« 身の程が分からない | トップページ | 甘いケーキ »

2010年5月 5日 (水)

こども達よ

Img_4897

あまりに可愛すぎて、

Img_4902

今みんなで一緒にいることがあたりまえすぎて、

時々忘れそうになってしまいます。

Img_4799

生後2ヶ月で「あと3日の命」だとブリーダーに放棄されたことを。

Img_4877

生まれてすぐに母犬からもその飼い主からも放棄されたことを。

Img_4907

生まれてすぐに母犬の飼い主から管理所という名の殺処分場に

「処分してくれ」と持ち込まれたことを。

言ってやりたい。

このコ達を殺そうとしていた人達に言ってやりたい。

Img_4899

あなた達が見殺しにしようとしてたこのコ達は、今ここで生きてます。

そして私を、頭の先から足の先までずずずいーーと癒してくれてます。

Img_4898

どうだ、羨ましいだろう。

Img_4890

こどもの日、おめでとう。

母さんのコになってくれて、ありがとう。

Purioli GWはいかがでしたか?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へGWのしめにクリックはいかがですか?
にほんブログ村

|

« 身の程が分からない | トップページ | 甘いケーキ »

コメント

いろいろ思い出して、
GWのしめに泣きそうになりました。

最近の特集の影響で、チャー坊ちゃんのファンになりそうです。

投稿: くじ太 | 2010年5月 5日 (水) 22時15分


同じ地域に住んでるものです。
言葉になりません。
1頭育てるだけでも大変なのに4頭も。
しかも毎日楽しく暮らされてて頭が下がります。
何かお手伝いできることってありますか?

投稿: ハチ | 2010年5月 6日 (木) 10時01分

わたしも、ももや姉妹犬のSちゃんを捨てた誰かに
言ってやりたいです。
「どーだ、こんなにいい子でけなげで可愛いぞ。羨ましいだろう」って。

皮膚炎で、はげだらけだったチビももさんを思い出して
泣きそうになってしまいました。

投稿: ももひなの母 | 2010年5月 6日 (木) 13時48分

★くじ太さんコメントありがとう★
くじ太さんも捨てられたワンニャンに思い出がおありなのですね。
こんな社会、早く終わればいいですね。
チャー坊は隠れファン多し・・です(笑)

投稿: an太郎 | 2010年5月 6日 (木) 22時37分

★ハチさんコメントありがとう★
ハチさん初めまして、こんばんは♪ようこそBBGへcherry
同じ地域ですか!じゃあジャスコとかでお会いしてるかもですねぇ(笑)
4頭飼養は時間的にも金銭的にもブラックホールですが、心はビックリするくらいホカホカです♪
お手伝いってわが家のことでですか?ってそんな訳はないですよね(爆)
5月は16日に譲渡会があります。お手伝い、大歓迎です♪♪
優しいお心使いをどうもありがとうございます。

投稿: an太郎 | 2010年5月 6日 (木) 22時43分

★ももひなの母さんコメントありがとう★
ね、ね、もし会えたら絶対言ってやりたいですよね!!
どーだ!!って文句の一つも言ってやりたい。
「ばがあー」とか「ひとでなしー」とか「おにー」とかいっぱい罵ってやりたいけど、そんなことを言うのも悔しいから自慢してやりたい。幸せ自慢してやりたい。
で、できたら、ごめんねってこのコたちを抱きしめてあげて欲しい。
なーんてね・・
ももさんなんて赤ちゃんにそっとお手するし、上手にチッチするし、本当に健気で美人でいいコですもんね。
私たち、幸せですよね♪

投稿: an太郎 | 2010年5月 6日 (木) 22時51分

こんにちわ!
愛の感じられる素晴らしい内容で、
グッときちゃいました。
こんないい子に囲まれた毎日は、
きっと楽しいんだろうなって、
とっても伝わってきます。
ありがとうございました!

投稿: サラロン | 2010年5月 8日 (土) 14時04分

★サラロンさんコメントありがとう★
サラロンさん、こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまってすみません。
ってか、びっくりしましたよー!!
富士丸父ちゃんの取材!!じっくり拝見させて頂きました。
サラロンさん達の活動がたくさんの方の目に留まって、救える命が
一つでも増えることは、何も出来なくてただ指をくわえてるだけの私に
とっても嬉しいことです。
それにサラロンさんちもとっても楽しそうですし(笑)

投稿: an太郎 | 2010年5月 8日 (土) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 身の程が分からない | トップページ | 甘いケーキ »