« たぶんアピール | トップページ | これぞ2歳児 »

2010年4月23日 (金)

小さな力、大きな愛

プリ連れ出勤を許してくれた大阪時代の職場の人たちはね、

本当に素敵な人たちでした。

Img_4733

私より2ヶ月あとに就職してきたTちゃんは保健所から迎えた

にゃんこのQちゃんと暮らしてました。しかもQちゃんは2代目で、

初代にゃんこさんも保健所出身。

Img_4737

恥ずかしい話だけども、その時の私には保健所からワンニャンを

迎えるという発想はこれっぽっちもなかったから、すごい人がいる

もんだと惚れ惚れしましたよ。

Img_4734

それから数ヵ月後、職員駐車場にいっぴきの野良にゃんこさんが

現れたんですよ。すでに生後半年くらいになってたけど、ガリガリ

で貧相なコでした。

Img_4738

そしたら先輩のⅠさんがそのコを点滴薬のダンボール箱に入れて

戻ってきて、「昼から休む!」って午後休を取って獣医さんに連れて

行って、ベリーちゃんって名前をつけてそのまま先輩のコにしてしま

いました。

Img_4740

なにせ上司自体がね、元捨て猫7匹と暮らしていたのにまたまた

仔猫3匹を見つけてしまい、そのまま捨て置けずに自分で面倒

をみることにしたような方でしたから。

Img_4739

その上司、仕事中に大阪のすんごい交通量の片側3車線の真ん中

で中型の白い老犬を保護してしまいまして。

Img_4742

新聞やフリーペーパーに迷い犬で掲載したのだけど連絡がなくて、

とうとうA4判で写真入りの迷い犬チラシを作ってきましてね、

「みなさんこれを車に貼って下さい」って自家用車のバックガラスに

貼らされたんですから。

Img_4743

でも結局元の飼い主も里親希望者も現れなくて、その上司の

お友達が家族に迎えて下さいました。

大義名分ではなくて、目の前に助けを必要としてるいのちがある

から手を差し伸べる。

そんな単純なことが本当は一番大変だったりするのだけども、

それをさらりとやってのける人達がいる。・・・私も頑張ろう。

頑張ろうと思うんだけども、早速明日から今期の出張祭りが

スタートなんだな・・・・・

Img_4744

ホントホント。チャー坊ひとりでちょっとヘラヘラし過ぎです。

Purioli 今期は来年の2月まで出張びっちりです・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 大阪にも東京にも行きますよー!
にほんブログ村

|

« たぶんアピール | トップページ | これぞ2歳児 »

コメント

私の職場の先輩もツワモノです。保護した犬6頭、猫24匹と暮らしています。彼らのために便利な所から田んぼの中の片田舎に一軒家を建てて引っ越したんですよ。一人暮らしの独身女性(50代)なんですけど。

投稿: kotamo | 2010年4月23日 (金) 23時50分

おっ!
東京へ出張に来るんですね♪
お仕事でいらしゃるのですよね?

ワンコ血中度数がマイナスになりそうでしたら、ご連絡ください(笑)
匹数は、同じですので手が8本必要ですが(爆)

投稿: ラリレモ | 2010年4月24日 (土) 00時07分

大阪にも来るのですね~
あっちへ!こっちへ!本当に大変なお仕事…
私なんかがしんどいなんて言ったら笑われそうですね。
健康管理に気をつけてくださいね!
大阪の感想?待ってます!

投稿: Club Thomasの母 | 2010年4月24日 (土) 10時24分

こんばんは

今回の出張は関東、関西ですか?
頑張ってねー!

大阪時代の上司や先輩。。。素敵な方々ですね。
ほんと、素敵。

投稿: さちこ | 2010年4月24日 (土) 20時01分

おートキオにも来るんですね~^^
an太郎さんが近くにいるかもしれないと思うとドキドキします!!
昔の職場、素敵なかたがたくさんいらっしゃったんですね。

先日オットの友人(地方在住)が「遊びにこいよー」って言うので
オットが「いやー犬もいるからそう簡単にはいけないよ」って言ったら
「んなもん捨てればいいじゃん」って言ったそうです。

なんでそんなのと友達なんでしょうか。
幼馴染だそうですが正直すごーくがっかり&イライラしました。
ももさんを迎えてから、私はそういう人とは付き合えなくなってしまいましたよ~。
だからそのオオサカの職場とっても素敵、うらやましいです!

投稿: ももひなの母 | 2010年4月25日 (日) 00時34分

★kotamoさんコメントありがとう★
犬6ぴきと猫24ぴき!!フルタイムのお仕事もされてるんですよね??
それはツワモノなんてものではないですよーsweat01
その先輩を支えて下さってる方はいらっしゃるのかなぁ。
余計なお世話だけど、kotamoさんお願いしますね^人^

投稿: an太郎 | 2010年4月25日 (日) 10時25分

★ラリレモさんコメントありがとう★
東京は秋に行く予定です。全部研修です。
日帰りなのでさすがにワンコ血中濃度が下がることはないと・・・。
なにせ毎日4ぴき分も補給してますからねぇぇぇ(爆)
でも万が一の時は宜しくお願いします^^

投稿: an太郎 | 2010年4月25日 (日) 10時32分

★Club Thomasの母さんコメントありがとう★
実は大阪には毎年行ってるんですよ~。
でも日帰りなので友達に会う時間もないんです;;
大阪や東京出張は研修なんですよ。旅費を貰って、お手当ても貰って勉強させて貰えるので感謝感謝です。
母さんもお疲れなのですね・・。養命酒ですよ、養命酒(爆)
お互いにたくさんのコを抱えていますから、健康管理!ですね^^

投稿: an太郎 | 2010年4月25日 (日) 10時41分

★さちこさんコメントありがとう★
さちこさんはsachikoさんですか?
これがロン母ちゃんがいつも言ってる『天然』ってやつかなあ(爆)
昨日の出張は宮崎市でした(笑)
帰宅が遅くなったのとすんごい疲れてしまったのとでお散歩をお休みしてしまったら、今朝6時半に母から「早くお散歩に連れて行ってあげなさいよ」と叩き起こされました・・
唯一お寝坊できる日曜日なのに・・・(涙)

投稿: an太郎 | 2010年4月25日 (日) 10時48分

★ももひなの母さんコメントありがとう★
トキオは秋に行く予定です^^ドキドキって・・そんなバカな・・^^;
大阪の職場のみなさんはホントにいい人達でした。
なにせ、相談もせずに病んでたプリを連れて出勤した私を温かく迎えてくれた人達ですから。
2年後に移動してきた看護師さんがね、心を開かない感じで何だかよそよそしくてちょっと浮き始めてたんですよ。ある時上司がその子に突然の残業を頼んだら「無理!早く帰ってあげやなちょびのおしっこどうするねん!昨日も遅くなったから私が帰るまでずっと我慢してたんやで!!」って言い放ったんですよ。それを見て「あ、私この子好き」って一気に仲良しになりました(爆)
旦那様の幼馴染さん、悲しいこと言わないで欲しいなぁ・・。その場にいたら、私、後先考えずにミサイルぶっ放してたはずだ・・(苦笑)

投稿: an太郎 | 2010年4月25日 (日) 11時03分

出勤って…なんだろう…?

投稿: BlogPetのちょび | 2010年4月25日 (日) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たぶんアピール | トップページ | これぞ2歳児 »