« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の13件の投稿

2010年2月28日 (日)

快晴の日曜日

ブラック地方、快晴です。津波の報告もありません。(誰から?)

Img_4143purioli

母さんのお休みは日曜日だけなので、ゆっくりお寝坊をさせて貰って、

9時半におねいちゃんたちのお散歩に出たら、ひやあ暑かった暑か

った。

Img_4146purioli

長袖Tに薄手のパーカーを羽織ってただけなのに、汗びっしょり。

Img_4147purioli

全身真っ黒のおねいちゃんたちはさぞやもっと暑かろうと心配した

のにね、

Img_4150purioli

太陽の恵みを浴びてすんごいウキウキしてました。

オリは以前お散歩中にパニック症状を起こしました。

Img_4153purioli

バスの音が怖い。よそのお宅から聞こえる掃除機の音が怖い。

看板が怖い。何もかもが怖い。とうとう家が見えなくなっただけで

パニックを起こして慌てて家に逃げ帰ってしまうようになったもの

だから、いろんなサイトでお勉強をして、母さんとオリだけの傾向

と対策を生み出しました。

Img_4145purioli

その中のひとつに「わあ可愛い作戦」というのがあってね、これはね、

オリがパニックを起こしそうになった瞬間に大袈裟に街路樹の下に

しゃがみ込んで可愛くもないただの草を撫でながら「オーちゃん見て

見て。この草可愛いねぇ」って瞬間的に気を逸らしてあげるものなの

だけど、すっかりパニック症状が治まった今でもね、前からワンコ連

れの方が来たり自分の中で「怖い」が起こるとね、自ら街路樹の下に

顔を突っ込んで「ひとりわあ可愛い作戦」を決行しながら必死に耐え

ているんです。そんな様子を見るたびに、オリが愛おしくて母さんの

方がパニック症状を起こしそうになってしまいます(おい)。

Img_4154oli

ええええ、ちゃんと見てますよ。

Img_4151purioli

うんうん、すごーく頑張ってる。ホントーにホントーに頑張ってる。

でもま、一番頑張ってるのは母さんなんですけどね(おいおい)。

Purioli 応援ありがと

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 喜んでます
にほんブログ村

|

2010年2月25日 (木)

ケンカ両成敗

本当はもう書いてはいけないんだけど。分かってるんだけど。

でもどうしても書きたい・・・。面白いから・・・・・。

今回公開ケンカをしてしまった方から、もひとつメールを頂きました。

メールフォームを削除する前に送って下さったのですね。執念です

ね(苦笑)。

あのね、

本当のあなたは人様からのメールに返信しないような非常識な人

ではないはずだ、と。

どうやらあなたは忙しさのあまりに心を病んでるようだから、しばらく

ブログをお休みした方がいいのではないか、と。

BBGはいつも元気で楽しいブログじゃなきゃいけませんよ、と。

ちょいちょいちょい、どないやねぇぇぇぇぇん!!!

いったい誰のせいやねぇぇぇぇぇぇぇん!!!

Img_4090purioli

何か肩の力が抜けました。

非常識なの、認めます。

Img_4096char

忙しさのあまりに心に余裕がなかったのも認めます。

Img_4084riro

でも多分病んではいないと思うから、ブログは続けますけどね。

あと、忙しい時やお返事に困るようなメールには今後も返信は

できませんよ。

それくらいの非常識は余裕で持ち合わせていますから・・。

Purioli ケンカ両成敗、だけど、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 人様に「不愉快だ」なんて言ってもいけないよ
にほんブログ村

|

2010年2月23日 (火)

追加で。

そうなんですよ。悪いのはお返事もできないくせにメールフォームを

載せてた私なんですよ。

Img_3819moshimoshi

なのでメールフォームは削除しました。これまで大多数の皆さんから

は温かいメッセージを頂いて、いっぱい励まされてきました。長い間

どうもありがとうございました。

Img_3820kichanai

それにしても昨夜は本当に申し訳なかった。

該当者の方は公に攻撃されたと思われたでしょうか。いや攻撃した

んですけどね、ごめんなさい。

だって土曜日はたいせつな家族記念日だったのに、一方的に「不愉

快だ」なんて言われて本当に最悪な週末を過ごしたんだものん。

Img_4067charirochottopuri

こんだけ赤裸々に日常をさらけ出してるから、読んで下さる方が親近

感を持って下さるのは当然だし嬉しいことではあるけれど、それは

一方的であることを理解して頂かなければ。だって私はこれを読んで

下さってるほとんどの方のことを知らないんですから。なのに突然の

メールでやいのやいの言われても、そんなの知らんがな。

Img_4065riro

もし公表したい事実があるなら、ご自分でブログを立ち上げられたら

いいのになぁ。だいたいね、応援してるからって見返りみたいに何か

を要求してくるって、それどうよ。そもそもね、私のことをいい人だな

んて思うなよー。昔は尖ったナイフで有名だったんだからねーだ。

Img_3783puri

・・・1ミリも怖くない。(ってか私も本当は百人一首部とソフトボール部

を掛け持ちしてたひっそりガールでした・・・)

あ、ただね。いつもコメントを頂いてるおともだちやブログをリンクさせ

て頂いてるおともだちなら話は別ですよ。何かあったら状況に応じて

喜んでお手伝いをさせて頂きます。それが成熟した大人のコミュニケ

ーションってものだと思ってますから。

はぁぁぁ。追加してまで愚痴ってしまってごめんなさい。

まあこれもまた日記・・・とあたたかく許して頂けたらホッとします。

Img_4062char

あとね、現在私はボラから離れています。パピー用のミルクとフード

のお申し出をして下さった方におかれましては、直接ご希望の団体

にご連絡をして頂けたらみな喜んで下さると思います。どうぞ宜しく

お願いします。

Purioli BBGのこともどうぞ宜しくお願いしたいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ それはちょっと図々しいんじゃね?!
にほんブログ村             なんておっしゃらずにぃぃぃぃ

|

2010年2月22日 (月)

せつないぞ

体が大きいコほど繊細だなぁと思います。

Img_4078olive

昨日の日曜日だけども。

Img_4079olive

すっかり元気になったババが朝からお出かけしてましてね、

Img_4080olive

お昼過ぎになっても夕方になっても帰ってこなくて、

おかげでオリは一日中、

Img_4082olive

ずーっとこんな状態でしたよ。

繊細なオリはね、大好きなババがお留守をすると

Img_4083olive

ババの座椅子に身体を収めて(収まってないけど)一歩も動かなく

なるんです。あーあ切ないぞ。

本当にオーちゃんは困ったちゃんだなぁぁぁ。普段は

Img_4039nanika

こんなにふてぶてしいのにねぇぇぇ。

。。。。。。。。。

あのね、せつないぞ・・・をもうひとつ。

今年に入ってすぐにはじめましてさんからメールを頂いてました。

不義理ですが、お返事できていませんでした。この週末、その方から

「メールの返事はよこさないくせにブログは更新してて不愉快だ」と

いうお叱りを頂きました。「こっちはいつもあなたのブログを応援して

るのに」とのことでした。

BBGをたくさんの方に応援して頂いて感謝しています。本当です。

でもね、応援の押し売りは、ごめんなさい、私も困ります。

私はフルタイムの仕事を持っていて、そこでは責任者をしています。

なので看護業務以外にも、会議やレセプトや家族会や他機関との

会合などなど、とにかく多忙です。おまけに大型犬を含む犬4ひきの

お世話をしてるから、正直1日が24時間では足りません。母親と同居

してるけど、我が家のルールで家事全般全て個々にて行ってます。

私がブログを更新してるのは時間に余裕があるからではなくて、

時間に余裕がないからです。日々時間と過労に追われて心身ともに

クタクタだから、ブログで息抜きをするのが今の私の唯一の楽しみ

なんですよ。

実は他にも、愛護活動のお誘いや、フリマのお誘いや、ご病気のご

相談や、カウンセリングのご依頼などを頂いていますが、どなたへの

お返事もできていません。本当に本当に申し訳ありません。

メールのお返事をする時間があるならば、5回ずつでも4きょうだい

のボール投げの相手をしてあげたい、というのが正直な本音です。

たくさんの方に気にかけて頂いて心からありがたいと思っています。

そのせっかくのご好意に答えられなくて本当に申し訳ありません。

そしてさらにこの記事をもちましてお返事に代えさせて頂く不義理を

どうかどうかお許し下さい。

Purioli あーあ。書いてしまいました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へあーあ。ほんとにせつないぞ・・・。
にほんブログ村

|

2010年2月20日 (土)

たいせつな日

そう、今日は、

Img_4063charirotopuri

忘れちゃならない運命の日。

2年前の今日、リロとチャーリーブラウンは一時預かり犬として

母さんのもとにやって来ました。

Img_4066chariro

動物病院での諸検査と駆虫処置のあとに、

はいじゃあこのコとこのコを宜しくって渡されました。

チャーリロは母さんが選んだ訳ではなく、授けられた2ぴきでした。

Img_4076chariro

運命の2ぴき。

あれから2年。

Img_4075chariro

無理矢理繋げてしまった糸だったけど、2年とゆう歳月は

細い糸をぶっとい糸に成長させてくれました。

そしてさらに母さんがそれを三つ編みにしてしまったから、

もう何があっても切れないと思います。

本当はね、君たちじゃなくてもよかった。他のコでもよかった。

どんなコでも母さんはきっとしあわせになれていた。

でもやっぱりね・・・・・、

Img_4074chariro

君たちで、・・・よかった。

これからも、全力で守っていくよ。

もしもあなたの目の前に救いを求める小さないのちが現れたら、

どうぞあなたのあたたかい手を差し伸べてあげて欲しい。

あなたのその手は、迷える小さないのちには光り輝いて見える

ことでしょう。

あなたが思う以上に、そのいのちに大きな勇気と希望を与える

ことでしょう。

そしてあなたから救われたいのちは、計り知れない無償の愛で

あなたを包んでくれることでしょう。

Img_4073chariro

・・・いや違う・・・。

Chariroriro 応援ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 幸せありがとう
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年2月19日 (金)

哲学的な

突然だけども。

スヌーピーが好きなんですよ。

あ、ぬいぐるみを集めてるとかではなくて、

Img_4041snoopybooks

漫画の方が。

ただの漫画だと侮ることなかれ。

Img_4050snoopy

これ実はすんごい哲学書なんですから。

野球の試合に向かうチャーリーブラウン。

ピッチャーの彼が試合前に望むのは、ノーヒットノーランでも

完封勝利でもなくてーせめて雨が降らないことーだけ。

可愛くないですか?深くないですか?

Img_4045charliebrown

でもっと深いのは、そんな望みすら叶わないこと。

高すぎる望みは時に無意味だから、せめてお天気であったらいいな

と思える心の余裕。

間が悪い時は自然現象にまで見放されてしまう、意地悪な現実。

でもどうせたった1日の出来事。長い人生の中の些細な出来事。

Img_4044tetsugakusho

アメリカの精神科医がこの漫画を使って精神分析をしてる本は

母さんのバイブルなんですよ。ちょっと悩んでる時や迷ってる時は

必ず何かしらの素敵なヒントをくれますから。

ご紹介ついでに。

Img_4051shuntarou

スヌーピーの翻訳をされていた谷川俊太郎さんの詩集も、これまた

母さんのだいすきのひとつです。

その日の気分で大好きな詩が変わるのだけども、今日の気分は

Img_4060tabi

これかなぁ。

Img_4059riro

イヌがいる。

Img_4056char

ここにいま、愛しい愛しいイヌがいる。

しあわせで、ごめんなさい♪

Purioli いつもありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へまことにありがとう
にほんブログ村

| | コメント (16)

2010年2月17日 (水)

ミルク!!

今日も元気だ、

Img_3887chariro

ミルクが上手い。

Img_4027barasunjanai

はいはい、バラさない。

Purioli おひとつ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ おふたつ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2010年2月16日 (火)

あまのじゃく

日曜日のお写真だけども。

日曜日はまあまあのお天気だったのに母さんがダラダラしてたから

『ああ今日はどこにも連れてってくれないんだな』と理解した4姉弟は

Img_4011yonpiki

なんだかしょんぼりしながらもとっても静かに過ごしてましたよ。

一番端の黒くて大きいコ、気持ちは分かるけどもせめてこっちを

向いてくれないだろうか。ねえオーちゃーーーん。

Img_4012kyoudaidamono

聞こえてるくせに知らんぷりをする。

犬にもこういう感覚があることが嬉しいし可愛いなーと思います。

ねえオーちゃん。オーちゃんはすごーく可愛いね。

Img_4013nakayoooshi

ほらやっぱ聞こえてる。

ねえオーちゃん、みんなこっちを向いて座ってますよ。

せっかくだからオーちゃんもこっちを向いて座ってくれませんかね。

Img_4015korakora

こうゆうところ、母さんにそっくりでますます可愛い。

Purioli ぼちぼち参加中

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 応援も受付中
にほんブログ村

| | コメント (4)

2010年2月13日 (土)

ブラックブラック

Img_3805ureuchar

週末昼下がりの陰りゆく部屋。

で、黄昏るチャーリーブラウン。

Img_3806osotoniikitai

そっかそっか。お散歩に行きたいのだね。

お洗濯が終わったら早めのお散歩に行くから

もちょっと待っててね。

Img_3810dakarajosjinanoni

お仕事は忙しいままです。

Img_3808joshinanoni

おまけに夢も、一歩、いや半歩進んだと思ったら

百歩くらい後退しています。

Img_3807kunkun

手触りが気に入っててもうずっと同じものを繰り返し使ってるマウス

の右クリックが機能しなくなってね、電器店ではもう取り扱ってない

って言うから楽天で頼んだら、『在庫が切れておりさらに取引先にも

在庫がないことが判明しました』ってお詫びのメールが届きました。

Img_3809mokkaijoshinanoni

ドッと疲れた。

『転んでもただでは起きない』が母さんのもっとーなのだけど、

さすがにこう転んでばかりだと、もうこのまま転んだままでもいっかな

って思い始めてしまうから、こわいです。

Img_3814douzou

読んでくださった皆さんもドッと疲れたことでしょう。

いやでもほら、もしか誰かにうつしたら、母さんの疲れが楽になる

かなーと思ってさ。

Img_3813ugokanai

その顔はあれか・・・。『母さん、ひどい』か・・・。

。。。。。。

あ、ブログを辞めるつもりはあったりなかったりだけども、

たぶんもうしばらくはダラダラと続けていくと思います。

遊びに来てくださった方のところにはなかなかご訪問できない

ままで、大変不義理で本当に申し訳ありません・・・。

Purioli  ゆっくり参加させて頂こうかと・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ よろしかったらぽちっと・・・。
にほんブログ村

※今日のタイトルはお写真が暗い・・と内容が暗い・・に

   かけてみたのだけども、どうでしょう・・・。

| | コメント (13)

2010年2月10日 (水)

ごきげんよう

Img_3872goaisatsu

母さんも元気ですよ、こんばんは。

元気なのは元気なのだけども、些細なことでイラついたり、ブログ

めんどくせーってやさぐれたり、何だかすごくてんてこ舞いです。

Img_3871tentekomai

すまないが、そんな余裕もないのだよ。

イライラの根源は業務外の激務ですよ。

お給料には反映しないのに呼び出されるわ、なぜか頭を下げなきゃ

ならんわ、しかも何だか身の危険まで感じてるわ・・・で、さすがに

いいいいいいーーーってなってしまいまして。

我慢の限界でトップに抗議してみたら「じゃあ患者さんはどうする?」

って。くーーー、人の泣き所をついてきやがって。

でね、おともだちにちらっと聞いていたマナカードってゆうのをやって

みましたら、『生け贄(いけにえ)と愛』とゆうお告げを頂きまして。

どうやら今の母さんは生け贄状態らしいです。自分の身を捧げる

運勢らしいです。しかも努力が報われず苦労ばかりで結果も伴わな

い。だけどあなたは信じた道を愛を持って進みなさい。だってあなた

は愛で動ける人でしょう?って。くーくーくーーー、よってたかって人の

急所をついてきやがって。

そーゆー訳で、結果にも報酬にも繋がらず、おまけに大切な家族

(=4きょうだい)までも多少なりとも犠牲にしてしまっているけれど、

ここはちょっと本業に専念したいと思います。

Img_3989zakiyamaka

(↑アンタッチャのザキヤマではないからね)

ええええ、頼みますよ。母さんが溺れそうになったらすぐに飛んでくる

のだよ。その体重で体当たりして逆に溺れさせたりしないようにね。

。。。。。。。。。

せっかく遊びに来て下さった皆さま、時間ができたら遊びに伺います

ので今しばらくお待ち下さいね。

それでは皆さま、今しばらくごきげんよう。。。

|

2010年2月 4日 (木)

しあわせな顔

安心して眠ってる顔の次にしあわせなのが

Img_3941paku

食べてる顔だと思う。

Img_3938paku

無邪気な顔に母さんの顔もほころぶ。

Img_3942paku

この世のしあわせひとりじめーって顔に、

Img_3946paku

母さんもひあわへーになれる。

寒さに震えてるコがいるのに。

満足に食べることすらできないコがいるのに。

そう言われてしまったら、謝るしかありません。

Img_3934paku

自分のコだけを甘やかしてごめんなさい。

もう少し、もう少しだけ待って下さい。

自分の足元が固まったら、ちゃんと手を差し伸べますから。

Img_3972korekore

るっせーい!

あ。母さんの他にもうちのコを甘やかしてくれる方がいた。

Img_3998card

ハートをワシヅカミされました。

Img_4007shiawasepanpan

おまけに胃袋までも。

2歳になった君たちー。心を込めて御礼を言いなさいー。

Img_3995arigato

違うだろ・・・・・。

。。。

パン屋さん、どうもありがとうございました♪(←いやこれも違う・・・)

Purishira ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へワンクリックでハートをワシヅカミしてください
にほんブログ村

| | コメント (10)

2010年2月 3日 (水)

期待負けでした

これまでに膨らまないケーキで世間様の涙を誘ってきたのは

どこの母さんですか?

そしてそんな母さんを嘲笑ってきたのはどこのどいつら様ですか?

Img_3911shippaisurunayo

        (↑どいつら様↑)

苦節数年。とうとうやりました。米粉のスポンジケーキが

Img_3901cake

膨らみましたー。

Img_3903cake

ほーら膨らみましたよー。

なんだよー。しわしわじゃないかよー。なんて言わないでね。

ひっくり返したらね、わーお、

Img_3906cake

ぱてぃしえじゃない?母さん本当にぱてぃしえなんじゃない??

調子に乗って今回は、

Img_3914cookie

米粉クッキーも焼きました。

(あ、米粉スポンジも米粉クッキーも母さんのおりじなるなので

レシピはなし。すべて目分量(おい)。)

ここまでくれば最高傑作間違いなし。

だったはずなのに、ほらいかんせん、お菓子に対する美的センスは

皆無のままなので、

Img_3919cake

期待以上にはなりませんでした・・・・・・・・・・・・・・(涙)。

そりゃオーちゃんも、

Img_3921fuandesu

ガッカリするよね・・・・・・・・・・・・・・・しょぼん・・・・・。

でもいいんだよ。

Img_3949aaan

お腹に入れば一緒だからね。(←けっきょく、これ・・・)

Img_3950aaan

どうだ。

母さんの押し付けがましい愛情てんこもりケーキは美味いだろー。

Img_3956aaan

そうだろそうだろ、美味いだろー。

でもちょっと、

Img_3957aaan

必死すぎだろ・・・・・・。

おかげさまで今回もモノの10分で完食してくれたので、

Img_3960moon

チャー坊のムーンフェイスはどうぞお気になさらずに・・・・・。

Chariroriro ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ しつこく参加中♪
にほんブログ村

ちなみに黄色のモンブランはカボチャとさつまいもの生クリームです。

クッキーにもカボチャとさつまいもで甘味をつけました。ちゃんと味見

したけれど、微妙な甘さでワンコにはちょうど良かったかと思います。

いや、負け惜しみではなく・・・・・・。

| | コメント (4)

2010年2月 1日 (月)

ありがとう、2歳

ひとまず先に、

Img_3927hayaku

リロ、

チャーリーブラウン、

2歳のお誕生日おめでとう♪

2歳かぁ。こーんなに

Img_2586special

ピヨピヨだったきみ達がもう2歳なんだねぇ。

運命にはいくつもの分かれ道がきっとあるんだよ。

あの日。

預かりますと言わなかったら、

もうこの世にはいなかったかもしれないいのち。

うちのコにする覚悟を持てなかったら、

母さんの人生にはいなかったきみ達。

いくつもの分かれ道を迷って選んで辿り着いたのが

Img_3925wait

今日のこのしあわせなのだね。

この道を選んできて、良かった。

本当に良かった。

Img_3926wait

この先も母さんの人生は明るく明るく照らされているよ。

だってきみ達が一緒だもの。

Img_3929wait

生まれてきてくれて、ありがとう。ありがとう。ありがとう。

Chariroriro ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ワンクリックで10pの応援が頂けます
にほんブログ村

(※コメントのお返事遅れます。ずびばぜんっ)

| | コメント (16)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »