« 痛みより食い気 | トップページ | 夢とか・・ »

2010年3月20日 (土)

ババのせい

なんだ今日から3連休なんですね。知らなかった。ブラック地方は

今日のお昼は28度という真夏日だったにもかかわらず今現在は

雷とともに大粒の激しい雨が降っており、おまけにどうせ母さんは

連休なんてないけれど、みなさんは楽しい連休をお過ごし下さいね。

(←やけくそ)

ところで昨日。

Img_4394riro

オリのことが心配だったので、残業をせずに定時に仕事を終えて

明るいうちに帰宅したのですよ。で、家まで20メートルのところで、

Img_4395riro

とっても自由ないっぴきの茶色い短毛犬を発見してしまいました。

のんきに草など食ってました。

車を停めて窓を開けて『リー坊ーっ、あんた何してるのー』と声を

かけたら一目散にすっ飛んできて、ドアを開けると母さんの胸に

飛び込んで、人の顔を舐めながら『母さん、お帰りお帰り』って。

Img_4398riro

夕方4時頃にお勝手口をちょっと開けたまま用事をしていたら

リーちゃんが勝手に飛び出て行った。ってのがババの言い分です。

おまけに、プーちゃんもオーちゃんもドアが開いてても勝手に

出て行ったりはしないでしょーが。ってババに怒られてました。

ババ。

Img_4396riro

あなたの方が200パーセント有罪です。

おまけ。

Img_4401riro

萌る。。。

Purioli  参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 応援ありがとう
にほんブログ村

|

« 痛みより食い気 | トップページ | 夢とか・・ »

コメント

ぬははははは〜〜〜(≧▼≦)
ババさんの発言に、ついつい大爆笑Ψ(`∀´#)←オニっ

が、真面目にコメンツすると…………
事故がなくて、よかった〜〜(/_\;)


その後、オーちゃんの様子はいかがですか?

投稿: ラリレモ | 2010年3月20日 (土) 22時14分

りーちゃん何事もなくてよかったですね
きっと母さんをお迎えに行ったんじゃないでしょうか?
車の母さんに飛び乗って
ぺろぺろってかわいいですね。
脱走してごめんねと会えて嬉しい…のぺろぺろだったかな。

投稿: takaiko | 2010年3月20日 (土) 22時15分

あぁ~びっくりしました。
何事も問題なくて本当によかった!
an太郎しゃんの通過がその時で何より…
出会えたのは運命だね!

投稿: Club Thomasの母 | 2010年3月21日 (日) 00時35分

★ラリレモさんコメントありがとう★
ひーん。ひどいでしょひどいでしょ、うちの母。
呆けとんのか!と言いたくなるくらい人の話を聞きません;;
おまけに脱走は自分のせいなのに、自覚がないんですよ><
いつか大事故になるんじゃないかと胃がキリキリです・・

オリねーちゃんはまた吐いてます(涙)

投稿: an太郎 | 2010年3月21日 (日) 09時46分

★takaikoさんコメントありがとう★
またまたご心配をおかけしてすみません。
うち、こんなのばっかりですね^^;
リロの脱走歴は両手でも足りません;;
母が側に行くと逃げ回って絶対捕まらないのですが、
私が迎えに行くと100%、抱きついてくるんですよ。
takaikoさんのおっしゃるとーり、きっと私の帰りを待ってたんだと思います。可愛い(ってダメじゃん^^;)

投稿: an太郎 | 2010年3月21日 (日) 09時57分

★Club Thomasの母さんコメントありがとう★
あおーん。ご心配をおかけしました><
リロってコはホントにねぇぇぇぇ^^;
今回も事故には至らなかったけど、いつか取り返しのつかないことになりはしないかとヒヤヒヤですよ・・
うちの母はまったく自覚がないものだから、こっちの方が問題です(涙)
どうもね、私の帰りを待ってたようですよ。可愛いんだかなんだか・・・

投稿: an太郎 | 2010年3月21日 (日) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 痛みより食い気 | トップページ | 夢とか・・ »