« たぶんもう大丈夫 | トップページ | バイバイパンプキン »

2010年3月23日 (火)

愛だろ、愛

それでなくても毎日が時間との闘いなのにね、夜な夜な

ミシンを踏みまして(←イメージ。ホントはスイッチひとつです)、

ようやく完成しましたよ。

Img_4422riro

アレルギー前線真っ盛りのリー坊の為のリネン&コットンベッドが。

ベッドの土台は

Img_4301

これ。

スポンジではなくて抗菌・吸汗作用のある綿を固めた固綿シート。

この固綿シートを覆うベッドカバーも洗い換え用の上カバーも

Img_4448bed

綿麻混のリネンコットンを使用しました。言わずもがな日本製です。

洗うとシワシワになってしまうだろうけど、サラっとしてて

Img_4428riro_2

本人(犬)も満足らしいです。

Img_4429riro

あ、微妙に違和感があるのはね、気の迷いで使ってしまった高い

レースのせいでしょう。その分布地のほうをケチったものだから、

Img_4404

裏側はギリアウトな予感です(涙)。

で、犬のくせになぜにリネンコットンかと言いますと、リー坊は接触

アレルギーもお持ちでして、100均のおもちゃなんかで遊んだあと

は唇を1.5倍に腫らしてしまうんですよ。おまけにこの坊ちゃんは

そのままついでにおもちゃを食ってしまって、さらに大変なことに

なってしまうんだな。サークルで過ごす時間が長くなるとベッドも

かじってしまうから、若先生(=獣医さん)のアドバイスに従って

天然素材のベッドを作ってあげた次第です。

わざわざ作ってあげたんですよ。

大切なリー坊ちゃんの為にわざわざ作ってあげたんですよー。

Img_4432

そういうところ、嫌いじゃない。

Purioli_2 決して恩を着せてるわけではありませんから

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 母さんの愛だから
にほんブログ村

オーちゃんオーちゃん、

Img_4451oli

そこ、退いたげて。

|

« たぶんもう大丈夫 | トップページ | バイバイパンプキン »

コメント

はじめまして♪
ドッグサロン WINKというブログの管理人です。
とても素敵なブログなので相互リンクをお願いしてもいいですか?
もし相互リンクをして頂けるのならご連絡下さい。

私のブログはこれです。
http://dogsalon-wink.ldblog.jp/

私の連絡先です。
dogsalonwink@livedoor.com

良いお返事をお待ちしています。

投稿: ドッグサロン WINK | 2010年3月24日 (水) 00時40分

アレルギーがあるのって大変なんですね
愛情たっぷりの母さん手作りベットができて
リー坊も喜んでいるでしょうね
「オーちゃんのは???」
と言われたら作ってあげてね♡♡♡

投稿: takaiko | 2010年3月24日 (水) 09時31分

おおー!すごいですね。
これでリー君のアレルギーも少しよくなるでしょうね^^
愛にあふれたベッドだから倍率も高そう☆

うちのももさんも、去年アレルギーで皮膚がぐちゅぐちゅになり先生の指導で愛用していたポリウレタンの綿が入った犬用ベッドとさよならしました。
今はバリケンにバスタオルです。
本当はフリースもやめたほうが良いんでしょうが、本人が気に入っているので捨てられず・・・。

オモチャでも腫れちゃうんですね。
アレルギーのわんこたちって、ニンゲンのやってきたことのツケを背負わされているようでかわいそうになります。

投稿: ももひなの母 | 2010年3月24日 (水) 13時13分

↑an太郎さんのツケをリーちゃんが・・・って意味じゃないですよ。
私らニンゲンの先祖代々がやってきたことがリーちゃんやももさんの先祖代々に蓄積されて・・・という意味です。
念のため。

投稿: ももひなの母 | 2010年3月24日 (水) 13時16分

an太郎さん、こんばんは。
オーちゃん、全快おめでとうございます。
安全で素敵なベッドですね~♪この色を見ただけで愛を感じます。ベビーブルーに白いレースや刺繍・・たぶんリロくんを想う時、イメージされるのでしょうね。
私もミシンが下手で折返しとかでかいくせに、布地はぎちぎちに買います(笑)10㎝単位で売ってるものを、余分には買えませんよね~しかも大きめにハサミを入れてくれることを期待して計算し、よく失敗します^^;
100均の多くは中国のものが多いですが、あの国の人々はこれから大丈夫なんでしょうか・・


投稿: むぎ | 2010年3月24日 (水) 20時59分

★ドッグサロンWINKさんコメントありがとう★
この度は訪問&コメントをありがとうございます。
うちは所詮弱小ブログですので、今回は辞退させて下さい。
ご縁があれば、またいつか。

投稿: an太郎 | 2010年3月24日 (水) 22時26分

★takaikoさんコメントありがとう★
はいー;; アレルギーは本当に大変です。
食べれる食材も益々減ってるんですよ。
それ以外は至って元気なんですけどね^^
ベッドはおかげさまで、、、オリが一番気に入ってます(爆)
人のものが欲しくなるコなんですよ^^;

投稿: an太郎 | 2010年3月24日 (水) 22時30分

★ももひなの母さんコメントありがとう★
リロのアレルギーはいつ爆発するかが分からないので、今はとにかくやれるだけのことをやってあげたいなーと^^
ももさんもアレルギーが酷かったのですね。
うちの獣医さんからもウレタンスポンジのベッドはNGだと言われました。
そっかー、バスタオルもいいですね。夏用にバスタオルで洗い換え用のカバーを作ってあげよう♪

おもちゃもね、酷いんですよ。痒さで出血するまで掻き毟ります;; 
私もね、そう思うんですよ。このコたちのご先祖代々に蓄積された膿が突然溢れてしまったのかなって。リロにもももさんにも辛い目をさせてしまうけど、私たちが守ってあげればだいじょーぶですよね。

投稿: an太郎 | 2010年3月24日 (水) 22時41分

★むぎさんコメントありがとう★
むぎさん、こんばんは。
オリへのお見舞いをありがとうございます。昨日は病院に連れて行く予定でしたが、取りやめました^^
念の為にまだお粥にしてるので、腹持ちが悪いらしくてブーイングの嵐ですよ(爆)
おおー、そっかー。無意識でした。無意識でこの色を選んでました。そうなんだー。これが私のリロに対するイメージなのかぁ。潜在意識って面白いですねぇぇぇ。きっといつまでも青空なんだ^^
ぶふふふふ。お店で何度も何度もシュミレーションをして最小幅で購入してしまうとゆう悲しい性です(笑)
あ、むぎさん。国名出しちゃった(爆)。獣医さんもその国の物が多いのを理由に100均禁止令を出されました。
いつかきっと歪みが出るはずですよね・・

投稿: an太郎 | 2010年3月24日 (水) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たぶんもう大丈夫 | トップページ | バイバイパンプキン »