« おだやかに | トップページ | いっぱいつめ込んで »

2010年1月 4日 (月)

しあわせの向こう側

麒麟の田村くんが松ちゃんの『すべらんな~』で味の向こう側とゆう

話をした時ね、その感性に大笑いしたんですよ。

味の向こう側とは、白米を味がなくなっても飲み込まずにずーっと

噛み続けていると、一瞬だけふわぁっと甘味が戻ってくる瞬間の

ことらしいです。

Img_3639hidamari

あの時はただ大笑いしただけだったけど、今になって、ああこうゆう

ことだったのかぁと感じています。

極めた先だけで得られるしあわせの瞬間。

Img_3637hidamari

去年母さんはしあわせの向こう側を知ったんですよ。

疲労困憊の日々の中で感じた、いつものしあわせとは違う

切なさと心地良さと何とも言えず穏やかな空間に包まれる瞬間。

ああ今、しあわせの向こう側にいるのだなって感じた瞬間。

Img_3636hidamari

君たちがいっしょにいる。

Img_3635hidamari

君たちといっしょにいる。

それだけで母さんは、本当にしあわせなんだなぁ。

この短かったお正月にも、しあわせの向こう側を味わいましたよ。

Img_3634piiiin

母さんのしあわせ度に比例して、チャー坊のあんよが上がってる。

のかどうかは定かではないけれど・・・。

。。。

生意気ですが、またしばらくコメントのお返事はお休みさせて下さい。

それでもいいよーって方はコメントどしどし♪

Purishira ワンクリックをおひとつお願いできますか。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へよろしかったらこちらもおひとつ。
にほんブログ村

|

« おだやかに | トップページ | いっぱいつめ込んで »

コメント

BBGの皆さん、2010年明けましておめでとうございます。
ひだまりですね。あったかい。これだけで本当にしあわせですね。

投稿: なっちゅ | 2010年1月 5日 (火) 00時21分

幸せな風景ですね(*^_^*)
トイレシートの横……随分混雑してますが(笑)
4ワンコくっついて寝てるんですね\(≧▽≦)丿

投稿: 乱蔵 | 2010年1月 5日 (火) 06時30分

田村ってなに?

投稿: BlogPetのちょび | 2010年1月 5日 (火) 15時05分

極めた先だけで得られるしあわせの瞬間...
何だかとっても奥深いなぁ~。

お犬だんご4きょうだいに囲まれて
でへへって笑っているan太郎さんが目に浮かぶ(笑)。
という私もこれ書いている今、3姉妹に取り囲まれ中ですの。
これぞ極上の幸せですねー(・∀・)イイ!

投稿: まるくる | 2010年1月 6日 (水) 02時54分

an太郎さん、こんにちは。
こんなぽかぽかしたお正月をお過ごしでしたか。
いつもながら感受性が豊かですね。
伸びやかな寝姿と日のあたるお部屋は
ほんとうにしあわせの向こう側の景色かもしれません。
私は痛みの向こう側にいっちゃったような
正月でして^^;無感覚は鎮痛剤の飲みすぎかな~
とにもかくにも、しゃきっとして
1日、1日を大切にしようと思います。
今年もよろしくお願いします。

投稿: むぎ | 2010年1月 6日 (水) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おだやかに | トップページ | いっぱいつめ込んで »