« 働けど働けど… | トップページ | 思い出の街 »

2010年1月19日 (火)

はなみずずるずる

うち、築30年以上の木造なのでほんっとに寒いのですよ。

寒さのあまりにリー坊がお腹ピーピーになってしまうくらいですから。

でも先日リー坊が電気毛布のコードを噛み切っちゃったからね、

真夜中から明け方にかけたら↓このマットだけでは寒かろうと

Img_3734matto

昨日のお昼休みに新しいお布団を買ってきたんです。

いつだって4きょうだいのことを考えていますよ。

いつだって4きょうだいのことを優先にしていますよ。

Img_3732gusun

おーーーんおおーーーーーん。

昨夜リー坊とケンカをしましてね、ソファベッドの端でリー坊がふて

くされて寝てたものだから抱っこしてサークルに入れようとしたらね、

リー坊が生まれて初めてヴヴーーーって言いながら母さんの手に

噛み付く真似をしてきました。

あまりのショックに、母さん、鼻水垂れ流しっ放しですよ。

もちろん噛みはしなかったからどこにも傷はないけれど、母さんの

心の傷はどうしてくれるんだい。リロのばがあぁぁぁぁぁ(涙・・・)。

Img_3733shidoromodoro

充分にお世話をしてあげれていないという罪悪感から時間がある

時には過剰に構ってしまう。でもそのくせ忙しくなるとまた最小の

お世話だけになってしまう。

室内でヒトと同じように暮らしているから、犬としてのアイデンティティ

が混乱してしまう。いろんな原因があるのだと思います。

そして母さん自身が問題だってことも痛いほど分かっています。

初めてのリー坊の反抗に泣き崩れそうだったけど、でもそれ以上に

あったまに来たからね、

Img_3743futenecyu

サークルの中に入ってもふて寝しているリー坊をわざわざ起こして

言ってやりましたよ。

「リロのばがぁぁぁぁぁーーーーー」

Img_3736kyoton

ふふーんだ。

ひとりでおっきくなったような顔してさ。

こないだまでおちっこ垂れのピヨピヨだったくせにさ。

リロの・・・ばが。

。。。。。。。。。

母さんは物で愛が補えてると思ってるバカ飼い主に成り下がってる

らしいです。賢いリー坊は母さんのヨコシマをちゃんと見透かしてる

みたいです。

「忙しいは理由にはならないのだ」 by リロ

Purioli クリックで頭冷やせパンチ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へこちらもガツンと
にほんブログ村

|

« 働けど働けど… | トップページ | 思い出の街 »

コメント

反抗も愛の裏返し・・・なのかな
母さんのことが大好きなんですね
本当に可愛い子達ですね

投稿: なっちゅ | 2010年1月20日 (水) 08時32分

母さんこんにちは。おひさしぶりです。
相変わらず多忙なようで、体調を崩したりなさいませんように。以前も過労状態、って書いてましたものね。
リロちゃんの気持ちもすっごいわかります。
母さんの気持ちもすごくわかります。
うちも今、やむをえない事情でももさんがかなり放置プレイで。
私は家にいることはいるので、ももさんは文句も言わず、イタズラもしませんが散歩に出て、帰るときにちょっとだけ「帰りたくない」って言うんですよ。
もう私も母としてのなにかがグサグサです。

でも大好きなのはわかってくれてる・・・はず!!!

投稿: ももの母ちゃん | 2010年1月20日 (水) 11時14分

★なっちゅさんコメントありがとう★
そうか、リロのいたずらは愛の裏返しなのか・・・。
でもできれば裏返さずにストレートに伝えて欲しいなあ(苦笑)
リロは私のことが嫌いな時もあるみたいですよ(爆)
なんとなく・・・だけど。

投稿: an太郎 | 2010年1月21日 (木) 14時28分

★ももの母ちゃんさんコメントありがとう★
ももの母ちゃんさんこんにちは。お元気でしたか?
去年は身体が不調だったので忙しいとwパンチでしたが、今は身体が絶好調(笑)なので、何とか乗り切ってます。
ご心配して頂いてどうもありがとう。
リロは甘えん坊なので私が忙しくなるとすぐに荒れてきます。分かりやすい男子ですよ(苦笑)
ででで、ももの母ちゃんさん、人間の(笑)赤ちゃんをお産みになられたのですね!!!おめでとうございます。次女ちゃんなんですね(爆)
ももちゃんもちっこい泣き虫星人が突然やってきて混乱してるのかしら。かわいーね♪
母ちゃんさんこそ、身体を大切に頑張って下さいね♪♪

投稿: an太郎 | 2010年1月21日 (木) 14時39分

宇宙飛行士の山崎直子さんの記事を紙面と雑誌で読みました。
すんごいスーパーママさんなんだろうと思っていたのです。
そしたらね、お嬢さんが居られるのですが
「話しかけてきたときは、どんなに忙しくても目を見てお話を聞く」って言ってました。
きっと忙しいだろうに「あ~後でね」とは言わないんだ。。。
と思ったらやっぱりそこにあるのか!!と思ったのです。
わんこもそうなのでしょうか?
我慢させることも大事だけれどやっぱり
愛してるよ~って分かる行動が大事なのでしょうね。
もうすぐ山崎さんの打ち上げです。
安全を祈りながら見守りたいです。

投稿: sachiko | 2010年1月21日 (木) 21時00分

★sachikoさんコメントありがとう★
山崎さんのことはTVの特集で見ましたよ。お嬢ちゃんがまだ赤ん坊の頃に単身で渡米された為、ご主人が主夫になられたそうですね。ご主人はお仕事を辞めての育児だったからノイローゼにもなりかけてたって山崎さんご本人が他人事のように話してるのが不思議でした(笑)
自分の夢の為にご主人や赤ちゃんを二の次にするのかな~って思っていたらレポーターの方が同じ質問をされたんですよ。そしたらご主人が「彼女の夢は地球人すべての夢だ」って答えてるのを見て、凡人すぎる自分に苦笑いしてしまいました。
働かないと食べさせてあげられないから、うちではやっぱり我慢が優先です(涙・・・)。こんな飼い主ではダメなんでしょうね。ぐす・・・。

投稿: an太郎 | 2010年1月22日 (金) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 働けど働けど… | トップページ | 思い出の街 »