« 丸4年 | トップページ | 天才かも »

2010年3月28日 (日)

丁寧に大胆に

花曇りの日曜日でした、こんばんは。

リロのアレルギーについては温かいご心配と応援を頂戴しまして

Img_4508

母さんからもどうもありがとうありがとう。

リロのアレルギーはね、実のところかなり深刻だったりします。

なので時々へこんだ日記を書いてしまうでしょうが、今の所は

まだ酷く落ち込んでる訳でも悲観してる訳でもないんだな。

太陽の下でいっぱい運動して、たっぷり睡眠を取って、毎日笑い

あって、身体を清潔に保って、そしてやっぱりご飯を美味しく頂いて。

そうやって丁寧に、でも時には大胆に楽しく暮らしていけば、きっと

いつかは克服できるよ。だいじょーぶだよ。(←本気)

リロの痒みと痛みはね、マズルに集中しています。お耳の中も

痒くなるんだけど、以前のように毛が抜けるまで掻いて出血させる

ことはなくなりました。そうそう以前はね、肉球パットの中も真っ赤

にただれてて、お腹も掻きすぎて傷だらけだったのだけど、今は

身体を痒がることはあまりないんです。

定かではないけれども、定期的に入れている木酢液のお風呂が

いいんじゃないのかとちょっと密かに思っています。

Img_4506

そうそう、それそれ。

リロはお風呂が大好きで、お顔も身体もうっとり洗われてくれますよ。

Img_4509

そうなんだよね。木酢液のお風呂に入ると痒みが和らぐんだよね。

じゃ、じゃあもしかして、木酢液を薄めたお水でお口をゆすいだら、

お口の痒みや痛みも取れる・・・・・・

Img_4512

いや冗談です・・・・・・。

あ、ちなみにチャーリーブラウンも

Img_4520

お風呂大好き♪

濡れるとちょっと

Img_4513

残念なんだけど・・・・・。

Purioli リロには母さんがついてます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ BBGには皆さんがついてます
にほんブログ村

|

« 丸4年 | トップページ | 天才かも »

コメント

はじめまして。
 いつも 楽しく拝見しては読み逃げしてます・・。

やっぱり木酢液 いいですか!?
実は 我が家も いいかも(?)と思って
先週から シャンプーあとに 木酢液リンスをはじめました。 1頭 のみダニ除けのスポットで 
アレルギー反応おこしたので 虫除けも兼ねて・・
なんですが、 人間のアトピーにも良いって聞いたこと
あるもので・・挑戦してみたんです。
 ・・がんばって続けてみることにします!

投稿: まーぶる | 2010年3月28日 (日) 22時37分

an太郎さん・・・「2ば~い」だったマズルが治って良かったワン♪と思ってたけど、やっぱり治療は継続中なんですね(T_T)
リロちゃん、頑張るんだよー!!
木酢液は、丁寧に採取したものなら口に入れても大丈夫なんですよ^^
食用のが売ってるハズなので、薄めてスプレーしちゃうとか。
うちのワンコは、リロちゃんほど酷くなかったけどアトピー持ちだったんです。
それが、近所のワン友さんの紹介で犬康食わんというサプリを飲んだら劇的にカユカユが治まりました^^v
リロちゃんにも、好きなものを好きなだけ食べさせてあげたいですねぇ・・・

投稿: mih | 2010年3月29日 (月) 09時41分

★まーぶるさんコメントありがとう★
まーぶるさんはじめまして、こんばんは♪ようこそBBGへcherry
木酢液~、うちは使い始めてちょうど半年くらいですが、良いような気がします。うちも初めはノミダニ除けの為に使い始めたのだけど、アレルギーのカイカイもマシになってるみたいで思わぬ副効果かも?です。木酢液の殺菌作用が効いてるのかな?

投稿: an太郎 | 2010年3月29日 (月) 22時38分

★mihさんコメントありがとう★
2倍2倍のお顔ですね^^;何せリロは全ての食材にアレルギー反応を頂いたので、闘いはこれからです・・。
またいつ2倍2倍~になるのか、毎日がドキドキです;;
うふふ。こう見えて私(って見えませんね^^)おたく体質なので、飲用の木酢液があることも存じてますよ~。
でもうちのはお風呂用なので・・。効用の一つに野良犬野良猫除けって書いてあるのですが、うちのコだいじょーぶでしょうか・・・・・。
mihさんちのお子ちゃまはアトピーだったのですね。リロはまだアトピーとも何とも結果は出てないのだけど、何せ全ての食材がNGなので、お口から入れるものは獣医さんと相談しながら慎重に行ってます。
母、頑張ります!もちろんリロも!

投稿: an太郎 | 2010年3月29日 (月) 22時47分

2回目のお邪魔でーす^^
さすがan太郎さん、食用木酢液もご存知なんですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

私ね、去年「竹炭づくり体験」なるものをしまして、竹酢液の採取もしたんですよー。
その竹酢液をお仲間の蕎麦やさんではお酢と同様に使っててドレッシングに入れたり、味のポイントに一滴たらしたりしてるんです。
因みに我が家では、砕いた竹炭に竹酢液を振りかけてノラ猫の通り道に置いてまーす。←これが野良猫除けですね^^
実際、水虫に塗ったら治った人もいるし、農作物が豊作になった人もいるし、使い方無限大のようなので、リロちゃんの健康にも役立ってるみたいだし、その効果恐るべしですねぇ。

ウチの子のアトピーは先生の目視診断なので検査はしてないんですぅ・・・
通りすがりのオジジには水虫って言われたコトも(^^;
リロちゃんの健康、祈ってますね☆彡

投稿: mih | 2010年3月30日 (火) 00時35分

★mihさんコメントありがとう★
お返事遅くなりました・・
リロのアレルギーは深刻な状態なので、リロに使用するものは何でも慎重に調べてるんですよ。なので木酢液を買う時も、木酢協会のホームページやあちこちのサイトで調べまくりました^^ ね、オタクでしょう?(苦笑)
竹酢にも興味津々です♪
mihさんちのお子ちゃまにも効果がありますように。。。

投稿: an太郎 | 2010年3月31日 (水) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 丸4年 | トップページ | 天才かも »