« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月の19件の投稿

2010年5月30日 (日)

意味がある

昨日も今日も良いお天気でした。

でもわが家はいつものコースをお散歩しただけで

あとはずっと家の中でいちゃいちゃ過ごしました。

Img_5112

未だ目に見えない口蹄疫の恐怖がいっぱいなので、

この悲惨な恐怖が終焉に向かうまで、外出は極力

控えなければ。

Img_5113

個人にできるのはもうそれくらいです。がんばろう宮崎。

話し変わって。

ゆうべ、身の毛もよだつ恐ろしい夢をみてしまいました。

Img_5114

私が乗った飛行機が操縦不能になって墜落してしまいましたよ。

だから飛行機には乗りたくなかったのに・・とか、まだ死にたく

なかったのに・・っていう生々しい絶望の中で、ジェットコースター

のように市街地に向かって一気に墜落していくスピードや揺れの

生々しかったこと生々しかったこと。

Img_5110

ただね私、なんとほぼ無傷で生還してしまいました。

Img_5111

夢の中まで図々しいらしい・・・・・・・・・。

Img_5115

あのねオーちゃん。

あーたが母さんの魔よけなのかも。

Purioli たくさんのお越しと応援をありがとありがと♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ調子に乗りすぎないよう喜びます♪
にほんブログ村

| | コメント (8)

2010年5月28日 (金)

喜んでくれると嬉しい

違う日記を書いてました。

でも保存の直前に消去しました。

Img_5079

悲しい日記だったから、

Img_5080

やっぱ、やめました。

今日じゃなくても、いいや。

落ち着いて、冷静になって、それでも残しておきたいと

思ったら、その時は読んでもらおう。

Img_5099

プリの7歳のはぴばすでけーきは

Img_5095

もちろん皆で頂きましたよ。

でもお写真はどれもブレブレ。

Img_5100

ケーキを食べるのは年に3回だけなので、

Img_5102

皆、必死なのだもん・・・。

あ。ケーキを食べた時のごはんはね、

Img_5105

めいっぱいカロリー制限をしちょります。 ので、どうぞご安心を。

それでは皆さま、良い週末を♪

Purioli たくさんのお越し&応援をありがとありがと

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 応援を確かめられるって、嬉しい
にほんブログ村

| | コメント (7)

2010年5月27日 (木)

けがらわしい

昨日は朝からお昼までみっちり会議だったのだけども、

優しい記憶がないんです。

休憩中の雑談時の不快な記憶でいっぱいでして・・。

Img_4974

会議に出席していた男性課長に「狂犬病の注射してる?」と聞かれ

ましてね、当たり前ですよ、義務ですから・・と答えました。

そしたら「じゃあもしかしてワクチンとかも毎年打ってるの?」と聞い

てくるので、ええ?○○課長は打ってないんですか?(←ラブ持ち)

と逆に聞き返したんですよ。

そしたらね、「いやもちろん打ってるよ。でも高いじゃない。犬4匹は

大変やろう~。いくらかかった?」って。

フィラリアも合わせて全部で10万超えましたけど・・と真面目に答え

たら、急にニヤニヤしながら「ああ、そういうことか」・・・と。

親指を立てて「これか?」・・・と。

「じゃなかったら女性1人で犬4匹は無理でしょう~」・・・と。

さらに「もしかして、1匹に1人ずつパパがいたりして~」・・・と。

普段なら、そうなんですよ、実は5人程いるんですって適当に流せる

タイプです。でもワンコが絡むとどうもダメです。

その後は他の会議出席者がやたらと私に優しかったので、

どうやら私、相当鬼瓦になってた模様です・・・。もしくは湯気かな・・・。

男のニヤニヤはどうもムシズが走るんだけど。

Img_5043

あ、だいじょーぶ。

君らのはニヤニヤじゃなくてヘラヘラだから。

。。。。。。。。。

今日は所用で午後からお休みだったのに、この後7時からまた

会議ですってよ。このままじゃ私、本当にお父さんになってしまう・・。

。。。。。。。。。

ランキングからたくさんのお越しをどうもありがとうありがとう。

Purioli ←特にこっち。できれば応援のクリックも。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 応援ありがとうありがとう。。
にほんブログ村

| | コメント (8)

2010年5月25日 (火)

しあわせの途中

プリを家族に迎えたのは、1人暮らしをしている時でした。

Img_5082

犬との暮らしを封印して・・というか、私の人生には犬なんて存在

していなかった・・という程に犬のことを排除して暮らしていたのに、

空から舞い降りたように突然現れたから、先のことなど何も考えず

にプリを迎えてしまって、今思えば本当に無鉄砲でした。

Img_5083

私が何者であるのか、犬と暮らしたことがあるのか、どこに住んで

いるのか・・・。何一つ聞かずに私にプリを委ねたあの人はもっと

無鉄砲な人だったなぁ。

Img_5084

生後2ヶ月のプリを残して仕事に行くなんてできなくて、翌日から

プリ連れ出勤をさせて貰いました。

書いてしまえば簡単なことのようだけど、奇跡だったと思います。

プリ連れ出勤は強行突破でした。

Img_5086

だって上司に相談したらそりゃあダメだって言われるのは百も承知

だったから・・。

だから初日は勇んで出勤はしたものの『ああどうしよう。何て言おう。

このまま連れて帰りなさいって言われたら仕事辞めますって言うしか

ないな・・』って30分も入り口でモゾモゾしてたのですよ。いい歳した

大人だったのに・・。

Img_5089

で、続々出勤してくる同僚や先輩に見つかって、その中の1人が

「ちょっとー。この子、犬連れて出勤しよったでーーーーー」って

大声でばらしてくれまして、おかげですーっと中に入れたのです。

Img_5090

プリは病気でした。それが幸いでした。だってみんな看護師ですから

ね、私がお願いをするまでもなくあれよあれよと言う間にみんなで

プリの居場所を作ってくれたのでした。

そしてそれからプリがある程度元気になるまで同伴出勤を黙認して

くれました。

Img_5092

何度振り返っても素敵な職場だったなーと思います。

振り返れば私、いつも良い人達に囲まれていたんだな。

出逢う人出逢う人に助けられて支えられて、無事に7歳を迎える

ことができました。

改めましてプーちゃん、7歳おめでとう♪

でも7歳ってあなた、おばちゃんの仲間入りですよ。

Img_5088

微塵も怖くないですよ。

Purioli  今はまだ幸せの途中です。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ これからも丁寧に幸せを積み重ねていこうと
にほんブログ村                        思います。。。

| | コメント (14)

2010年5月23日 (日)

大切な、ななである

昨日も今日も、バケツをひっくり返したようなどしゃぶりでした。

涙雨とかそんなんじゃなく、まるでこの世の終わりのような・・。

全てを洗い流してまた新しい時の幕を開けるのだ、と言わん

ばかりのような・・。

一つのいのちが消えても、また新しいいのちが始まる。

だから悲しんではいけないと・・。

凛としたあのコからのとっても「らしい」メッセージだと受け止めて、

ウダウダしている自分に喝を入れて、

Img_5075

ケーキを焼きました。宮崎の完熟マンゴーケーキ♪

ロウソクはもちろん7本です。

ななちゃんのななとプーちゃんのなな。

今日わが家のプーちゃんが7歳になりました。

シフォンに続いてスポンジもどうやら膨らむようになったけど、

Img_5077

次の課題はデコレーションですよ・・・・sweat02

Purioli ななちゃん、いっぱい食べてね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ってもう、BBBBが平らげちゃったけど・・。
にほんブログ村

| | コメント (6)

2010年5月21日 (金)

ななちゃん

Img_0932ohimesama

ななちゃん。

たった一度だけど、一緒にお散歩できて嬉しかったよ。

宮崎自慢の太陽のたまごを食べてくれて嬉しかったよ。

再会の約束を果たせなくてごめんね。

でもママが、きっともう再会してるよ・・って。

Img_5068

なな牛さんの身体を借りて、きっともう会いに行ってるよ・・って。

ななちゃん、優しい時間を教えてくれてありがとう。

この次は、お空で会おう・・ね。

きっと笑顔で・・ね。

|

2010年5月20日 (木)

踏んだり蹴ったり

実はリー坊の耳の中に白カビが生えまして。

Img_5058

・・・わお、これはえらいこっちゃえらいこっちゃ。

と夕方獣医さんに駆け込んで、検体検査をしてもらって、

結果は今週末の再診時に聞くことになっていたのにね、

家の留守電に、『戻られたら連絡を下さい』って獣医さんからの

メッセージが・・。

・・・わぁぁぁお、これは本気でえらいこっちゃえらいこっちゃ。

普段はダンプカーにはねられても『痛くねーよ』と言えるくらい強気

なのにね、4きょうだいのことになるとあっさり小心者になります。

Img_5061

そうです、簡単に折れます。

なのでそうすぐには折り返し電話なんでできませんよ。

よーしここはビールの1本でも飲んでから・・。・・いや待てよ。

わざわざ留守電に入ってるくらいだから、これはもしや今すぐ

連れて来て下さいなんて言われるかも。そしたらビールなんか

飲んではいかんいかん・・。

でも今までにこんな白カビなんて見たことないから、もしかして

何かすんごい伝染病かも。ずっと部屋の掃除を怠ってたから

(また?)そのせいだったらどうしようどうしよう・・。

Img_5060

で、ね、意を決して獣医さんが閉まるギリギリになって電話を

してみたら、

『耳掃除のし過ぎです。菌も何も出てません。なのでもう連れて

こなくていいです』ツーツーツー・・・・・・・って。

・・・・・別の意味でおビール飲んでます。

リロにとってはこれだけでも踏んだり蹴ったりだったのにね、

Img_5055

今夜の夜ごはん・・・、白米の量が多すぎたみたいで

リー坊の目の周りとマズルが腫れてしまいました(涙・・)。

Img_5057

リー坊、ごめん・・・。

Purioli ブラック地方でも口蹄疫による車両消毒

              が始まりました・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 頑張ろう宮崎・・。
にほんブログ村

| | コメント (8)

2010年5月18日 (火)

にゃん太郎♪

こないだの日曜日は、

Img_4989

正味13ヶ月ぶりの譲渡会への参加でした。

ご報告が遅れましたけれども、

そもそも報告する必要があるのか否か定かではないのだけれども、

私、旧いのちを守る会のべおかを退会しています。

Img_4992

会にいた私をメールや支援物資で応援して下さっていた遠方の

方には、ここでのご報告が遅れてしまったことをお詫びします。

ごめんなさい。

Img_5005

理由はいろいろあったりなかったりあったりなかったり・・。

Img_5016

ただ、保護活動のお手伝いがお遊びだったとか、もう飽きたとか、

そういうことは一切ないですから。誓って。

Img_5017

・・今私にできることは何なのか。

・・人力も財力も時間もない私にできることなんてあるんだろうか。

毎晩考えてみるけれど、今の私には何もできそうにありません。

ホント情けない。

Img_5008

でもね、

Img_5009

苦手だった猫ちゃんは、

Img_5010

自分でもびっくりするくらいにメロメロです。

また来月、いっぱいこちょこちょしてきます♪

Purioli いのちを救いたい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ その灯だけは、燃やし続けねば。
にほんブログ村

| | コメント (4)

2010年5月16日 (日)

風薫る・・

子どもの頃は

Img_4995

犬や猫と同じ言葉で話ができていたんだよ。

花や虫とだって話すことができていたんだよ。

Img_4996

でも、大人になってできなくなった。

Img_4997

いや、違う。

大人になって、やらなくなった。

Img_4998

大人になると言うことは、

Img_4999

たぶん、そう言うことだから・・。

一年以上ぶりに譲渡会のお手伝いに行ってきました。

Img_5014

↑このコは、

Img_5002

↑このコ。

Img_5011

↑このコは、

Img_4988

↑このコ。

Img_5013

シロちゃん・・・『先に行くね・・・』

クロちゃん・・・『しあわせにね・・・』

ちょっとだけ童心にかえった、爽やかな五月晴れの日曜日でした。

Purioli どんなに忙しくても、せめて月に1度くらい

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ いのちの声を聴くのはやっぱ悪くないみたい・・。
にほんブログ村

| | コメント (12)

2010年5月14日 (金)

ボクチンのワクチン

うちのコ達が打って貰った混合ワクチンはD9Vというヤツです。

ジステンバー、伝染性肝炎、伝染性喉頭気管炎、パルボ、コロナ、

パラインフルエンザ、と3種のレプトスピラの予防ができるそうです。

若先生(=獣医さん)は、

『去年7種だったので今年は9種にしておきましょう』とか、

『去年は9種をしたから今年は7種でいいんじゃないかと思います』

と指針を示してくれて、最終判断は飼い主に委ねてくれます。

ただ私がボラを始めてからは、不特定多数のワンコさんに触れる

ことを想定して、通年9種のワクチンを進められて、同意している

次第です。

Img_4968

2ぴきで1万5千円。

来月はオーちゃんで、その次はプーちゃん・・。

狂犬病やフィラリアを合わせると、この時期は軽く10万円を

超える出費です。

Img_4967

・・・・・・いいよもう、・・・・・・父さんで。

明日は出張なので、今夜はこれにて。

Purioli  でもま正直、父さんでも母さんでも

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ そんなに大差はないかと・・・。・・・・・涙。
にほんブログ村

| | コメント (9)

2010年5月12日 (水)

忘れない

あれから2年。

去年はまだまだ

Img_0432tarotoshiro

ヒョロヒョロだった『タロしろの木』だけど、

今年は

Img_4945

こんなに繁っています。

ずいぶんと逞しくなりました。

もっと伸びろ。もっと伸びろ。

Img_4948

天に向かって。あしたに向かって。

Purioli チャーリロの混合ワクチン、終わりました。  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 車の税金も、ちゃんと払ってきましたよcatface
にほんブログ村

おかげさまで母さんのお財布は、

Img_4841

こんな感じです・・・。

汗みず、鼻みず、何でも垂らして働きます・・・。

※コメントのお返事、ちょっとだけお待ちくださいませ

| | コメント (6)

2010年5月11日 (火)

前へ前へ

これ

Img_4795

うちのミニチュアダックスちゃんImage3485

いっぴきだと、そこそこ普通のダックスちゃんに

見えるんだろうけども、

Img_4811

そうなんですよ。

実はこのコ3キロしかないんです。なのでちょくちょく、

Img_4891

こういう悲劇に見舞われます。

ええとね、でかい妹オーちゃん(こっちは28キロ)に

影も形も隠れてしまって、

Img_4892

ご飯のお味見をし損なう・・という悲劇です。

去年までのプーちゃんなら、

Img_4893

気付いてもらうのを、その場でただひたすら待ってただけ

なんだけれどね、

Img_4894

今年のプーちゃんはひと味もふた味も違いますよ。

Img_4895

自分の大きさが理解できたらしいです。

かわいい・・・♪(←あほ太郎)

Purioli  こないだ狂犬病とフィラリア予防薬で

               6万円も払ってきたばっかなのにね、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 明日はチャーリロの9種混合ワクチンです。
にほんブログ村     車の税金はどうしたらいいんでしょう・・・。

| | コメント (12)

2010年5月 9日 (日)

安心という幸せ

何でしょうか。

Img_4850

母の日のプレゼントの相談でもしてくれているのでしょうか。

母の日、もうすぐ終わりますけどね・・。

あ、さてさて。

ゆうべのオーちゃん。

Img_4932

微塵の警戒心もなく、ぐーっすりと寝てますよ。

Img_4933

咳払いをしようが、コーヒーを淹れて戻って来ようが、

Img_4934

起きる気配もありません。

言葉をやりとりするコミュニケーションは残念ながら不可能だけども

身体から、態度から、ちゃんと伝わっているからね。

Img_4935

無防備な寝相はオーちゃんからのメッセージだと

母さんちゃんと分かっているからね。

『ありがとう』よりも最高の母の日のプレゼントですよ。

でもまちょーっと、

Img_4936

無防備すぎるわ・・・。

Purioli 『ワンコちゃんのお母さん業務、お疲れさま』

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へってババがお寿司をご馳走してくれました♪
にほんブログ村                    私からは、なし(爆)

| | コメント (2)

2010年5月 8日 (土)

キッチンさいこー♪

リロがお耳を掻いてると、

Img_4853

オーちゃんが心配そうに寄ってきましたよ。

Img_4851

何をするかとおもいきや、

Img_4852

・・・う。

・・・なんだろう。

予想外のメルヘンな展開が、ちょっとだけ気持ち悪いかもよ・・。

。。。。。。。。

ところで、わが家のきょうだいは流し台から美味しいものが

出てくると思い込んでるみたいでね、

Img_4904

日を変え、

Img_4903

時間を変え、

Img_4909

メンバーを変え、

流し台の前を占拠しちょります。

しかも、

Img_4910

笑顔、さいこー♪

ただし、ご飯はもう食べ終わったはずなんですけどね。

Img_4911

ねーよ・・・。

Purioli いやもうびっくりなんですが、今朝、お勝手口

からどぶ(?)ねずみの赤ちゃんがさささーっと入ってきましてね、

そりゃもう大騒ぎでした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ しかもチャー坊がびっくりして腰を抜かしてしまうと
にほんブログ村 言う・・。おかげで遅刻3分前に出勤しましたよ。トホ。

                      

| | コメント (5)

2010年5月 6日 (木)

甘いケーキ

Img_4896

みんながいつも以上にワクワクして見つめているのは、

Img_4912

これ。

オリの4歳のお祝いケーキがお預けになったまんまだったので

こどもの日に合わせて焼きました。

Img_4915

米粉シフォンはもう大丈夫(=ちゃんと膨らむ)なのだけど、

今回生クリームに蜂蜜をいれたら、あららドロドロ・・・。

でもいいんです。

Img_4917

美味けりゃいいんです。

Img_4927

いや、本当に美味いのかどうかは分からないけれど、

(スポンジには味を付けてないから・・)

Img_4929

きっと美味いに違いない。

だってみんな瞬きすら忘れてますもん。

でもチャー坊のお写真は、

Img_4923

どれもピンボケでした。残念・・・。

Purioli ケーキは甘くないのにね、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 母さんの詰めは甘かった。
にほんブログ村

| | コメント (4)

2010年5月 5日 (水)

こども達よ

Img_4897

あまりに可愛すぎて、

Img_4902

今みんなで一緒にいることがあたりまえすぎて、

時々忘れそうになってしまいます。

Img_4799

生後2ヶ月で「あと3日の命」だとブリーダーに放棄されたことを。

Img_4877

生まれてすぐに母犬からもその飼い主からも放棄されたことを。

Img_4907

生まれてすぐに母犬の飼い主から管理所という名の殺処分場に

「処分してくれ」と持ち込まれたことを。

言ってやりたい。

このコ達を殺そうとしていた人達に言ってやりたい。

Img_4899

あなた達が見殺しにしようとしてたこのコ達は、今ここで生きてます。

そして私を、頭の先から足の先までずずずいーーと癒してくれてます。

Img_4898

どうだ、羨ましいだろう。

Img_4890

こどもの日、おめでとう。

母さんのコになってくれて、ありがとう。

Purioli GWはいかがでしたか?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へGWのしめにクリックはいかがですか?
にほんブログ村

| | コメント (8)

2010年5月 4日 (火)

身の程が分からない

世間ではGW、GWと大騒ぎしてたけどいよいよ明日までですね。

今年は見事な五月晴れだったし、皆さんきっと満喫されたでしょうね。

ま、私は一日も欠かさずにフルタイムで働いてますけどね。

あ、さてさて。

Img_4874

しつこいけれども、何度見てもやっぱ大っきいなー。

Img_4875

・・・いやいや。誰がオーちゃんのことを言ってるんだね。

母さんが言ってるのはチャー坊ちゃん、君のことですよ。

Img_4876

・・・はいはい。笑ってごまかさない。(どすこいお座り)

でもそりゃ大きいに決まってるよね。

だって君、20キロオーバーなんだもんね。

Img_4880

こんななんだもんね。

ちなみにチャー坊ちゃんは、

Img_4882

抱っこが大好き。

おデブのくせに・・・。(←いい加減、ひどい)

Purioli 明日も頑張って働きますから

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ご褒美クリックをヨロシクヨロシク
にほんブログ村

| | コメント (5)

2010年5月 2日 (日)

20キロオーバー(涙)

自分のご飯をほぼ1分で完食(=丸飲み)したチャー坊が

すぐさまプリねーちゃんのもとにやって来ましたよ。

Img_4822

さては君、

プリねーちゃんの足元に落ちてるキャベツを狙っているのだね。

Img_4821

図星か・・・。

でもね、プーちゃんもそのキャベツに気付いているよ。

きっと最後に食べるつもり・・・

Img_4826

じゃ・・なかったみたいだね・・・。

たった1枚の小さなキャベツを大切にありがたーく頂いたあとは

Img_4827

ヒトのお皿の残り香だって無駄にはしませんよ(涙・・・)。

君そんなだから、

Img_4842

こんなことになるんだよ。

Img_4843

もう中型犬じゃなくなるよ・・・(号泣)。

もしもチャー坊が言葉をしゃべれたら、

最初に覚えたのは、きっと、

Img_4845

に違いない・・・・・sweat02

Purioli 皆さんは明日も明後日もお休みですね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ いいないいなー
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年5月 1日 (土)

幸せということで・・・

ブラック地方は快晴のGW日和です。私は仕事です。

もしかして上海万博に行かれてる、もしくはこれから行かれる

って方もいるでしょうね。いいないいなー。

国家としてのあの国は信用ならんけど、民族や地域としては

面白いから昔は好んで渡航してました。パンダちゃんもいるし。

あ、さてさて。

遡ること27日の火曜日、午後からむりくりお休みを取って

動物病院に行って来ましたよ。2ぴきずつの2往復。

片道12キロなので結構な距離なのだけど、4ぴきを一緒に

連れて行く体力はないもので・・。

去年の夏に体重が25キロにまで落ちて、こないだは長いこと

お腹ピーピーだったからちょっと心配してたオーちゃんだけども

Img_4766

良かった良かった。

胃カメラをすることもなく無事にベスト体重キープです。

今年7歳になるプーちゃんはずっと変わらずに

Img_4802

小粒だけどもピリリと辛・・・くもありません。血液検査も異常なし。

リー坊は

Img_4818

筋肉質の良いからだです。

ここ最近は食事療法がうまくいっててアレルギーも小康状態です。

ただし。残念なのはこのお方・・・。

Img_4824

そうだよ、オレだよ。

診察台でおちっこ垂れるわ、またもダイエット命令を頂くわ・・・。

Img_4825

言わんでよろしい・・・・・(涙)

ちなみにね、チャー坊を抱っこしたらね、

Img_4828

こんな感じです・・。

なんて言うか、ほら、

Img_4831

養豚場に紛れ込める勢いですよ・・・。

Purioli チャー坊のフィラリア予防薬は

                        今年も増量でした・・・sweat02

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ いっぴきだけのんきにブクブク太りやがって・・・。
にほんブログ村               でもま、幸せと言うことで・・・。 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

チャリティーコンサートのお知らせです♪ 5月29日(土)です♪

47729286_989820334_3

「ほんの少しの力」で何かが変わり「救える命」

かけがえのない命と向き合い、

今自分に出来る小さなことから始めよう・・・

詳細は画像をクリックして下さい。東京近郊の方、ぜひぜひ♪

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »