« 犬飼いの詩 | トップページ | ブラック・・・ »

2009年12月28日 (月)

ドッグズセンス

前回の日記に関しては真摯なコメントを寄せて頂き、感無量でした。

皆さんはBBGの誇りです。どうもありがとうありがとう。

。。。

実は先週の金曜日、ババっこのオリが挙動不審だったのですよ。

Img_3561oli

いやいや挙動が不審というよりも、挙動しなかったというべきか・・・。

あのね。

まるで玄関かのようにババと母さんが出入りしているデッキ側の

吐き出し窓に向かってお座りをしたまま一歩も動かないんですよ。

Img_3562oli

オーちゃんそこは寒いから母さんのお部屋においでって声を

かけても無視するんですよ。

オーちゃんはババを待ってるの?でもババはまだ帰って来ない

んだよって声をかけるとようやく母さんの方を向いたけれど、

それでもやっぱり動かない。

母さんはお仕事なのでそのままオリを放って家を出て、職場でその

ことを話しながら『家に帰って同じところに座ってたらちょっとすごく

ない?』なんて冗談にしてたのに、お昼休みにチッチのお世話に

戻ったら、なんとまだ同じ場所にいたんですねぇぇぇぇ。

Img_3563sugoine

まさかねぇ。いやいやまさかねぇ。

半信半疑でねえねえにカクカクシカジカで・・・とメールを送ったらね、

Img_3566waowao

わーお!!

明日(26日の土曜日)帰れることになったから迎えに来てって連絡

があったけど!

だってだって!!なんだってー!!

そんな訳でうちのババ、手術を終えて無事にご帰還されました。

どうもありがとうございました。

それにしてもオーちゃんオーちゃん、

Img_3555sugoi

うんうんうんうん。あんたはすごいっ!!!

Olive シックスセンスならぬドッグズセンス、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 愛の深さを思ったらちょっぴり泣けます。。。
にほんブログ村

|

« 犬飼いの詩 | トップページ | ブラック・・・ »

コメント

オーちゃんスゴイ!( ̄○ ̄;)
愛してるのですね~~~(*^_^*)
お祖母さまを……もしかして、ちょっぴり母より( ̄―+ ̄)ニヤリ(キヲワルクシタラゴメン)

前の日記には、コメしませんでした。あまりに、デリケートな内容な気がして…………

投稿: 乱蔵 | 2009年12月29日 (火) 00時23分

an太郎さん、こんにちは。
さすがですね!an太郎さんの子、ババ様の孫!!
あっちの能力がはんぱじゃない。
E・Tみたいにメッセージを受信してたのね^^
お母様、退院おめでとうございます。
お正月はお家で過ごされるのが一番でしょう。
みんなニッコニッコでしょうね♪
仲良く、お年越しをして下さいね~~♪♪

投稿: むぎ | 2009年12月29日 (火) 12時35分

ドッグズセンスってなに?

投稿: BlogPetのちょび | 2009年12月29日 (火) 14時32分

★乱蔵さんコメントありがとう★
ええ、ええ、ほんとにビックリしました。
まさに第6感の何ものでもないですよね。
オリはこんなに母のことが大好きなのに、母はそうでもないんですって(苦笑)
いやいやいやいや。それでも私の方を軽く100倍は愛してくれてますから、どーぞご心配なくcatface
コメント下さるのは皆さんの自由ですからね。どうぞお気になさらずに。。。って乱蔵さんもデリケートですね。

投稿: an太郎 | 2009年12月29日 (火) 18時57分

★むぎさんコメントありがとう★
むぎさん、こんばんは。
こうゆう奇跡を目の当たりにさせられるから、犬飼いはやめられないcatface
でもなんなんでしょうね、この能力?!母が「ああ家に帰れるー」って頭で思ったことがオリには分かったってことですもんね。きもすごい(笑)
なんで宝くじに役立ててくれないんだろ(爆)
母へのお見舞いをどうもありがとうございます。完全な退院ではないのですが、もう病院には戻らないとかあんぽんたんを申しております。誰の母かしら・・・。
元旦はむぎさんのはぴはぴばーすでぃですね♪おめでとうございます♪♪

投稿: an太郎 | 2009年12月29日 (火) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬飼いの詩 | トップページ | ブラック・・・ »