« ひどく長かった一日 | トップページ | 勇気リンリン »

2010年3月 3日 (水)

ヨンは喜びのヨン

リロ、徐々に快復しています。

Img_4205riro

目の周りの腫れはほとんど引きました。マズルはまだ

Img_4206riro

だけども・・・。

(↑知らない方はあらふぉーおーばーのお友達に聞いてね)

でもこれでひとまず命の危険は回避できたと思います。

明日はもっと快復しますように。。。。。。。。。

ところでところで。

プーちゃんは突然母さんの下に舞い降りた。チャーリロも、そう。

でもねオーちゃん。オーちゃんは違うよ。

Img_4125tsuiteru

大型犬と暮らしたくて、母さんが望んで、うちのコになったんだよ。

朝起きたらダイニングテーブルが漫画のように倒れてても(←見事

に脚を噛み砕いていた)、別の朝にはソファーの中身が飛び出して

ても(←スプリングまで)、母さんは楽しかったよ。

プーちゃんと上手くいかなくて2年間も家庭内別居生活をさせてしま

ったけれども、それでも母さんは楽しかったよ。

大型犬のオーちゃんと暮らせることが本当に本当に嬉しかったんだ。

Img_4126houshinjoutai

オーちゃんは家族以外にはガウガウ言ってしまうから、何度も意地悪

言われたね。「失敗例」だって言われたね。そんな意地悪を言われる

たびに母さんはすごく傷ついた。だって母さんの何十倍もオーちゃん

が傷ついてることを母さんは知ってたから・・。

あの時はちゃんと守ってあげられなくてごめんね。

母さんがテレビを見て泣いてると、

そっと横に来て何も言わずにただじっと側にいてくれるコ。

母さんの元気がないと、

お布団の中で朝までぴたーっと背中を合わせていてくれるコ。

他の誰にも分かってもらうことはできないけれど、オーちゃんの優しさ

を独り占めできる母さんは本当にしあわせだよ。

生まれたことに意味があるのなら、オーちゃんは間違いなく母さんを

しあわせにする為に生まれてきたのだね。

Img_4095purigairu

オーちゃん、4歳のお誕生日おめでとう。

これからも母さんと一緒に、頼りないおねいちゃんや弟達と一緒に、

しあわせを積み重ねていこうじゃないか。

Img_4190oli

おおおおおーーーん。必ず作ってあげるから、リロが完全に復活

するまで待っててねーーーーーーーーーん(涙・・・)。

Purioli 4歳のヨンは喜びのヨーーーン

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 応援ありがとーーーん
にほんブログ村

|

« ひどく長かった一日 | トップページ | 勇気リンリン »