« 解き放ったら楽になる | トップページ | 燃え尽きる前に・・・ »

2010年1月24日 (日)

大切な時間

今日はブラック地方の市長さんの選挙でしたよ。

投票会場はお散歩コースの途中にあったのでね、

朝からお外に出たくてウズウズしていたリー坊ちゃんを

一緒に連れて行ってきましたよ。

Img_3832mattetayo

ええええ、じゃあ母さんはちょっと投票してきますからね。

ちゃんとお利口さんで待ってて下さいね。

Img_3823machikutabireta

はいはい、お待たせしました。

それにしてもリー坊ちゃんは本当にお利口さんだねぇ。

母さんが見えなくなってもちゃーんと静かに待つことが

できるもんねぇ。ただの甘えん坊じゃないんだもんねぇ。

Img_3824orikoudattayo

・・・ぶ。褒めたら本当に照れました(←萌)。

実はプリオリはリードでの係留を経験させずに育ててしまったので

こうやって待つことができません。もしここにプリを係留したら血を

吐くまで泣き叫ぶだろうし、オリなら柵ごと破壊してしまうと思います。

いやまじで。それをちゃんと反省して、チャーリロには係留も経験させ

ながら育てたので、お利口さんに待てるんですよ。

チャーリロは偉いなぁ♪(←本気♪)

そーんな感じでリロとはちゃんと仲直りしています。

あれからもう一度も、母さんに歯向かうことはありません。

きっと母さんの叱り方のほうがまずかったのだろうな。反省反省。。。

反省といえばもいっこ・・・。

母さんがあまりに忙しい忙しいと書くものだから、4きょうだいのことを

ちょっと心配されてしまいました。

ご飯やお散歩など満足なお世話もできてないのではないか・・・とか。

忙しいならブログは後回しにして4姉弟を大切にしてあげて・・・とか。

えっとね。確かに先日『充分に構ってあげられない』と書いたけどね、

あくまでも精神的な部分であって、やるべきことはやってますよーだ。

どんなに時間がなかろうが、朝晩のごはんは毎日手作りしています。

Img_3767gohan

例え自分のご飯は菜の花のおひたし(←大好きなんです)とおビール

だけでも、4きょうだいのごはんには5種類以上のお野菜と2種類の

お肉やお魚を使ってます。しめじが一房あったなら、

Img_3764shimeji

自分のお腹ではなくて、4きょうだいのお腹にいれてます。

母さんがどんなに忙しくても4きょうだいのごはんを作るのはね、

Img_3768warawara

限られた一緒にいられる時間を大切にしたいから。

お散歩は2ぴきずつになってしまうから、その間待ってるコ達は

きっと淋しいんじゃないかな、と。それよりも一緒にいる時間を

長く取った方が4ぴきとも嬉しいんじゃないかな、と。

母さんがごはんを作り始めたらね、

Img_3769warawara

わらわらと足元で見つめているから、いっぱいお話しています。

(あ、右下の白いのは雪だるまでも鏡餅でもないからね・・・)

きっとまた忙しい忙しいって書くと思うけど(おい)、守るべきものは

ちゃんと守っていますので、どうぞ温かい目で見守って下さいね。

あ、それと。メールを送ったのにお返事がこない!私だけにお返事

がきてないんじゃないの?って不安は禁物ですよー。

まだどなた様にもお返事できてませんから・・・。

ず、ずびばぜん~~~~~(涙)

Purioli ワンクリック応援が励みですありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ こちらも頑張らせて頂いてますありがとう♪
にほんブログ村

|

« 解き放ったら楽になる | トップページ | 燃え尽きる前に・・・ »

コメント

ひさしぶり(?)に、こばわん。

そうだったのか~係留にもやっぱり慣れがいるんですね。知らなかった。チビズも頑張ったんだ。
うちの仔は最初からどこでもつなげば座って待ってたから、賢い仔だなあくらいにしか思っていませんでした。
そっか、前の飼い主さんがマリが子犬のときに教えていたんだ。全く無痴でした。

相変わらず立派なごはん。4兄弟は幸せだ。

マリの手術結果はただの脂肪腫でした。獣医さんに「デブと関係ありますか?」と恐るおそるきいたところ、「無いことも無い」ということだったので、あまりないんだなと勝手に解釈しバクバク星人続行中です。

毛がはやく生える食べ物はないですかね~?w

投稿: Youzy | 2010年1月25日 (月) 00時11分

なんでここのワンちゃんはこんなに可愛いんだろうと
ずっと思ってましたが、答えが見つかりました。
an太郎さんが本当に愛しいと思いながら写真を撮ってるからなんだろうな。
4きょうだいちゃん達も大切にされてることをちゃんと分かってると思います。

投稿: なっちゅ | 2010年1月25日 (月) 01時26分

★Youzyさんコメントありがとう★
丑三つ時に(←早寝の私にとってこの時間は)こんばんは。
いやあ、ビックリしました。9時半すぎに晩御飯を食べ終わった時までは記憶があるのですが・・・。
このお返事が終わったらお布団にもぐり込む予定なんだけど、今更寝れるかしら(←のーぷろぶれむ・・・笑)

係留は小さい時にやっておかないと出来ないものですよ。
オリが1歳の時に思い立ってダイニングテーブルに係留したら、ものの見事にテーブルの脚が折れました。当時30キロオーバーでしたから・・・・・。
マリちゃんはお外飼いのコだったのかな。でもお利口さんに待てるのはワンコにとっても興奮をしなくて済むから良いと思います。
マリちゃん、その後の経過は順調なのですね!安心しました。脂肪腫は勝手に洋犬に多いのかと思ってました。早く気付いてあげてさすがはYouzyさん!
ワンコの毛が生える食べ物~。やっぱ良質なたんぱく質が一番なのかなぁ。いや、分からない(苦笑)

投稿: an太郎 | 2010年1月26日 (火) 01時08分

★なっちゅさんコメントありがとう★
わーん。いつもなっちゅさんは遅くまで起きてらっしゃるなぁと思っていたけれど、同じ時間になってしまいました。真夜中です真夜中!(笑)
うちのコ達、可愛いですか?やっぱバレちゃってる感じですか?(酔ってません)。素直にどうもありがとう。とっても嬉しいです。
うちのコたちはきっと心の中では「この飼い主ふざけてるなー」と思ってるはずです!大切にされてる・・・なんて思ってないような、そんなような・・・・・。

投稿: an太郎 | 2010年1月26日 (火) 01時15分

こんばんはー♪
リロくんイイコですね~(*^-^*)
不良になっちゃった時(前の日記)はちょっぴり心配しましたけど
やっぱりリロ君はかわいいっ♪

4兄弟、ご飯を待つ目が真剣そのものですねー(*^m^*)

投稿: もも | 2010年1月26日 (火) 21時22分

an太郎さん、こんばんは。
リロくんは、ほんと賢くて繊細な良い子ですよ。
an太郎さんはそんなリロくんが、
きっと好きすぎるのね♪
だって・・全然ふびんじゃないもん^^
ソウル・ドッグなのかな?魂がひかれあって、
時に同調しすぎて共倒れしたり、助けあったり。
昨日、動物の特集がTVであって
以前、広告大賞にもなったトリスのCMが流れました。
雑踏の中を切ないほど可愛い子犬が
哀愁たっぷりに迷い歩いている有名なCMです。
小さい頃のリロくん、そっくり!

投稿: むぎ | 2010年1月27日 (水) 00時36分

★ももさんコメントありがとう★
こんばんはー♪
リロはすごーくいいコではないけれど、まあまあいいコです(笑)
でもワンコ育てが上手な方のコになってたらすごーくいいコになったと思います。
あの時は私も本気で鼻水じゅるじゅるだったけど、翌日には許してくれました。えがっだーーー。

投稿: an太郎 | 2010年1月28日 (木) 22時08分

★むぎさんコメントありがとう★
むぎさん、こんばんは。
うぷぷ。私がリロを好きなこと、埼玉のおばちゃんにはバレバレですね^^
ソウル・ドッグ~~~?ないないなーい。それは絶対ないですー。だってリロは時々私が嫌いらしいですもん・・・。でも同調しながら反発して・・・ってのは当たってます!
トリスのCM!? そのテレビは見てなかったけれども、もしかして石畳を歩いたり、路地の間からちょっとお顔を出して自転車にぶつかりそうになったりするやつかな~。何か記憶が蘇ってきました~。
ああそうかー。仔犬のリロを知ってる気がしてたのはそのCMが記憶に残っていたのか~(爆)

投稿: an太郎 | 2010年1月28日 (木) 22時18分

そうそう~↑そのCMです^^超かわいいですよね。しかも、保護犬だったそうです!

投稿: むぎ | 2010年1月28日 (木) 23時22分

★むぎさんコメントありがとう★
ああん、やっぱり~≧∇≦
何かますます思いだしました~。
そっか~あのコ保護犬だったのですね~。
リロも仔犬の頃は可愛かったのにな~(爆)

投稿: an太郎 | 2010年1月28日 (木) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 解き放ったら楽になる | トップページ | 燃え尽きる前に・・・ »