« しあわせの途中 | トップページ | 喜んでくれると嬉しい »

2010年5月27日 (木)

けがらわしい

昨日は朝からお昼までみっちり会議だったのだけども、

優しい記憶がないんです。

休憩中の雑談時の不快な記憶でいっぱいでして・・。

Img_4974

会議に出席していた男性課長に「狂犬病の注射してる?」と聞かれ

ましてね、当たり前ですよ、義務ですから・・と答えました。

そしたら「じゃあもしかしてワクチンとかも毎年打ってるの?」と聞い

てくるので、ええ?○○課長は打ってないんですか?(←ラブ持ち)

と逆に聞き返したんですよ。

そしたらね、「いやもちろん打ってるよ。でも高いじゃない。犬4匹は

大変やろう~。いくらかかった?」って。

フィラリアも合わせて全部で10万超えましたけど・・と真面目に答え

たら、急にニヤニヤしながら「ああ、そういうことか」・・・と。

親指を立てて「これか?」・・・と。

「じゃなかったら女性1人で犬4匹は無理でしょう~」・・・と。

さらに「もしかして、1匹に1人ずつパパがいたりして~」・・・と。

普段なら、そうなんですよ、実は5人程いるんですって適当に流せる

タイプです。でもワンコが絡むとどうもダメです。

その後は他の会議出席者がやたらと私に優しかったので、

どうやら私、相当鬼瓦になってた模様です・・・。もしくは湯気かな・・・。

男のニヤニヤはどうもムシズが走るんだけど。

Img_5043

あ、だいじょーぶ。

君らのはニヤニヤじゃなくてヘラヘラだから。

。。。。。。。。。

今日は所用で午後からお休みだったのに、この後7時からまた

会議ですってよ。このままじゃ私、本当にお父さんになってしまう・・。

。。。。。。。。。

ランキングからたくさんのお越しをどうもありがとうありがとう。

Purioli ←特にこっち。できれば応援のクリックも。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 応援ありがとうありがとう。。
にほんブログ村

|

« しあわせの途中 | トップページ | 喜んでくれると嬉しい »

コメント

心中お察ししますdespair

って、うちはねパパ云々より淋しさ紛らわす為の4ワン飼いでしょ?と言われますよangry
あと、お金の使い道がないからイヌに投資とかannoyannoyannoy

アホな発言しか出来ない大人がいるのが、残念………

投稿: ラリレモ | 2010年5月27日 (木) 19時42分

an太郎さん、こんばんは。
セクハラですね!おどしちゃえ~
でも実際は「なんて下品な・・」とあきれて言えばいいそうですよ。もう言わなくなるそうです^^
こんなに清らかで純心な子らを、下卑た言葉で冒涜しないでほしいものですよね!ぷん、ぷん!

投稿: むぎ | 2010年5月27日 (木) 20時18分

なんだかなぁ。こういうおっちゃん、どこにもほぼ同じ割合で生息しているんですよ。悪気でなく、勘違いなのかなぁ?受け狙いだったりするから、たちが悪い。
相手にしないことです。こんな人のために、不快な気持ちになってたら大損って感じ。
でも、このおっちゃんも全国のan太郎ファンから、「くっだらねぇ奴」とか思われちゃうんだから、ちょっと気の毒かもね。自業自得だけど。

投稿: kotamo | 2010年5月27日 (木) 23時31分

お久しぶりです。

いつも元気な愚痴をありがとう!
愚痴はためないように!!!

先日、無愛想な保険の窓口の男子に
思いっきり切れそうになりましたが・・・
朝刊で読んだ一言を思い出し
落ち着きを取り戻しました。
「その相手はあなたの心を悩ませる相手ではない!」

一緒にその最低野郎の顔をはりとばしたいです。

もしそんなチャンスがあるときは
ご一報下さいませ!

投稿: メイとハナの母 | 2010年5月27日 (木) 23時40分

★ラリレモさんコメントありがとう★
そっかそっかー。やっぱラリレモさんもやられてるんですね・・;;
そういう人は自分が淋しいから人も淋しいと思うんでしょうね。
発想が本当に貧困ですよね!

でも皆さんに聞いてもらってスッとしました。ありがちょー^^

投稿: an太郎 | 2010年5月29日 (土) 00時03分

★むぎさんコメントありがとう★
むぎさん、こんばんは。
やっぱむぎさんだ。共感して下さってどうもありがと。
4きょうだいは汚れた私にとって無垢な存在です。何だかこのコ達を汚されたみたいでむかついたんですよ。
でも、もうスッとした^^
「なんて下品な・・・」ですね!!想像してみたんですよ。あの時そう言ってたらどうだっただろうって。間違いなく大正解だったと思います!!

投稿: an太郎 | 2010年5月29日 (土) 00時07分

★kotamoさんコメントありがとう★
あ、そうなんですね。全国に同じ割合でこんなアンポンタンが存在するんですね^^
そうそう、きっと悪気はないんでしょうね。でもそういう発想を持ってるってこと自体が自分の品位を落とすってことに気付いていないのが可哀想ですよね。
この人の奥さんはどんな人だろ・・って要らぬ心配までしてしまいました^^
全国の私のファン?????人間???犬ならいるかも(爆)

投稿: an太郎 | 2010年5月29日 (土) 00時15分

★メイとハナの母さんコメントありがとう★
メイとハナの母さん、こんばんは。お久しぶりです。
またまた遊びに来てくださってどうもありがとうございます。
元気な愚痴^^ 聞いてくださってどうもありがとうございます。おかげさまでスッとしましたよ♪
母さんすごいです。切れそうになってる時に朝刊の記事を思い出されるなんて!私には「そう」がないんですよ^^;別名:瞬間湯沸かし器なものですから。でもおかげさまで、もう怒りはゼロですよー(爆)
母さん母さん、手は出しちゃダメcatface

投稿: an太郎 | 2010年5月29日 (土) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しあわせの途中 | トップページ | 喜んでくれると嬉しい »