« チャーの海 | トップページ | 師も走る »

2009年12月18日 (金)

木漏れ日のような

またひとつ、

すてきなブログが終わったよ。

ふざけた母さんには到底書けない、

おだやかで、やさしくて、

木漏れ日のような日記だったな。

読んだら必ずあったかくなれる日記だったから、

毎晩欠かさずに読んでいた。

更新がない日は、

同じ日記を読んでいた。何度でも。何度でも。

母さんにも、

いつかあんな文章が書けるようになるかな。

Img_3097kusanomi

知らない誰かを、

あったかい気持ちにできるような日記が。

木漏れ日のような、やさしい日記が。

ねえチャー坊ちゃん、

母さんもそんな日記が書けるようになれるかな。

Img_3098okaogahendayo

・・・・・うーん。

やっぱ無理っぽい。

Img_3103daijobunano

・・・相手が君たちだからじゃない?

。。。

お散歩から帰ったらロン毛のチャー坊だけこげなことになってます。

痛痒いのかブルーな表情だったのに「笑ってよー」と言ったら本当に

笑いましたよ。うーん・・・。

Chariroriro これからも3路線しか見えてこない。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 切ない。
にほんブログ村

|

« チャーの海 | トップページ | 師も走る »

コメント

an太郎さん、こんにちは。
そんなすてきなブログ、拝見したかったです。
きっといろんな事が、その方の目や心や筆を通すと、ざらざらしたものが無くなり、透き通った優しいものになるのではないでしょうか。
木漏れ日・・好きです。これは5年前に木漏れ日を見て作った新俳句(季語のいらない俳句)です。^^入選しました。
「木漏れ日の 落とした影が レース編み」

ところでチャーくん、見事に笑ってるー!(笑)
an太郎さんの良さはね、枯れてないところです。やられても立ち上がるボクサーのような、ファイティング・スピリットですよ☆私もいいものをもらってる一人です。

投稿: むぎ | 2009年12月19日 (土) 13時34分

こんばんは

そうですか・・・素敵なブログだったのですね。
言葉というか表現と言うか・・・ほんと不思議です。
それぞれその方の世界があって。

木漏れ日・・・優しくて穏やかででもちゃんと存在感が
あって・・・人の気持ちを優しくしてくれる感じなのでしょうね。
むぎさんの俳句。。。素敵ですね。レース編み♪
その通りだ~って思いました。
そしてお昼寝したくなりましたよ(笑)

チャー君は笑ってますね。
いい笑顔ですよーー!!

投稿: sachiko | 2009年12月19日 (土) 19時52分

★むぎさんコメントありがとう★
むぎさん、こんばんわ。
うふふ。密かな大好きブログでした。
そうそう、まさにそんな感じです。
管理人さんのやさしいフィルターを通って
濾過されたのあったかいブログでした。
むぎさんすごーい!入選されたのですか???お祝いお祝い!!
木漏れ日って初夏っぽいイメージだけど、今時分の窓硝子越しの木漏れ日も良いんですよね~。私は風のある日の木漏れ日が大好きです。波のように揺らいでて酔いそうになるんですけどね(笑)

チャーは何でも言うことを聞いてくれるんですよ。可愛いったらありゃしません。
私、ボクサーなんですね(爆)

投稿: an太郎 | 2009年12月19日 (土) 19時55分

★sachikoさんコメントありがとう★
こんばんわ
そうなんですよ、とってもすてきなブログがまたひとつなくなってしまいました。
やめないでーって言いたかったのだけど、きちんと考えて決断されたようだったので。でも本当に残念です(涙)
名は体をあらわすってのと一緒で、やっぱり文章にも出るんでしょうね。厳しいー(苦笑)
木漏れ日、sachikoさんにもぴったりですよ♪
あ、でも木漏れ日の中でお昼寝してるsachikoさんの方ですけど(爆)
むぎさんの俳句、ステキですね♪♪

チャー坊は3路線の男です・・・。

投稿: an太郎 | 2009年12月19日 (土) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャーの海 | トップページ | 師も走る »