« くっつき虫 | トップページ | 昨夜とか今朝とか »

2009年12月 3日 (木)

溺れない

案の定、12月になった途端に不穏な空気が立ち込めてきましたよ。

先月までは何とかやり過ごせていたことが頓挫してしまったり、爆発

したり。この3日間だけで、なんと8個も困ったことやショックなことや

ムカつくことが起きてしまったではないですか。

Img_3023magaochan

・・・ううう。

実は12月は母さんにとって毎年かなり鬼門でね、12月が始まるの

がちょっと怖かったりしていたのですよ。そしたら、案の定だもの。

なんだかなぁ、もう!!!

ってな訳で突破口を探しにお昼休みに書店に行って何とかユミリー

さん(超有名な方だそうです)の占いの本をたまたま手に取ったらね、

何と母さんの星回りは毎年12月と1月が低迷時期なのだそうです。

Img_3024magaochan

振り返れば、去年の今頃に胃を患ってリー坊から笑顔を奪ってしま

ったし、4ワンズ育てを批判されて1月はブログをお休みしたんだっ

た。一昨年はそうそう、12月に前職場に退職届を叩きつけて1月に

退職したのよねぇ。さらにその前の年だって、家族関係が破綻してし

まうほどの大問題が起きて田舎に戻ったことを心から後悔したんだ

もの。あと4,5年くらい前までならわざわざ思い出す必要もないくら

いすらすらと語ることができるから。12月低迷説・・・偶然にしては

やっぱ当たってる・・・。

Img_3025yonhikiiruyo

・・・・・問題はそこだよ。

でもさ、考えてみたらさ、死ぬほど嫌なことも困ったことも何とか乗り

越えてこれたから今ここにいるのだよね。きっと今年の不穏な波も

何とか泳ぎきれるはずだよね、ね?

Img_3026seizoroi

だいじょーぶ!だって、あるじゃなぁい~~~~~。

Img_3088ukiwa

こんなにいい浮き輪がぁぁぁ♪(↑↑↑)

。。。。。。。。。

↓ランキングに参加しています

Puripuri ワンクリックで邪気退散。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 皆さんもご一緒に。。。
にほんブログ村

|

« くっつき虫 | トップページ | 昨夜とか今朝とか »

コメント

こばわん

そんな風に思える月が確かにあります。

でも、でも、そんなあなたのブログを12月にみつけて、幸せな気分になった人もいますよ。

投稿: Youzy | 2009年12月 3日 (木) 22時26分

気付いてないだけで、良い月もありますよ!「人間万事歳おうが午」←漢字に自信なし(-д-;)

投稿: 乱蔵 | 2009年12月 4日 (金) 20時42分

★Youzyさんコメントありがとう★
こばわーん
占いを信じるのであれば、皆に同じように低迷時期があるってことです(苦笑)
でもね~、ほんっと12月は鬼門なんです(涙)

またまたYouzyさん~、泣かすようなことを言う~~~。
こんなブログでも楽しんでくれてる方がいるなら、チャー坊を浮き輪に頑張ります♪

投稿: an太郎 | 2009年12月 4日 (金) 23時01分

★乱蔵さんコメントありがとう★
もちろんありますよ~。良い月もいっぱい。ちゃーんと分かってますよ。だから余計に12月の落ち込みが激しいのです。
塞翁が馬。。。乱蔵さん、どんまい!!

投稿: an太郎 | 2009年12月 4日 (金) 23時06分

こんにちは

私も12~2月が殺界です。
毎年そうなんです。。。
そして来年はいよいよ大殺界最後の年(きゃー!)
an太郎さんはもうすぐ殺界明け、もうひとふん張りです。
大きな浮き輪に捕まって頑張ってくださいね!!

投稿: sachiko | 2009年12月 5日 (土) 11時58分

an太郎さん、鬼門月間祭り開催中でしたの... 冬は動物も植物も春の訪れを待ちながら耐え忍ぶ時期だし、an太郎さんの運気も自然界の中では普通の流れですよ、うんうん。an太郎さんには心強い浮き輪ちゃんもいるしね、がんばろ♪

最近もふもふふわふわな子を抱っこしたい病、発症中です。 チャーちゃんのふわふわ感、愛らしい笑顔にトックンがかぶる...抱っこしたいよぅ!!

投稿: まるくる | 2009年12月 5日 (土) 12時03分

私もだ。。。
大殺界明けたのにな。。。
びぇ~~~んcrying
浮き輪貸して。。。。。。。

投稿: ロンの母 | 2009年12月 5日 (土) 12時34分

an太郎さん、こんにちは。
私もです・・寝込んでます。毎年のように、この時期ガタがきます。。
でもね、悪いのは身体だけでいいこともあるのです。ただ、身体が悪すぎていいことを見逃さざるえないの。びえーーん。
新たなる刺客は、私の場合常に自分の中に潜んでいます。
邪鬼退散!!浮上せよ♪♪

投稿: むぎ | 2009年12月 5日 (土) 16時53分

★sachikoさんコメントありがとう★
こんばんは
わわ。sachikoさんもこの時期ですか(涙)
私も細木さんのは11月から1月が大殺界で、ユミリーさんのは12月と1月が天中殺でした。どっちも重なってるから最悪なのかも・・・。
ユミリーさんのでいくと来年は落とし穴だらけらしいです(号泣)
チャー坊の脂肪浮き輪でも無理かもですweep

投稿: an太郎 | 2009年12月 5日 (土) 23時06分

★まるくるさんコメントありがとう★
そうなのです。おもいっきりドン!で鬼門祭り(笑)を開催中です(涙)
そっかー。動物は冬眠に入って、植物は土の中でじっくり成長する時期なんですよね。
さすがまるくるさん、素敵なアドバイス♪でも春まで持ちこたえられるかしら(涙)
実はね、こないだベルちゃんが家族になった記事を読ませて頂いた前の日にね、トックンが夢の中に遊びに来てくれたのですよ。空気のようにソファーに座ってました。一瞬だった(と思う)けど、間違いなくトックンで、そしたらベルちゃんが家族になってて、だから『トックンいい仕事するなー』ってコメントさせてもらったのでした。わざわざ報告に来てくれるなんて本当に素敵な天使さん♪♪
残念です。チャーはゴワゴワのブクブクなんです(苦笑)

投稿: an太郎 | 2009年12月 5日 (土) 23時19分

★ロンの母さんコメントありがとう★
じゃあ、あれだわ。母ちゃんもユミリーさんので天中殺なんだわ。ってそんなことゆってたら生きてゆけないねぇ・・・。
はいはい、チャー坊浮き輪の貸し出しやね。あ、ごみーん。今、予約がいっぱいやから、オリーブ浮き輪でもいい?catface

投稿: an太郎 | 2009年12月 5日 (土) 23時24分

★むぎさんコメントありがとう★
むぎさん、こんばんは。
ってむぎさんむぎさん、お身体大丈夫ですか?
体調が悪いときにパソコンなんてしてちゃダメですよー。
ショウガ紅茶、お勧めです。あったかくして今だけでもたっぷり睡眠をとってくださいね。あと、ご飯はたい焼きだけではダメですよ。栄養のあるものをしっかり食べてくださいね。
私のやなことは、突然舞い降りて来るんですよ(涙)
でも今回は間違ってもワンズに食べさせないように注意します。
浮上せよ!って海猿のCMみたーい(笑)

投稿: an太郎 | 2009年12月 5日 (土) 23時35分

an太郎さん、そんな素敵秘話、教えてくれて本当にありがとう!! あのねトックンが夢にお邪魔するお友達には一種の方程式が出来上がっているのですよ。 「トックンが夢に出てきました」って教えてくれるお友達全員1000%動物を心から愛し大事にする、とにかくおかーちゃんが共感そして尊敬している人ばかり...おかーちゃん自身驚いちゃってるんです。 でもan太郎さんのところにもお邪魔した話を聞いて、トックンは確信犯だと証明されますた。 トックンわかってるんだなぁ(ノω・、)

今日わたし鬼門くぐりましたよ(涙)。 やることなすこと全部おかしなことになってます。 イライラしているおかーちゃんを見て不安な顔する3姉妹、それを見て自己嫌悪...負のスパイラル祭りです。 わたしにも浮上せよ!のコマンドくださーい。

投稿: まるくる | 2009年12月 6日 (日) 09時22分

★まるくるさんコメントありがとう★
トックンたらわざわざ私にまでご報告に来てくれて何だか申し訳ないわーって思ってたので隠してました(笑)
トックンはおかーちゃんの願いを叶えるために一生懸命天使活動に励んでいるのですね。本当に素敵ないいコです。
優しいトックンのことだから、きっとみなさんのところを訪れているはずですよー。なかにはキャッチしにくいお友達もいて、トックンも「あれ~あれ~」って焦っているかもconfident

いやーん。まさかここから鬼門の種を持って帰ったりしてませんよねー(涙)
『まるくるおかーちゃん、浮上せよーーーっ!』byプリオリチャーリロ

投稿: an太郎 | 2009年12月 6日 (日) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くっつき虫 | トップページ | 昨夜とか今朝とか »