« ケンカ両成敗 | トップページ | 昨日の太陽 »

2010年2月28日 (日)

快晴の日曜日

ブラック地方、快晴です。津波の報告もありません。(誰から?)

Img_4143purioli

母さんのお休みは日曜日だけなので、ゆっくりお寝坊をさせて貰って、

9時半におねいちゃんたちのお散歩に出たら、ひやあ暑かった暑か

った。

Img_4146purioli

長袖Tに薄手のパーカーを羽織ってただけなのに、汗びっしょり。

Img_4147purioli

全身真っ黒のおねいちゃんたちはさぞやもっと暑かろうと心配した

のにね、

Img_4150purioli

太陽の恵みを浴びてすんごいウキウキしてました。

オリは以前お散歩中にパニック症状を起こしました。

Img_4153purioli

バスの音が怖い。よそのお宅から聞こえる掃除機の音が怖い。

看板が怖い。何もかもが怖い。とうとう家が見えなくなっただけで

パニックを起こして慌てて家に逃げ帰ってしまうようになったもの

だから、いろんなサイトでお勉強をして、母さんとオリだけの傾向

と対策を生み出しました。

Img_4145purioli

その中のひとつに「わあ可愛い作戦」というのがあってね、これはね、

オリがパニックを起こしそうになった瞬間に大袈裟に街路樹の下に

しゃがみ込んで可愛くもないただの草を撫でながら「オーちゃん見て

見て。この草可愛いねぇ」って瞬間的に気を逸らしてあげるものなの

だけど、すっかりパニック症状が治まった今でもね、前からワンコ連

れの方が来たり自分の中で「怖い」が起こるとね、自ら街路樹の下に

顔を突っ込んで「ひとりわあ可愛い作戦」を決行しながら必死に耐え

ているんです。そんな様子を見るたびに、オリが愛おしくて母さんの

方がパニック症状を起こしそうになってしまいます(おい)。

Img_4154oli

ええええ、ちゃんと見てますよ。

Img_4151purioli

うんうん、すごーく頑張ってる。ホントーにホントーに頑張ってる。

でもま、一番頑張ってるのは母さんなんですけどね(おいおい)。

Purioli 応援ありがと

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 喜んでます
にほんブログ村

|

« ケンカ両成敗 | トップページ | 昨日の太陽 »