでーとぅーみぃ、でしたよ。

いよいよ、人生の折り返し地点にきてしまいました。

残業したし、ババもいなかったから

ケーキも何もなかったけれども、

Img_3361inumanju

これは、あった♪

どんなケーキよりもあっまーい、

Img_3362inumanju

母さんのだいすきな、いぬまんじゅう。

Img_3363inumanju

食べたら最後。

お口の中が毛だらけ、だけどね。

ババがいないからあまえんぼに拍車がかかっているのか、

Img_3368komikomi

それとも母さんを癒してくれてるつもりなのか、

Img_3366hizanoue

いつにも増して、母さんにぴったりくっついてくれてます。

Img_3367kondemasu

ほんとだね。混んでるね。

でも、

Img_3369mahouwokakerunoda

あったかいよ。

さいこーのプレゼントを、ありがとね。

。。。。。。。。。

コメント欄は開けてますが、しばらくの間、コメントのお返事はお休み

させて下さいませ。お返事なくてもいいよって方はコメントどしどし♪

Photo 読んだよーの合図にワンクリックを。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 必ずね。。。
にほんブログ村

| | コメント (7)

2009年12月19日 (土)

師も走る

はあああん。やっと明日は日曜日ーーーっ。

今週もまた公私ともにご多忙な一週間でしたよ、実は。

突如無断欠勤を始めた待望の新しいスタッフがそのまま連絡もない

ままにとんずらしちゃって母さんが2人分働くハメになり、急遽手術

のためにババが入院しちゃって初めて4ひきでお留守番をすること

になったきょうだい達に

Img_3239samishiino

と、八つ当たりされるハメになり。

自分とお仕事と4きょうだいのことだけでグルグルしてるのに、

やれお仏壇のお世話だ、やれ回覧板だ、やれ年末の粗大ゴミ出し

だ、なんだかんだ・・・で、ホントにもう、忙しすぎるんだよーーーっ。

ばがぁーーーーーっ。

Img_3354shinapaishiteruno

う、うん。まあまあ、スッとした。

Img_3355nandasocchika

・・・・・う。ちょ、ちょっと休憩してからでいい?(涙・・・)

ちなみにね、うちのおっきいコには『ババなきコセンサー』が内臓

されているのでね、

Img_1851babakakiko

スイッチが入っちゃってヒンヒンうるさいったらありゃしません。

あーあ。早く帰ってきてくれないかなぁ。

Img_3359yabai

や、やややばーーーーーーい!!

絶対に無理ーーーーーーーっ!!

やっぱもう少しゆっくりしてきてくれてもいいかなぁぁぁ・・・。

Photo  だもんで、ババの入院のお世話は

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 全部ねえねえにお任せです。よろしくー。。。
にほんブログ村

| | コメント (4)

2009年12月18日 (金)

木漏れ日のような

またひとつ、

すてきなブログが終わったよ。

ふざけた母さんには到底書けない、

おだやかで、やさしくて、

木漏れ日のような日記だったな。

読んだら必ずあったかくなれる日記だったから、

毎晩欠かさずに読んでいた。

更新がない日は、

同じ日記を読んでいた。何度でも。何度でも。

母さんにも、

いつかあんな文章が書けるようになるかな。

Img_3097kusanomi

知らない誰かを、

あったかい気持ちにできるような日記が。

木漏れ日のような、やさしい日記が。

ねえチャー坊ちゃん、

母さんもそんな日記が書けるようになれるかな。

Img_3098okaogahendayo

・・・・・うーん。

やっぱ無理っぽい。

Img_3103daijobunano

・・・相手が君たちだからじゃない?

。。。

お散歩から帰ったらロン毛のチャー坊だけこげなことになってます。

痛痒いのかブルーな表情だったのに「笑ってよー」と言ったら本当に

笑いましたよ。うーん・・・。

Chariroriro これからも3路線しか見えてこない。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 切ない。
にほんブログ村

| | コメント (4)

2009年12月17日 (木)

チャーの海

Img_3309matte

『リロ待ってー』

Img_3318matte

『リロー、待ってー』

Img_3322matte

誰が教えた訳でもないのに、

Img_3321matte

チャー坊にはリー坊の後をついて回る習性が

Img_3329matte

あるのですよ。

Img_3320tobotobo_2

でも残念ながらチャー坊には

Img_3335orenoumi

リー坊ほどの体力はないんだな、これが。

Img_3328kokuhaku

チャー坊が、『おとうと』で『おデブちゃん』な理由でした。

Purioli 以上、海シリーズ4部作でした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ご愛読、どうもありがとうございました。
にほんブログ村

| | コメント (8)

2009年12月16日 (水)

リロの海

・・・・・あ!

止まったら呼吸ができないとでも思ってるんじゃないか?

ってくらいに世話しない犬界の回遊魚ことリー坊が

Img_3340hakken

自らの意思で固まってます。

あんなに世話しないリー坊の動きを簡単に止めてしまうなんて

Img_3339hyuhyu

そこのカップルさん、なかなかですね。

Img_3338kyoumishinshin

・・・リロ、1歳10ヶ月。

甘酸っぱい青春を目の当たりにして、

Img_3344shitsukoi

完全に自分を見失った初冬の海でした。

Img_3345majishitsukoi

チャー坊ちゃん、母さんも同感です。

ってかリー坊ちゃん、鼻血なんて垂らしてないよね・・・・・。

Purioli いやもし本当に鼻血出てたら、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ランクアップ間違いなしだったのに。(←ひどい)
にほんブログ村

| | コメント (2)

2009年12月15日 (火)

オリの海

いやいや昨夜も寝ました寝ました。

チャー坊にお顔の上にロープ製のおもちゃを落とされて

目が覚めましたよ。夜中2時。へっくしょん(←オートタイマーで

ホットカーペットがまた勝手にOFFになってた)

さてさて。

オリの良いところはね、呼び戻しが可能なところ。

昼下がりの海岸は不特定多数の人が来てるから

もちろんリードオフにはしないけど、

Img_3251huhun

オーちゃぁぁぁん、って名前を呼んだらね、

Img_3254nandesuka

ってすぐに戻ってきます。

ううーん、いいコ♪(←本気)

オーちゃぁぁぁん。

Img_3258nani

オーちゃぁぁぁん。

Img_3259mata

呼び戻しが効くからってね、あまりにしつこくしすぎると

Img_3284tokotoko

さすがに

Img_3285mouyada

不可能な場合もあったりするけれど・・・。

ねえ、オーちゃぁぁぁん。

Img_3274kunkun

おやつあるよ~~~。

Img_3275mata

やっぱ楽勝です♪

Purioli 大好きなあのコの写真集がでます♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 先行予約しちゃったもんね~♪
にほんブログ村

| | コメント (2)

2009年12月13日 (日)

プリの海

もう今週はお写真を撮る必要がないくらい

Img_3262umi

土曜日にお写真を撮ってしまったので、ジワジワ消化するする。

そうそう。

Img_3264aozora

うちのプリはね、未熟児だったせいなのかどうなのか

Img_3267kireidane

ややマズルが短めです。

以前大阪のトリマーさんから『普通のダックスとはなんか違和感が

あるなーと思ったら、マズルが中途半端なんやわー」と言われたこと

があるくらいです(←母さんもプリも大好きなトリマーさんでした)。

Img_3265kimochiii

確かに中途半端ですからね。

マズルは中途半端にしか伸びなかったけどね、

Img_3287chibi

最近はかなり上手に

Img_3289waratteru

オリを扱えるようになってきましたよ。(←関係ない)

Img_3279kyaaaaa

逃げてるふりして

Img_3280tanoshii

わろてます。

だけどね、調子に乗ってオリを追っかけて、

Img_3305kyousou

追い詰められてビックリしたオリにガウられたらね、

Img_3306nyon

      (↑↑飛んでます↑↑)

必死になります。

Purioli 調子に乗りすぎるとあとで必ず後悔する

              プリねーちゃんに、ワンクリックを♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ プリの性格は母さん譲りです♪
にほんブログ村            明日はオリ編・・・。

| | コメント (3)

2009年12月12日 (土)

晴れときどき犬日記

土曜日は基本、午前中の半日出勤です。

ささ、久しぶりの太陽の恵みですよ。

Img_3260umi

今日は温かいね。

風も心地よいね。

君たちがいるだけで

Img_3276issho

母さんの世界は動き出すよ。

君たちがいるだけで

Img_3288kunkun

母さんは強く強く、ちょっとだけ、優しくなれるよ。

君たちがいるだけで

Img_3315hashire

ああこの人生で良かったなぁ。って心から思えるよ。

あのね、

捨てられた仔猫ちゃんがいてね、

新しい家族との赤い糸が繋がったと思ったら

『母猫のお乳を飲んでないコは弱いから苦労する』

ってその糸を切られちゃったのだって。

Img_3298tanoshine

うちでおかーさんのお乳をちゃんと飲んでるのは

プーちゃんだけだね。

Img_3310yuyake

君たちだってオーちゃんだって、

生まれてすぐに捨てられちゃったから

おかーさんのお乳なんてほとんど飲んでないものね。

Img_3312osoragakireidayo

それでもうちのコは

こんなに健やかに、逞しく、育っていますよ。

母親のお乳に勝るもの、

きっと見つけられるはずなんだけどな。

Img_3317kora

きょにゅうって言いなさい!きょにゅうって!!

。。。。。。。。。

Purioli 明日も晴れるかな。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ晴れるといいね。 いや、晴らす。。。
にほんブログ村

| | コメント (7)

2009年12月11日 (金)

閉店ガラガラ

夜遅くまで起きてて大騒ぎされても困るのだけどね、

Img_3210maji

それでもそこまで熟睡しなくてもいいと思う、、、けど。

Img_3203gusukapi

毛布をかけても気付かないなんて、それって犬としてどうなの?

Img_3205jukusui

母さんのそばで安心してくれてるのはすごーく嬉しいけれども、

Img_3211okinaimon

    (↑↑目を開けて熟睡中↑↑)

ねえねえ、どうなの?あまりにも気を抜きすぎなんじゃないの?

ってか、オーちゃんあーた、

Img_3208okiro

犬のアンテナ0本ですよ・・・。

。。。。。。。。。

Olioli 読んだよ!の合図にワンクリックを。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ お願いお願い。。。
にほんブログ村

| | コメント (2)

2009年12月10日 (木)

姉と弟

またプーちゃんがソファーベッドの下に潜り込んでいるけれど、

Img_3194kosokoso

誰にも見られてないって思ってるのは本人(犬)だけなんだ。

Img_3195kosokoso

ね、リロに見られてたと知って固まってしまいましたよ。

ビックリしすぎてね、

Img_3196nakayoshi

間違った逆切れをしてしまったくらいです。

Img_3197mieteruyo

ひとりっこで甘やかされて育ったコは詰めが甘いです。

Img_3198kosokoso

その点きょうだいにもまれて育ったコは逞しいです。

Img_3199kosokoso

でもリー坊は心根の優しい男子なのでね、おねーちゃんのおもちゃ

やおやつは絶対に取り上げたりしませんよ。

母さんの育て方の賜物です。ウソです。。。

Chariroriro うちのコたちったら本当に可愛くって              

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ごみんねごみんね~~~
にほんブログ村

| | コメント (4)

2009年12月 9日 (水)

切ないぞ

チャー坊ちゃんチャー坊ちゃん。

母さんは君のことがだーい好きだからね、君の願いも他のコの願い

も少しでも多く叶えてあげたいと思っていますよ。

Img_3185otomodachi

でもね、

Img_3186otomodachi

それは無理・・・。

。。。

あ、ブラッシングはもうちゃんと終わっていますから・・・(苦笑)

。。。。。。。。。

Rirocharly パンダちゃんなら母さんが先におともだちに

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ なりたいもん。。。
にほんブログ村

| | コメント (4)

2009年12月 7日 (月)

ははごころこしらず

石油ストーブはね、上にヤカンとかお鍋とかを乗せてはいけないそう

です。何かの振動や接触でヤカンが落ちたときに熱傷を負う危険が

あるからだそうな。でも、

Img_3162oimosan

そんなの無理だわー。

(全て自己責任でやってます。真似しないでね)

。。。

じゃーん。

Img_3163kubiwa

リー坊の名札カラーを新調しましたよ。

カエルさんの刺繍にはね、脱走番長のリー坊が万が一迷子になって

も『ぶじにかえる』の願いと祈りを込めました。

Img_3170netorugana

もちろん大好きな四葉のクローバーと、見かけた誰もがすぐに電話を

かけてしまいたくなるような大きな電話番号の刺繍も。

張本人(犬)は母心も知らず至ってのんきなもんだけど。

Img_3175niatteruyo

でもなんだろう。

せっかく作ってあげたけど、痩せてるコには黄色はあんまり似合わ

ないね。やっぱ黄色はおデブちゃんの色なんだね。(←偏見・・・)

おデブちゃんと言えばうちのチャー坊だけどね、

Img_3176nakayoshi

ホントにでかいんだ・・・(しつこい・・・)。

・・・ってここで終わるはずだったのにね、

・・・んなぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

Img_3147nukunuku

たった1日でなくしやがった・・・。たった1日で・・・・・(号泣)。

。。。。。。。。。

Chariroriro だってオレ様はおデブちゃんじゃないのだ

                                   byリロ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ そっか。やっぱ黄色が原因か・・・(違う・・・)
にほんブログ村

| | コメント (13)

2009年12月 6日 (日)

昨夜とか今朝とか

★おなじみロンの母さんからのお願いです★

Photo_3

まずはたくさんの方に関心を持って頂けることを心から願います。

詳しくは『ロンちゃんのしあわせ通信』へゴーWanko2 お願いね!!!

。。。。。。。。。

昨夜のわんず。。。

昨夜のきょうだい達は

Img_3137shimirunoda_2

ストーブの前でのんびり過ごしていましたよ。

あ、寒さに負けて石油ストーブを買ったんです。

わが家では、プロレス大会もしくは電車ゴッコを毎日開催中だから

石油ストーブなんてだいじょーぶかなぁ・・・って不安もなんのその、

Img_3139netorugana_2

じーさんのようにくつろいでます。

でもね、大は小を兼ねるからって貧乏人丸出しで大きいサイズを

買ってしまったのはやっぱ失敗だったわ。

だってリー坊、

Img_3133iikinamondesunanoda_2

燃えてると思うもん・・・。

それに、後ろの黒くて大きいコが、

Img_3131nonkichan

ますますだらしなくなっていくと思うもん・・・。

。。。。。。。。。

今朝のわんず。。。

オリねーちゃんの魂が

Img_3153booooo

小宇宙をさまよってます。

あのね、

Img_3150nomitai

母さんの朝のコーヒーは牛乳たっぷりのカフェオレなのでね、魅惑

のかほりにすっかりやられてるらしいです。

・・・・・あ!!

Img_3156dekai

チャー坊までやってきた!!

やっぱりなぁ。しみじみ、しみじみ、やっぱりなんだなぁ。

Img_3154shock

チャー坊ちゃん、君、でかいなぁぁぁ。

。。。。。。。。。

今日のブラック地方、モーレツな風が吹いてるけれどもバツグンの

お天気です。ワンズ孝行日和です。。。

。。。。。。。。。

Olive 浮上せよ♪が合言葉だそうです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ワンクリック応援で浮上する仕組みになってます。
にほんブログ村

| | コメント (8)

2009年12月 3日 (木)

溺れない

案の定、12月になった途端に不穏な空気が立ち込めてきましたよ。

先月までは何とかやり過ごせていたことが頓挫してしまったり、爆発

したり。この3日間だけで、なんと8個も困ったことやショックなことや

ムカつくことが起きてしまったではないですか。

Img_3023magaochan

・・・ううう。

実は12月は母さんにとって毎年かなり鬼門でね、12月が始まるの

がちょっと怖かったりしていたのですよ。そしたら、案の定だもの。

なんだかなぁ、もう!!!

ってな訳で突破口を探しにお昼休みに書店に行って何とかユミリー

さん(超有名な方だそうです)の占いの本をたまたま手に取ったらね、

何と母さんの星回りは毎年12月と1月が低迷時期なのだそうです。

Img_3024magaochan

振り返れば、去年の今頃に胃を患ってリー坊から笑顔を奪ってしま

ったし、4ワンズ育てを批判されて1月はブログをお休みしたんだっ

た。一昨年はそうそう、12月に前職場に退職届を叩きつけて1月に

退職したのよねぇ。さらにその前の年だって、家族関係が破綻してし

まうほどの大問題が起きて田舎に戻ったことを心から後悔したんだ

もの。あと4,5年くらい前までならわざわざ思い出す必要もないくら

いすらすらと語ることができるから。12月低迷説・・・偶然にしては

やっぱ当たってる・・・。

Img_3025yonhikiiruyo

・・・・・問題はそこだよ。

でもさ、考えてみたらさ、死ぬほど嫌なことも困ったことも何とか乗り

越えてこれたから今ここにいるのだよね。きっと今年の不穏な波も

何とか泳ぎきれるはずだよね、ね?

Img_3026seizoroi

だいじょーぶ!だって、あるじゃなぁい~~~~~。

Img_3088ukiwa

こんなにいい浮き輪がぁぁぁ♪(↑↑↑)

。。。。。。。。。

↓ランキングに参加しています

Puripuri ワンクリックで邪気退散。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 皆さんもご一緒に。。。
にほんブログ村

| | コメント (14)

2009年12月 2日 (水)

くっつき虫

妬けるけど、それ以上に萌えてしまう

Img_2939kuttsukimushi

いちゃいちゃ男子を発見しましたよ。

お散歩でもくっついて歩いて、お家に戻ってきてまでも

Img_2937gyugyu

いちゃいちゃしとります。

ちょっとちょっと。何だかもう見てはいけないものを見てしまったよう

な気さえするのだけど。

Img_2938rirogasuki

・・・・う。

君ら、おもちゃの取り合いで毎日毎日何回もケンカしてるし、時には

狭いサークルの中で陣地争いなんかもしてるくせに、最終的には

Img_2931nakayoshi

そこに落ち着くのだね。

やっぱあれかな?君たちの間には目に見えない赤い血の絆みたい

なもんがあったりするのかな?

Img_2933charnorirodakara

やっぱ妬けるわー。

Img_2934kaodekachan

でもやっぱ萌えるわー。

Img_2936kaomaru

あとちょっとまる過ぎるわー。

。。。。。。。。。

↓ランキングに参加しています。

Chariroriro 今夜も読んだよーの合図をお願いお願い♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ忘れずにね♪
にほんブログ村

| | コメント (4)

2009年12月 1日 (火)

成長・・・しすぎ

寝癖がとれません。

Img_2881neguse

ええとそっちの寝癖ではなくてね、脳の方です。

こないだの土日にたっぷり寝過ぎたものだから、すっかり貪欲に

なった脳が昨日も今日も寝たがって寝たがって困ってます。きっと

脳に寝る癖がついてしまったのでしょうね。ってようするに眠いだけ

なんですけどね、こんばんは。

うちのチャー坊がいささかおデブちゃんなのは、皆さんもお気づき

なのでしょうね。

べビの頃はリー坊よりも小ちゃかったのに、どこでどう間違ったら

Img_3051kuttsukimushi

こんなことになるものか・・・。

Img_3049asuwomitsumeru

角度によってはそんなに差があるようには見えない時もあるの

だけれども、

Img_3053boukennanoda

リー坊ならすんなりくぐれる柵が、

Img_3055dekachiri

くぐれないなんて・・・。

それでも無理矢理くぐってみたけれど、

Img_3054yorimichishimasu

背中のお肉が邪魔するなんて・・・。

だからって腹いせに

Img_3057chicchi

そんなとこにチッチしちゃダメ・・・。

。。。

チャー坊のダイエットを決心しましてね、まずはプレダイエットを始め

てみたら、夜な夜なキッチンをウロウロしてるおデブがいっぴき・・・。

切ないぞ・・・。

。。。。。。。。。

↓ランキングに参加しています。

Chariroriro 今夜も読んだよーの合図にワンクリックを。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ必ずね。
にほんブログ村

| | コメント (10)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »