« 丁寧に大胆に | トップページ | 君たちがいれば »

2010年3月29日 (月)

天才かも

今日は突発の残業で8時過ぎに帰宅しました。

何よりも先に4きょうだいのご飯の支度をしまして、

なんら変わりなく4ぴきのお散歩を済ませまして、

無事に4ぴきにご飯を食べさせまして、おトイレも済ませまして、

そしてちょっと前にようやくチャーリロとプリを寝かせました。ふー。

Img_4522

あのね、今朝のこと。

オリにはね、1日の『母さんとババ割り振りスケジュール』なるものが

あるようで、朝、ひとまずババにご挨拶をしたら、母さんが出勤する

までずっと母さんの側を離れません。そして母さんを見送った後は

ババの側で過ごすらしいです。

Img_4521

で、今朝のこと。

母さんが歯磨きをしていたら、いつもはそこで伏せをして待っている

のに、今朝に限って母さんの真後ろにお座りをして母さんのおしりを

パンチしてくるんですよ。ちょいちょい、て。

なになに、可愛いなぁ。可愛いけど母さん時間がないからね。だから

今は遊んであげられないよ。って歯磨きを済ませて部屋に戻って

変身(←お化粧)をしていたら、またもオリが真横に座って、母さん

の足をちょいちょい、て。そのうちに肩をちょいちょい、て。

Img_4524

これは何か変。明らかに何かを訴えている。母さん気付きましたよ。

ちょいちょいした後にオリがババのお部屋の方を見ることに。

どうやらババが昨日外出した時に風邪をひいてしまったようで、

お部屋で座卓にもたれてコンコンと咳をしてまして。

どうやらオリはその様子を母さんに知らせたかったみたいです。

Img_4532

んもおーぅ。可愛すぎるだよぉー、ばがぁーーー。

Img_4528

可愛いオーちゃんの、ばがあああーーーー。(←晩ご飯の代わりに

おビールを飲みながら書いてるせいです・・・・・)

Purioli いやでもマジで。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ このコ、天才かも。
にほんブログ村

|

« 丁寧に大胆に | トップページ | 君たちがいれば »

コメント

オリちゃん、おばあちゃんが心配だったのね~
かわいいなぁ。
オリちゃんは天才だね!!

投稿: takaiko | 2010年3月30日 (火) 09時33分

こんにちわん^^
オリちゃん、すごーい!頭イイ!!
もしかして介助犬になれちゃうかも~^^v
お家の中で一緒に暮らしているうちに、才能が開花したんでしょうか。
次は電話の掛け方をマスターすれば完璧ですね♪

投稿: mih | 2010年3月30日 (火) 16時24分

an太郎さん、こんばんは。
天才ですね^^あっちの力もオーちゃんはありそうです。すごいな~えらいな~
お母様、お大事にしてください。
今年は桜が咲いてもこの寒さですものね。

投稿: むぎ | 2010年3月30日 (火) 20時30分

いやいや!オーちゃん天才ですよ!!
家族思いのやさしい子ですよねー。
ババさんのことが心配だったんですね。

いじらしくってぎゅーしてあげたくなっちゃいますね!!

投稿: ももひなの母 | 2010年3月30日 (火) 21時12分

オーちゃん偉いshine
うち、母ちゃんが具合悪かろうが遊べや撫でろで催促のオンパレードよ〜〜〜(;_;)

いやー偉いshine

投稿: ラリレモ | 2010年3月30日 (火) 21時58分

はじめまして。
「ロンちゃんのしあわせ通信♪」から来ました。
いつも読み逃げしていました。m(_ _)m

オーちゃん可愛いですねー。
こんな優しい子が我が家にも欲しい。
でも、可愛さは、我が家も負けていません。
我が家のちゃこです。↓
http://lh5.ggpht.com/_ifVcyJVydOU/S1sRQP3hUFI/AAAAAAAAAVI/Akg-jlcDN30/s512/IMG_0509.JPG

ところで、写真(カメラ)の日付が約半年遅れているようなのですが…

投稿: くじ太 | 2010年3月31日 (水) 21時02分

★takaikoさんコメントありがとう★
オリはすごいババっこなんですよ~。残念ながら片思いですけど^^;
あ、やっぱりかわいいですかあ?(←あほ)

投稿: an太郎 | 2010年3月31日 (水) 22時28分

★mihさんコメントありがとう★
こんばんわん
オリがいいコになるのは私に対してだけなので介助犬には程遠いかと・・・^^;
電話の掛け方ですかー?(爆)
その前に私の肩叩きをマスターして欲しいです・・

投稿: an太郎 | 2010年3月31日 (水) 22時32分

★むぎさんコメントありがとう★
むぎさん、こんばんは。
時々本当に天才だなーと思います(あほです)
私や母が思う以上に母のことが大好きなんでしょうね。
でも残念ながら片思い(爆)
宮崎も寒いです><

投稿: an太郎 | 2010年3月31日 (水) 22時38分

★ももひなの母さんコメントありがとう★
わわ。ビックリマーク付き(しかも2本)でおっしゃって頂くと、言った本人が恥ずかしい・・^^;
でもオリが優しくなるのは私に対してだけなんですよ・・
母のことはすごく心配するくせに、母に対しては優しくできなくて嫌われてしまうと言う切ないコです。

投稿: an太郎 | 2010年3月31日 (水) 22時43分

★ラリレモさんコメントありがとう★
ぶふふふふ。ラリレモさんちの4ぴき、なかなかやりますね~~~。
でもそれはきっとライリンレイモナちゃんなりの『元気出して』っていう応援・・ではない・・な(爆)

投稿: an太郎 | 2010年3月31日 (水) 22時51分

★くじ太さんコメントありがとう★
くじ太さんはじめまして、こんばんは♪
ようこそBBGへcherry
ロンちゃんちでお名前は拝見してました・・
オリが優しいのは私に対してだけなんですよ^^;
実物はガウガウ犬ですし・・><
くじ太さんちにも可愛コちゃんがいらっしゃるのですね。今度ゆっくり拝見させて下さいね。
そもそも私、初めからカメラの日付設定をしてないんですよ。3台のカメラを使い回してますが、どれも合わせてないんですよ(爆)

投稿: an太郎 | 2010年3月31日 (水) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 丁寧に大胆に | トップページ | 君たちがいれば »