« 恥ずかしかった | トップページ | 夢に向かって »

2010年4月17日 (土)

ウラハラな感じ

Img_4604

ホント寒いねー。

関東方面も雪だったとか・・。お見舞い申し上げます。

関東と言えば、

Img_4652

このコ。

うちのチャー坊にそっくりで思わずページを開いてしまいました。

まだ1歳の仔犬なのに飼育放棄という虐待を受けていたそうです。

笑顔を失っているように感じました。まだ1歳なのに。

そもそも人間を含めた動物には赤ちゃんを守るという本能が

組み込まれているはずなんだけど。

いったい何が問題でこういうことが日常茶飯事なんでしょう・・・。

もしも可能な東京の方がいらっしゃいましたら、どうぞこのコを

お迎えに行ってあげて下さい。宜しくお願いします。。。

あ、さてさて。

前回の日記ではいつにも増してのご乱心だったけれども、

2日経っての心境は、

Img_4574

こんな感じでしょうか。

Img_4573

クンクンしたいけど周りが気になる。

ブログを続けたいけど周りが気になる。

Img_4575

までも今のオリは、お散歩途中でどんなに『怖い』が起きても

母さんを引きずって走り出すことはなくなったし、

Img_4577

本当はちょっと怖くても、頑張って歩き続ける強さも出てきたので

私も少し見習おう。

Img_4578_2

いやいや。そこまで怖いならもう帰ろうよ・・・。

Purioli 応援どうもありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ こちらもどうもありがとう
にほんブログ村

|

« 恥ずかしかった | トップページ | 夢に向かって »

コメント

ブログ更新ありがとうございます。
これからも、楽しみにしています。
NのMKさんのコメント
>芸能人に会ったみたいに嬉しかったでーす
私がロン母さんに送ったメールみたいでびっくりしました。

本当に飼育放棄、虐待、育児放棄悲しいですね。
動物の母親の方が母性が強く習うことがたくさんあるように思います。

オーちゃんかわいいですね。
大型犬、大好きです。
先日は失礼しました。
写真のアドレスが途中で切れていましたね。
http://picasaweb.google.com/kuzitya/JMKSuB#
ここからだとうまくいきますかね?

投稿: くじ太 | 2010年4月18日 (日) 00時47分

★くじ太さんコメントありがとう★
わはは。くじ太さんもロンの母さんに会ってそんな風に思われたのですね^^
でも好意的に見てくれる人ばかりじゃないので、私も調子に乗りすぎないように注意します^^;

日本人はこのままでいいんでしょうかね。今のヒトは弱いから、おまけに情報過多だから、虐待されたから虐待してしまうって思い込んでるヒトも多い気がします・・。(あ、人間の子どもの虐待の場合です)

拝見しましたよ♪大きな黒いコと白いコ♪なんでこんな表現なのかと言いますとね、何故だろう、拡大写真が縮小にならなくてピントが合わないんです;;
また後で何度か挑戦してみますね。

投稿: an太郎 | 2010年4月18日 (日) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恥ずかしかった | トップページ | 夢に向かって »