« ポキッ | トップページ | 大切な時間 »

2010年1月23日 (土)

解き放ったら楽になる

昨日の日記の続きだけども。

あ、その前に、

Nanako

ななこー、いらっしゃあーい♪

ななこの笑顔を守ってくれるあったかい家族をお待ちしています♪♪

で、リー坊。ここ最近のいたずらは度を過ぎていました。

甘えたいだけなのか、忙しくていっぱいお留守番をさせてしまった

母さんへの腹いせなのか、それともストレス過多なのか。

ここ数日悶々と考えていましたら、目の覚めるメッセージが届けられ

ました。

『呪縛から解き放ってあげたらどうですか?』

リロには負い目を感じています。里親さんを見定めることができずに

生後1ヶ月の大切な時期に辛い目に遭わせてしまったことを今でも

悔いています。だからどうしてもリロのことは甘やかしてしまうし、

叱ってしまうし、とにかく無意識にリロに構い過ぎてしまいます。

そのメッセージはてっきり母さんに向けられたものだと思いました。

リロへの懺悔から自分を解き放てとおっしゃって下さったのだと

思いました。

Img_3774zuzushi

たたた確かに・・・。

でも、違った。開放するのは母さんではなくて、リロだった。

リロは母さんからかけられた懺悔という呪縛を背負ってもがいている。

いつまでも過去に捉われているのは母さんだけで、リロはただまっす

ぐに生きている。必要以上にリロに構うのは止めなさい。他のコと

いっしょ。リロは母さんのコ。

そっか。必要以上に構ってしまうことがリロへの呪縛になっていたの

か。これまでずっとその呪縛の中でリロはもがいていたんだな。

もしかしたら脱走もそのせいなのかもしれないな。

これまでの日記から母さんとリロの関係をそんな風に見てた方が

いることにびっくりしつつ、身も知らぬ私たちのことを親身になって

考えてくださったことに胸がいっぱいです。Aさんどうもありがとう。

他にも温かいメッセージを送って下さった皆様、どうもありがとう。

Img_3802orei

本当にどうもありがとう♪

Purioli 何だかコロンブスの卵の殻が割れた気分です

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 何だかもーっと4きょうだいのことが愛おしくなりました
にほんブログ村

|

« ポキッ | トップページ | 大切な時間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポキッ | トップページ | 大切な時間 »