« 風薫る・・ | トップページ | 踏んだり蹴ったり »

2010年5月18日 (火)

にゃん太郎♪

こないだの日曜日は、

Img_4989

正味13ヶ月ぶりの譲渡会への参加でした。

ご報告が遅れましたけれども、

そもそも報告する必要があるのか否か定かではないのだけれども、

私、旧いのちを守る会のべおかを退会しています。

Img_4992

会にいた私をメールや支援物資で応援して下さっていた遠方の

方には、ここでのご報告が遅れてしまったことをお詫びします。

ごめんなさい。

Img_5005

理由はいろいろあったりなかったりあったりなかったり・・。

Img_5016

ただ、保護活動のお手伝いがお遊びだったとか、もう飽きたとか、

そういうことは一切ないですから。誓って。

Img_5017

・・今私にできることは何なのか。

・・人力も財力も時間もない私にできることなんてあるんだろうか。

毎晩考えてみるけれど、今の私には何もできそうにありません。

ホント情けない。

Img_5008

でもね、

Img_5009

苦手だった猫ちゃんは、

Img_5010

自分でもびっくりするくらいにメロメロです。

また来月、いっぱいこちょこちょしてきます♪

Purioli いのちを救いたい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ その灯だけは、燃やし続けねば。
にほんブログ村

|

« 風薫る・・ | トップページ | 踏んだり蹴ったり »

コメント

実は私、にゃんこ苦手なんですよ・・・
最初は【放し飼いにゃんこの飼い主】が嫌いだったんです。
人んちの庭に落し物していくし、夜中ニャゴニャゴうるさいし・・・
なんで、猫は放し飼いOKなんだろう?
なんで、そういう飼い主が『猫は自由にしとかなきゃ!』って堂々と胸張っていえるんだろう?
にゃんこだって室内飼いでリードつけて散歩のが安全に決まってるのに、
って
思ってるうちににゃんこが苦手になってました。

でも、にゃんこ達に責任はないんですよね。
私がにゃんこ苦手なんて、にゃんこにしてみたらとんだトバッチリですね。

良くするのも、悪くするのも人なんですよね。
私には何ができるのかな・・・

投稿: TOMO | 2010年5月19日 (水) 09時46分

★TOMOさんコメントありがとう★
私も2年前まではにゃんこが苦手でした^^;
子どもの頃に赤ちゃんを産んだばかりのシャムちゃん(←ばあちゃんちの^^)に、姉と当時飼い始めたばかりのワンコが目の前で襲われまして、もうずっと怖かったんですよ~。
でも今はいつかネコちゃんと暮らしたいと思ってます。
だってね~、可愛いんですよ~。
なので最近は夜中にさかったにゃんこのにゃあご~~~って声が聞こえたら、パジャマのまま飛び出します。どちたの~~?お腹減ったの~~?ってhappy02(←絶対違う・・)
見方が変われば全てが変わるみたいです^^
きっとそのうちTOMOさんもにゃんこ好きになるかもですよ♪

投稿: an太郎 | 2010年5月20日 (木) 23時04分

あの、中島らもさんが「猫の細く閉じた糸のような目は
なんともいえない、今度生まれ変わる時は猫に」と
言った言葉を思い出しました。
ニャンコさん、かわいいよね。
ワンコもニャンコも大好きよ。(でもカーテンボロボロにされちゃうね)

投稿: sachiko | 2010年5月20日 (木) 23時21分

★sachikoさんコメントありがとう★
sachikoさん、こんばんは♪
この歳になるまで何でにゃんこの可愛さに気付かなかったかと自分が腹立たしいです^^;
にゃんこの寝顔はわんこの寝顔にも敵いませんよね!
さすがらもさん!!あの細い目が本当にたまりません♪
カーテンはだめですね(爆)

投稿: an太郎 | 2010年5月21日 (金) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風薫る・・ | トップページ | 踏んだり蹴ったり »