« ありがとう、2歳 | トップページ | しあわせな顔 »

2010年2月 3日 (水)

期待負けでした

これまでに膨らまないケーキで世間様の涙を誘ってきたのは

どこの母さんですか?

そしてそんな母さんを嘲笑ってきたのはどこのどいつら様ですか?

Img_3911shippaisurunayo

        (↑どいつら様↑)

苦節数年。とうとうやりました。米粉のスポンジケーキが

Img_3901cake

膨らみましたー。

Img_3903cake

ほーら膨らみましたよー。

なんだよー。しわしわじゃないかよー。なんて言わないでね。

ひっくり返したらね、わーお、

Img_3906cake

ぱてぃしえじゃない?母さん本当にぱてぃしえなんじゃない??

調子に乗って今回は、

Img_3914cookie

米粉クッキーも焼きました。

(あ、米粉スポンジも米粉クッキーも母さんのおりじなるなので

レシピはなし。すべて目分量(おい)。)

ここまでくれば最高傑作間違いなし。

だったはずなのに、ほらいかんせん、お菓子に対する美的センスは

皆無のままなので、

Img_3919cake

期待以上にはなりませんでした・・・・・・・・・・・・・・(涙)。

そりゃオーちゃんも、

Img_3921fuandesu

ガッカリするよね・・・・・・・・・・・・・・・しょぼん・・・・・。

でもいいんだよ。

Img_3949aaan

お腹に入れば一緒だからね。(←けっきょく、これ・・・)

Img_3950aaan

どうだ。

母さんの押し付けがましい愛情てんこもりケーキは美味いだろー。

Img_3956aaan

そうだろそうだろ、美味いだろー。

でもちょっと、

Img_3957aaan

必死すぎだろ・・・・・・。

おかげさまで今回もモノの10分で完食してくれたので、

Img_3960moon

チャー坊のムーンフェイスはどうぞお気になさらずに・・・・・。

Chariroriro ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ しつこく参加中♪
にほんブログ村

ちなみに黄色のモンブランはカボチャとさつまいもの生クリームです。

クッキーにもカボチャとさつまいもで甘味をつけました。ちゃんと味見

したけれど、微妙な甘さでワンコにはちょうど良かったかと思います。

いや、負け惜しみではなく・・・・・・。

|

« ありがとう、2歳 | トップページ | しあわせな顔 »

コメント

こばわん!

けーき・・・なるほど・・・紫・・・
これが昨日はこう写ってたわけかeye

んーなんか
名古屋のマウンテンという有名喫茶店の名物スパゲッティみたいな(゚ー゚;(゚ー゚;

でもでも、みんなおいしそうでなによりですね。

投稿: Youzy | 2010年2月 3日 (水) 23時33分

はじめまして、こんにちは。
いつもこっそり楽しく拝見させて頂いてます。
今回の米粉ケーキはお上手に出来上がりましたね。
とっても美味しそうです。
愛情はここまでお菓子作りの腕を上達させるものかと感心しております。
チャー君、リロ君、2歳のお誕生日おめでとう。
これからも末永くお幸せに。

投稿: ハコ | 2010年2月 4日 (木) 11時06分

★Youzyさんコメントありがとう★
こばわーん!
紫?紫?紫・・・の続きは何ですか???
Youzyさんには紫色のケーキに見えてます???うっそーん
しかもスパゲッティて・・・(爆)
やっぱ相当、お菓子の美的センスには欠けてるんだなぁ・・・。

投稿: an太郎 | 2010年2月 4日 (木) 21時50分

★ハコさんコメントありがとう★
ハコさんはじめまして、こんばんは♪
ようこそBBGへcherry
ハコさんにはこのケーキが美味しそうに見えてますか?うれひい・・・(ホロリ)
私の腕が上達・・・ですか?ってことはハコさんはあの落っことしたようなケーキや薄っぺらいケーキのこともご存知なのですね?(苦笑)
あれからすれば、このケーキ大成功ですよねぇぇぇ(自分に甘い^^)。
チャーリロ、2歳になりました。お祝いをどうもありがとうございます。
たくさんの皆さんにお祝いして頂いて幸せなコ達です。
これからも幸せわっしょいで頑張ります♪

投稿: an太郎 | 2010年2月 4日 (木) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとう、2歳 | トップページ | しあわせな顔 »