« 閉店ガラガラ | トップページ | プリの海 »

2009年12月12日 (土)

晴れときどき犬日記

土曜日は基本、午前中の半日出勤です。

ささ、久しぶりの太陽の恵みですよ。

Img_3260umi

今日は温かいね。

風も心地よいね。

君たちがいるだけで

Img_3276issho

母さんの世界は動き出すよ。

君たちがいるだけで

Img_3288kunkun

母さんは強く強く、ちょっとだけ、優しくなれるよ。

君たちがいるだけで

Img_3315hashire

ああこの人生で良かったなぁ。って心から思えるよ。

あのね、

捨てられた仔猫ちゃんがいてね、

新しい家族との赤い糸が繋がったと思ったら

『母猫のお乳を飲んでないコは弱いから苦労する』

ってその糸を切られちゃったのだって。

Img_3298tanoshine

うちでおかーさんのお乳をちゃんと飲んでるのは

プーちゃんだけだね。

Img_3310yuyake

君たちだってオーちゃんだって、

生まれてすぐに捨てられちゃったから

おかーさんのお乳なんてほとんど飲んでないものね。

Img_3312osoragakireidayo

それでもうちのコは

こんなに健やかに、逞しく、育っていますよ。

母親のお乳に勝るもの、

きっと見つけられるはずなんだけどな。

Img_3317kora

きょにゅうって言いなさい!きょにゅうって!!

。。。。。。。。。

Purioli 明日も晴れるかな。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ晴れるといいね。 いや、晴らす。。。
にほんブログ村

|

« 閉店ガラガラ | トップページ | プリの海 »

コメント

こうやってまた母さんに泣かされる。
でもなんでかな。
最後にはあったかい気持ちになれるんです。
雲の波間から光の矢が射してますね。
きれいだね。
4ワンズちゃんは本当に本当に幸せね。

投稿: なっちゅ | 2009年12月12日 (土) 22時24分

子猫ちゃんの赤い糸、きっと違う人と繋がっているんですよ。だって本当の赤い糸なら絶対に切れないもんね。

うちの3姉妹も同じようにパピ時代は散々だったけど、その代わりに無駄に太いおかーちゃんの二の腕というものを見つけましたよ。今ではおかーちゃんの腕の中でそれはもうたくましく成長中、むふふ。

多くの子たちが本当の居場所を見つけたように、子猫ちゃんも1日も早く本当の家族と出会えますように...

投稿: まるくる | 2009年12月13日 (日) 09時24分

なつかしいタイトルー!!

赤い糸は繋がってる。ぶっとくて丈夫な赤い糸。
だーかーらー、はよ迎えに来ーーーいsmile

よいところだね。みんな楽しそう♪
今度連れてってね。あの河原にも。。。
リロの笑顔が戻って、ホントによかったよhappy01

きょにゅうて( ´艸`)プププ

投稿: | 2009年12月13日 (日) 09時43分

やだん、これワタス↑

投稿: ロンの母 | 2009年12月13日 (日) 13時48分

★なっちゅさんコメントありがとう★
やだやだ。また泣かせてしまいましたか?
あったかい気持ちで書いたんだけどなぁ(笑)
2匹ずつ2回に分けてお散歩しないといけないので、
チャーリロは夕方になってしまいます。
太陽から夕焼けまでなんて、いったい何時間いるんだよって話です(爆)
ワンズはどうだか分からないけど、私はしあわせ♪

投稿: an太郎 | 2009年12月13日 (日) 18時19分

★まるくるさんコメントありがとう★
ええ、ええ、私もそう思います。仔猫ちゃんを保護してる方にもそうお伝えしました。って下にいるけど(笑)

まるくる家のかしまし3姉妹プラストックンも幸せなコたちですよ。
見つけたのがおかーちゃんのやさしい手で良かったです。
おかーちゃんの二の腕なら絶対に切れないものね(って深い意味はなく・・・)。
それに赤い糸は目に見えないけれど二の腕は(ひつこい・・・爆)ちゃーんと見えますもん。不安の中で現れたあったかい手、このコたちにとってはかけがえのない希望の光ですよね。
まるくるさんの腕の中、心地良いんでしょうね~。だからみんな『おかーちゃん命』なんでしょうね~♪


投稿: an太郎 | 2009年12月13日 (日) 18時40分

★ロンの母さんコメントありがとう★
ねー、なつかしいねー。こんなブログあったよね(笑)
今更だけど、やっぱ意味分からんわー(爆)

あんなに可愛い雪んこいっちゃん。誰がおかーさんになれるんだ???ホント羨ましいよ。まだまだ大変だけど元気ないっちゃんにしてあげてね。母ちゃん、ヨロチクね。

ここはこないだリロが迷子になったとこ(苦笑)
はしゃいだチャーリロに引きずり回されて、砂だらけよ。

今回はリロの笑顔は奪ってないからだいじょーぶだ。
今日もあほあほ全開で、笑いながらいたずら開発ちゅー。

投稿: an太郎 | 2009年12月13日 (日) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 閉店ガラガラ | トップページ | プリの海 »