« 小さな力、大きな愛 | トップページ | 夜明けのミュー »

2010年4月25日 (日)

これぞ2歳児

昨日は出張でした。

Img_4746

で、帰宅時間が遅くなった上にかなりお疲れだったものだから

4きょうだいのお散歩をお休みしてしまったのですよ。

Img_4751

そしたら今朝6時半にババから叩き起こされまして・・・。

Img_4755

「早くみんなをお散歩に連れてってあげなさいよ」と鬼のように・・・。

Img_4757

唯一のお休み日だから9時までお寝坊するつもりだったのに・・・。

Img_4758

そしたらババがね、ワンコのお散歩ぐらい何がそんなに大変なのだ

と言い出しまして。たかが散歩じゃないか、と。

何だとーーー、2歳児男子2ぴき組の散歩を舐めんなよーーー!

ってな訳で今日は初めてババをお散歩に同行させたらね、

Img_4747

ババが一番先にぎぶあっぷしてしまいました。

どうだ分かったか!このあと私はプリオリのお散歩に行くんだから。

毎日どんだけ体力を浪費してるかこれでよーく分かったでしょーよ。

ババ『いやあ参った。こんなに右往左往に引っ張りまわされてるとは

    思わなかった。もう少しちゃんと躾けててもっと普通に歩いてる

    と思ってた』

ってババ。最後の一言は嫌味かと・・・・・・。

Purioli うちのお散歩の1時間は早歩きで1時間です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ あ、ババがこっそり脚やら腰やらにシップを
にほんブログ村                     貼ってました・・・。

|

« 小さな力、大きな愛 | トップページ | 夜明けのミュー »

コメント

出張お疲れさまでしたcoldsweats01paper
元気組のおたんぽは、気力・体力・気合いが必要ですよねsweat01

いつも、若者組のばやい自分を奮起させるのに一苦労ですgawk

投稿: ラリレモ | 2010年4月26日 (月) 11時00分

★ラリレモさんコメントありがとう★
久しぶりの出張は疲れました~^^;
これからはレポート提出期限との闘いです(←ちなみに土曜日)
いやいやホントに!!2歳児のハッスルに付き合うには気力体力気合が欠かせません!!しかもうちの2歳児、14キロとほにゃららキロ(←言えないsweat01)なので毎日腕がちぎれそうです。
そこんとこ、ラリレモさんちがちょっと羨ましい・・。

投稿: an太郎 | 2010年4月26日 (月) 21時14分

an太郎さん、こんばんは。
出張、お疲れ様でした。
毎日、競歩のようなお散歩なんですね~
^^チャーくん、何気にお母様にもたれてます?

ところで
キャ~♪TOKIOに出張ですか~
研修会場で出待ちしちゃおっかな~♪♪


投稿: むぎ | 2010年4月26日 (月) 21時16分

今年も祭りが始まったんだね。おつかれさま。

右往左往か~、ウチも毎日すごいんだけど、いったい
何歳まで続くんだろうね~。
ババちゃまの発言は嫌味ではなく、事実かと(爆)

ねぇねぇ、なんかさ、チャーリーブラウンがダイジロに
見えて仕方ないんだけどー。カワエエな♪


投稿: ロンの母 | 2010年4月26日 (月) 21時59分

★むぎさんコメントありがとう★
むぎさん、こんばんは。
今回はシンポジウムに参加してきたのですが、いっぱい賢くなりました^^(たぶん・・)
わははは。そうですそうです。今日も無事に競歩してきました。
母がギブした後、待ってましたと言わんばかりにチャーもギブしてしまったのですが、ホントだー、母にもたれてる(爆)
行きますよ~、TOKIO~♪秋です、秋♪
研修終了と同時に即効で空港にダッシュだとは思うんですけど、ご連絡させて下さいね~~~♪

投稿: an太郎 | 2010年4月26日 (月) 22時01分

★ロンの母さんコメントありがとう★
はあーん。こないだあんな宣言をしたばっかなのに早速これだよー;;とりあえずは仕事優先で・・・。
母ちゃんちの右往左往はエイトとちゃみたん?うちのチャーリロはすごいよ~。道路の端から端まで渡り歩くから通常の3倍の距離を歩いてる(走ってる)^^;
母の言葉は嫌味じゃないんだ。そうなんだ~(爆)

ほらー。だから言ったじゃーん。ポチはシロじゃなくてダイジロ先生に似てたんだよーって。母が初めてチャーリロのお散歩に行ってね、ずっと「ポチみたいポチみたい」ってウルウルしてた(笑)
ポチ=チャー=ダイジロ先生だすよ♪

投稿: an太郎 | 2010年4月26日 (月) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さな力、大きな愛 | トップページ | 夜明けのミュー »