« 潔白です | トップページ | 悲しい現実 »

2010年3月 8日 (月)

分かりやすく可愛い

このブログを長く読んで下さってる方は、きっと大体何となく4姉弟の

性格を分かってらっしゃると思うんですが。(私がちゃんと伝えられて

いれば、の話ですが・・・)

Img_4253char

リロのアレルギー大発作で、先週は否応なしにリロ一色だったわけ

ですよ。もちろん他のコのお世話の手は抜いてはいませんよ。

ただどうしてもリロをいっぱいイイコちゃんイイコちゃんしてしまった

ものだから、案の定、

Img_4238char

チャー坊が下痢になりまして・・。(はなはだ分かりやすいコです・・涙)

下痢が始まった金曜日の夜は特別に大根と卵のスープを作ってあげ

たけど口にせず。土曜日も朝から下痢で何も欲しがらず。母さんがお

仕事から戻ってきてもお迎えもなし。ババによると一日中サークルの

中から出てこないって。

Img_4251char

どーしたチャー坊。君も病院に行きたいのか?でもその前に母さん

が、痛いの痛いの飛んでいけーをしてあげようね。こっちにおいで。

って声をかけると遠慮がちにシッポを振りながらサークルから出て

きましてね、母さんのお膝の上にどすんって。あーあ。君、おちりが

ンコだらけじゃないか。ババに拭いてもらえば良かったのに。

Img_4248char

でもね、見当はつきますよ。チャー坊は母さんに気付いて欲しかった

んだもんね。母さんにおちりを拭いて欲しかったんだもんね。

だからいっぱいなでなでして、ぎゅうぎゅうして、きれいきれいして。

Img_4247char

ついでに4時間もかけて全身カットのトリミングをしてあげたらね、

日曜日にはあっという間に食欲も元気も戻りましたよ。

Img_4239char

ついでに笑顔も戻りましたよ。

すっかり元気になったあとはね、

Img_4166char

のんきにテレビを見ちゃったりなんかして。

Img_4167char

アニメの犬のスヌーピーを見る実物の犬のチャーリーブラウン。

ううんややこしい・・・・・

Char 健全に参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 健全な応援をありがとー
にほんブログ村

|

« 潔白です | トップページ | 悲しい現実 »

コメント

an太郎さん、おかえりなさい。
かあさんの手は、やさしくて温かくて、魔法の手ですね。
スヌーピーを見るチャーリーブラウン^^後ろからギュ~~っと抱きしめたくなりませんか(萌)
愛くるしい瞳がこんなに向けられると、お膝も四つ欲しいでしょう。
みんな元気になって、春の野原を駆け回る姿が待ち遠しいです。

投稿: むぎ | 2010年3月 8日 (月) 23時18分

大変でしたね~。
本当にわんちゃんってデリケート…
きっとやきもちではなくリロちゃんのことを心配して
チャー坊ちゃんもお腹が痛くなっちゃったのね~。
どうしてもチャー坊ちゃんがトーマスに見えて
(毎回言ってますね~わかった!ってか!)
私もチャー坊ちゃんのおしりきれい!きれいするよ~
リロちゃんは我が家にもリロがいるので…
なんだかややこしいブラック家とトーマス家の繋がり…
あぁ~見えて我が家のリロもとっても繊細なんですの。ホホ

投稿: Club Thomasの母 | 2010年3月 8日 (月) 23時39分

わーコメントが書けますね~♪

チャーくん、分かるよー!
うちもね、順番だからねー
年を重ねると、知恵がついて
ちょいとめんどっちー事になるんだけど

いいのよー
かーさん、見抜いてくれてるからね♪
チャーくんの笑顔に萌え~lovely

投稿: ラリレモ | 2010年3月 9日 (火) 10時55分

★むぎさんコメントありがとう★
むぎさん、ただいま。って言うかコメ欄閉じるの忘れましたー(爆)
うふふ~。私のなでなでは一種の催眠暗示ですよ。これで元気になるぞ~って^^
素直なチャーには効果テキメンです(笑)
チャーは本当にテレビっこなんですよ。半分くらい人間かもー。


投稿: an太郎 | 2010年3月 9日 (火) 21時30分

★Club Thomasの母さんコメントありがとう★
母さん、こんばんは。
リロちゃんも綿をいっぱい出してましたね。
ワンコはみんなデリケートなんですよね。
そうなんですよ。チャーはやきもちって言うよりも寂しくなると下痢しちゃうんですよ。
母さんもチャーのおちりを拭いてくれるんですね(笑)
助かります(爆)
トーマスちゃんのお話、何度でも何度でもして下さいね。
自分のことが話題に上るたびにトーマスちゃんも喜んでるはず♪私も嬉しいし^^

投稿: an太郎 | 2010年3月 9日 (火) 21時42分

★ラリレモさんコメントありがとう★
わははーコメ欄閉じるの忘れましたー(爆)
そうですよねー。ラリレモさんちも子だくさんですもんねー。
大人になると知恵がつくんですね(笑)。それはそれで楽しみだー^^
ってかラリレモさんちも大運動会が開催されてましたねー。
もう片付きましたか?(爆)


投稿: an太郎 | 2010年3月 9日 (火) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 潔白です | トップページ | 悲しい現実 »