« 喜んでくれると嬉しい | トップページ | そういうこと »

2010年5月30日 (日)

意味がある

昨日も今日も良いお天気でした。

でもわが家はいつものコースをお散歩しただけで

あとはずっと家の中でいちゃいちゃ過ごしました。

Img_5112

未だ目に見えない口蹄疫の恐怖がいっぱいなので、

この悲惨な恐怖が終焉に向かうまで、外出は極力

控えなければ。

Img_5113

個人にできるのはもうそれくらいです。がんばろう宮崎。

話し変わって。

ゆうべ、身の毛もよだつ恐ろしい夢をみてしまいました。

Img_5114

私が乗った飛行機が操縦不能になって墜落してしまいましたよ。

だから飛行機には乗りたくなかったのに・・とか、まだ死にたく

なかったのに・・っていう生々しい絶望の中で、ジェットコースター

のように市街地に向かって一気に墜落していくスピードや揺れの

生々しかったこと生々しかったこと。

Img_5110

ただね私、なんとほぼ無傷で生還してしまいました。

Img_5111

夢の中まで図々しいらしい・・・・・・・・・。

Img_5115

あのねオーちゃん。

あーたが母さんの魔よけなのかも。

Purioli たくさんのお越しと応援をありがとありがと♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ調子に乗りすぎないよう喜びます♪
にほんブログ村

|

« 喜んでくれると嬉しい | トップページ | そういうこと »

コメント

うわっ( ̄□ ̄;)!!
オーちゃんの魔除け顔、うちのおばワンよりご利益ありそう………happy02happy02happy02happy02happy02
歯剥き出ちゃってるし(笑)

投稿: ラリレモ | 2010年5月30日 (日) 22時41分

2回目の登場!かずぽんです。
an太郎さんこんにちは!!!

オーちゃん おまたおっぴろげ~の魔除け顔 衝撃映像です。でもかわええ~と思ってしまうのは何故でしょう?

投稿: かずぽん | 2010年5月31日 (月) 09時52分

こんばんは
口蹄疫・・・・悲しいですね
うちは口蹄疫が発生してからわんこの散歩には行ってないです。なんせ お隣さんが牛飼いさんなので。元気に走り回っている可愛い子牛達を見と どうかこれ以上広がらないでほしいと 本気で心から願いますよね。

あー それにしても おーちゃんは ほんっとにかわいいね~~~heart04

投稿: わんにゃん | 2010年5月31日 (月) 19時44分

こんにちわんわん(*゚▽゚)ノ
そっか・・・あまり意識したことがなかったけど、
an太郎さんのお宅は宮崎なんですね。
どげんがせにゃあかん・・・でしたっけ?
口蹄疫のニュースは日本全国の日々トップニュースで
遠いながらも、いつも気になってました(~_~;)
たくさんの牛さんが処分対象になってしまったのに
とうとう種牛さんまで(T_T)
こんなになるまで、本当に手立てが無かったのかと
ニュースを見るたびに可哀想で苦しくなります。

家畜伝染病ってワンコはどうなんでしょうね?
人には伝染しないと言われてた鳥インフルだって
結局は人への被害も発生したことだし、
ワンズもan太郎さんも、本当に注意しすぎるくらいで
生活してくださいねっ!!

夢はーーーー、口に出すと正夢にならない、
とか聞いたことがあるので、ここまで公言しちゃえば
へっちゃらですよん^^v
そうそう、オーちゃんもついてるし♪(*^m^*) ムフッ
(あ・・・確認したら、めちゃ長文でしたっ(滝汗))

投稿: mih | 2010年6月 1日 (火) 14時45分

★ラリレモさんコメントありがとう★
すごいでしょうー!シーサーなんて目じゃないでしょうー!
なんなら薄ーくにやけてるとこがサイコーでしょうー(笑)
鬼門に飾っとこうと思います。

投稿: an太郎 | 2010年6月 1日 (火) 23時43分

★かずぽんさんコメントありがとう★
かずぽんさん2度目まして、こんばんは。
またのお越しをどうもありがとうございます♪
かずぽんさんには衝撃映像でしたか?
うちでは日常茶飯事ですよー^^;
これをかわいいと思ってしまうのは・・かずぽんさんだいじょーぶでしょうか・・・。

投稿: an太郎 | 2010年6月 1日 (火) 23時48分

★わんにゃんさんコメントありがとう★
こんばんは
悲しいですね。いつまで続きますかね。
でも県北はまだまだ他人事っぽくて、苛立ちを覚えます。
わんにゃんさんもお散歩控えてるんですね。何が媒体になるか分からないから、わんにゃんさんのその意識には賛成です。
お隣の牛ちゃん達、どうか無事で。
うちの従兄も牛を飼ってるので心配ですよ・・。

このオリさえも可愛いですか?ホントに??いつか会いに来て下さいね♪

投稿: an太郎 | 2010年6月 1日 (火) 23時53分

★mihさんコメントありがとう★
mihさん、こんばんわんわん
そーです。宮崎県人です。正しくは、どげんかせんといかんです^^
口蹄疫、悲惨です・・。発生地域の看護師仲間によると、毎日自衛隊のでっかい車が何台も来て、街中から人が消えて、ゴーストタウンだと言ってました。ボランティアで仕事のあとに畜産農家さんの心の相談にも奔走しているようで、彼女達も倒れはしないかと心配です。

口蹄疫は2本蹄の動物にしか発症しないそうですが、私たち人間や他の動物が病原媒体になるやもしれません・・。
とにかく1日も早く終焉に向かって欲しいです。
mihさん、応援ありがとう。
今年はいっぱい飛行機に乗るから、ちょっと心配^^;
オリのお写真を持ち歩きます(爆)

投稿: an太郎 | 2010年6月 2日 (水) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 喜んでくれると嬉しい | トップページ | そういうこと »