« 昨夜とか今朝とか | トップページ | 切ないぞ »

2009年12月 7日 (月)

ははごころこしらず

石油ストーブはね、上にヤカンとかお鍋とかを乗せてはいけないそう

です。何かの振動や接触でヤカンが落ちたときに熱傷を負う危険が

あるからだそうな。でも、

Img_3162oimosan

そんなの無理だわー。

(全て自己責任でやってます。真似しないでね)

。。。

じゃーん。

Img_3163kubiwa

リー坊の名札カラーを新調しましたよ。

カエルさんの刺繍にはね、脱走番長のリー坊が万が一迷子になって

も『ぶじにかえる』の願いと祈りを込めました。

Img_3170netorugana

もちろん大好きな四葉のクローバーと、見かけた誰もがすぐに電話を

かけてしまいたくなるような大きな電話番号の刺繍も。

張本人(犬)は母心も知らず至ってのんきなもんだけど。

Img_3175niatteruyo

でもなんだろう。

せっかく作ってあげたけど、痩せてるコには黄色はあんまり似合わ

ないね。やっぱ黄色はおデブちゃんの色なんだね。(←偏見・・・)

おデブちゃんと言えばうちのチャー坊だけどね、

Img_3176nakayoshi

ホントにでかいんだ・・・(しつこい・・・)。

・・・ってここで終わるはずだったのにね、

・・・んなぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

Img_3147nukunuku

たった1日でなくしやがった・・・。たった1日で・・・・・(号泣)。

。。。。。。。。。

Chariroriro だってオレ様はおデブちゃんじゃないのだ

                                   byリロ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ そっか。やっぱ黄色が原因か・・・(違う・・・)
にほんブログ村

|

« 昨夜とか今朝とか | トップページ | 切ないぞ »

コメント

はじめまして^^
ストーブの上に鍋やヤカンおかずして何をおくんだぁ~wって思わず初コメです<(_ _)>
あとオデブちゃん=黄色って発想が笑えますww
チャー坊 オデブでも可愛いっすよね^^

投稿: marco | 2009年12月 8日 (火) 00時19分

きのうは接触した。
それで振動しなかったよ。

投稿: BlogPetのちょび | 2009年12月 8日 (火) 14時30分

手作り首輪どこにいったんでしょ~~?(^_^;)
「探すな!」って意味...... ( ̄□ ̄;)!!??
話変わりますが、チャーリロ君達は、食事の量は一緒??
以上、?が多いなぁぁ

投稿: 乱蔵 | 2009年12月 8日 (火) 23時38分

流石リロ!!!!!
我家のリロと良い勝負だわぁ~(笑)

そういえば!
我家のリロは黄色が似合う!
そこだけが違うなぁ~

投稿: Club Thomasの母 | 2009年12月 9日 (水) 01時23分

an太郎さん、おはようございます。
黄色が似合うおばちゃん、むぎです^^
こんなに可愛いカエルさんのカラーなのに・・どこにいったのーー!?カエルさん、自分ひとりでも帰ってこられないとなると、はたしてリロくんを連れて帰れるかギモンですが、無事見つかりますように♪
この素敵なカラーは、マジックテープで着脱するのですか?ジャストサイズの3分の1くらいをゴムテープにすると1週間くらいもつんじゃないかな~(笑)

投稿: むぎ | 2009年12月 9日 (水) 09時39分

おはようございます

あらら。。。せっかくのかわいいカラーが残念なことに!
どんな事したら外れるのでしょうか?
ちゃんと見つかるといいですね。

背中合わせで寝てる姿がとてもかわいいですー。

投稿: sachiko | 2009年12月 9日 (水) 10時56分

『ぶじにかえる』
もうコレにやられました( ´;ω;`)ブワッ 
なんて愛情深いの... おまけに手作りだなんて。
とても上手に刺繍されているので(とくにカエルちゃん!)
てっきりオーダーしたものだと思ったのに、ビツクリ!!
リロちゃん、どこに落としてきちゃったんだろうね?
戻ってくるといいねぇ...

BlogPetのちょび君、いつもオモシロー!!

投稿: まるくる | 2009年12月 9日 (水) 12時13分

★marcoさんコメントありがとう★
わお。marcoさん、はじめまして、こんばんは♪
ようこそBBGへcherry
折角遊びに来て頂いたのにお返事が遅くなってすみません。
普通ストーブと言ったらヤカンにお芋ですよね~~~。
でも今は取説に禁忌事項として明記されているんですよ。
さてはmarcoさんはお若い方でしょう!
私の年代はおデブちゃん=黄色なんですよ!おデブちゃんはカレーが好きな黄レンジャーなんですよ(きっぱり)
おデブのチャー坊、それはそれは可愛いですよ~~~(←あほ)

投稿: an太郎 | 2009年12月 9日 (水) 21時28分

★乱蔵さんコメントありがとう★
うぷぷ。手作りカラーはサークルの中から出てきました!
おかげさまで無傷でした。ほっ
探すなと言われれば言われるほど探しますよ~(笑)
チャーの体重はリロのダブルスコアなんですよ(おいおい)
なのでチャーの方がやや多めです。白菜の茎の方とかお芋とか腹持ちのよいものの、やや、多めに。

投稿: an太郎 | 2009年12月 9日 (水) 21時36分

★Club Thomasの母さんコメントありがとう★
あ、やっぱりですか?(苦笑)
女子でも男子でもリロはやっぱこうでなくっちゃ!ですよね(笑)
Club Thomasのリロちゃんは何でも似合いますよ。あんなに可愛いお嬢さんなんですから!
プリーツスカートのリロちゃん、最高ですよ♪

P.S.母さま、就職おめでとうございます。ご無理されずにゆっくり頑張って下さいね。決して誘拐などされませんように(爆)!!

投稿: an太郎 | 2009年12月 9日 (水) 21時43分

★むぎさんコメントありがとう★
むぎさん、こんばんは。
あれ~~~、むぎさんは黄色がお似合いなんですか?紫じゃなく???さては黄レンジャーってことかなぁ(笑)
カエルちゃんカラー、無事に戻って参りました。しかも無傷で(セーフ)!
今回のこれ、実はゴムなんですよ(爆)
万が一の時は簡単に抜けるようにゴムカラーにしたのですが、今回はマジックテープじゃなくてスナップボタン2個だけだったのがまずかったようです。マジックテープに付け替えまーす。
でも何日もつかなぁ・・・。

投稿: an太郎 | 2009年12月 9日 (水) 21時51分

★sachikoさんコメントありがとう★
こんばんは
カエルちゃんカラー!ちゃんと無事に戻ってきました!さすがカエルちゃん。恐るべしです(笑)
今回はスナップボタン2個で留めるようにしてたのですが、リロが後ろ足で首を掻いたらすぐにポロっとはずれてました(苦笑)。マジックテープでしっかり固定しまーす。
寝る時は(も、かな?)必ずニコイチなんですよね。仲良し過ぎるのも将来が不安ではありますが・・・。

ななちゃん祭り・・・お疲れ様でした(涙)

投稿: an太郎 | 2009年12月 9日 (水) 21時59分

★まるくるさんコメントありがとう★
やだやだ、まるくるさん。何だかan太郎菌に汚染されてますよー!(←感染力は弱いです)
ぶじかえる・・・ただのだじゃれですがな。なので「愛情」の前に「痛い」をお付け下さいね(笑)
ほら、もしいつお嫁さんに呼ばれるか分からないので家事とお裁縫はちゃんとやってます!長すぎた花嫁修業とでも言いますか・・・。切ないぞ・・・。
でもカエルちゃんカラーは無事に無傷で発見されました!マジックテープに付け替えて大事に使ってもらいます。せめて1週間はもってもらわないと(苦笑)

実はこのちょびが何で出てくるのかが未だに分からない・・・。何ですかね、これ(爆々)

投稿: an太郎 | 2009年12月 9日 (水) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨夜とか今朝とか | トップページ | 切ないぞ »